のん(能年玲奈)の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインとして大ヒットした、女優、のんさん。

個人事務所を設立し、能年玲奈からのんに改名し、再出発したことも話題になりました。

これからますます活躍が期待されるのんさんですが、どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

気になる家族構成や、学歴、生い立ちエピソードをまとめました!

 




のん(能年玲奈)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

・愛称:のんちゃん
・本名:能年玲奈(のうねん れな)
・生年月日:1993年7月13日
・年齢:28歳(2021年9月現在)
・出身地:兵庫県神崎郡神河町
・血液型:A型
・身長:166cm
・体重:45kg前後
・活動内容:女優、モデル
・事務所:non
・コンビ名:なし

のん(能年玲奈)と言えば朝ドラ女優!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

2006年、ファッション雑誌『ニコラ』のモデルとして芸能界デビューを果たしたのんさん。

そんなのんさんが一躍脚光をあびるきっかけとなったのは、2013年に出演したNHK連続テレビ小説『あまちゃん』です。

天真爛漫なヒロイン・天野アキを演じ、数々の賞を獲得し、ドラマ内での「じぇじぇじぇ」というセリフは流行語大賞を受賞しました。

ドラマの大ヒットともに、のんさんの知名度も上がり、人気女優の仲間入りを果たしました!

のん(能年玲奈)に彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

↓合わせて読まれてる記事♪
のん(能年玲奈)の歴代彼氏7人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプを調査

過去には福士蒼汰さん、菅田将暉さん、小池徹平さんとの熱愛の噂があった、のんさん。

しかし全て共演から生じた噂で、信ぴょう性はありません。

芸能活動を始めて15年になりますが、2016年まで恋愛禁止の事務所にいたからか、いまだに週刊誌に撮られたことがありません。

現在は個人事務所を設立し、恋愛に制限はなくなったので、これから熱愛報道があるのかもしれませんね!

 

のん(能年玲奈)の家族構成

これからますます活躍を続けるのんさんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

のんさんは、父親、母親、のんさん、妹の4人家族です。

のんさんの本名「能年」は、とても珍しい名字ですが、お寺などとは関係がないそうです。

のんの父親は逮捕歴あり!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんさんの父親は、鉄筋工として働いています。

180cmもある長身で、とてもイケメンだと言われています。

のんさんの父親は、高校2年生の時に高校を中退し、19歳の時に結婚。

できちゃった婚で、その時に授かったのが、のんさんです。

しかし2013年、のんさんが『あまちゃん』撮影時に、交通事故を起こしてしまい、逮捕されたという過去も。

真っ暗な早朝に、黒い服を着た78歳の女性をひいてしまい、女性は亡くなってしまいました。

のんさんも朝ドラ撮影で多忙だったのにも関わらず、母親に「お父さんを助けてあげて」と気遣っていたそうです。

それからも父親は、のんさんの仕事に響かないように行動に気をつけているらしく、娘思いな様子がわかりますね。

のん(能年玲奈)の母親は一番の理解者!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんさんの両親は共働きで、母親は夜9時から夜中2時までの弁当工場で働いていました。

しかしのんさんが芸能活動を始めると、お金がかかることから、日中の仕事にも出るようになります。

のんさんも家族のために家事をするなど、協力していたそうです。

のんさんの母親は19歳の時に、のんさんを産んでいます。

「れな」という響きが好きで、のんさんに「玲奈」という名前をつけたそうです。

のんさんの母親は、のんさん曰く「ちょっとずれている」「バカがつくほどのお人好し」だといいます。

天然でありながら優しいお母さんであることがわかりますね。

のん(能年玲奈)の妹は全然似ていない!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんさんには、1歳差の妹がいて「みゆ」といいます。

真面目で目立ちたくない性格だといいます。

中学生の時に、みゆさんの写真が流出したことがありますが、のんさんとは似ていないそうです。

しかし業界では、みゆさんを狙っている事務所が多くあるという噂もあります。

のんさんは、高校進学を機に上京していますので、家族と過ごしたのは中学生までです。

2014年には、東京に遊びに来たみゆさんとのツーショット写真を、SNSに載せています。

みゆさんの顔は隠れていますが、関係性はとても良好であることがわかります。

 

のん(能年玲奈)の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんさんの素敵な家族についてわかりました。

それではのんさんは、一体どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

気になる、出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

小学校時代はお笑い芸人になりたかった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんさんの出身小学校は明らかになっていません。

しかし出身中学校から、神河町立寺前小学校・長谷小学校・越知谷小学校・神崎小学校のどれかではないか?と言われています。

小学校の時は人見知り性格だったものの、とてもいたずらっ子でした。

落書きをしたり、青い柿をとったりなど、怒られることも多かったそうです。

出身地は自然豊かなところですが、のんさんはスポーツが苦手でした。

小学校の時から共働きで忙しい両親の代わりに、家事をすることもありました。

しかし家事を義務のように感じていて、本当は大嫌いだったそうです。

当時は、モデル、イラストレーターを夢見ていて、ダンディ板野さんにハマった時期はお笑い芸人になりたいとも考えていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

目がぱっちりとして可愛らしいですね!

のん(能年玲奈)の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

のんさんは2006年4月に神河町立大河内中学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 神河町立大河内中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒679-3116 兵庫県神崎郡神河町寺前93
公式HP なし

のんさんが神河町立大河内中学校出身であることは、多く広まっている情報なので間違いないでしょう。

SNSやインターネット上には、在学していたという情報が多くあります。

神河町立大河内中学校は、2011年に神崎中学校との統合により、閉校しています。

中学校時代でニコラモデルに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

のんさんは、ファッション雑誌『ニコラ』のモデルだった新垣結衣さんに憧れを抱いていました。

中学1年生の時に、『ニコラ』のモデルオーディションに応募し、見事グランプリを獲得します!

芸能事務所に所属し、『ニコラ』専属モデルとして活動を始めました。

仕事のたびに上京するという、とても多忙な生活を送ります。

そんな芸能活動の傍ら、学校ではバンド活動に熱心に取り組み、ギターを担当していました。

中学時代に2個のバンドを結成しており、曲作りもできるようになったといいます。

そんなのんさんは、中学卒業後は女優になることばかり考えていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://seikei-bijo.com/

華やかな雰囲気と笑顔が眩しいですね!

出典:https://physalis-blog.net/

ショートヘアのイメージが強いのんさんですが、ロングヘアーもとても似合っています!

出典:http://www.akb48matomemory.com/

学生時代は太っていた時期もあったそうですが、それでもとても可愛らしいですね!

のん(能年玲奈)の出身高校

出典:https://ysk.or.jp/news/214.html

のんさんは2009年4月に堀越高等学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科トレイトコース
偏差値 38
入試難易度 低い
住所 〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2
公式HP https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

のんさんが堀越高等学校出身であることは、本人も明かしているので間違いないでしょう。

高校卒業を機に上京し、女優になるためにトレイトコースに進学しました。

高校時代は引きこもりに!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

母親は上京に大反対だったようですが、なんとか説得し、上京します。

当時は「地元から離れたい」「変わりたい」と常に考えていたそうです。

しかし上京したものの、なまっていたため、標準語を話すことにとても苦労しました。

また自然豊かな場所で育ったので、どこに行けばいいのかわからず、引きこもりのような生活を送っていたといいます。

2010年、映画『告白』で女優デビューを果たすと、2012年にはカルピスウォーターのCMキャラクターにも選ばれました。

しかし高校時代には、さほど仕事があるわけではなかったので、コンビニでアルバイトした経験もあるようです。

高校卒業後は美大に進学したかったそうですが、芸能活動ができなくなることを危惧して、進学はしませんでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

ロングヘアーだと随分と印象が変わりますね!

出典:https://marunews.com/

顔立ちは現在と変わらずとても整っています!

のん(能年玲奈)の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2000年4月〜2006年3月
中学校 神河町立大河内中学校 なし なし 2006年4月〜2009年3月
高校 堀越高等学校 38 低い 2009年4月〜2012年3月
大学

のんさんの出身学校についてまとめました。

群馬県の田舎で育ち、芸能活動で上京するところは、まさしく『あまちゃん』と被るところがありますね。

美大に進学したかったのも意外でした。

まとめ

個人事務所から改名し、再出発を図るのんさん。

そんなのんさんの素敵な家族のことや、意外な学歴が明らかになりました。

これからますます活躍を続けるのんさんに、目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。