水嶋ヒロの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

俳優、小説家として一斉を風靡し、現在はYouTuberや実業家として活躍する水嶋ヒロさん。

その日本人離れした顔立ちがとてもかっこいいですよね。

そんな水嶋ヒロさんは、一体どのような家族構成で育ち、どのような学歴を持っているのでしょうか?




水嶋ヒロのプロフィール

・愛称:ヒロ
・本名:斎藤智裕(さいとう ともひろ)
・生年月日:1984年4月13日
・年齢:37歳(2021年10月現在)
・出身地:東京都
・血液型:AB型
・身長:180cm
・体重:70kg
・活動内容:俳優、小説家、実業家、YouTuber
・事務所:株式会社3rd i connections
・コンビ名:なし

水嶋ヒロと言えばマルチな活動!

2007年『仮面ライダーカブト』の主演や、『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』に出演し、大ブレイク。

2010年には小説『KAGEROU』で第5回ポプラ社小説大賞を受賞し、小説家デビューも果たします。

そのほかにも会社経営や、YouTubeチャンネルを開設するなど、マルチな活動で、活躍を続けています。

水嶋ヒロに彼女(または結婚相手)はいるの?

水嶋ヒロさんは2009年2月22日に、シンガーソングライターの絢香さんと、結婚をしています。

2人はかなり前から知り合いでしたが、雑誌で対談をしたことで親密になり、交際に発展したそうです。

2015年に第一子の女児、2019年に第二子の女児が誕生し、4人家族で幸せな家庭を築いています。

 

水嶋ヒロの家族構成

水嶋ヒロさんはSNSによく娘の写真をアップして、とてもイクメンであることでも知られています。

そんな水嶋ヒロさんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

水嶋ヒロさんは、父親、母親、長女、水嶋ヒロさんの4人家族です。

調べてみると、意外にも確執のある家族関係がわかりました。

水嶋ヒロの父親は元サッカー選手!

水嶋ヒロさんの父親は「斎藤考(たかし)」といい、元サッカー選手です。

三菱重工に勤務しており、現在は浦和レッズにあたるサッカー部でプレーしていました。

サッカー選手を引退してからも三菱重工で働き、水嶋ヒロさんが幼少期の頃に、スイス・チューリッヒに転勤をしています。

そのため、水嶋ヒロさんは幼少期をチューリッヒで過ごしました。

父親は家族よりも、仕事を大切にする人で、そのため水嶋ヒロさんとは確執があったそうです。

芸能界に入ったのも、父親に反発するためだったと言われています。

父親は水嶋ヒロさんの結婚にも反対していたそうですが、結婚式には参加していました。

そのため水嶋ヒロさんは、ちょうど良い距離感で、父親と関わっているのではないでしょうか。

水嶋ヒロの母親は孫にメロメロ!

水嶋ヒロさんの母親は、水嶋ヒロさんの子供にメロメロになっているのだそうです。

水嶋ヒロさんのSNSの文章でも、母親がよく登場するので、とても良い関係性を築いていることがわかります。

娘が茶色い髪の毛であることをSNSで明かすと、水嶋ヒロさんに「私も小さい頃茶髪だったから、その遺伝かも」と助言をすることもあったそうです。

また水嶋ヒロさんが高校卒業を機に、一人暮らしを始めた時には、水嶋ヒロさんが置いていったベッドで寝込んでいたというエピソードも。

水嶋ヒロさんは当時、その行動が理解できなかったそうですが、「親になったらその気持ちがよくわかる」とSNSで綴っています。

自身が親になることで、さらに母親と仲良くなっていったようですね。

水嶋ヒロの姉は大学の準ミス!

水嶋ヒロさんには3歳差の姉がおり、名前を「美緒(みお)」と言います。

慶應義塾大学出身で、2000年度の準ミスに選ばれるほどの美貌の持ち主。

そのため、過去にはモデルの仕事もしていたそうです。

水嶋ヒロさんは幼少期に美緒さんと「いろんなポーズをするごっこ」をやっていたことがあり、それが自身の一番古い記憶だと話しています。

チューリッヒで孤独な幼少期を過ごした水嶋ヒロさんですので、美緒さんは唯一の遊び相手だったのかもしれませんね。

美緒さんは現在結婚しており、子供が2人いるそうです。

美緒さんの家族と会うことも多く、兄弟の仲はとても良いことがわかりますね。

 

水嶋ヒロの生い立ちや学歴

水嶋ヒロさんの確執がある父親や、素晴らしい経歴を持った姉のことがわかりましたね。

水嶋ヒロさんは幼少期チューリッヒで過ごしたことがわかっていますが、どのような生活だったのでしょうか?

気になる学歴や、生い立ちエピソードを紹介します。

水嶋ヒロの出身小学校

水嶋ヒロさんは1991年にスイス・チューリッヒのインターナショナルスクールへ入学し、1997年に卒業しています。

水嶋ヒロさんがスイス・チューリッヒのインターナショナルスクール出身であることは、本人が明かしているので間違いないでしょう。

しかし具体的な学校名などは明らかになっていません。

小学校時代はいじめられていた

父親の仕事の影響で、いきなりスイスのチューリッヒで暮らすことになった、水嶋ヒロさん。

インターナショナルスクールでは、日本人ということで差別にあい、孤独だったといいます。

当時は、動物だけが唯一の友達だったそうです。

しかし幼少期を異国で過ごしたことで、英語とドイツ語を身につけました。

スイスでは元サッカー選手の父親の影響で、サッカーもやっていたそうです。

また、よく近所を散歩する、お互いが愛し合っていることがわかる素敵な老夫婦がおり、そんな関係性に当時から憧れていました。

そのような気持ちから、水嶋ヒロさんは家族をとても大切にするようになったのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.crank-in.net/

目がとても大きく、日本人離れした顔立ちをしていますね!

水嶋ヒロの出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

水嶋ヒロさんは1997年4月に桐蔭学園中学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐蔭学園中学校
学科・コース 普通科
偏差値 55
入試難易度 普通
住所 〒225-8502 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
公式HP http://toin.ac.jp/ses/

水嶋ヒロさんが桐蔭学園中学校出身であることは、出身高校が明らかになっているため間違いないでしょう。

水嶋ヒロさんは小学校卒業を機に帰国し、中学受験をしたことがわかっています。

出身高校が判明したので、中高一貫校である桐蔭学園中学校であることが明らかになりました。

中学校時代に初めて友達ができる!

小学校卒業後に日本に帰国し、中学受験をした水嶋ヒロさん。

当時は日本語もあまり得意ではなかったそうですが、見事、桐蔭学園中学校に合格します。

一般受験で入学しているので、水嶋ヒロさんがとても頭が良いことがわかりますね。

桐蔭学園中学校では、スイスから続けていたサッカーを続けるためにサッカー部に入部します。

その時に、生まれて初めて友達ができたのだそうです。

当時の夢は「サッカー選手になること」で、毎日サッカーに励んでいました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://trendnews.tokyo/?p=10385

中学生に見えないほど大人っぽいですね!

水嶋ヒロの出身高校

出典:https://www.homemate-research-high-school.com/

水嶋ヒロさんは2000年4月に桐蔭学園高等学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 桐蔭学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 65〜69
入試難易度 高い
住所 〒225-0025 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
公式HP http://toin.ac.jp/high/

水嶋ヒロさんが桐蔭学園高等学校出身であることは、サッカーのユニフォーム姿から判明したので間違いないでしょう。

サッカーが強豪である、桐蔭学園高等学校で、レギュラーメンバーとして活躍していた水嶋ヒロさん。

「TOIN」と書かれたユニフォームを着てプレーしている写真があり、その写真から出身高校が判明しました。

高校時代はサッカーで全国大会へ!

中学校から引き続き、サッカー部に所属し、サッカーに夢中だった水嶋ヒロさん。

1日6時間にも及ぶ厳しい練習に励んでいました。

高校3年生の時には、第81回全国高等学校サッカー選手権大会にレギュラーとして出場しベスト4に輝きました。

チームメイトには、プロサッカー選手の阿部祐太郎さんもいたそうです。

水嶋ヒロさんもプロサッカー選手になると思われましたが、足首の怪我が悪化してしまい、選手を続けることが難しくなってしまいました。

そんな水嶋ヒロさんでしたが、高校1年生の時には他校の女子と交際していたようです。

当時、桐蔭学園高等学校は男子校であったにも関わらず、とてもモテモテだったといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

とてもスタイルがいいことがわかりますね!

060805_2121~01

出典:https://rubese.net/

顔立ちは現在とあまり変わらないように思いますね。

水嶋ヒロの出身大学

出典:https://www.yu-hikai.com/

水嶋ヒロさんは2003年4月に慶應義塾大学へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 慶應義塾大学
学科・コース 環境情報学部
偏差値 72.5
入試難易度 難関
住所  〒252-0882 神奈川県藤沢市遠藤5322
公式HP https://www.sfc.keio.ac.jp/

水嶋ヒロさんが慶應義塾大学出身であることは、同級生が判明しているので間違いないでしょう。

水嶋ヒロさんは、古市憲寿さんと大学の同級生であったことから出身大学が明らかになりました。

大学時代に仮面ライダーになる!

水嶋ヒロさんは、名門、慶應義塾大学にAO入試で入学します。

大学進学を機に一人暮らしを始め卒業するまで、横浜市長津田、三軒茶屋、青山と数回引越しをしています。

サッカーを続けたかったそうですが、ドクターストップがかかっていたため、サッカー部に所属することはできませんでした。

そんな水嶋ヒロさんは大学2年生の時に、自分の将来を模索し海外に留学を決意します。

その留学資金を稼ぐために始めたのが、ファッションモデルのアルバイトでした。

その後、研音にスカウトされ芸能事務所に所属します。

大学3年生の時にドラマ『ごくせん 第2シリーズ』に出演し俳優デビュー。

大学3年生の時には『仮面ライダーカブト』の主演を務め、大ブレイクを果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://akkinews.net/

顔が整っており、イケメンであることがわかりますね。

出典:https://trendnews.tokyo/

鼻筋が通っていて、男らしくかっこいいですね。

出典:https://stylewithstory.com/

日本人離れした顔立ちがとても綺麗です!

水嶋ヒロの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 インターナショナルスクール 1991年〜1997年
中学校 桐蔭学園中学校 55 普通 1997年4月〜2000年3月
高校 桐蔭学園高等学校 65〜69 高い 2000年4月〜2003年3月
大学 慶應義塾大学 72.5 難関 2003年4月〜2007年3月

水嶋ヒロさんの素晴らしい学歴がわかりましたね。

小説家としての才能を発揮するのも、納得でした。

サッカー選手への夢を諦めたことも、あまり知られていないのではないでしょうか。

まとめ

俳優、小説家、事業家、YouTuber、そしてイクメンとしても知られる、水嶋ヒロさん。

少し複雑な家族と、素晴らしい学歴がわかりましたね。

そんな水嶋ヒロさんの、これからの活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。