BTS Weverseの登録方法

この記事では、BTS(バンタン)公式ファンコミュニティ「BTS Weverse」の登録方法をご紹介します。




Weverseアプリのダウンロード(無料)

まずは公式サイトにアクセスしましょう。
>>Weverse

▲画面下部の「アプリで見る」をタップします。

▲「入手」をタップします。

▲アプリを開きましょう。

▲言語を設定して「次へ」をタップします。

▲「プッシュ通知を受け取る」をタップします。

▲「許可しない」を選択するとアプリにログインできない仕様になっているため、「許可」を選択しましょう。

Weverseのログインまたは新規会員登録(無料)

▲「ログイン/新規登録」ボタンをタップします。

▲「メールでログイン」をタップします。

▲↓下記2パターンのうち当てはまっている方に進みましょう。

  • パターン①:Weverse Shop、Big Hit Shop、TXT Universe、ARMYPEDIAで利用中のメールアドレスが無い場合
    新規登録へ進む
  • パターン②:Weverse Shop、Big Hit Shop、TXT Universe、ARMYPEDIAで利用中のメールアドレスがある場合
    登録済みのアカウントへ進む

新規登録の場合

下記の注意点を参考に登録したいメールアドレスを入力しましょう。

メールアドレスに関する注意点
  • 登録後はメールアドレスの変更ができないため、ドコモ、AU、ソフトバンクなど、携帯キャリアのメールアドレスで登録すると、キャリアを変更した際にメールを受信できなくなってしまいます。そのため、GmailYahooメール(いずれも無料)での登録をおすすめします。

▲登録したいメールアドレスを入力後、「今すぐ加入する」をタップします。

▲使用したいパスワードを入力後、「次へ」をタップします。

メモ
ここで入力したパスワードもログインする際に必要になります。先ほどのメールアドレスと併せてメモしておくと便利です。

▲名前を入力後「次へ」をタップします。

▲国籍を選択後「次へ」をタップします。

▲「全てに同意」にチェックを入れて「次へ」をタップしましょう。

▲登録したメールアドレスの受信箱を開きましょう。

>>Gmailの受信箱はこちら

>>yahooメールの受信箱はこちら

▲Weverseから届いているメールを開き、「メールアドレス認証」のボタンをタップします。

▲これで登録が完了です。

このログインボタンからは何故か上手く進まないので、再度Weverseアプリを開きます。

そして、Weverseのログインまたは新規会員登録を参考に進めてください。

登録済みのアカウントの場合

▲Weverse Shop、Big Hit Shop、TXT Universe、ARMYPEDIAで利用中のメールアドレスを入力すると、アカウントのパスワードが求められるのでログインしましょう。

▲「全てに同意」にチェックを入れて「次へ」をタップしましょう。

BTS Weverseに入会(無料)

▲画面下の虫眼鏡マークから、BTS Weverseを検索しましょう。

▲上手くいかない場合は、BTSが載っているバナーをタップします。

▲「今すぐ加入する」をタップします。

▲Weverseで使用するニックネームを設定します。

▲このような画面が表示されたら、画面左上の「×」を2回タップしましょう。

▲このような画面が表示されれば、BTS Weverseの登録が無事完了です。

>>BTSファンクラブ入会へ進みたい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。