TREASUREチェ・ヒョンソクの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

TREASUREの中でも、パフォーマンス力が高いチェ・ヒョンソクさん。

とても明るくフレンドリーですが、ホラーが大の苦手という普段とのギャップが魅力的な方でもあります。

そんな彼はどのような人生を歩んできたのでしょうか。

今回は、チェ・ヒョンソクさんの家族や生い立ち、学歴について調査をしたので、ご紹介します!




チェ・ヒョンソクのプロフィール

・愛称:ヒョンソク、ヒョンソギ、ヒョンドゥギ、テンイ、ボラドゥリ
・本名:チェ・ヒョンソク
・生年月日:1999年4月21日
・年齢:22歳(2021年11月時点)
・出身地:韓国 ソウル 江南区
・血液型:A型
・身長:171cm
・体重:58kg
・活動内容:アイドル、ラッパー
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

チェ・ヒョンソクと言えば伝統的なラップ!

チェ・ヒョンソクさんは、BIGBANGの影響でアイドルを夢見るようになりました。

その影響で、BIGBANGのラップ担当のG−DRAGONさんを尊敬しており、彼を創り上げたモデルにもなっています。

YG所属らしい、メリハリのあるラップとダンスは、MIXNINE時代からとても人気が高いです。

音の正確さや歌詞の伝導力は、元YG事務所代表ののヤンサ氏も一目置いていました。

彼は最年長でもあるので、パフォーマンスを通して年下の手本となる姿を常に示しています。

チェ・ヒョンソクに彼女(または結婚相手)はいるの?

チェ・ヒョンソクさんは現在、彼女がいる噂はありません。

練習時代からデビュー後にかけて熱愛疑惑は浮上しておらず、アイドルの立場をきちんと弁えているようです。

好きなタイプは不明ですが、MBTI(内面の自己申告型診断)では「ENFP-T(広報運動家型)」とでています。

これは、「社交的」「他人を繋がりを持ちたい」「自立している」とまさにリーダーに相応しい人物を指します。

そのため、笑顔が絶えない明るく芯の持った女性が魅力的ではないでしょうか。

 

チェ・ヒョンソクの家族構成

チェ・ヒョンソクさんの家族構成は、父、母、本人、妹の4人家族です。

あまり家族に関する情報は出回っていないようですね・・・。

ここでは、妹さんについて判明していることをご紹介します!

チェ・ヒョンソクは妹と年が離れている?

チェ・ヒョンソクさんがYG宝石箱時代、TREASURE Cチームのチョン・ジュンヒョクさんをよく目に掛けていました。

どうやら妹さんと同い年だったようで、実の弟のように感じていたようです。

チョン・ジュンヒョクさんは2005年生まれなので、妹さんとは6歳くらい離れています。

後輩相手でもすごく可愛がっていたので、兄妹間でも面倒見がいいのでしょうね。

そんな妹さんですが、彼のデビューが決定した時、4年ぶりに笑いかけてくれたそうです。

とても微笑ましいですね。

 

チェ・ヒョンソクの生い立ちや学歴

BIGBANGの影響でラップを始めたチェ・ヒョンソクさん。

果たして、どのような青年時代を過ごしてデビューまで辿り着いたのでしょうか。

ここでは、チェ・ヒョンソクさんの生い立ちや学歴についてご紹介します!

小学校時代にアイドルを夢見る!

チェ・ヒョンソクさんが、アイドルを志すようになったのは、8歳の時でした。

当時、BIGBANGのデビューを賭けたドキュメンタリーが放送していたようです。

この放送に感銘を受けて、以降、BIGBABGやYG事務所に所属するアーティストの音楽を聴くようになりました。

動画では、BIGBANGが初めてのヒップホップでかっこよく感じたと語っています。

この時すでに彼の中では、BIGBABGの弟軍としてデビューすることを見据えていたのかもしれませんね。

チェ・ヒョンソクの出身中学

出典:https://m.blog.naver.com/barn-space/221795084969

チェ・ヒョンソクさんは2012年3月に産州(オンジュ)中学校へ入学し、2015年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 産州(オンジュ)中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江南区 三成洞 28
公式HP https://eonju.sen.ms.kr/

チェ・ヒョンソクさんが産州(オンジュ)中学校出身であることは、NCT127のマークさんと同じ制服を着ていたため間違いないでしょう。

チェ・ヒョンソクの出身高校

出典:https://chungdam.sen.hs.kr/

チェ・ヒョンソクさんは2015年3月に清潭高等学校へ入学し、中退しています。

Googleマップ

学校名 清潭高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 526
公式HP https://chungdam.sen.hs.kr/

チェ・ヒョンソクさんが清潭高等学校出身であることは、ネット上の同校の卒業者欄に名前が掲載されているので間違いないでしょう。

高校時代にデビューを勝ち取る!

チェ・ヒョンソクさんは、2015年に、YG事務所の非公開オーディションに見事合格して、練習生となりました。

同時期、夢を実現するために高校を中退しています。

当時から実力があり、2017年のオーディション番組「MIXNINE」ではデビュー候補を獲得。

しかし、諸々の事情でデビュー自体が白紙になり、振り出しに戻ってしまいます。

翌年、オーディションサバイバル番組「YG宝石箱」に参加をして、今度こそデビューを勝ち取ることができました!

しかし2019年4月に、数々のモラル違反疑惑が重なり、ネット掲示板で「脱退要求声明」が掲示されてしまい炎上。

ですが、最終的にデビューが決定し、2020年8月に世界デビューすることができました。

少々ヤンチャな部分があるようですが、幼い頃からの夢を実現する姿は本当にかっこいいですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://d-kpop-ura.blogspot.com/

肌が綺麗すぎますね。

出典:https://toretame.jp/

現在と比べるととても凛々しい顔をしています。

出典:https://toretame.jp/

ヤンチャそうではありますね。

チェ・ヒョンソクの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2006年3月〜2012年〜2月
中学校 産州(オンジュ)中学校 2012年3月〜2015年〜2月
高校 清潭高等学校 2015年3月〜中退
大学

幼い頃の夢を実現させるなんて、並大抵の努力では無理ですよね。

学歴や学校生活についてはほとんどが謎なので、今後、語られるといいですね!

まとめ

今回は、チェ・ヒョンソクさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

ラップとダンスに人生を賭けて、結果的に上手くいってよかったですね。

練習時代は、「BIGBANGのメンバーが応援してくれて力になった」と話しています。

事務所の先輩・後輩で、多く出演が見れるかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。