柾木玲弥の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ジュノンボーイがきっかけで芸能界入りした柾木玲弥さん。

演技力の高さから「カメレオン俳優」と言われており人気急上昇中です。

そんな彼について気になる人も多くなっています。

今回は、柾木玲弥さんの家族や生い立ち、学歴などについてご紹介します!




柾木玲弥のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

・愛称:玲弥くん
・本名:柾木 玲弥(まさき れいや)
・生年月日:1995年3月24日
・年齢:26歳(2021年10月時点)
・出身地:北海道
・血液型:B型
・身長:173cm
・体重:非公開(50kg後半の噂)
・活動内容:俳優
・事務所:フィット(2020年4月〜)
・コンビ名:なし

柾木玲弥と言えばジュノンボーイで入賞!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

柾木玲弥さんは、2009年に行われた「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募。

グランプリは逃したものの、見事、審査員特別賞を受賞しました。

その後、芸能事務所「ヒラタオフィス」に所属し、芸能活動を開始します。

翌年には、映画「冷たい部屋」で俳優デビューを果たしました。

人に勧められてコンテストに参加したので、あまりやりがいは感じておらず、気づいたら俳優をしていたと語っていました。

ですが、様々な仕事をこなしていく内に、理解や悔しさなどの感情を覚えていき、俳優としてレベルアップをしていきたいと感じるようになります。

世から「カメレオン俳優」といわれるまでの背景には、様々な考えが巡っていたようですね。

柾木玲弥には彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

柾木玲弥さんは、現在、彼女の噂はありません。

過去に、彼女と撮影したプリクラが流出しており話題になりました。

ですが、雰囲気は似ているもののご本人かどうかは不明です。

ちなみに、柾木玲弥さんは年上の女性がタイプで彼女には甘えたい性格のようです。

結婚願望はあるので、これからの熱愛報道に注目ですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
柾木玲弥の歴代彼女4人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

柾木玲弥の家族構成

柾木玲弥さんの家族構成は、父、母、兄2人、本人の3人家族です。

残念ながら両親についての情報は語られていませんでした。

ここでは、2人いる兄の存在についてご紹介します!

柾木玲弥の兄がコンテンストに応募?

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

柾木玲弥さんには、2人の兄がいらっしゃいます。

年齢は不明ですが、柾木玲弥さんが中学生のときに、上の兄はもう結婚をしています。

そのため、長男と三男の年齢は一回り以上離れているでしょう。

また、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストへの出場を勧めたのが兄夫婦でした。

その後、書類を事務所に送っています。

当時はまだ中学生だったため、柾木玲弥さんは俳優になりたいという気持ちはありませんでした。

顔出しはしていませんが、2番目の兄の結婚式の画像が投稿されていました。

身長が似たりよったりなのが微笑ましいですね。

 

柾木玲弥の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

三兄弟の末っ子として生まれてきた柾木玲弥さん。

ジュノンボーイで入賞するまでの道のりやその後についてはどのように歩んできたのでしょうか。

ここでは、柾木玲弥さんの生い立ちや学歴についてご紹介します!

小学校時代に教師を志す!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

柾木玲弥さんの出身小学校は不明ですが、Twitterで既に小学校は閉校していることを明かしています。

そのため、生徒数はとても少人数だったのでしょう。

幼い頃は、ウルトラマンになりたいと男児らしい夢を思っていた柾木玲弥さん。

成長し、小学6年生になると「小学校の先生になりたい」と将来の夢に現実性が出てきます。

何故この夢を抱いたかは語られておらず、一部では「両親が教師ではないか」という噂が出ています。

中学校時代にジュノンボーイで審査員特別賞!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

柾木玲弥さんは出身中学校も不明です。

ですが、Twitterで「全校生徒で23人」「小学校と合わせて運動会をしたが40人もいかない」と綴っていました。

少人数の中でもさらに少数ですね・・・ちなみに、中学校も既に廃校しています。

先述の通り、柾木玲弥さんが中学3年生のときに兄夫妻が「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募。

見事、審査員特別賞を受賞し、そのまま芸能界入りをしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

雑誌に掲載されて大喜びでしたが、この時はまさか特別賞を獲得するとは思わなかったでしょうね。

出典:https://junon-tv.jp/

中学生にてハンサムボーイですね。

柾木玲弥の出身高校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

柾木玲弥さんは2011年4月に札幌北陵高等学校へ入学し、同年10月頃に中退しています。

Googleマップ

学校名 札幌北陵高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 59
入試難易度 中の上
住所 〒002-0857 北海道札幌市北区屯田7条8-5-1
公式HP http://www.sapporohokuryou.hokkaido-c.ed.jp/

柾木玲弥さんが札幌北陵高等学校出身であることは、ネット上でも話題になっていたので間違いないでしょう。

高校時代から俳優業を始める!

柾木玲弥さんは、事務所に所属しましたが、芸能界で生きていくことは難しいと感じていました。

そのため、小学生から抱いていた教師になる夢を叶えるために、道立の札幌北陵高等学校に進学しました。

同校では、演劇部に所属していました。

在学中の2011年4月からは、ミュージカル「テニスの王子様」の主要キャラに抜擢されています。

しかし、学業と仕事の両立は難しいと判断し、入学してからわずか半年で中退。

そのまま上京し俳優業に専念します。

その後、別の高校へ編入した可能性がありますが、情報は明らかになっていません。

上京後、舞台・テレビドラマ・映画など数々の作品に出演し活動しています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://sp.tennimu.jp/

意外と柾木玲弥さんのままですね。

出典:http://www.heureuseweb.net/

色素が薄くてでかっこいいですね。

柾木玲弥の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2002年4月〜2008年〜3月
中学校 調査中 2008年4月〜2011年〜3月
高校 札幌北陵高等学校 59 2011年4月〜2011年〜10月(中退)
大学

小学生の頃から教師になりたいと現実的な夢を抱いていました。

兄夫婦がいなかったら俳優に興味もなかったようなので、ありがたい存在ですね。

まとめ

今回は、柾木玲弥さんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

俳優に見向きもなかった人が、カメレオン俳優と言われるまでの人生を垣間見えて大興奮ですね!

これからの活躍がとても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。