【ゲトメア】ガチャを引く時間帯でSSRキャラが当たり過ぎる噂はガセ!?

ゲトメア(ゲートオブナイトメア)では、ガチャを引く時間によってSSRキャラが当たりやすくなるという噂があり、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

逆に、「ガチャを引くタイミングは関係ない!」という意見もあり、「結局どっち?SSRキャラが当たりやすくなるの?ならないの?」と疑問に思いますよね。

そこで今回は、ゲトメアのガチャを引く時間のタイミングは関係ないのか、SSRキャラが当たりやすくなるのは本当か見ていきたいと思います。

▼無料でGETする裏技はこちら▼
▲ジェムを無料で入手する方法▲




【ゲトメア】ガチャでSSRが当たりやすい時間帯がある?

ゲトメアのガチャは時間帯によってSSRキャラが出やすくなると噂されていますが、具体的にどの時間帯なのでしょうか?

ゲトメアで高レア当選がしやすいと言われている時間帯は以下の通りです。

  • 深夜の時間帯
  • メンテナンスやガチャの更新・アップデート後

それそれ見ていきましょう。

深夜の時間帯


ゲトメアのガチャは深夜の時間帯に引くと当たりやすいと言われています。

具体的には午前0時から午前3時あたりまでです。

理由は、深夜はアクティブなユーザーが少ないため、同時にガチャを回す人も少ないと言えます。

同時にガチャを回す人が少ないということは、ライバルが少ないので、自分にレアキャラが当選しやすくなるのでは?という仮説から来ています。

メンテナンスやガチャの更新・アップデート後

ゲトメアはアプリのメンテナンス後やガチャのアップデートが終わった直後、ガチャを引くとSSRが当たりやすいと噂されています。

理由は、ガチャの更新が行われると、それまで減っていた高レアキャラが補充されるので、当たる確率が上がるのでは?という仮説です。

また、アプデ直後はガチャを引くユーザーが増え、SNSでの報告も増えるため、よりアプデ直後は当たりやすいのではないかと言われています。

▼無料でGETする裏技はこちら▼
▲ジェムを無料で入手する方法▲

【ゲトメア】ガチャを引く時間帯で当たりやすいのは本当?

ゲトメアのガチャはタイミングによって高レアリティが出やすいと噂されています。

はたして本当なのでしょうか。

時間帯によってSSRが当たりやすい効果は無い

残念ながら、ゲトメアのガチャの当選確率は、時間帯によって変動することはありません。

日本のスマホゲームのガチャには「確率表記義務」という規約があり、確率をこっそり変更させることができないかです。

確率を変える際はユーザーに向けて告知をする必要があるため、それが無い限り確率は変動しないと考えて良いでしょう。

時間帯での確率アップは単なるジンクス

前述したように、ガチャを引く時間帯によって確率アップすることはありません。

結局のところ、ガチャでSSRキャラを引けるかどうかは運次第で、どの時間帯にガチャを引いたとしても同じです。

なので、高レアキャラをゲットするためには時間帯は関係なく、高レアキャラの確率がアップしているガチャを回すのが得策です。

まとめ

今回は、ゲトメアのガチャを引く時間帯によってレアキャラが当たりやすくなるのか解説しました。

時間帯で確率アップするというのは単なるジンクスということが分かりました。

とはいえジンクスも大切だと著者は考えているので、「今だ!」と思ったらガチャを引いてみるのもアリでしょう♪

▼無料でGETする裏技はこちら▼
▲ジェムを無料で入手する方法▲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。