BTSメンバーを動物で表す可愛い絵文字を紹介!ARMYもあるよ!

魅力あふれるBTSは、動物がモデルの絵文字としても人気です。

ARMY(ファン)やペンライトをモデルにした絵文字の紹介もしています。

ぜひ最後までご覧ください!

 




BTSメンバーを動物で表す可愛い絵文字たち

BTSを動物の絵文字で表すと次のようになります。

  • RM(アールエム):コアラ🐨
  • JIN(ジン):ハムスター🐹
  • J-HOPE(ジェイ ホープ):リス🐿
  • SUGA(シュガ):猫🐱
  • JIMIN(ジミン):ヒヨコ🐥
  • V(ヴィ):虎🐯
  • JUNG KOOK(ジョングク):ウサギ🐰

メンバーの特徴も色濃く反映されており、性格や見た目を動物に重ねながら読み進めると楽しいですよ!

それでは順に解説していきます。

RM(アールエム):コアラ🐨

リーダー・RMがモデルの絵文字は「コアラ」です。

由来は「見た目がコアラだから!」とも、BT21のRMのキャラクターである、「KOYAがコアラのため」とも言われます。

確かにRMの優しい笑顔はコアラそっくりですよね!

単純にRMが「コアラ好き」なのも、理由の一つです。

JIN(ジン):ハムスター🐹

食事好きのJINをモデルにした絵文字は「ハムスター」です。

由来は「JINがご飯を食べる姿がハムスターそっくりだから!」です。

確かにパンを両手で持つ姿や、食事をするJINは、「可愛いハムスターそっくり」ですよね!

ちなみに以前JINはARMY(ファン)から、「ナイフとフォーク」の絵文字で表されていました。

食事好きのJINならではですよね。

J-HOPE(ジェイ ホープ):リス🐿

ムードメーカーであるJ-HOPEをモデルにした絵文字は「リス」です。

由来は「まん丸に膨らんだほっぺが、可愛くてリスのようだから!」と言う理由や、ポーチを斜めがけした時にメンバーから、「ドングリが入ってるの?」と言われたことがきっかけです。

確かにいつもニコニコして、周りを和ませてくれるJ-HOPEは、癒しのリスに似ていますよね。

SUGA(シュガ):猫🐱

お砂糖のように甘いマスクと肌の白さが特徴のSUGAをモデルにした絵文字は、「猫」です。

理由は定かではありませんが、「クールだけど、可愛いところもあり、ARMYからよく猫っぽいと言われる!」からではないかと噂されています。

作詞・作曲を手掛けたり、ピアノを独学で習得したりと、「個」の世界観が強いSUGAは、生き様からも猫っぽさを感じられます。

見た目で言うと、トロンとした目元なんか、マイペースな猫そっくりです!

JIMIN(ジミン):ヒヨコ🐥

努力家・JIMINをモデルにした絵文字は、「ヒヨコ」です。

由来は「尖った唇がヒヨコみたいで可愛いから!」です。

JIMINの横顔を見るとよくわかります。

他に「子犬や子猫に似ている!」とよく言われるJIMIN。きっと彼の優しさや癒しマスクが、可愛い動物に例えられる由縁なんでしょうね。

V(ヴィ):虎🐯

ビジュアル担当のVをモデルにした絵文字は、「虎」です。

由来は、「元気なVは、虎の赤ちゃんにそっくりだから!」です。

どこか少年らしさが残るVにぴったりの動物ですよね!

それにV自身、よく「虎がデザインされた洋服」を着ています。

虎のぬいぐるみも持っており、Vは「虎が大好き」なんだそうです。

JUNG KOOK(ジョングク):ウサギ🐰

末っ子のJUNG KOOKをモデルにした絵文字は、「ウサギ」です。

由来は「笑った時や怒った時の表情がウサギに似ているから!」だと言われています。

JUNG KOOKは目も大きく、「ウサギのように可愛い顔立ち」をしているので納得です!

JUNG KOOK自らデザインしたBT21のキャラクターCOOKYもウサギですから、自他ともに認める絵文字だと言うことが分かります。

 

ARMY(ファン)をモデルにした絵文字があります!

BTS以外に、ARMYやペンライトをモデルにした絵文字があります。

ARMYを大切にするBTSならではの「想い」が込められた絵文字です。

内容を知って、BTSのことをもっと好きになりましょう!

ARMY(アーミー):紫色のハート❤︎

ARMY(ファン)をモデルにした絵文字は、「紫色のハート」です。

なぜ「赤色」ではなく「紫色」なのでしょうか?それは、BTSの「グループカラーが紫色」だからです。

ちなみに紫色の由来は「보라해(ボラヘ)」からきています。

「ボラへ」とはVの造語で、「虹の最後の色(赤橙黄緑青藍紫)である紫のように、相手を信じ、お互いをいつまでも愛し合おう」という意味です。

「ボラヘ」はバンタン(防弾少年団の韓国表記の略語)とアミ(ARMYの韓国語表記)を結ぶ大切な合言葉と言われています。

ARMY BOMB(アミボム):ペンライト

BTSのペンライトも絵文字になっており、「ARMY BOMB(アミボム)」と呼ばれています。

名前の由来は、形がもはやペンではなく、光る様も合わせて、まさに「BOMB(爆弾)!」だからです!

新しくなったBTSメンバーの絵文字

BTSの中には、絵文字が新しい動物に変わっているメンバーが2人います。

  • J-HOPE:ユニコーン→リス
  • SUGA:ネズミ→猫

BTSの魅力は1種類の動物では収まりません。

以前に使用されていた絵文字も知ることで、よりメンバーについて詳しくなりましょう!

J-HOPE:ユニコーン🦄

J-HOPEの以前の絵文字は、「リス」ではなく「ユニコーン」でした。

「顔が馬に似ている」とよく言われるJ-HOPEは、メンバーから「馬顔」と弄られています。

ARMYの中にはストレートに「馬の絵文字」を使う人もいるくらいです。

また、J-HOPEの「お母さんが見た胎夢も馬だった」と言う話もありますし、本人がBT21で「MANG」と言う馬のキャラクター(ユニコーン)を描くくらいですから、本人も似ていると認めているのでしょう。

きっとJ-HOPEの面長の顔立ちと、馬の目のように純粋でキラキラしている彼の人柄が、絵文字に繋がっているのかもしれませんね。

SUGA:ネズミ🐭

SUGAの以前の絵文字は、「猫」ではなく「ネズミ」です。

小柄なSUGAですから、「小さくて可愛いネズミ」がモデルとなったのでしょう。

ちなみにマイペースでゆっくりした印象のSUGAは、その立ち振る舞いから「おじいちゃん」や「亀」の絵文字を使うARMYもいました。

おおらかでやさしい性格のSUGAだからこそ、そうしたことも温かく受け入れてくれるのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSメンバーがモデルの動物の絵文字について紹介しました。

今後も活躍の場を広げていくであろうBTSを、ARMYとして末永く応援していきましょう!

▼人気記事▼
【2022最新】BTSメンバープロフィールを紹介!公式メンバーカラーや人気順についても調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。