BTSメンバーで兄弟のように仲のいいコンビを徹底解説

BTSメンバーの中で、「兄弟のように仲良し」なコンビは誰と誰でしょうか?

時には喧嘩をしたり、時には励まし合ったり…常に本音でぶつかり合う彼らは、ただのグループメンバーの関係性を超えています。

本記事では、そうした仲良しな彼らのなかでも「特に仲良しなコンビ」に焦点を当て、紹介していきます。

それでは最後までぜひご覧ください!




BTSメンバーみんなと仲良し!長男JIN!

BTSの長男としてグループを引っ張っていくJINは、メンバーみんなと仲良しです!

そんなJINの仲良しコンビは次のようになります。

  • JINとRM(ナムジン)
  • JINとSUGA(シン)
  • JINとV(テジン)
  • JINとJ-HOPE(ホプジン)
  • JINとJIMIN(ジンチム)

それでは順に見ていきましょう!

JINとRM(ナムジン)

リーダー(四男)RMと長男JINは、お互いにBTSをリードする立場として、お互いを尊敬しています。

「ナムジン」というコンビ名は、RMのニックネーム「ナム」と「JIN(ジン)」を合わせたものです。

最年長で、いつも周囲を明るくしてくれる陽気なJINは、「普段は周りに明かさないことも、RMに話してスッキリした」と言っています。

またRMは、ARMYが「家族の中で、ずっと末っ子だったJINが、BTSの長男として頑張ってきたことを尊敬します」と投稿すると、「尊敬します」と返信しています。

インタビューでもJINは「リーダーと喧嘩したことがない」と答えているように、2人が「長男とリーダー」として、互いに心を許し合っていることがよくわかりますよね!

JINとSUGA(シン)

次男SUGAと長男JINの年上コンビは「シン」と呼ばれています。

「シン」というコンビ名は、SUGAの「シ」とJINの「ン」を合わせたものです。

2人はルームメイトだった期間が長く、お互いのことをよく理解しています。

常に明るいJINと、ゆったりと落ち着いているSUGAは、性格も正反対で、だからこそ惹かれ合うのかもしれませんね!

2人はルームメイトだった期間が長く、SUGAはARMYから「ルームメイトを辞めたいと思ったことはないんですか?」と質問され、「一度もありません」と答えています。

JINもSUGAを「一生のルームメイト」と答えているように、シンは2人でいる空間を心地よく感じているのでしょう。

ARMYからも「2人の距離感がちょうどいい」と大人気です。

2人は長年いっしょに暮していたことで、同じグループのメンバーと言うより、「家族」に近い間柄なのかもしれませんね。

JINとV(テジン)

六男Vと長男JINは「テジン」と呼ばれています。

「テジン」と言うコンビ名は、Vのニックネーム「テテ」と「JIN(ジン)」を合わせたものです。

甘えんぼうで、赤ちゃんのようなVと、お兄さんなJINは「本物の兄弟」のように仲が良く、すぐどこかへ消えてしまうVを、長男のJINがいつも連れ帰ってきます。

VはJINのことを「1番好き!」と言い、JINからVにハグすることもあります。

子供のようにはしゃぐ2人を見ていると、「昔からずっと仲良し」のように思えますが、デビュー当時のJINは、「不思議ちゃん」なVを理解できませんでした。

それでも2人は話し会いを重ね、今ではJINは、Vをとても可愛がっています。

時には喧嘩をしてしまうこともあるテジンですが、純粋な2人はペアルックをするほどの仲良しです!

JINとJ-HOPE(ホプジン)

三男J-HOPEと長男JINは、「ホプジン」と呼ばれています。

グループ内でトップクラスに明るく前向きな2人は、バラエティーやライブでいつも場を盛り上げ、相性抜群です!

そんな2人の思い出の一つに、JINがJ-HOPEの誕生日にワカメスープを作ったことがあります。J-HOPEは母親の味を思い出し、涙ぐんだそうです。

さらにJINは、J-HOPEの誕生日プレゼントに「バレンシア」と言う高級ブランドのウィンドブレーカーを渡していて、J-HOPEによく似合っています。

J-HOPEのことをよく理解しているJINだからこそ、弟の好みの味や、似合う服のチョイスまで出来てしまうんでしょうね!

JINとJIMIN(ジンチム)

五男JIMINと長男JINは「ジンチム」と呼ばれています。

「ジンチム」と言うコンビ名は、「JIN(ジン)」とJIMINのニックネーム「チムチム」を合わせたものです。

昔は性格が合わずよく喧嘩していた2人ですが、現在ではJINの親父ギャグにも、JIMINはきちんとリアクションしています!

JIMINはJINから「人生は楽しむもの!」ということを学んだそうです。

衝突が多かった2人だからこそ、理解した今はより深く仲良しになれたのでしょうね。

 

BTSメンバーみんなに愛されている!末っ子のJUNG KOOK!

BTSで最年少のJUNG KOOKは、「可愛い弟」としてみんなから愛されています。

上の人を立て、みんなから一歩下がり、口数も控え目なJUNG KOOKのことが、可愛くて仕方ないんでしょうね。

そんなJUNG KOOKの仲良しコンビは次の通りです。

  • JUNG KOOKとJIN(グクジン)
  • JUNG KOOKとV(グクテテ)
  • JUNG KOOKとJIMIN(グクミン)
  • JUNG KOOKとSUGA(ヤンコチ)
  • JUNG KOOKとJ-HOPE(グクホビ)

それでは順に見ていきましょう!

JUNG KOOKとJIN(グクジン)

長男JINと末っ子JUNG KOOKは、「グクジン」と呼ばれています。

15歳の時に知り合い、それからずっと仲良しです。

JINは「JUNG KOOKは15歳から僕が育てた」と言っていて、実際JINは、JUNG KOOKの卒業式に2度も出席しています。

また、過去のBTSの仲良しランキング投票(海外)でも、グクジンへの投票は50%を超え、1位です。

いろいろな場面でじゃれあっているしている2人の姿を見ていると、グクジンが仲良しなのは一目瞭然ですよね!

JUNG KOOKとV(グクテテ)

六男Vと七男JUNG KOOKは、「グクテテ」と呼ばれています。

年齢は2歳しか違わず、とても仲良しなイケメン同士です。

2人は「喧嘩したことがない」らしく、怒られる時も一緒。「恋愛関係?」と言われるくらい仲良しです。

また、年下のJUNG KOOKがため口になっても、Vは怒りません。

むしろJUNG KOOKの方が、「自分が兄なのでは?」と思うことがあるそうです。それだけVが、「弟に優しいお兄さん」ということでしょう。

性格もよく似ている2人ですから、デビュー当時から兄弟のように仲良しなのも理解できますね。

JUNG KOOKとJIMIN(グクミン)

五男JIMINと七男JUNG KOOKは、「グクミン」と呼ばれています。

ルームメイトだった2人は、昔からとても仲がいいです。

ルームメイト時代、JUNG KOOKは自分のベッドを荷物置きにし、JIMINのベッドで寝ていたそうです。

それでもJIMINは怒らず、ソファーで眠っていたんだとか。

「いじめ?」とも思ってしまいますが、JIMINのJUNG KOOKへの溺愛ぶりを見ていると、末っ子のJUNG KOOKのことが可愛くて仕方ないんでしょうね。

しかし、そんな2人も練習中に喧嘩をしたことがあります。JIMINは怒って帰ってしまい、JUNG KOOKは電話で泣いて謝ったそうです。

するとJIMINは、雨の中でJUNG KOOKの帰りを待ち、抱き合って仲直りしたんだとか。

「喧嘩をするほど仲がいい」と言うように、プライベートに2人で旅行に行くこともあるグクミンは、親友のように仲がいいと言えます。

JUNG KOOKとSUGA(ヤンコチ)

次男SUGAと末っ子JUNG KOOKは、「ヤンコチ兄弟」と呼ばれています。

「ヤンコチ兄弟」と呼ばれる理由は、2人ともヤンコチ(羊肉の串焼き)が大好きだからです(ヤンコチは他のメンバーはあまり好きではないそうです)。

2人には「ヤンコチの店を2人で開く」という夢があるらしく、店の名前もすでに考えているんだそうです!ぜひ叶えてほしいですよね。

またSUGAは、JUNG KOOKを「僕がおんぶして育てた」というぐらい、面倒見がいいです。

SUGAはJUNG KOOKに対し厳しいことを言うこともありますが、基本的に溺愛していて、2人は本当の兄弟のように仲良しです!

JUNG KOOKとJ-HOPE(グクホビ)

三男J-HOPEと末っ子JUNG KOOKは、「グクホビ」と呼ばれています。

「グクホビ」と言うコンビ名は、JUNG KOOKのニックネーム「グク」と、J-HOPEのニックネーム「ホビ」を合わせたものです。

2人の仲良しエピソードの一つに、JUNG KOOKが、J-HOPEの誕生日にJ-HOPEの絵を描いてプレゼントしたことがあります。

すると他のメンバーがうらやましがり、JUNG KOOKはメンバー全員に絵を描くことになったそうです。

また、デビュー前にJ-HOPEが「辞めたい」とメンバー全員に話した際、「辞めないで」とJUNG KOOKは泣きながらお願いしています。

末っ子のJUNG KOOKは、J-HOPEを「本当のお兄さん」のように慕っているんですね。

 

BTSメンバーみんなに頼りにされる絶対的リーダー!RM!

メンバーから絶大の信頼を得るRMは、みんなから頼りにされています。

そんなRMの仲良しコンビは次の通りです。

  • RMとJ-HOPE(クサズ)
  • RMとJUNG KOOK(ナムグク)
  • RMとSUGA(ナムシュガ)
  • RMとV(ナムテテ)

それでは順に見ていきましょう!

RMとJ-HOPE(クサズ)

三男J-HOPEと四男RMは、「クサズ」と呼ばれています。

「クサズ」と言うコンビ名は、2人の生まれた年である、94年に由来します。韓国語の発音では「9(ク)」「4(サ)」なので、「94z(クサズ)」となるのです。

J-HOPEはRMを「僕の精神的な柱」と呼び、一方のRMは、J-HOPEを「僕の精神的な同僚」と呼んでいます。

しっかりした性格のJ-HOPEと、少し天然なRM。2人は性格の相性もばっちりで、心で通じ合っています。

その証拠に、RMがライブで泣いた時も、J-HOPEは駆け寄り、RMに声を掛け、励ましています。

ほどよい距離感で友情をはぐくむ2人は、とても仲良しです。

RMとJUNG KOOK(ナムグク)

末っ子JUNG KOOKと四男RMは、「ナムグク」と呼ばれています。

デビュー前、複数の芸能事務所から誘われていたJUNG KOOKは、RMのラップに憧れて「Big Hit」に入ったそうです。

現在もJUNG KOOKのRMへの尊敬は変わらず、仕事に対するRMの姿勢や、RMの音楽性など、さまざまな影響を受けています。

RMもJUNG KOOKの能力を高く評価していて、とても可愛がっています。

ナムグクの関係性は、「可愛い弟」と「憧れの兄貴!」と言う感じですね!

RMとSUGA(ナムシュガ)

次男SUGAと4男RMは、「ナムシュガ」と呼ばれています。

2人ともがBTSの音楽プロデゥーサーとして、楽曲制作に携わってきました。

デビュー当時は、音楽への考えかたの違いから衝突も多かった2人ですが、今は「お互いをリスペクトしている」と言います。

「2人で音楽を歌う際には、『リスペクト』という言葉を使おう」と決めているそうです。

実際に、アルバム「MAP OF THE SOUL:7」内の「Respect」では、2人のデゥエットを聴くことが出来ます。

RMとV(ナムテテ)

六男Vと四男RMは、「ナムテテ」と呼ばれています。

2人は、兄弟どころか「親子みたい!」とARMYに言われるほどの仲良しです。

2人ともオシャレ好きで、読書好きな点や、美術館好きな点も同じで、感性がよく似ています。

そのためか、他のメンバーがふざけていても見ているだけのRMが、ふざけているのがVの時だけは付き合っています。

VとJINが本番前に喧嘩した時も、Vを慰めたのはRMでした。

2人の仲良しは、「本当の兄弟そのもの」と言えますよね。

 

誤解されることも多いけど、BTSメンバーを誰よりも愛するJIMIN!

心優しいJIMINは、メンバーのことを誰よりも愛しています。

そんなJIMINの仲良しコンビは、次の通りです。

  • JIMINとV(クオズ)
  • JIMINとJ-HOPE(ホプミン)
  • JIMINとRM(ミニモニ)
  • JIMINとSUGA(ユンミン)

それでは順に見ていきましょう!

JIMINとV(クオズ)

六男Vと五男JIMINは、「クオズ」と呼ばれています。

「クオズ」と言うコンビ名は、2人が同じ95年生まれであることに由来し、韓国語の発音で「9(ク)」「5(オ)」なので、「95z(クオズ)」です。

2人は高校が同じで、デビュー前からの深い繋がりがあります。

転校生のJIMINが教室で1人過ごしていると、Vが友人に「話しかけてあげて」と言い、先生の元にもJIMINを紹介しに行ったそうです。

そんな心優しいVが、2019年のファンミーティング後、泣きながら待機室に戻ってきたことがあります。

理由は「亡くなった大好きなおばあちゃんを思い出したため」で、JIMINはずっとVの傍にいて、抱きしめていました。

高校時代からの仲良しである2人は、「かけがえのない友人」と言えるでしょう。

JIMINとJ-HOPE(ホプミン)

三男J-HOPEと五男JIMINは、「ホプミン」と呼ばれています。

2人は長年のルームメイトだったこともあり、とても仲良しです。

お互いダンスが得意で、通じるところが多いのでしょう。

メンバーからも、2人はとても愛されています。

JIMINとRM(ミニモニ)

四男RMと五男JIMINは、「ミニモニ」と呼ばれています。

「ミニモニ」と言うコンビ名は、JIMINのニックネーム「ジミニ」と、RMのニックネーム「ラプモニ」を合わせたものです。

JIMINの言動からは、「RMへの尊敬の念」が感じられます。

また、RMも「JIMINの優しい性格が大好き」だと言っています。

2人はプライベートでもよく遊ぶ仲で、とても仲良しです。

JIMINとSUGA(ユンミン)

次男SUGAと五男JIMINは、「ユンミン」と呼ばれている。

「ユンミン」と言うコンビ名は、SUGAのニックネーム「ユンギ」と、JIMINの「ミン」を合わせたものです。

JIMINはデビュー当時、自分の高い声質にコンプレックスを感じていました。

しかしSUGAが、「お前の歌声が一番好きだ」と言ってくれ、背中を押してくれたそうです。

そのためか、JIMINは自分を可愛がってくれるSUGAのことを「僕のおばあちゃんみたいな存在」と言います。

一方のSUGAは、ARMYから「JIMINをください!」と言われた際に、「俺のものだからあげない!」と断ったそうです。

「弟のJIMINを可愛がるSUGA」と、「SUGAを慕うJIMIN」の関係性がよくわかる出来事ですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSメンバーで「兄弟のように仲良し」なコンビについて紹介しました。

お互いを「本当の家族」のように愛し合う彼らを、これからも応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。