宮世琉弥の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

小さい頃から、スターダストプロモーションの研究生として活動しており、これからの活躍がますます期待される宮世琉弥さん。

そんな宮世さんがどんな家族のもとでどういうふうに育ったのかは気になりますよね。

今回は、宮世琉弥さんの家族記事について紹介します。

 




宮世琉弥のプロフィール

・愛称:りゅびーず
・本名:亀井琉弥(かめい りゅうび)
・生年月日:2004年1月22日
・年齢:17歳(2021年10月現在)
・出身地:宮城県石巻市
・血液型:AB型
・身長:176cm
・体重:不明
・活動内容:俳優
・事務所:スターダストプロモーション
・コンビ名:なし

宮世琉弥と言えば、M!LKの元メンバー

宮世さんといえば、ダンスアンドボーカルユニット「M!LK」の元メンバーです。

2014年から活動しており、2021年11月24日にメジャーデビューすること決まっている注目のユニットになります。

M!LKには担当カラーがあり宮世さんは、パープルを担当していました。

宮世琉弥に彼女(結婚相手)はいるの?

宮世さんに彼女の情報はありませんでした。

しかし、宮世さんを検索すると「匂わせ」のワードが出てきます。

よく調べると、女優の田鍋梨々花さんとドラマやCMで共演しており、SNSでも付き合っているような「匂わせ画像」がありました。

しかし、どれも確実に付き合っているとはいえないもので真相は分かりません。

宮世さんは大手芸能事務所のスターダストプロモーション所属なので、彼女の可能性は低いのではと思います。

↓合わせて読まれてる記事♪
宮世琉弥の歴代彼女2人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

 

宮世琉弥の家族構成

宮世さんの家族構成は、父親、母親、琉弥さん、長女、次女、三女の6人家族です。

家族でお兄さんとしてどんな家庭で育ってきたのか気になりますね。

早速詳しく紹介します!

宮世琉弥の父親は三国志好き?

宮世さんの下の名前「琉弥」は本名です。

これは父親が名付けたそうで、三国志好きの父親が「劉備」が特に好きだったので、文字を変えて「琉弥」になりました。

よく三国志の人物から名前を取ってくる親はいますが、カッコいいですよね。

宮世琉弥の母親は家族を支えている

琉弥さんは、7歳の時に東日本大震災で被災しています。

その時自宅も津波で流されており、放心状態の琉弥さんに母親は「亡くなった人たちの分まで生きなさい」と話したそうです。

これは、琉弥さんが10年たった今でもハッキリ覚えている言葉で芸能活動を頑張るきっかけにもなっています。

何気ない会話だったそうですが、琉弥さんの原動力となっていますね。

宮世琉弥の妹はアイドル?

琉弥さんの1番上の妹は伊達花彩(だて かあや)さんといい、アイドルグループいぎなり東北産で活動しています。

年は、琉弥さんの1つ下で事務所はスターダストプロモーションで琉弥さんと同じです。

非常に可愛いと有名で、指原莉乃さんからは「可愛すぎてまた会いたい」とも言われました。

宮世琉弥の妹は兄と年が離れている

琉弥さんには、後2人妹がいるのですが詳しい情報がありませんでした。

しかし、琉弥さんと年が離れており、妹のオムツを琉弥さんが替えていたんだそうです。

しっかりモノの琉弥さんは、妹にも好かれているんでしょうね。

もしかしたら、これから芸能界デビューもあるかもしれませんね。

 

宮世琉弥の生い立ちや学歴

宮世さんが今までどんなところで育ったり、どこでスカウトされたのか気になりますよね。

しかし、現在17歳の宮世さんの出身幼稚園、小学校、中学校は分かりませんでした。

宮世さんは苗字が芸名なんですが、これにも秘密があるそうです。

それでは見ていきましょう。

小学校時代にスカウトされる

宮世さんは、小学校5年生のときにショッピングモールでスカウトされます。

スターダストプロモーションの仙台営業所に所属し、研究生をして活躍していました。

研究生の選抜プロジェクト「BATTLE BOYS 1st」全国選抜大会に選ばれています。

研究生内でも輝かしい素質を持っていたのですね。

当時の写真や卒アル画像

 

出典:https://tv-rider.jp/

しっかりしたお兄さんも顔もあり、愛嬌もあって可愛いですね。

中学校時代にM!lKに加入し、公募で苗字が決まる

上記でも説明しましたが宮世さんは、中学生でM!LKに加入します。

最初は本名の亀井で活動していましたが、苗字を公募し2019年に「宮世」という苗字が付けられました。

意味は宮世さんの出身である、宮城県から世界に羽ばたけるようにというファンの願いが込められています。

多くの方から愛されるのが宮世さんなんですね。

当時の写真や卒アル画像

 

出典:https://colorcolor100.com/

中学生とは思えない、かっこよさですね。

宮世琉弥の出身高校

宮世さんは2019年4月に高校へ入学し、2022年3月に卒業を予定しています。

宮世さんの出身高校は、現役高校生とあって公表されていません。

しかし、噂では宮城県から上京し、東京の目黒日本大学高等学校、堀越高等学校ではないかと言われています。

高校時代から俳優業に挑戦している

宮世さんは、高校1年生からドラマや映画に出演しています。

高校入学から今までの出演本数は11本と現役高校生ながらすごいですね。

そのほかにも、東京ガースズコレクションのモデルを務めたり、バラエティ番組の再現VTRの役にも登場したりと、引っ張りだこな状態です。

これからも活躍が期待されますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.stardust.co.jp/

中学生の頃とは、また違って大人の雰囲気がありますね。

宮世琉弥の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2010年4月〜2016年〜3月
中学校 調査中 2016年4月〜2019年〜3月
高校 調査中 2019年4月〜2022年〜3月
大学

現役高校生で、期待の俳優さんということでなかなか詳しい学校までわかりませんでしたね。

これからの活躍で少しずつ情報が公開されていくでしょう。

まとめ

今回は、宮世琉弥の家族記事について紹介しました。

7歳の時に、東日本大震災で自宅を失っている宮世さん。

震災後、ももいろクローバーZが訪問ライブしたことをきっかけに芸能界を目指すことを決めたそうです。

尊敬しているももクロのリーダー百田さんと共演することが夢だと話しています。

現在、引っ張りだこで忙しいと思いますが、体に気をつけてこれからも頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。