大西流星の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

あざと可愛い魅力を持った、なにわ男子のメンバー、大西流星さん。

長年、関西のジャニーズJr.の主要メンバーとして活躍してきました。

これからも活躍が期待される大西流星さんですが、家族構成や学歴はどのようなものなのでしょうか?




大西流星のプロフィール

・愛称:流星
・本名:大西流星(おおにし りゅうせい)
・生年月日:2001年8月7日
・年齢:20歳(2021年10月現在)
・出身地:兵庫県神戸市
・血液型:O型
・身長:166cm
・体重:52kg
・活動内容:アイドル、俳優
・事務所:ジャニーズ事務所
・コンビ名:なにわ男子

大西流星と言えばなにわ男子

大西流星さんは、10歳の時に事務所入りをしてから、関西ジャニーズJr.のメインメンバーとして活躍してきました。

永瀬廉さん、西畑大吾さんと「Naniwa Oji」メンバーとして活動していたことでも、広く知られていました。

2018年になにわ男子が結成され、2021年11月12日にCDデビューが決定し、これからますますの活躍が期待されます。

大西流星に彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
大西流星の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

大西流星は度々、一般女性と噂になっていますが、噂止まりで報道や目撃情報もありません。

桜井日奈子さん小西桜子さんとの噂も流れましたが、共演から生じた噂なので、信ぴょう性は低いです。

現在はCDデビューを控えた大事な時期ですので、彼女はいないと推測されます。

 

大西流星の家族構成

アイドルや俳優、バラエティー番組のレギュラーとして、幅広く活躍する大西流星さん。

そんな大西流星さんはどのような家族構成で育ったのでしょうか?

大西流星さんは、父親、母親、長女、大西流星さんの4人家族です。

調べてみると、とても仲の良い、素敵な家族であることがわかりました。

大西流星の父親は大西流星を溺愛!

大西流星さんの家族は、大西流星さん以外は芸能活動をしておらず、一般人です。

元々は兵庫県神戸市に住んでおり、のちに西宮市に引っ越しています。

そのため、現在の実家は、兵庫県西宮市にあると推測されます。

大西流星さんの名前は、大西流星さんが生まれた2001年8月に流星群が来たことに由来しているといいます。

大西流星さんは両親のことを「パパ」「ママ」と呼んでいます。

中学生になるまでは、両親の間で眠っていたという、微笑ましいエピソードも。

両親は、大西流星さんにとても甘く、溺愛している様子が、大西流星さんの様子からも伝わってきます。

大西流星の母親とはハグのコミュニケーション!

大西流星さんの母親は、一般人で詳しい情報は明らかになっていません。

大西流星さんは、母親特製さつまいものお味噌汁が大好物なんだそう。

また卵焼きも好きだと、インタビューで話しています。

母親も大西流星さんに優しく、大西流星さんが「食べたい」と言うと、なんでも食べさせてくれるそうです。

大西流星さんは仕事で忙しくなると、両親とあまりコミュニケーションを取れなくなるため、「大好き」と言ってハグをしてコミュニケーションをとっています。

大西流星さんは、反抗期もなく、両親ととても良い関係性を築いていることがわかりますね。

大西流星の姉はSNSが特定される?

大西流星さんには4歳差の姉がおり、「ゆりあ」という名前だと噂されています。

過去にはファンによって、SNSが特定されたことがあり、その時のSNSアカウント名が「ゆりあ」だったそうです。

現在はそのSNSアカウントは削除されています。

大西流星さんは姉が大好きで、インタビューでよく姉の話をしています。

姉の誕生日には必ずプレゼントを渡したり、姉の部屋に入り浸っていたり、とても仲の良い様子がわかりますね。

ちなみに姉はSexyZoneのファンで、姉の影響によって、SexyZoneを見るようになりました。

それが、ジャニーズ事務所に応募するきっかけになったそうです。

 

大西流星の生い立ちや学歴

大西流星さんは幼少期から、シャニーズJr.として活躍してきました。

気になるその学歴はどのようなものなのでしょうか?

生い立ちエピソードや、ジャニーズJr.としての輝かしいキャリアを紹介します!

大西流星の出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/

大西流星さんは2008年4月に西宮市立山口小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 西宮市立山口小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所  〒651-1412 兵庫県西宮市山口町下山口4丁目23−1
公式HP http://kusunoki.nishi.or.jp/

大西流星さんが西宮市立山口小学校出身であることは、出身中学校が明らかになっているので間違いないでしょう。

小学校時代に関西ジャニーズJr.の中心メンバーに!

大西流星さんは、時期は明らかになっていませんが、神戸市から西宮市に引越しをしています。

そのため、神戸市内の小学校から、西宮市立山口小学校に転校した可能性があります。

大西流星さんは5歳からダンスを習っており、「ジャムロック」というダンスユニットに所属していました。

そのダンスのスキルは高く、西日本大会ではグループ部門1位になった経歴も持っています。

姉の影響でSexyZoneのコンサートに行ったことで、佐藤勝利さんに憧れて、2011年10歳の時にジャニーズ事務所に所属。

その1ヶ月後には、永瀬廉さんと西畑大吾さんとジャニーズJr.内のユニット「Naniwa Oji」メンバーに抜擢されます。

西畑大吾さんは高校生、永瀬廉さんは中学生、大西流星さんは小学生という、年の差があるユニットとしても注目を集めました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

愛嬌のある可愛らしい顔立ちをしていますね!

出典:https://mrmr-j.com/

目がとてもぱっちりしていて、美少年であることがわかりますね。

出典:https://trendnews.tokyo/

小学生で抜擢されるなんて、才能があったことがわかりますね。

大西流星の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

大西流星さんは2014年4月に西宮市立山口中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 西宮市立山口中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 〒651-1421 兵庫県西宮市山口町上山口2丁目3−43
公式HP http://kusunoki.nishi.or.jp/school/yamaguj/

大西流星さんが西宮市立山口中学校出身であることは、目撃されているので間違いないでしょう。

西宮市には、西宮市立の中学校が集まる運動会「中体連」があり、そのため多くの目撃情報がありました。

中学校時代はバレー部!

大西流星さんは中学の時には、バレーボール部に所属しています。

芸能活動と並行して、バレー部の練習にも励んでいました。

そのバレー経験を生かして、関西ジャニーズJr.の「バレーボール強化隊」としても活躍しています。

中学生の時には関西ジャニーズJr.のメインメンバーとして、高い人気を集めました。

その可愛らしい容姿から、関西ジャニーズJr.のメンバーからも、とても可愛がられていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mikano-kaiji.com/

顔つきが大人っぽくなってきたように思いますね。

出典:https://twitter.com/

少しふっくらとして可愛らしいですね。

出典:https://mrmr-j.com/

あどけないですが、顔立ちはとても整っているのがわかりますね。

大西流星の出身高校

出典:https://www.osakagakugei.ac.jp/

大西流星さんは2017年4月に大阪学芸高等学校へ入学し、2020年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大阪学芸高等学校
学科・コース 特技コース
偏差値 45
入試難易度 低い
住所 〒558-0003 大阪府大阪市住吉区長居1丁目4−15
公式HP https://www.osakagakugei.ac.jp/senior/

大西流星さんが大阪学芸高等学校出身であることは、制服が判明しているので間違いないでしょう。

なにわ男子が、バラエティー番組『行列のできる法律相談所』で取材を受けたことがあり、その際に大西流星さんの制服姿がうつったので、高校が明らかになりました。

高校時代は親衛隊がいた!?

関西の、芸能人御用達の学校、大阪学芸高等学校に進学した大西流星さん。

関西ジャニーズJr.も多く通っており、なにわ男子の西畑大吾さんは卒業生、道枝駿佑さんや長尾謙社さんは一学年下に在学していました。

そんな大西流星さんは、高校では親衛隊ができるほど、大人気。

体育祭などの学校行事にも参加し、騎馬戦で活躍したというエピソードもあります。

高校1年生の時には関西のバラエティー番組『まちけん参上』にレギュラー出演。

高校2年生の2018年には、なにわ男子が結成されました。

高校3年生の時には、大阪・関西万博の有識者会議の最年少メンバーとなり、大阪知事と意見を交換する様子も、大きな話題に。

またドラマ『年下彼氏』に出演するなど、俳優としても活躍の場を広げました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/

卒アルでここまで写りが良いのはさすがですね!

出典:https://www.pinterest.jp/

制服姿もとてもよく似合っています。

出典:https://www.pinterest.jp/

垢抜けて、大人っぽくなったように見えますね!

大西流星の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 西宮市立山口小学校 2008年4月〜2014年3月
中学校 西宮市立山口中学校 2014年4月〜2017年3月
高校 大阪学芸高等学校 45 低い 2017年4月〜2020年3月
大学

大西流星さんの、意外な学歴が明らかになりました。

幼少期からの関西ジャニーズJr.としての、輝かしいキャリアには驚きました。

なお、芸能活動に専念するため、大学には進学していません。

まとめ

アイドル、タレント、俳優など、マルチに活躍を続ける大西流星さん。

そんな大西流星さんの、気になる家族構成や学歴、生い立ちエピソードを紹介しました。

なにわ男子は、CDデビューが決まったので、これからの活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。