TXTヨンジュンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

「BigHit伝説の練習生」という異名を持つ、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンさん。

TOMORROW X TOGETHERの長男として、弟たちを溺愛する様子も魅力的です。

そんなヨンジュンさんですが、どのような家族構成で育ち、出身学校はどこなのでしょうか?

ヨンジュンさんの家族構成や、学歴、生い立ちエピソードを紹介します!




ヨンジュンのプロフィール

・愛称:チェニ
・本名:チェ・ヨンジュン
・生年月日:1999年9月13日
・年齢:22歳
・出身地:韓国ソウル城北区
・血液型:A型
・身長:182cm
・体重:65kg
・活動内容:アイドル
・事務所:HYBE
・コンビ名:TOMORROW X TOGETHER

ヨンジュンと言えばBigHit伝説の練習生

2015年にBig Hit Entertainmentの練習生になった、ヨンジュンさん。

練習生時代は毎月行われるテストで、ダンス、ボーカル、ラップの各部門で、常に1位をキープ。

練習生だった4年間で一度も順位を落とさなかったので「BigHit伝説の練習生」という異名で語られることになりました。

若くして凄すぎますね!

ヨンジュンに彼女(または結婚相手)はいるの?

ヨンジュンさんには、2020年12月に、RedVelvetのイェリさんとの熱愛報道がありました。

発端は韓国メディア、ディスパッチからで「2021年確認済みカップル」として、二人の名前があったようです。

しかし二人にはあまり共通点はなく、信ぴょう性もないまま、真相は謎に包まれています。

 

ヨンジュンの家族構成

TOMORROW X TOGETHERの長男というイメージの強い、ヨンジュンさんですが、実際の家族構成はどうなのでしょうか?

ヨンジュンさんの家族は、父親、母親、ヨンジュンさんの、3人家族です。

ヨンジュンさんはメンバーで唯一の、一人っ子のようです。

それではヨンジュンさんの両親は、どのような両親なのでしょうか?

ヨンジュンの父親は超エリート!?

ヨンジュンさんの父親は、お金持ちであると言われています。

ヨンジュンさんは、幼少期に2年間、アメリカのシリコンバレーの中心に住んでいたことがあります。

シリコンバレーの中心都市は、お金持ちが多く住む場所として知られています。

特にエンジニアが多く住んでいます。

そのため、ヨンジュンさんの父親は、IT企業に勤めるエンジニアで、相当エリートであることが推測されます。

またヨンジュンさんの両親は、現在ソウルに住んでいると言われていますが、ソウルに住むのもお金がかかります。

不動産投資をしているとの噂もあり、ヨンジュンさんはかなり裕福な家庭で育ったのではないでしょうか。

ヨンジュンは母親と超仲良し

ヨンジュンさんの母親のことについては、詳しいことはわかっていません。

しかしヨンジュンさんは、自身が一人っ子であることを、とても退屈に感じていたそうです。

そのため、よく母親に「弟か妹が欲しい」と言い、困らせていたというエピソードが。

しかしTOMORROW X TOGETHERでは、自分が一番年上なので、弟が欲しいという長年の夢が叶ったと言います。

ヨンジュンさんは母親ととても仲良しで、多忙でなかなか会えないことから「寂しい思いをさせている」と申し訳なく思っています。

ヨンジュンさんと母親の、素敵な関係性がわかりますね。

 

ヨンジュンの生い立ちや学歴

ヨンジュンさんの、とても裕福な家庭のことがわかりました。

それではなぜヨンジュンさんは、アイドルを志したのでしょうか?

気になる幼少期のエピソードと、学歴について紹介します!

ヨンジュンの出身小学校

出典:https://steemit.com/

ヨンジュンさんは2006年3月にソウル正徳小学校へ入学し、2012年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル正徳小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル城北区アリランロ63
公式HP https://jeongdeok.sen.es.kr/index.do

ヨンジュンさんがソウル正徳小学校出身であることは、多く知られている情報なので間違いないでしょう。

同じ学校出身者や、地元の人が広めていき、出身小学校が明らかになったと思われます。

小学校時代から人望が厚かった!

ヨンジュンさんは、父親の仕事の関係で、9歳〜11歳の2年間、アメリカのシリコンバレーで過ごしています。

アメリカに発つときは、学校の年下の子達がみんな泣いて、とても惜しまれたそうです。

ヨンジュンさんは当時から、かなり人望があったことがわかりますね。

ちなみに他の国では、英語圏では違う名前を名乗ることが多く、ヨンジュンさんの使ったアメリカでの名前は「ダニエル」だったそうです。

またヨンジュンさんは、スケートボードの一種であるエスボードがとても上手いと言われていますが、アメリカにいた頃から乗っています。

ヨンジュンさんには右目に小さな傷跡がありますが、それができたのも、小学校の時です。

自宅で寝ながら転がっていたところ、角にぶつけて作ってしまったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

当時からとても明るい性格であることがわかりますね。

出典:https://www.pinterest.jp/

眼鏡をかけていた時期があるのは意外でした!

出典:https://www.pinterest.jp/

当時から顔が小さくて、スタイルがいいのがわかりますね。

ヨンジュンの出身中学校

出典:http://www.gm.ms.kr/

ヨンジュンさんは2012年3月に弘益大師範学部付属中学校へ入学し、九美中学校に転校。2015年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 九美中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 13619京畿道城南市盆唐区亀尾173
公式HP http://www.gm.ms.kr/main.php

ヨンジュンさんが九美中学校出身であることは、練習生になった頃なので、間違いないでしょう。

練習生になったことで、注目を浴び、出身中学校も明らかになりました。

中学校時代に2つの事務所に合格!

ヨンジュンさんがBigHitの練習生になったのは、2015年ですが、実はその前に他の事務所の練習生でした。

その事務所は明らかになってはいませんが、CUBEエンターテイメントか、JYPエンターテイメントのどちらかだと言われています。

前の事務所で練習生として活動を始めて、3ヶ月ほどで、BigHitからスカウトを受けます。

その後、BigHitの練習生となったヨンジュンさんは「BigHit伝説の練習生」と呼ばれるほど、上達していきました。

また2015年にはラーメンのCMにも出演した経験もあると言います。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ipnica.com/

あどけないですが、とても可愛らしいですね。

出典:https://kt.wowkorea.jp/

肌が白くて、美少年であることがわかりますね。

ヨンジュンの出身高校

出典:https://thewiki.kr/

ヨンジュンさんは2015年3月に仏谷高校へ入学し、2016年ごろに韓国芸術高校に転校。2018年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 韓国芸術高校
学科・コース 音楽科
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル特別市 城東区 武陵路6ギル41
公式HP http://www.koreaartschool.co.kr/

ヨンジュンさんが韓国芸術高校出身であることは、制服を着た写真があるので、間違いないでしょう。

ヨンジュンさんが制服を着た写真が出回っています。

高校時代は超モテモテ!?

ヨンジュンさんは、最初は普通の高校に進学しますが、芸能活動に伴って、高校2年生で転校。

韓国芸術高校は、BTSのジミンさん、Vさんを始め、数々のKPOPアイドルが在籍していました。

ヨンジュンさんの韓国芸術高校への転校は、仏谷高校の学年中で惜しまれたそうです。

ヨンジュンさんは、誰にでも分け隔てなく接し、明るく社交的で、とても人気がありました。

韓国芸術高校でも人気者で、様々な場所で友達に呼び止められるなど、とても楽しい学校生活を送ったそうです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.pinterest.co.kr/

制服もとてもよく似合っています。

出典:https://ipnica.com/

大人っぽくて、とてもかっこいいですね!

出典:https://k-popfun.com/

ピアスもとてもよく似合っています。

ヨンジュンの出身大学

出典:https://blogphobia.com/

ヨンジュンさんは2019年3月にグローバルサイバー大学へ入学し、現在も在学しています。

Googleマップ

学校名 グローバルサイバー大学
学科・コース 放送芸能科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル市江南区狎鷗亭路32通り 11
公式HP https://eng.global.ac.kr/home/homeIndex.do

ヨンジュンさんがグローバルサイバー大学出身であることは、取材を受けているので、間違いないでしょう。

入学時に大きな話題を集め、瞬く間に情報が広まっていったようです。

大学時代はTXTで超多忙!

ヨンジュンさんは2019年に、メンバーのスビンさんとともに、グローバルサイバー大学へ進学しました。

グローバルサイバー大学は、BTSのジミンさん、Vさん、RMさん、JHOPEさんも、卒業・在学中です。

通信制の大学なので、芸能活動と並行して、勉強ができるのが特徴的です。

TOMORROW X TOGETHERは、大学在学中の2019年にデビュー。

TOMORROW X TOGETHERはBTSの弟分として、瞬く間に人気を集め、トップアイドルの仲間入りを果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kakounofutari-movie.jp/

綺麗な鼻筋と、優しそうな一重が、とてもかっこいいですね。

出典:https://kt.wowkorea.jp/

ピンクのヘアスタイルもとてもよく似合っていますね!

出典:https://www.ikushimatarushima.jp/

金髪も、色素が薄く見えて、とてもかっこいいですね。

ヨンジュンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 ソウル正徳小学校 なし なし 2006年3月〜2012年2月
中学校 九美中学校 なし なし 調査中〜2015年2月
高校 韓国芸術高校 調査中 調査中 2016年〜2018年2月
大学 グローバルサイバー大学 なし なし 2019年3月〜現在

ヨンジュンさんの気になる学歴や、エピソードを紹介しました。

ヨンジュンさんの練習生としての経歴や、学校生活での人望の厚さはさすがでしたね。

多忙だとは思いますが、グローバルサイバー大学も卒業して欲しいですね。

まとめ

TOMORROW X TOGETHERの長男、ヨンジュンさんの家族構成や、学歴を紹介しました。

とても裕福な家庭や、みんなから好かれる性格を持ったヨンジュンさん。

これからどのような活躍をするのが、とても楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。