【BIGBANG】G-DRAGONの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

BIGBANGのリーダーで、圧倒的カリスマ性を誇る、G-DRAGONさん。

俺様な雰囲気とは裏腹に、気遣いに溢れた優しい性格も魅力です。

そんな韓国のスター、G-DRAGONさんですが、家族構成や学歴はどのようなものなのでしょうか?




G-DRAGONのプロフィール

・愛称:ジヨン、GD、ジンヨ
・本名:クォン・ジヨン
・生年月日:1988年8月18日
・年齢:33歳
・出身地:韓国ソウル特別市
・血液型:A型
・身長:177cm
・体重:58kg
・活動内容:アーティスト、音楽プロデューサー、起業家
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:BIGBANG

G-DRAGONと言えばBIGBANGリーダー

2006年にデビューし、一躍大ブームを巻き起こしたBIGBANG。

中でもG-DRAGONさんの人気は凄まじく、ソロ活動でも大活躍をしています。

ファッション、音楽、若者文化などに大きな影響力を持った、韓国の大スターです。

G-DRAGONに彼女(または結婚相手)はいるの?

G-DRAGONさんは過去に、小松菜奈さん、水原希子さん、元ワンダーガールズのソヒさん、元アフタースクールのジュヨンさんとの熱愛がありました。

2020年にはBLACKPINKのジェニーさんとの熱愛が報じられ、その時点で2人は交際1年。

現在も交際は続いており、お互いの自宅を行き来しているようです。

↓合わせて読まれてる記事♪
【BIGBANG】G-DRAGONの歴代彼女8人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

G-DRAGONの家族構成

韓国を代表するアーティストとなったG-DRAGONさんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

G-DRAGONさんは、父親、母親、姉、G-DRAGONさんの4人家族です。

G-DRAGONさんのとても仲良しで、素敵な家族について紹介します!

G-DRAGONの父親はペンションを経営!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dami Kwon(@damikwon_)がシェアした投稿

G-DRAGONさんの父親は「グォン・ヨンファン」と言い、青いグラサンをしている男性です。

G-DRAGONさんの父親は、G-DRAGONさんがプレゼントしたペンションを経営しています。

ペンションは京畿道にあり「DOLCE BITA(ドルチェヴィタ)」と言う名前で、建設費は10億円と言われています。

ペンションはあくまでも「家族が気軽に休める場所」と言うコンセプトによって作られ、G-DRAGONさんの部屋も用意され、よく訪れているそうです。

YGエンターテイメントの人々も訪れることで知られており、予約は3年待ちと言われています。

父親はG-DRAGONさんのことを「昔から素直で優しい性格。親に逆らったことがない」と話しています。

G-DRAGONさんは、幼少期からとても素晴らしい人間性を持っていたことがわかりますね。

G-DRAGONの母親はG-DRAGONに子役をさせた

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dami Kwon(@damikwon_)がシェアした投稿

G-DRAGONさんの母親は、専業主婦であったと言われ、手前の女性が母親です。

G-DRAGONさんは幼少期に子役として芸能活動をしていました。

その芸能活動を進めたのは、G-DRAGONさんの母親だったそうです。

G-DRAGONさんの母親は、幼少期からG-DRAGONさんの才能を感じていました。

G-DRAGONさんの家族は、とても仲良しなことでも知られており、オフの日は実家に帰ることが多いと言います。

母の誕生日をお祝いしたり、両親の日に家族の写真をアップしたり、家族のことが大好きなのがとてもよくわかります。

G-DRAGONさんは、素敵な家族で育ったことがわかりますね。

G-DRAGONの姉はファッション実業家

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dami Kwon(@damikwon_)がシェアした投稿

G-DRAGONさんの姉は「クォン・ダミ」と言い、ファッション実業家として活動しています。

松嶋菜々子さん似の美人で、G-DRAGONさんとはペアルックのティーシャツを着るほどの仲良しです。

また2019年には、俳優のキム・ミンジュンさんと結婚。

2021年には第一子男子の妊娠を報告し、名前は「キム・イドゥン」と名付けるそうです。

G-DRAGONさんは、姉がキム・ミンジュンさんと結婚する前に、芸能関係者にキム・ミンジュさんの評判を聞いて回っていたと言うエピソードが。

姉のことを心配するG-DRAGONさんの、優しい性格がわかりますね。

姉とキム・ミンジュンさんとG-DRAGONさんの関係性は良好。

姉のインスタグラムから、3人で休日を過ごしている様子が、アップされることもあります。

義理の兄弟とも、とても素敵な関係性を築いているようですね。

 

G-DRAGONの生い立ちや学歴

G-DRAGONさんのとても素敵な家族構成がわかりましたが、実際にはどのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

生い立ちエピソードや出身学校を紹介します!

G-DRAGONの出身小学校

出典:https://namu.wiki/

G-DRAGONさんは1995年3月に祟義小学校へ入学し、2001年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 祟義小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市 中区ソファロ2ギル8-3
公式HP http://soongeui.es.kr/

G-DRAGONさんが祟義小学校出身であることは、多く広まっている情報なので、間違いないでしょう。

小学校時代にラップに出会う!

もともと小学校に入学する前から子役をやっていたG-DRAGONさん。

演技スクールに通ったり、子ども番組に出演したり、エキストラとして出演したりと、相当多忙な毎日だったことが推測されます。

しかし6歳の頃に「ちびっこルーラ」と言うグループでCDをリリース後、契約を解除されます。

そのことがショックだったG-DRAGONさんは、芸能活動を辞めてしまいます。

その後、家族でスキー旅行に出かけた際に、ダンスの大会を見つけ、飛び入り参加。

なんと見事優勝し、SMエンターテイメントからのスカウトを受け、練習生となりました。

小学校3年生の時には、アメリカのヒップホップ、ウータン・クランに感銘を受け、ラップに夢中になって行きました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

今の面影がありますね。

出典:https://news.kstyle.com/

当時からとても整った顔立ちをしていたことがわかります。

出典:https://k-entame.jp/

幼少期からオシャレだったのですね。

G-DRAGONの出身中学校

出典:https://www.mhns.co.kr/

G-DRAGONさんは2001年3月に国立伝統芸術中学校へ入学し、2004年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 国立伝統芸術中学校
学科・コース 調査中
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル錦川区始興大路38ギル62
公式HP https://kugak-am.sen.ms.kr/index.do

G-DRAGONさんが国立伝統芸術中学校出身であることは、練習生だった時期なので間違いないでしょう。

練習生だったことや、そのほかの芸能活動によって、G-DRAGONさんは有名人でした。

そのため出身中学校も、自然と明らかになって行きました。

中学校時代に最年少ラッパーとしてデビュー!

SMエンターテイメントの練習生をしていた期間は、自分でも何がやりたいかわからなかったそうです。

13歳の時に、5年在籍したSMエンターテイメントを退社。

ラップを本格的にやるために、ラップのスクールに通い始めます。

2001年の13歳の時に「Flex」というアルバムをリリースし、最年少の韓国人ラッパーとなりました。

その後、YGエンターテイメントと契約し、練習生になりました。

また、BIGBANGメンバーであるT.O.Pとは、中学校からの友人。

T.O.Pさんに、YGエンターテイメントのオーディションを進めたのも、G-DRAGONさんでした。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://aribigsakabang.blog.ss-blog.jp/

当時からオーラがありますね!

出典:https://ameblo.jp/

とても大人っぽく見えますね。

出典:https://korean-channel.com/

顔立ちがはっきりとしていて、とても整っていることがわかります。

G-DRAGONの出身高校

出典:http://www.dysisa.com/

G-DRAGONさんは2004年3月に国立伝統芸術高等学校へ入学し、中退。韓国文化映像高等学校に入学し、卒業しています。

Googleマップ

学校名 韓国文化映像高等学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道東豆川市平和路2452番ギル32
公式HP http://kcm.hs.kr/

G-DRAGONさんが韓国文化映像高等学校出身であることは、当時の写真があるので間違いないでしょう。

G-DRAGONさんが通っていた当時は、東豆川情報産業高校でしたが、2009年から韓国文化映像高等学校に変わっています。

高校時代は神童と呼ばれる!

YGエンターテイメントの練習生として活動を始めたG-DRAGONさん。

BIGBANGのメンバーはドキュメンタリー番組でも紹介され、一躍知名度を上げます。

その頃からある圧倒的な才能と、オーラから「神童」と呼ばれていました。

高校生の時に、BIGBANGとしてデビューしたG-DRAGONさん。

デビュー曲は大きな反響を呼び、あっという間にトップアイドルの座にまで上り詰めました。

作曲をするようになったのも、高校生の時の16歳、17歳だったそうです。

出回っている当時の写真は、友達に囲まれて楽しそうなG-DRAGONさんの写真ばかり。

多忙でありながら友達は多く、充実した高校生活を送っていました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://seikeinida.exblog.jp/

髪型がまた可愛らしいですね!

出典:https://aribigsakabang.blog.ss-blog.jp/

とても楽しそうな様子が写真から伝わってきます。

出典:https://www.diodeo.jp/

アクセサリーがとてもオシャレですね!

G-DRAGONの出身大学

出典:https://m.etnews.com/

G-DRAGONさんは2009年3月に慶煕大学 芸術・デザイン大学 ポストモダン音楽学科へ入学し、中退。2010年に国際サイバー大学に入学し、2014年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 国際サイバー大学
学科・コース レジャースポーツ学科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道 水原市 八達区京畿道490
公式HP https://gjcu.ac.kr/

G-DRAGONさんが国際サイバー大学出身であることは、大きな話題を集めたので間違いないでしょう。

韓国のスターであったG-DRAGONさんの通う大学には、大きな注目が集まりました。

大学時代に大麻で摘発されてしまう・・・

高校卒業後は明智大学に進学しようと考えていましたが、芸能活動のため、受験を遅らせます。

その後、慶煕大学に進学しますが、再び芸能活動のため中退。

2010年には国際サイバー大学に入学し、25歳で無事卒業を果たしました。

しかし国際サイバー大学在学中に、大麻で摘発されてしまうという事件が起こりました。

発端はツアーで訪れていた日本で、タバコを勧められて吸ったところ、大麻だったそうです。

わずかな量で、大学生だったこともあり、期初猶予処分で終わりました。

大学進学後は、世宗大学 産業大学院 流通産業学科にも進み、卒業をしています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.zakzak.co.jp/

端正な顔立ちが素敵ですね。

出典:https://www.wikiwand.com/

優しいイメージがかっこいいですね。

出典:https://ameblo.jp/

ファッションもとてもオシャレです。

G-DRAGONの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 祟義小学校 なし なし 1995年3月〜2001年2月
中学校 国立伝統芸術中学校 なし なし 2001年3月〜2004年2月
高校 韓国文化映像高等学校 なし なし 調査中〜2007年2月
大学 国際サイバー大学 なし なし 2010年3月〜2014年2月

G-DRAGONさんの意外な学歴を紹介しました。

相当多忙な毎日であったにも関わらず、大学まできちんと卒業していたことには驚きました。

退学したとしても、必ず入学をし直し、卒業をするその意志の強さが、魅力ですね。

まとめ

G-DRAGONさんの素晴らしい家族のことや、学歴のこと、生い立ちエピソードを紹介しました。

理想の家族であることや、素晴らしい学歴がわかりましたね。

韓国のスターとして、さらなる活躍が期待されるG-DRAGONさんに、これからも大注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。