TREASUREパク・ジョンウの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ハイレベルな歌唱力が特徴的な、パク・ジョンウさん。

TREASUREのムードメーカーとしての、明るい性格も魅力ですよね。

そんなパク・ジョンウさんですが、今までどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?




パク・ジョンウのプロフィール

・愛称:チョコ・ジョンウ
・本名:パク・ジョンウ
・生年月日:2004年9月28日
・年齢:17歳
・出身地:韓国イクサン市
・血液型:O型
・身長:180cm
・体重:63kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:TREASURE

パク・ジョンウと言えば歌唱力

パク・ジョンウさんの最大の特徴としては、圧倒的な歌唱力。

オーディション番組、YG宝石箱では「歌の天才・イェダムを脅かす存在」としてその知名度を上げました。

TREASUREのムードメーカー的存在で、いつも明るいパク・ジョンウさんも魅力です。

パク・ジョンウに彼女(または結婚相手)はいるの?

パク・ジョンウさんには、熱愛の報道はありません。

デビューから3年間恋愛禁止というルールがあるので、恋愛することができないようです。

そもそも、とても多忙なTREASUREですので、そんな時間もないのかもしれません。
↓合わせて読まれてる記事♪
TREASUREパク・ジョンウの歴代彼女5人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

パク・ジョンウの家族構成

TREASUREのパク・ジョンウさんは、年下組の印象が強いですよね。

しかし実際には、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

パク・ジョンウさんの家族は、父親、母親、兄、パク・ジョンウさんの4人家族です。

パク・ジョンウの父親は応援者!

パク・ジョンウさんの父親に関する情報は、残念ながらあまりありません。

しかしパク・ジョンウさんの話から、父親はパク・ジョンウさんを応援しており、とても良い関係性であることがわかります。

パク・ジョンウさんは、芸能活動のために地元からソウルに行くときに、両親が見送りに来てくれたそうです。

今でもそんな両親の姿を思い出すたびに、胸がいっぱいになるといいます。

また「両親がいつか亡くなると考えると、すごく悲しくなる」と話すなど、両親を大切に思っていることがわかります。

パク・ジョンウの母親は超美人!

パク・ジョンウさんの母親は、父親同様、あまり情報はありません。

しかしYG宝石箱では、パク・ジョンウさんの母親と兄が、応援に駆けつけたことがあります。

テレビにも顔が映ったことがあり、その美人ぶりが話題になりました。

パク・ジョンウさんの母親は、パク・ジョンウさんのステージを見て涙ぐんでいました。

パク・ジョンウさんの父親と同様、母親もパク・ジョンウさんの活動を、とても応援していることがわかります。

パク・ジョンウの兄も超イケメン!

パク・ジョンウさんの兄も、YG宝石箱を通じてテレビに映ったことがあります。

パク・ジョンウさんの兄は、イケメンとして、とても話題になりました。

噂では兄は現在、大学生でクラシックをしているそうです。

パク・ジョンウさんと兄の仲はとても良好で、エピソードからもその仲の良さがわかります。

パク・ジョンウさんは、頻繁に兄の部屋へ遊びに行き、ベッドで寝るなど、自由気ままに過ごしているのだそうです。

インタビュー中に来ていた服が、兄から奪ってきたものだったこともあります。

また、パク・ジョンウさんが明るい性格であるのと反対に、兄はとてもおとなしい性格であるようです。

 

パク・ジョンウの生い立ちや学歴

パク・ジョンウさんの、温かく、仲良しな家族について紹介しました。

パク・ジョンウさんは、そんな家族と一緒に、どのような幼少期を過ごしたのでしょうか?

また、アイドルを志したきっかけは、どのようなものなのでしょうか?

パク・ジョンウの出身小学校

パク・ジョンウさんは2011年3月に小学校へ入学し、2017年2月に卒業しています。

残念ながら、パク・ジョンウさんの出身小学校は、明らかになっていません。

しかし出身地から考えて、全羅北道の学校であることが考えられます。

小学校時代から歌がうまかった!?

残念ながら、パク・ジョンウさんの幼少期のエピソードは、あまり明かされていません。

しかしパク・ジョンウさんの歌のうまさは、天性のものであるので、小学校の時から歌がうまかったことが推測されます。

当時から、頭角を表していたのかも知れませんね。

そのほかは、仲の良い兄と遊ぶなど、とても平凡な幼少期だったのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像


出典:https://mobile.twitter.com/

当時から活発であることがわかりますね。

出典:https://k-buzz.net/profile/3829#9

あどけないですが、顔立ちは整っていることがわかります。

出典:https://k-buzz.net/profile/3829#9

小学校時代は、とても真面目な印象を受けますね!

パク・ジョンウの出身中学校

パク・ジョンウさんは2017年3月に中学校へ入学し、2020年2月に卒業しています。

パク・ジョンウさんの出身中学校は明らかになっていませんが、地元の全羅北道の学校であると言われています。

パク・ジョンウさんが脚光を浴び始めたのは中学生ですので、出身中学校の情報は、厳重に守られていたようです。

中学校時代にYG宝石箱!

中学生の時には、とても頭が良かったというパク・ジョンウさん。

学年1位をとったこともあったそうです。

当時から家族思いで、両親に迷惑をかけないように、勉強にも意欲的に取り組んでいたといいます。

パク・ジョンウさんが、地元のボーカルスクールに通いだしたのは、中学生の時です。

しかし数日レッスンを受けただけで、YGエンターテイメントのオーディションを勧められます。

オーディションの結果は、見事合格で、歌やダンスを本格的に習ったことがない状態で、練習生になりました。

パク・ジョンウさんの素晴らしい才能がわかりますね。

YG宝石箱出演時は、中学2年生でした。

しかし身長が170cmもあったので、年齢よりもずっと大人っぽく見えたのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

かなり垢が抜けて、とてもかっこ良いですね!

出典:https://prcm.jp/

笑顔がとてもチャーミングですね!

出典:https://k-plaza.com/2019/01/jeongwoo.html

顔も小さく、スタイルの良さがわかります!

パク・ジョンウの出身高校

出典:https://www.konest.com/

パク・ジョンウさんは2020年3月にソウル公演芸術高等学校へ入学し、2023年2月に卒業予定です。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用舞踏科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 韓国ソウル特別市九老区梧里路 22ナ通り 16-26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

パク・ジョンウさんがソウル公演芸術高等学校出身であることは、取材も受けているので間違いないでしょう。

パク・ジョンウさんは、様々なKPOPアイドルが通う、ソウル公演芸術高等学校に進学しました。

高校時代にデビュー!

2019年にデビューメンバーが決まった後も、YGエンターテイメントの代表が辞任するなど、様々なトラブルがあったTREASURE。

デビューが延期された結果、2020年8月にようやくデビューを飾ることができました。

デビュー当時、パク・ジョンウさんは高校1年生でした。

その後も、TREASUREの活動と学業を両立しているようです。

しかし、相当多忙な日々であることが推測されますね。

高校2年生である2021年の誕生日には、最愛ドルにて寄付妖精にも選ばれました。

寄付妖精とは、多くの投票を得たアイドルの称号のことを言います。

最愛ドルには、誰かが寄付妖精になると、慈善団体に寄付をするという仕組みがあります。

パク・ジョンウさんが多くの人々に、愛されているのがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kakounofutari-movie.jp/archives/1092

高校生に見えないほど、大人っぽいですね!

出典:https://koi-michi.com/treasure-jyonu-profile/

美少年という雰囲気がありますね!

出典:https://www.ampnet.jp/8554/

茶髪もとてもよく似合っています!

パク・ジョンウの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2011年3月〜2017年2月
中学校 調査中 2017年3月〜2020年2月
高校 ソウル公演芸術高等学校 なし なし 2020年3月〜現在
大学

パク・ジョンウさんの、学歴について紹介しました。

出身小学校や、中学校は、まだ明らかにされていないので、いつか明らかになるといいですね!

また高校を卒業したら、大学にも進学するのかどうかも、気になりますね。

まとめ

歌の天才、パク・ジョンウさんの家族構成や、生い立ちエピソードを調べました。

家族との素敵な関係や、特に兄との仲睦まじいエピソードは、微笑ましかったですね。

現在現役高校生、パク・ジョンウさんの、これからの活躍に期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。