水原希子の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

モデル・女優として人気のある水原希子さん。

明るい性格にスタイル抜群!バラエティー番組にもよく出演されています。

そんな水原希子さんの家族構成や学歴、生い立ちやエピソードについて詳しく調べてみました!

 




水原希子のプロフィール

・愛称:ダニエルさん
・本名:ダニエル・水原・オードリー・希子
・生年月日:1990年10月15日
・年齢:30歳
・出身地:アメリカ合衆国テキサス州ダラス
・血液型:A型
・身長:168センチ
・体重:不明
・活動内容:モデル・女優
・事務所:株式会社KIKO

水原希子と言えばモデル

ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデル「ミスセブンティーン2003」に選ばれ、3年間専属モデルを務めました。

一旦芸能活動を休業しますが、2007年7月に再びモデルとしてファッション雑誌「ViVi」で専属モデルとして登場!

2010年には美容雑誌「MAQUIA」に専属モデルとして契約を結び、2015年には「25ans」にカバーキャラクターを務めていました。

現在、モデルとしてでだけなく、広告や女優、バラエティー番組出演など、多数のメディアでの活躍を見る事ができます。

モデルとしての活躍だけでなく、明るい性格なども人気の秘訣なのかもしれませんね。

水原希子の彼氏(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
水原希子の歴代彼氏5人の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプなど熱愛調査

2020年に俳優の志尊淳さんとの交際が噂されました。TikTokで配信されたドラマ「リモートな恋」での共演がきっかけですが、確かな情報もなく、あくまで噂のようです。

気になる現在は、彼氏はいないようです。

以前ファッション雑誌「ViVi」のインタビューで結婚願望について語っています。

結婚という形にこだわらないと言う水原希子さん。

今後の恋愛事情が気になる所ですね。

水原希子の家族構成

水原希子さんは母親、妹の3人家族です。

11歳の時に両親が離婚。母親に引き取られました。妹はモデルとして活躍しています。

そんな水原希子さんの家族構成について詳しく見ていきましょう!

水原希子の母親は元キャビンアテンダント!

この投稿をInstagramで見る

 

i_am_kiko(@i_am_kiko)がシェアした投稿

水原希子さんの母親は、韓国人の元キャビンアテンダントです。

母親はアメリカ人男性と結婚しますが、水原希子さんが11歳の時に離婚し、母親に引き取られました。

水原希子さんの母親は韓国籍を持っていますが、実家は長崎です。

水原希子さんは「私にとって1番のインスピレーションは私の母です。沢山の苦難を乗り越えて、私達を育ててきてくれました。

そして、自分の夢をすべて叶えた私の母は、女性として圧倒的な強さと、柔軟さを持ち合わせた人です。いつも私を信じてくれて、ありがとう」と、母親について語っています。

とても素敵な親子関係ですね。

水原希子の妹はモデル!

 

この投稿をInstagramで見る

 

i_am_kiko(@i_am_kiko)がシェアした投稿

水原希子さんの妹は、水原佑果(みずはらゆか)さん。1994年10月10日生まれの26歳。本名はアシュリー・ユカ・ダニエル。

モデルになったきっかけは、中学生の頃、姉の水原希子さんが神戸で出ていたショーを見て、ウォーキングのかっこよさに魅かれたからだとか。

特技のバスケットボール一筋だったが、高校に入って本格的にモデルを目指し、初めてショーに出たのは高校生の頃だそうです。

現在、アメリカ在住の恋人がいる事が明かされており、水原希子さんがキューピッドをしてくれたとか!「旦那候補です」と結婚も考えていると明かしています。

モデルだけでなく、DJとしても活躍している水原佑果さんの、今後が気になりますね。

 

水原希子の生い立ちや学歴

芸能人として、華々しい人生を送る水原希子さんですが、これまでどういった生い立ちや経歴を辿ってこられたのでしょうか。

詳しくお伝えしていきたいと思います!

水原希子の出身小学校

出典:https://www.kobe-c.ed.jp/hnt-es

水谷希子さんは1997年4月神戸市立花谷小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 神戸市立花谷小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒654-0152 兵庫県神戸市須磨区東落合1丁目4−1
公式HP https://www.kobe-c.ed.jp/hnt-es

水原希子さんが神戸市立花谷小学校学校出身であることは、神戸育ちなので可能性が高いと思われます。

水原希子さんが2歳の時に家族と共に神戸市へ移住しました。

小学校時代はいじめられていた?!

小学3年生ぐらいから「将来はモデルかデザイナーになりたい」と語っています。

ファッションが大好きな母親と、妹とおそろいの服をよく着せられていたそうです。

また、外見や名前から、日常的にいじめを受けていたといいます。

そんな水原希子さんを救ったのは母親の言葉でした。

「あなたは他の誰とも違う世界で、たったひとつのかわいさを持っているのだから、自信を持ちなさい」と、言われたそうです。

また、日本の学校へ通っていたため、英語を忘れてしまったらしく、休みの時にアメリカへ行っても従姉妹と話せず仲良くなれなかった、というエピソードも。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://first-styles.com/

小学生当時から、顔立ちが整っていて、可愛いですね。

出典:https://thetv.jp/

小さい頃の方が、姉妹の顔が似てるように思われますね。

出典:https://news.livedoor.com/

小学生時代は、ハーフが目立つ感じではないでしょうか?

水原希子の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

水原希子さんは2003年4月に神戸市立東落合中学校へ入学し、2006年3月にに卒業しています。


Googleマップ

学校名 神戸市立東落合中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒654-0152 兵庫県神戸市須磨区東落合2丁目15−1
公式HP http://www2.kobe-c.ed.jp/hoc-ms/

水原希子さんが神戸市立東落合中学校出身であることは、妹の水原佑果さんも同じ出身校なので間違いないでしょう。

ウィキペディアにて、神戸市立東落合中学校の記事に「著名な出身者」に、水原希子さんの名前があります。

中学生時代からモデル活動を開始

出身中学校は、神戸市立東落合中学校ですが、神戸市内の神戸国際中学校という、インターナショナルスクールに1年間通学していました。

その時はカヌー部に入部していたそうです。

中学2年生の頃に神戸国際中学校をやめて、神戸市立東落合中学校に編入しました。

また、中学1年生の時にファッション誌「SEVENTEEN」のオーディションに応募して選ばれています。

中学時代に仕事を開始した事で、学校を休みがちになってしまい、友達とも疎遠になってしまった事から、学校が苦手になったとインタビューで話しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://芸能人の卒アル画像まとめ.com/

この頃には、もうモデル活動をしています。とってもキュートですね。

出典:https://yumeijinhensachi.com/

中学1年生の頃です。大人びた顔立ちが可愛いですね。

出典:https://jewelry-life.com/

デビュー当時から、可愛さ抜群ですね!

水原希子の出身高校

出典:https://www.minkou.jp/

水原希子さんは2006年4月に神戸国際中学校・高等学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 神戸国際中学校・高等学校
学科・コース なし
偏差値 52
入試難易度
住所 〒654-0081 兵庫県神戸市須磨区高倉台7丁目21−1
公式HP https://kis.ed.jp/index.html?mode=pc

水原希子さんが神戸交際中学校・高等学校出身であることは、中学と同じ神戸なので可能性が高いです。

テレビ東京の番組「チマタの噺」にて、話されていたので、間違いないでしょう。

高校時代は素行が問題にも

水原希子さんは、神戸国際中学校・高等学校が、英語などの語学教育にちからを入れている事から、この学校に進んだようです。

中学生時代から仕事をしていたため、高校生時代は部活は行っておらず帰宅部だったとか。

高校1年生の時に、喫煙写真が流失した事が原因で、専属モデルを務めていた「SEVENTEEN」を解雇されてしまいます。

しかし、高校2年生の時にモデルとしての活動を再開し、「ViVi」の専属モデルとなりました。

高校3年生の時には、海外のファッション誌に出演するためパリに行きましたが、身長が低かった事が原因で実現しませんでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=7844

高校生当時、喫煙騒動などがあり、一旦モデル活動を休止していた時期でした。

出典:https://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

とっても可愛い高校生時代ですね。現在の水原希子さんを彷彿させるのではないでしょうか。

水原希子の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 神戸市立花谷小学校 1997年4月〜2003年〜3月
中学校 神戸市立東落合中学校 2003年4月〜2006年〜3月
高校 神戸国際中学校・高等学校 52 2006年4月〜2009年〜3月
大学

学生時代から、両親の離婚やいじめ問題などがありながらも、自分の夢を叶えた水原希子さん。

高校卒業後は、モデル・女優として活躍されているので、大学には進学していません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

モデルとして活躍しながら、女優としても活躍し、バラエティー番組出演、広告など、
いつもキラキラしている水原希子さん。

今後も、女性の憧れとして、表舞台で活躍している姿を応援していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。