BTSジョングクの絵画はプロ級!?彼の作品集&創作風景も紹介!

BTSで「黄金マンネ(なんでもできる完璧な末っ子)」と呼ばれるジョングクですが、その才能は「絵画」にも発揮されています。

本記事では、ジョングクの作品集はもちろん、ジョングクが絵を上手く描ける理由について詳しく解説します。

ジョングクの絵を使用したグッズの紹介もありますので、ぜひ最後までご覧ください!




ジョングクの絵画集

ジョングクの描く絵の種類は、風景画や人物画、イラストなどさまざまです。

メンバーのイラストや、創作風景の画像も集めましたので、順にご覧ください!

ジョングクの絵画

それでは実際にジョングクが描いた絵画を見ていきましょう。

Vの似顔絵を描いたわけではないそうです。Vと仲のいいジョングクですから、自然と似てしまうのかもしれませんね!

出典:https://twitter.com

凄い世界観ですよね。月(瞳?)の上に座っている釣り人が、雲に乗って海の上を飛んでいるのでしょうか?

出典:https://twitter.com

夕暮れ時の海でしょうか。見ているだけで穏やかな気持ちになります。

ARMYを想いながら描いたそうです。紫色のハートが、キュートで幻想的ですよね。

ジョングクが描くBTSメンバー

つづいてジョングクが描くメンバーのイラストや自画像です。

それでは早速見ていきましょう!

メンバー随一の肩幅の広さを誇るJINですが、これは広すぎ!!

左から2番目は J-HOPEでしょうか?コミカルなイラストで見ていて楽しいですよね!

ジョングク自らが描いた自画像です。そっくりですよね!

ジョングクの創作風景

ジョングクは作品だけでなく、彼の創作風景そのものが美しく、芸術的です。

ジョングクの作品も合わせてご覧いただけますので、順に見ていきましょう!

ペンの扱い方からセンスが滲み出ています。JIMINとのじゃれ合いも癒されますよね!

ホワイトボードにチャチャッと20分で描いてこのクオリティー。表情にも余裕があり、ジョングクの天才ぶりが分かります。

真剣な表情で絵を描くジョングクも素敵です。

ジョングクは創作風景がすでに「一つの作品」ですよね。

 

ジョングクが絵を上手く描ける理由

ジョングクの描く絵画が秀逸であることは作品を見れば一目瞭然ですが、なぜあれほど上手に絵が描けるのでしょうか?

ジョングクの美的センスや、「絵が上手い!」と噂のお兄さんのことなど、順に解説していきます。

美的センスがある

もともと絵は得意だそうです。BTSでさまざまなチャレンジをする中で、作品の幅が広がったといいます。

最近では、ジョングクが「J-HOPEの靴に色付け」をしたり、テレビ番組内の企画で「服のリメイク」をしたりと、歌手活動以外の仕事もこなしています。

また、ジョングクは人前やカメラが回っていてもササッと秀逸な絵を描いてしまい、他のメンバーも驚くほどの腕前です。

ジョングクのお兄さんも絵が上手!

「休日もいっしょに過ごすことがある」というジョングクと仲良しのお兄さんは、ジョングクと同じで絵を描く才能があります。

お兄さんの名前は「ジョンヒョン」と言い、実際にインスタグラムで「BTSメンバーを描いたイラスト」をアップし、「プロ並み!!」と話題になりました。

また、お兄さんの描いた絵はただうまいだけでなく、思わず笑ってしまうようなコミカルさに溢れています。

ジョングクの絵のセンスは、家族から才能を受け継ぎ、それを磨き続けた「努力の賜物」といえるのではないでしょうか。

 

ジョングクのイラスト付きグッズ!

ジョングクがメンバーを描いたイラストが、グッズ化されています。

ARMYから多数の要望があっての商品化らしく、ARMY想いのBTSならではですよね!

それでは順に解説していきます。

 ジョングクのイラスト付きコースター

出典:https://twitter.com

ジョングクの描いたメンバーのイラストを、食事中やおやつの時間にも見ることが出来ます。

イラスト付きコースターで食卓を華やかにしましょう!

ジョングクのイラスト付きボールペン

出典:https://twitter.com

ジョングクのイラスト付きボールペンがあれば、苦痛な事務作業も楽しくこなせるかもしれません!

でもイラストが気になって仕事に集中できないかも・・・。

まとめ

いかがでしたか?

今回はジョングクの描く「絵画」について解説しました。

絵だけでなく、オールマイティーに才能を発揮するジョングクはこれからますます活躍の幅を広げていくことでしょう。

今後も「黄金マンネ」ことジョングクをみんなで応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。