溝端淳平の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ドラマ『花ざかりの君たちへ』『ブザービート』など人気作に出演し、大活躍の溝端淳平さん。

甘いマスクと、明るいキャラクターが魅力ですよね。

そんな溝端淳平さんですが、家族構成や学歴はどのようなものなのでしょうか?

 




溝端淳平のプロフィール

・愛称:淳平君
・本名:溝端淳平(みぞばた じゅんぺい)
・生年月日:1989年6月14日
・年齢:32歳(2021年9月現在)
・出身地:和歌山県橋本市
・血液型:A型
・身長:177cm
・体重:63kg
・活動内容:俳優
・事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント
・コンビ名:なし

溝端淳平と言えばジュノンボーイ!

溝端淳平さんは、ジュノンボーイがきっかけで芸能界入りを果たしました。

2006年「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリとボルテージ賞を受賞。

40社の芸能事務所から勧誘を受け、この記録は歴代受賞者の中で最多となる記録でした。

その後は俳優として数々の作品に出場しています!

溝端淳平に彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
溝端淳平の歴代彼女7人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

溝端淳平さんは、2018年12月に、モデルの美優さんと熱愛報道がありました。

2人は共通の友人を通じて知り合い、2人でフィリピンのセブ島にデートに行ったこともあるのだとか。

そのセブ島での旅行をきっかけに、交際へと発展しました。

しかし多忙ですれ違い、2019年2月に破局報道。

2021年現在、溝端淳平さんに彼女の噂は無いようです。

 

溝端淳平の家族構成

溝端淳平さんは、とても明るいキャラクターで親しまれていますが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

溝端淳平さんは、父親、母親、長女、次女、溝端淳平さんの5人家族です。

実家は、和歌山県橋本市にあり、溝端淳平さんは上京するまで橋本市で育ちました。

溝端淳平の父親は酒屋経営者!?

溝端淳平さんの父親は「溝端治彦(はるひこ)」といい、「溝端酒屋」という酒屋を経営しています。

「溝端酒屋」は、祖父の代から100年以上続く老舗の酒屋さんです。

しかし現在は「ヤマザキYショップ 溝端酒屋」になっており、コンビニも始めたそうです。

溝端治彦さんは調理師免許も持っているらしく、溝端淳平さんの料理へのこだわりも、父親の影響だとか。

溝端淳平さんの地元、橋本市にはデビュー3周年のときに造られた、記念碑と植樹があります。

溝端治彦さんは、ファンに溝端淳平さんの代わりにサインをするなど、明るくおもてなしをしているそうです。

溝端淳平の母親は超美人!

溝端淳平さんの母親は「溝端佳洋子(かよこ)」といい、小学校の教師をしています。

溝端佳洋子さんはとても美人で、溝端淳平さんも母親に似たのかもしれません。

両親はお互い26歳の時にお見合いで出会ったそうです。

そのときに溝端治彦さんが溝端佳洋子さんに一目惚れをして、猛アタック末、交際に発展しました。

溝端佳洋子さんは、結婚してからも小学校の教師を続けており、共働きの両親の代わりに、溝端淳平さんは祖母に育てられたそうです。

溝端淳平の長姉は塾の講師!?

長姉と溝端淳平さんは7歳差で、名前を「悠佳里(ゆかり)」といいます。

悠佳里さんは現在、塾の講師として働いています。

溝端淳平さんは、姉との年の差のため、幼い頃は悠佳里さんに世話をされることもあったそうです。

また、どちらの姉なのかはわかりませんが、溝端淳平さんは高校の文化祭の時に、女装のために姉の下着と服を借りたことがあったそうです。

女装して踊ったそうですが「それが自分の黒歴史」とインタビューで話していたことがあります。

溝端淳平の次姉は学校の教師!

溝端淳平さんの次姉は6歳差で、名前を「真由(まゆ)」といいます。

真由さんは学校の教師として働いているので、溝端一家は教師が多い家族であることがわかります。

溝端淳平さんも「俳優でなければ教師をしていた」と話していたことがあります。

真由さんは2013年には結婚をしていたことがわかっており、既婚者です。

溝端淳平さんのファンは、真由さんを「相武紗季に似ている」と表現していることから、相当美人であることがわかります。

そもそも溝端淳平さんがジュノンボーイに参加したきっかけは、2人の姉です。

2人がジュノンボーイに応募したことがきっかけで、溝端淳平さんは芸能界デビューをしました。

 

溝端淳平の生い立ちや学歴

溝端淳平さんの素敵な家族についてわかりました。

それでは、溝端淳平さんはどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

出身学校や、生い立ちエピソードも合わせて紹介します!

溝端淳平の出身小学校

出典:https://www.athome.co.jp/

溝端淳平さんは1996年4月に和歌山市立恋野小学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 和歌山市立恋野小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒648-0022 和歌山県橋本市赤塚129−1
公式HP https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=hashimoto08

溝端淳平さんが和歌山市立恋野小学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

SNSやインターネット上に、在学情報が多く見られます。

溝端淳平さんの出身地から考えても可能性は高いです。

小学校時代は悪ガキだった!

溝端淳平さんの出身地は和歌山県橋本市ですが、郊外だったため、とてものどかな場所で育ちました。

信号機もなく、電車は1時間にやっと1本くるという程度だったそうです。

やんちゃで悪ガキだったという溝端淳平さん。

町中の街灯を壊して回っていたというエピソードもあります。

運動神経はとてもよく、小学校の時は野球をやっていました。

小学校入学時は、友達と関わることが苦手でしたが、学年が上がるにつれて、たくさんの友達ができたそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

おどけた表情から、やんちゃな様子がわかりますね。

溝端淳平の出身中学校

出典:https://rubese.net/

溝端淳平さんは2002年4月に橋本市立隅田中学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 橋本市立隅田中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒648-0012 和歌山県橋本市隅田町243
公式HP https://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=hashimoto18

溝端淳平さんが橋本市立隅田中学校出身であることは、多く出回っている情報なので間違いないでしょう。

溝端淳平さんの卒アル写真も出回っており、在学していたという情報も多いです。

中学校時代はテニス全国大会に出場した!?

小学校の時は野球をしていた溝端淳平さんですが、中学生では軟式テニス部に入部します。

とても精力的に活動する部活で、大会前は23時まで練習をしていたとか!

溝端淳平さんは持ち前の運動神経を発揮し、部活でも主力選手になります。

県大会2位まで勝ち上がり、全国大会に出場予定でしたが、怪我により出場は叶わず・・・。

面白いことが大好きな溝端淳平さんは、クラスで漫才をするなどとても明るく活発な生徒でした。

中学時代には付き合っている彼女がいたそうです。

また、卒業式では全部のボタンを後輩の女の子にあげたそうで、当時から相当モテていたことがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

顔立ちがとても整っていることがわかりますね!

溝端淳平の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

溝端淳平さんは2005年4月に和歌山県立笹田高校へ入学し、2007年ごろに目黒日本大学高等学校へ転校し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 目黒日本大学高等学校
学科・コース 通信制
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP http://high.hinode.ed.jp/

溝端淳平さんが目黒日本大学高等学校出身であることは、芸能活動をしていたため間違いないでしょう。

ジュノンボーイで一躍注目を浴びた溝端淳平さんは、芸能人御用達の目黒日本大学高等学校に転校しました。

高校時代にジュノンボーイグランプリ!

地元の笹田高校に進学した溝端淳平さんは、サッカー部に所属します。

溝端淳平さんは自身の高校時代を振り返り「まったくモテなかった」と語っています。

1年先輩に告白されて交際しますが、すぐに振られてしまったのだそうです。

また他の学校の後輩とも交際しましたが、1週間で振られてしまいます。

しかし高校時代には8人の女性と交際していたといいます。

溝端淳平さんに転機が訪れたのは、高校2年生の時でした。

ジュノンボーイコンテストでグランプリを獲得し、芸能界入りを果たします。

高校3年生の時に上京し、ドラマ『生徒諸君』で俳優デビューも果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://brssband.cocolog-nifty.com/

あどけないですが、顔立ちは現在とあまり変わらないように見えますね!

溝端淳平の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 和歌山市立恋野小学校 1996年4月〜2002年3月
中学校 橋本市立隅田中学校 2002年4月〜2005年3月
高校 目黒日本大学高等学校 2007年〜2008年3月
大学

溝端淳平さんは学生の時からとても明るく、面白いキャラクターであることがわかりました。

また、中学生から高校生まで、とてもモテモテだったこともわかりましたね。

高校の時に8人もの人と交際していたりなど、さすがのエピソードでした。

まとめ

溝端淳平さんの家族構成や、学歴、生い立ちエピソードについて紹介しました。

教師が多い家族や、モテモテの学生時代など、様々なことがわかりました。

これからも活躍を続ける溝端淳平さんに大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。