BTSジョングクの人気の髪型は?ヘアスタイルの解説とオーダー方法もご紹介!

「世界で最もセクシーな男性」の1位に選ばれたBTS(防弾少年団)ジョングク。

ビジュアル担当であるかっこいい彼に憧れた方も多いでしょう。

今回は、ジョングクの人気の髪型やオーダー方法を紹介していきますので参考にしてみてください!

 




BTSジョングクの髪型・ヘアスタイル特集

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


早速ですが、ジョングクの髪型をご紹介していきます。

  • マッシュボブ
  • カルマパーマ
  • ツーブロック
  • コンマヘア
  • マンバンヘア

これらを順番に詳しく解説していきますね!

 

1. マッシュボブ

マッシュボブは、ジョングクの基本スタイル。

全体的に丸みをおびたシルエットが特徴で、スタイリングがしやすい髪型です。

ジョングクのようにワックスをつけずにさらさらスタイルがおすすめです。

出典:https://pin.it/7q5iuD2

2. カルマパーマ

カルマパーマとは、韓国語で「分け目」を意味しており、前髪が軽く分かれたパーマのこと。

大人気の曲「dynamite」でのヘアスタイルであり、ファンにも大好評。

パーマの動きも緩めで大人っぽく、流行りのスタイルに近づけます。


出典:https://pin.it/232Y5SO

3. ツーブロック

ツーブロックとは、トップが長めでサイドが短めにカットされたもの。

ジョングクは、サイドを浅めにカットしてパーマでふんわりさせているようですね。

男らしく、すっきりさせたい人は挑戦してみたい髪型です。


出典:https://pin.it/7xSm5F0

4. コンマヘア

コンマヘアとは、前髪を記号の「,」(コンマ)のように内側をカールさせたヘアスタイルのこと。

前髪に動きがあると、抜け感が出るので大人っぽく仕上げたい人におすすめ!


出典:https://pin.it/2fL60pt

5. マンバンヘア

マンバンヘアの「マンバン」は、お団子を意味しており、長い髪を後ろで結んだ髪の毛のことを指します。

ジョングクのように凛々しく、ワイルドな印象にしたい方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


出典:https://pin.it/5hvPrtB

 

BTSジョングクの髪型にしたい!失敗しないオーダー方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

ジョングクの髪型にしたい方は、土台からしっかり作るのがポイントです。

例えば、マッシュボブなら前髪を重くしておくと可愛らしい印象に。

深く刈り上げているのなら伸ばして浅くすることでオシャレな雰囲気に。

また、美容室でイメージ写真を見せながらお願いするとより伝えやすくなるので、こちらのページを参考にしてみてください!

 

女子でもマネできる!憧れのBTSジョングクの髪型でオシャレに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿


ジョングクの髪型は、ショートヘアの女性ファンにも大人気です。

ショートヘアは最近の流行りなので、紹介したヘアスタイルの中から、少しアレンジして挑戦してみてもいいかもしれませんね。

マッシュボブであれば、コロンと可愛らしく仕上がりますし、カルマパーマ風でウェットに仕上げて大人っぽくも素敵です。

大好きなジョングク風の髪型は、テンションが上がること間違いなしでしょう!

まとめ

女性でも男性でもマネしやすいヘアスタイルがたくさんありました。

ポイントを掴むだけで、ジョングクの髪型に近づくことができます。

美容師さんと相談して、憧れの髪型に挑戦してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。