髙橋ひかるの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

女優やモデル、YouTuberなど幅広い分野で活躍している髙橋ひかるさん。

現在『ネクストブレイク女優』とも言われていて大きな注目を集めているのですが、一時期はお仕事を休養するなど大変な時期もあったみたいです。

そこで今回は、復帰して新たに頑張っている髙橋ひかるさんの学歴や生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!

 




髙橋ひかるのプロフィール

・愛称:ひかるん・たかし・シカ
・本名:髙橋ひかる(たかはし)
・生年月日:2001年9月22日
・年齢:19歳
・出身地:滋賀県
・血液型:O型
・身長:167センチ
・体重:不明
・活動内容:女優・ファッションモデル・YouTuber・ラジオパーソナリティ
・事務所:オスカープロモーション
・コンビ名:なし

髙橋ひかると言えば『俺のスカートどこ行った』

髙橋ひかるさんは2019年に放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』で高校生の川崎結衣を演じました。

明るくていつも友達に囲まれているおしゃれ番長で、クラスの中心にいるまさにキラキラ女子!

そして、この役に髙橋ひかるさんは『学生らしさを全面的に出して演じたい』と意気込んでいてドラマは大きな反響を呼びました。

当時、自身も高校生だったので同世代を演じることはとても楽しかったのではないでしょうか。

ドラマを観ていた視聴者からは『胸キュンの王道』『可愛い』など、ドラマに対してだけでなく髙橋ひかるさんについても数多くのコメントが寄せられました。

可愛いだけでなく演技の実力もしっかりとある方なので、今後ますます人気が高まりそうですね!

髙橋ひかるに彼氏(または結婚相手)はいるの?

現在、髙橋ひかるさんに彼氏がいるとの情報や噂はありませんでした。

好きなタイプは爽やかで面白い人で、思いやりがある人だそうです。

とても可愛い方なので彼氏がいてもおかしくはないのですが、現在はお仕事を優先されていると思われます。

また、ラジオでは『恋愛経験がないから・・』とも語っているため、やはり彼氏よりも今はお仕事のようです!

↓合わせて読まれてる記事♪
髙橋ひかるの歴代彼氏の噂まとめ!元カレや現在の好きなタイプなど熱愛調査

髙橋ひかるの家族構成

髙橋ひかるさんは父親・母親・姉の4人家族で犬を飼っているそうですよ。

どんな家庭で育ったのか気になりますね。

髙橋ひかるの父親はカープファン?

髙橋ひかるさんのお父さんは広島東洋カープのファンだという情報がありました。

というのも、お父さんは広島県出身の方だそうですよ。

そして、職場が滋賀県にあるのではないかと言われています。

お父さんは広島県出身ですが、髙橋ひかるさんの出身地は滋賀県になっていることからも、お父さんの仕事の都合で滋賀県に来たと噂が広まったみたいです。

実際に職場が滋賀県かどうかは不明ですが、その可能性は高そうですね。

また、髙橋ひかるさんは車を運転するのが好きだそうですが、これもお父さんの影響だと言われています。

もしかしたら二人でドライブに出かけることもあるかもしれませんね。

髙橋ひかるの母親は専業主婦?

髙橋ひかるさんのお母さんは専業主婦をしているのではないかと言われています。

その理由は髙橋ひかるさんの芸能活動のサポートをするためです。

現在注目があるまっている高橋ひかるさんなので、何かと一人では大変なこともあるかと思います。

そのためお母さんも一緒に上京してお仕事のサポートをしている可能性が高そうですね。

また、お母さんはとても料理上手な方らしく、料理はいつもおいしいと語っています。

お母さんの手料理を食べてお仕事を頑張っているのでしょうか。

親子関係はとってもいいみたいです!

髙橋ひかるの姉は5歳年上?

髙橋ひかるさんのお姉さんは5歳年上で、詳しい職業は不明ですが会社員をしているとの噂があります。

お姉さんとはとても仲良しで、年は少し離れていますが可愛がられているようです。

髙橋ひかるさんは美少女コンテストでグランプリを獲得したのですが、受賞したときにお姉さんが泣いて喜んでくれたというエピソードを披露しています。

普段はあまり泣かない性格みたいですが、妹のグランプリはとても嬉しかったのでしょうね。

きっと芸能活動も心から応援してくれていると思いますし、今後も困ったときにサポートしてくれる頼もしい存在なのではないでしょうか。

きっと美人姉妹なのでしょうね!

 

髙橋ひかるの生い立ちや学歴

可愛くて美人で落ち着いた雰囲気のある髙橋ひかるさん。

さっそくこれまでの生い立ちや学歴を詳しく見ていきましょう。

髙橋ひかるの出身小学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=1027442

髙橋ひかるさんは2008年4月に大津市立坂本小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大津市立坂本小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 滋賀県大津市坂本3丁目12-57
公式HP http://www.otsu.ed.jp/skmt/

髙橋ひかるさんが大津市立坂本小学校出身であることは、複数の情報からも可能性が高いと考えられます。

小学校時代は短気で戦国時代が好きだった!?

髙橋ひかるさんは小学生時代のころを振り返って『すぐに怒っていた!』とインタビューで答えています。

穏やかなイメージがありますが、小学生のことは意外にも短気で怒りっぽい性格だったみたいです。

また、小学生の時は戦国時代にハマっていて、強い武将が大好きだったと言います。

図書館で戦国武将の本を読んだそうで、それから歴史が好きになったんだとか。

好きな武将は織田信長なので、いつかは大河ドラマに出て織田信長の正室である濃姫を演じたいと語っています。

いつか叶うといいですね!

髙橋ひかるの出身中学校

出典:https://www.houseproject.jp/

髙橋ひかるさんは2014年4月に大津市立日吉中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大津市立日吉中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 滋賀県大津市下阪本6丁目38-26
公式HP http://www.otsu.ed.jp/hiyosi/

髙橋ひかるさんが大津市立日吉中学校出身であることは、同校だったというツイートがあることからも間違いないでしょう。

中学校時代に美少女コンテストでグランプリを獲得!

髙橋ひかるさんは中学一年生の時に『全日本国民的美少女コンテスト』に応募し8万1031人の中から見事グランプリを獲得しました。

応募のきっかけは、当時通っていたダンススクールの先生の後押しだったそうです。

中学校ではスポーツが得意だったのでバスケットボール部に所属していたとインタビューで語っていますが、芸能活動を機に退部しています。

その後、数々のCMに出演し中学三年生のときに映画『人生の約束』で女優デビューを果たしました。

そして中学卒業を機に東京に引っ越しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.rbbtoday.com/

清楚で可愛らしい雰囲気で、スタイルもいいですね。

髙橋ひかるの出身高校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=24152

髙橋ひかるさんは2017年4月に堀越高等学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 堀越高等学校
学科・コース トレイトコース
偏差値 37
入試難易度 容易
住所 東京都中野区中央2丁目56-2
公式HP https://www.horikoshigakuen.ed.jp/

髙橋ひかるさんが堀越高等学校出身であることは、芸能活動をしていることや『芸能活動をしている子たちが集まるクラスにいて』と発言していることからも間違いないでしょう。

高校時代は大河ドラマに出演!

堀越高等学校は芸能活動をサポートする高校とも言われていて、仕事と学業の両立をしていました。

髙橋ひかるさんは高校一年生の時に大河ドラマ『おんな城主直虎』のオーディションを受け、約200人の中から見ごと選ばれました。

さらに、高校一年生の時に『全国高校サッカー選手権大会』の第13代応援マネージャーに起用されています。

この応援マネージャーは若手女優の登竜門ともいわれていて、過去には新垣結衣さんや永野めいさんなど数々の有名女優さんたちも務めてきました。

そのためすでに期待されていたのかもしれませんね。

高校二年生の時にはドラマ『高嶺の花』にレギュラーで出演するなど民放ドラマ初出演を果たし、順調にお仕事していたみたいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

スタイルの良さが際立っていますね!

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

大河ドラマに出演したときですね。可愛いけど貫禄があります。

髙橋ひかるの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 大津市立坂本小学校 2008年4月〜2014年〜3月
中学校 大津市立日吉中学校 2014年4月〜2017年〜3月
高校 堀越高等学校 37 容易 2017年4月〜2020年〜3月
大学

早くから芸能活動をしてきた髙橋ひかるさん。

しかし2019年に自律神経の乱れが原因で10月から年内の休養を発表しました。

いろいろとプレッシャーや心労が重なったと思われますが、2020年1月からは復帰し元気な姿を見せています。

まとめ

一時期は休養するなど心配されましたが、仕事が忙しくなり疲れてしまったのかもしれませんね。

現在は元気にお仕事をされているようで、休養期間中に肩の力が抜けて少しほっとしたのかもしれません。

今後も心身ともに元気でまた頑張っていただきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。