杉咲花の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』やドラマ『花のち晴れ』など、話題作に次々と出演。

NHK連続テレビ小説『おちょやん』で、ヒロインを務めたことでも話題を集めました。

そんな大注目の若手女優、杉咲花さんは、どのような家族構成で、どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

 




杉咲花のプロフィール

・愛称:はなちゃん
・本名:梶浦花(かじうら はな)
・生年月日:1997年10月2日
・年齢:23歳(2021年9月現在)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:153cm
・体重:45kg前後
・活動内容:女優
・事務所:研音
・コンビ名:なし

杉咲花と言えば超実力派女優!

実は杉咲花さんは、子役もしており、芸能活動は10年以上行っています。

2013年、ドラマ『夜行観覧車』での迫真の演技が話題を集め、ブレイク。

2016年には映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で、日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞・新人俳優賞などを獲得しました。

2020年にはNHK連続テレビ小説『おちょやん』でヒロインを務めるなど、その高い演技力で知られています。

杉咲花に彼氏(または結婚相手)はいるの?

杉咲花さんは、過去には平野紫耀さん、中川大志さん、岩田剛典さん、成田凌さんと熱愛が噂されたことがあります。

しかしどれも共演により生じた噂で、週刊誌に撮られたことは一度もありません。

杉咲花さんは自身のことを「一目惚れしやすい」と語っており、外見のタイプについては特にないそうです。

これからますます活躍が期待されますので、杉咲花さんがどのような男性と出会うのか楽しみですね!

↓合わせて読まれてる記事♪
杉咲花の歴代彼氏6人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

杉咲花の家族構成

杉咲花さんは、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

杉咲花さんは、母親と杉咲花さんの、2人家族です。

両親は杉咲花さんが幼い頃に離婚しており、異母兄弟が一人います。

調べてみると、杉咲花さんのとても豪華な家族がわかりました!

父親は伝説的なバンドのリーダー!

杉咲花さんの父親は「小暮武彦(こぐれ たけひこ)」といい、ミュージシャンです。

1960年3月8日生まれなので、2021年9月現在は61歳です。

小暮武彦さんは、伝説的なロックバンド「レベッカ」のリーダーを務めていました。

「レベッカ」の初代ギタリストで、シャケという愛称で知られています。

「レベッカ」を脱退してからは、バンド「RED WARRIORS」の一員としても活動を行っていました。

小暮武彦さんは、杉咲花さんの母親と結婚する前は「レベッカ」のNOKKOさんと結婚。

杉咲花さんの母親と離婚してからは、15歳年下の一般女性と結婚し、今はその女性と暮らしています。

杉咲花さんと小暮武彦さんには、ほとんど関わりがなく、話したこともあるのか不明です。

杉咲花の母親は歌手!

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiekajiura(@chie.kajiura)がシェアした投稿

杉咲花さんの母親は「チエ・カジウラ」という名前で、歌手活動をしています。

1995年に歌手デビューをし、アニメ『マクロス』内のロックバンドボーカルを務めたことで、ブレイク。

その後活動を停止しますが、2004年には活動を再開しています。

現在は、自身の歌手活動だけではなく、洗足学園音楽大学のボーカル講師を務めるなど、教える立場としても音楽に携わっています。

また、キャンドルアーティストとしての顔を持つなど、マルチに活躍しています。

チエ・カジウラさんは、杉咲花さんが幼稚園で披露した演技にとても驚き、杉咲花さんを子役の道へと進ませたのだそうです。

また母子家庭であることから、杉咲花さんに「お母さんは花のお父さんでもあり、お兄ちゃんでもあり、お姉ちゃんでもある。何にでもなるから」と話していたそうです。

現在も2人は一緒に食事に行くほどの仲良しで、とても良好な関係を築いていることがわかります。

杉咲花の弟は異母兄弟!

杉咲花さんには弟が一人います。

名前を「青葉(あおば)」といい、芸能活動はしておらず、一般人です。

父親の3人目の再婚相手との子供なので、異母兄弟です。

青葉さんは、2003年生まれで、杉咲花さんとは6歳差。

しかし、杉咲花さんと青葉さんに関わりがあるのかどうかは、不明です。

杉咲花さんの口から全く語られないことと、そもそも父親との関わりがほとんどないことから、青葉さんとの交流もないと推測されます。

 

杉咲花の生い立ちや学歴

杉咲花さんの意外な家族構成がわかりましたね。

それでは、杉咲花さんはどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

気になる学歴や、生い立ちエピソードを紹介します!

杉咲花の出身小学校

杉咲花さんは、2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

出身小学校は、渋谷区立上原小学校、渋谷区立西原小学校のどちらではないかと言われています。

出身中学校の学区や、杉咲花さんの出身地から、上記の2校の可能性が浮上しました。

小学校時代に子役デビュー!

杉咲花さんはとても活発で、やんちゃでした。

学校では、よく男の子と泥だらけになって遊んでいたといいます。

習い事は、クラシックバレエと習字でした。

小学生の時はテレビっ子で、家から帰るとドラマばかり見て、ドラマのセリフを覚えて真似ていたそうです。

子役として活動を始めた当初は、スターダストプロモーションに所属していました。

当時は、本名の「梶原花」という名前で活動をしていました。

2007年には実写版映画『まるまるちびまる子ちゃん』で、城ヶ崎姫子役を務めています。

しかし、小学6年生の頃に突如活動を停止し、スターダストプロモーションを退所しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mamaicchi.com/

目が大きく、とても可愛らしいですね!

杉咲花の出身中学校

出典:https://shibuya.schoolweb.ne.jp/

杉咲花さんは2010年4月に渋谷区立上原中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 渋谷区立上原中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒151-0064 東京都渋谷区上原3丁目41−2
公式HP https://shibuya.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320120

杉咲花さんが渋谷区立上原中学校出身であることは、多く出回っている情報間違いないでしょう。

SNSやインターネット上では、在学していたという情報が多く見られます。

杉咲花さんの出身地から考えても、可能性は高いです。

中学校時代に本格的に女優活動!

杉咲花さんは明るく積極的な生徒でした。

部活動には所属していなかったものの、生徒会の活動にも参加し、クラスでは学級委員も務めていました。

小学6年生の時に芸能活動を休止しましたが、中学1年生の時に再び「女優になりたい」という気持ちが芽生え始めます。

当時は、女優の志田未来さんに憧れて、志田未来さんの所属する研音のオーディションを受けました。

結果は見事合格で、杉咲花さんは中学2年生の時に「杉咲花」という芸名で、再び女優活動を始めました。

連続テレビドラマにコンスタントに出演し、CMや写真集も出しています。

また中学2年生の時に「Cook Do」のCMに出演し、その食べっぷりの演技で知名度を上げました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://webkoara.com/

ツインテールがとてもよく似合っています!

出典:http://blog.livedoor.jp/

顔立ちが現在と変わらないように見えますね!

杉咲花の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

杉咲花さんは2013年4月に堀越高校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 堀越高校
学科・コース 普通科トレイトコース
偏差値 38
入試難易度 低い
住所 〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2
公式HP https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

杉咲花さんが堀越高校出身であることは、雑誌に掲載されている情報なので間違いないでしょう。

杉咲花さんが取材を受けた際に、堀越高校の制服を着た写真が掲載されていました。

そのような写真から、杉咲花さんが堀越高校出身であることが明らかになりました。

高校時代に山本舞香と親友に!?

堀越高校の同級生には、女優の山本舞香さんと、現・SixTONESの森本慎太郎さんがいました。

特に山本舞香さんとは親友のような仲で、現在も仲良しだといいます。

杉咲花さんは、山本舞香さんから「チンパンジー」というあだ名で呼ばれていたそうです。

中学時代は明るく積極的だった杉咲花さんですが、高校からは控えめなタイプになりました。

杉咲花さんは「高校では積極的な子が多くて、その子達を見て、自分は違うタイプだと気付いた」と話しています。

そのため、高校時代は人の話を聞くことが多かったそうです。

また、高校入学後から男子と口がきけなくなってしまい、消しゴムを拾ってくれても「ありがとう」と言えなかったといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mamaicchi.com/

大人っぽく落ち着いた印象を受けますね。

出典:http://iam-publicidad.org/article/

清楚な雰囲気がとても可愛らしいですね!

杉咲花の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2004年4月〜2010年3月
中学校 渋谷区立上原中学校 2010年4月〜2013年3月
高校 堀越高校 38 低い 2013年4月〜2016年3月
大学

杉咲花さんは芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

杉咲花さんが一度は女優を辞めたものの、再び女優を志したことは意外でしたね。

「Cook Do」のCMも中学生のころだったことも驚きました。

まとめ

杉咲花さんのとても意外な家族構成や、学歴が明らかになりました。

杉咲花さんが音楽一家で育ったことには驚きました。

2世俳優と言われないのも、杉咲花さんの圧倒的な演技力があるからかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。