浅香航大の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

NHKの朝ドラ「マッサン」や「ひよっこ」に出演し、好演を務めた浅香航大さん。

元ジャニーズJr.で現在は俳優として活躍されているイケメンですが、そんな浅香航大さんの家族構成や学歴、生い立ちやエピソードについて詳しく調べてみました!

ぜひ、ご覧ください!




浅香航大のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅香 航大(@kodai_asaka)がシェアした投稿

・愛称:つばっちゃん
・本名:浅香航大(あさか こうだい)
・生年月日:1992年8月24日
・年齢:29歳
・出身地:神奈川県
・血液型:O型
・身長:182cm
・体重:50キロ代後半
・活動内容:俳優
・事務所:A-team
・コンビ名:なし

浅香航大と言えばNHK朝ドラ

浅香航大さんを一躍有名にしたのは、HNKの朝の連続テレビ小説への出演ではないでしょうか。

2014年には「マッサン」、2017年には「ひよっこ」と2作に出演されています。

どちらの作品も好演で、子供から大人まで親しまれる俳優へとなりました。

とくに、「ひよっこ」は有村架純さん主演で、かなりの人気作ということもあり、視聴率も高く、浅香航大さんの出世作とも言えるのではないでしょうか。

浅香航大の彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅香 航大(@kodai_asaka)がシェアした投稿

↓合わせて読まれてる記事♪
浅香航大の歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

浅香航大さんは現在、結婚しておらず熱愛の情報もありませんでした。

2016年に元AKB46の川栄李奈さんとの熱意がスクープされていましたが、その時は交際している可能性も高く、このまま結婚では?とも予想されていました。

しかし、川栄李奈さん側の所属事務所が交際を否定しており、2019年には川栄李奈さんは廣瀬智紀さんとご結婚されたことから、二人は破局したということになります。

それ以降は、熱愛の報道もなく、現在はお仕事に熱中したい時期なのかもしれません。

ですが、年齢的にも結婚を意識してしまうかもしれないので、今後の情報に期待したいですね。

 

浅香航大の家族構成

浅香航大さんは父親・母親・妹の4人家族です。

そして、母親と祖母は、あの有名人なのでは?と噂があります。

そんな気になる浅香航大さんの家族構成について詳しく見ていきましょう!

浅香航大の父親は甘いもの好き

浅香航大さんの父親は一般の方のため詳しい情報は出てきませんでした。

しかし、インタビューで父親について語っている時があり、浅香航大さんの家族は甘いものが好きで、学生の頃は夕飯の後にお菓子を並べて「お菓子パーティー」をしていたそうですよ!

その中に必ずあったのがバナナのデザートで、お父さんの大好物だったそうです。

仲のいい家族なのが分かりますよね。

浅香航大さん自身が甘いものが大好きなのは、父親譲りなのかもしれませんね!

浅香航大さんは高身長なので、もしかしたら、父親も高身長なのかもしれません。

とくに高身長を活かした、バレーボールやバスケットボールをやっていたわけではないようですが、スタイル抜群なので両親もスタイルがいいのではないかと予想されます。

浅香航大の母親は浅香唯?

浅香航大さんの母親は、浅香唯さんという噂がありますが結論から言うとデマです。また同じく、祖母が浅香光代さんというのも、名字が同じ「浅香」なだけで血縁関係はありません。

母親は一般の方で、詳しい情報はありませんでした。

ただ、浅香航大さんは学生の頃に凄く荒れていたそうで、母親は苦労したのではないでしょうか。

母子家庭という噂もありますが、それもデマで、父親・母親はそろっています。

一般の方なだけに、憶測が広がっていますが、今後のインタビューなどで、詳しい情報が聞けるといいですね!

浅香航大と妹は大の仲良し

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅香 航大(@kodai_asaka)がシェアした投稿

浅香航大さんには3歳年下の妹がいます。

ご両親同様に一般の方でお名前などは詳細は分かりませんが、インスタグラムやブログにたびたび浅香航大さんと登場しています。

妹とはすごく仲がいいそうで、一緒に買い物に行ったり、御飯を食べに行ったりする仲なんだそうです。

写真を見ていただければ分かるとおり、兄がイケメンなだけあって、妹も美人で可愛いですよね。

と、いうことは、ご両親も美男美女なんではないかと予想されます。

浅香航大さんは「家族を大切にする」とブログ内で語っていて、家族思いな所もあり、きっと将来はいい父親になりそうですよね!

 

浅香航大の生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅香 航大(@kodai_asaka)がシェアした投稿

仲良しのごく一般家庭で育った浅香航大さんですが、これまでどういった生い立ちや経歴を辿ってこられたのでしょうか。

詳しくお伝えしていたいと思います!

浅香航大の出身小学校

出典:https://www.c21thl.co.jp/

浅香航大さんは1999年4月に厚木市立清水小学校へ入学し、2005年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 厚木市立清水小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 神奈川県厚木市妻田西3丁目18−1
公式HP https://swa.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/

浅香航大さんが厚木市立清水小学校出身であることは、出身地から見て間違いないでしょう。

浅香航大さんは、厚木市立清水小学校出身であることは、出身地が神奈川県厚木市なので、噂が濃厚です。

小学校時代からジャニーズJr.に!

浅香航大さんは2002年12月の10歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。

同期は手越祐也さん、八乙女光さん、玉森裕太などです。なかなかのメンツですよね!

小学生時代はすごくヤンチャな子供だったそうです。

学校とジャニーズに両立は大変だったようで、そんな中でも頑張って小学校に通っていたようです。

部活に入っていた、スポーツが得意だった、好きな科目などは、調べてみましたが出てきませんでした。

ただ、小学校高学年くらいから、ヤンチャを過ぎてヤンキーになり始めていたそうですよ!

ジャニーズでヤンキーってなかなかすごいですよね。

浅香航大の出身中学校

出典:https://www.homemate-research-junior-high-school.com/

浅香航大さんは2005年4月に厚木市立睦合中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 厚木市立睦合中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 神奈川県厚木市下荻野1−1170
公式HP http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/

浅香航大さんが厚木市立睦合中学校出身であることは、出身地から見て間違いないでしょう。

浅香航大さんが厚木市立睦合中学校出身なのは、同級生の書き込みや、隣の中学校だったという書き込みが多くあることから、間違いないようです。

中学校時代はヤンキーだった

厚木市立睦合中学校は不良がたくさんいる学校で有名だったようで、そんな浅香航大さんも学校内ではヤンチャで有名だったようです。

2008年にはジャニーズ事務所を解雇されてしまいます。その原因は、いくつかあるようで、電車のキセル乗車を1年間も行っていたという噂や、アイドルグループ「℃-ute」の上村愛さんとの熱愛報道などがあったようです。

ただ、キセル乗車に関しては犯罪なので、本当だったらもっと大事になっていると思うので、あくまで噂のような気もします。

「事務所との方向性の違い」や「歌やダンスより俳優を目指したい」ということを本人のブログで綴っているので、それが本心のような気もします。

また、ヤンキーという噂は本当のようで、毎日のように先生が自宅に訪れていたそうです。

相当、悪だったんでしょうね。今からは想像もつきませんが。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/

13歳でこの顔立ちはかなりイケメンですよね!

出典:https://futaba05.com/

下段の一番右が浅香航大さんです。とってもかわいいですよね!

出典:https://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

The.ジャニーズって感じですね!

浅香航大の出身高校

出典:https://www.schoolrepo.info/

浅香航大さんは2008年4月に日出高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 日出高等学校(現・目黒日本大学高等学校)
学科・コース 芸能コース
偏差値 42
入試難易度 容易
住所  東京都目黒区目黒1丁目6−15
公式HP http://high.hinode.ed.jp/

浅香航大さんが日出高等学校出身であることは、芸能コースがあるので間違いないでしょう。

日出高等学校は、芸能人ご用達の高校で、芸能活動しながらも通いやすく有名です。

高校時代にジャニーズを退所、俳優へ

浅香航大さんは、中学時代の荒れていた話しなどはよくしていますが、高校生時代の話しはあまり出てきませんでした。

高校1年生の時にジャニーズを退所し、俳優に転向しました。

舞台などに出演しており、仕事中心の学生生活だったようです。

ジャニーズ退所後、すぐに現在の所属事務所A-teamに入所します。そして2011年、俳優として初めて連続ドラマに出演する事になりました。

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でイケメンブームの火付け役となったドラマです。主演は前田敦子さんでした。

俳優業と学業の両立は大変だったと思いますが、2011年に無事高校を卒業しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://xn--o9jl2cn6nnr663o6qdj1gm42h390a4le.com/

俳優へ転向したばかりですが、イケメンぶりは変わらずですね!

浅香航大の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 厚木市立清水小学校 1999年4月〜2005年〜3月
中学校 厚木市立睦合中学校 2005年4月〜2008年〜3月
高校 日出高等学校 42 容易 2008年4月〜2011年〜3月
大学

高校卒業後は、俳優業に専念するために大学には進学しませんでした。

中学生の頃は、だいぶ荒れていたみたいですが、無事高校に進学、卒業してジャニーズとしても俳優としても頑張っていらっしゃいました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

6年間のジャニーズJr.を経て、現在は俳優一本の道を進まれております。

現在ABEMAでのドラマの続投や、大人気ドラマ「あなたの番です」劇場版など、大活躍中です。

今後のますますのご活躍を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。