伊藤健太郎の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

俳優として数々の作品に出演し、注目されていた伊藤健太郎さん。

しかし2020年10月、乗用車を運転中にバイクと接触事故を起こし、そのまま現場を立ち去ったため逮捕されました。

そこで今回は、そんな伊藤健太郎さんの家族構成やこれまでの生い立ちについて詳しくご紹介していきたいと思います!




伊藤健太郎のプロフィール

・愛称:けいちゃん・いとけん
・本名:伊藤健太郎(いとう けんたろう)
・生年月日:1997年6月30日
・年齢:24歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:179センチ
・体重:不明
・活動内容:俳優・モデル
・事務所:イマージュエンターテイメント
・コンビ名:なし

伊藤健太郎と言えば『今日から俺は!!』

2018年に放送された大人気ドラマ『今日から俺は!!』の俳優として出演し、一気に知名度を上げました。

伊藤健太郎さんはもともと”健太郎”という名義で俳優デビューしたのですが、ドラマ『今日から俺は!!』で演じた役名が”伊藤真司”だったため運命を感じたのだとか。

そして、本名である”伊藤”をつけて、芸名をフルネームに改名することを発表しました。

超真面目なツッパリ転校生を演じ、主演の賀来賢人さんとのかけ合いがおもしろいと話題に!

原作がある作品の実写化は批判が多いのですが、ドラマを観た人からは称賛の声が上がりました。

その後、劇場版が放映され興行収入は50億を超える大ヒット作となりました。

伊藤健太郎の彼女(または結婚相手)はいるの?

現在、伊藤健太郎さんに彼女がいるとの噂はありませんでした。

というのも、伊藤健太郎さんが轢き逃げ事故を起こす前は女優でモデルの山本舞香さんとの交際が報じられていました。

しかし、伊藤健太郎さんが起こした事故をきっかけに二人は破局してしまったようです。

山本舞香さんは事件直後も伊藤健太郎さんを支えてあげたいと思っていたそうですが、周囲の説得や自身の仕事への影響を考えて別れを決めたと言われています。

それ以降、伊藤健太郎さんに熱愛の噂はなく現在は恋愛よりも仕事が優先のようです。

俳優として復帰した伊藤健太郎さんですが、信頼を取り戻すために奮闘されているようですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
伊藤健太郎の歴代彼女6人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

伊藤健太郎の家族構成

伊藤健太郎さんは、父親・母親・姉の4人家族と言われています。

一部では母子家庭と噂されていますが、実際のところはわかりませんでした。

伊藤健太郎の父親はいない?

伊藤健太郎さんのお父さんについてですが、どのような人なのかやエピソードも含めて情報がありませんでした。

一部では離婚しているのではと言われています。

いつかお父さんのエピソードも公開して欲しいですね。

伊藤健太郎の母親はサロンを経営している?

伊藤健太郎さんのお母さんである伊藤美智子さんは、国立市にあるネイル・まつ毛エクステ・エステのサロン『Aurdrey(オードリー)』を経営しています。

さらに、ジュエリー会社『I・PEAR(アイ・パール)』も経営していて、業界内でも有名な方なんだとか!

過去に何度も雑誌の取材を受けており、サロンのオーナーと代表取締役をこなすなんて、実業家として優秀な方のようですね。

周囲の人からは『キャサリン』と呼ばれていているのだとか!

ちなみに、お母さんは伊藤健太郎さんをとても溺愛していて、雑誌のインタビューでは趣味と必需品について『健ちゃん』と答えています。

なかなかの溺愛ぶりですね!

お母さんにとっては自慢の息子なのかもしれません。

伊藤健太郎の姉はかなりの溺愛ぶり!?

伊藤健太郎さんのお姉さんは9歳年上で、とにかく伊藤健太郎さんが大好きだそうです。

一時期、お姉さんはインスタグラムを開設していたのですが、恋人同士かのようなラブラブ写真をアップするなど溺愛ぶりは有名です。

また、伊藤健太郎さんにハグしてもらうため『箸置きの裏を見ると呪われる。呪いを解くためにはハグしなければならない』という嘘を教えて、箸置きの裏を見せてはハグさせていたそうです。

とっても可愛いお姉さんですね!

また伊藤健太郎さんがお金がなかった時代も、お姉さんの家に行ってご飯を作ってもらったりと仲の良さが分かります。

感謝してもしきれない存在だと語っておられます。

 

伊藤健太郎の生い立ちや学歴

お父さんの情報はありませんでしたが、お母さんとお姉さんにとっても溺愛されながら育ったみたいですね。

続いては学歴について見ていきましょう!

幼稚園時代は先生に初恋をしていた!

伊藤健太郎さんは2018年のインタビューで幼稚園時代に初恋を経験したことを語っています。

お相手は幼稚園の先生で、『僕あの人と結婚する!』と言っていたんだとか。

さらに、先生が他の園児と話をしているのを見るとやきもちを妬いていたそうで、伊藤健太郎さんは『人生で初めて嫉妬した瞬間です。』と話しています。

幼稚園時代でそこまで好きな気持ちがあったなんてすごいですよね。

先生もとても嬉しかったと思います。

そんな伊藤健太郎さんが芸能界で活躍しているなんて、先生としても鼻が高いのではないでしょうか!

小学校時代はわんぱくでよく姉に怒られていた!?

小学生時代の伊藤健太郎さんは、とにかくわんぱく少年だったそうです!

好奇心旺盛で、学校から帰ってくるとランドセルを投げてすぐにまた出かけ、ドロドロになるまで公園で遊んでいたそうです。

あまりにもわんぱくなためお姉さんに怒られることも多かったそうですが、それでも学校に行く前はハグをするなど昔から仲良しだったことがわかります。

また、小学生時代のときから洋画が好きでよく観ていたそうです。

そこから英語にも興味を持つなど、好奇心旺盛な性格なのは間違いなさそうです!

お母さんはすでにお仕事が忙しかったようなので、そんなお母さんに代わってお姉さんがしっかりと伊藤健太郎さんを支えていたようです。

素敵な関係ですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

写真からも活発な感じがにじみ出ていますね!

伊藤健太郎の出身中学校

出典:https://www.kokuyo-furniture.co.jp/

伊藤健太郎さんは2010年4月に聖徳学園中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 聖徳学園中学校
学科・コース
偏差値 48
入試難易度
住所 東京都武蔵野市境南町2丁目11-8
公式HP https://www.shotoku.ed.jp/

伊藤健太郎さんが聖徳学園中学校出身であることは、インタビューで中高一貫校に通っていたと語っていたことからも間違いないでしょう。

中学校時代にモデルとして活動開始!

伊藤健太郎さんは中学2年生のときに芸能事務所に所属します。

当時の芸名は『kentaro』で、モデルとして雑誌や広告を中心に活動していました。

すでに芸能活動を始めていた伊藤健太郎さんですが、友達とじゃんけんをして負けた人がコンビニに成人男性用の雑誌を買いに行くというチャレンジをしていたそうです。

でも18歳未満だと買えないので、大人っぽい服装で買いに行くなど大胆な行動をされていたようです!

すでに顔を知られていたと思うので、なかなかチャレンジャーですね!!

また、中学3年生の夏休みにはユタ州にホームステイを経験していて、ホストファミリーとは家族のように仲良しになり、別れの空港ではえづいてしまうほど号泣したんだとか。

しかし、7年ぶりに番組を通して再会していて伊藤健太郎さんにとって第二の故郷となっているようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ciatr.jp/topics/181756

すでにかっこいいですね!

伊藤健太郎の出身高校

出典:https://www.kokuyo-furniture.co.jp/

伊藤健太郎さんは2013年4月に聖徳学園高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 聖徳学園高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 59~64
入試難易度
住所 東京都武蔵野市境南2丁目11-8
公式HP https://www.shotoku.ed.jp/

伊藤健太郎さんが聖徳学園高等学校出身であることは、同校の文化祭で伊藤健太郎さんが卒業生として来校していたと呟きがあることからも間違いないでしょう。

高校時代でドラマデビュー!

伊藤健太郎さんは高校生の時にドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』デビューを飾っています。

キスシーンにも挑戦し話題となりましたが、演技のことはまったくわからず監督にも怒られっぱなしだったといいます。

その後、2015年には『俺物語!!』に出演。

当時は俳優に興味がなかったそうですが、初めて受けた舞台のオーディションに落選し、それがとても悔しくて一気にやる気が出てきたそうです。

高校時代の部活はバスケットボール部に所属していたのですが、芸能活動が忙しくなってきたため退部しています。

しかし、体育祭では応援団長を務めるなど高校の行事にも積極的に参加してきました。

何事も全力で突っ走るタイプの方みたいですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://tanosiiseikatu.com/

横顔も絵になりますね!

伊藤健太郎の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2004年4月〜2010年〜3月
中学校 聖徳学園中学校 48 2010年4月〜2013年〜3月
高校 聖徳学園高等学校 59~64 2013年4月〜2016年〜3月
大学

伊藤健太郎さんは家族から愛されて、しっかり者のお姉さんに支えられて育ってきたことがわかりましたね。

現在も家族仲は良く、伊藤健太郎さんの活動を応援してくれていると思います。

まとめ

今回は伊藤健太郎さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

芸能界復帰については賛否の声が上がっていますが、それでも心を入れ替えて頑張っていただきたいですね。

事件についてはしっかりと反省されていると思うので、暖かく見守っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。