2021年|BTSジョングクの誕生日祝いが盛大!メンバーからのメッセージをご紹介

BTSの黄金マンネ・ジョングクの誕生日は、2021年も大盛り上がりです。

本記事では、そんなジョングクに向けられたお祝いのメッセージや、盛大な祝福イベントを紹介していきます。

ジョングクの誕生日を祝福する世界の歌姫についても触れていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 




ジョングクのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNGKOOK(@bts.jungkook)がシェアした投稿

ジョングクのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:チョン・ジョングク
  • 生年月日:1997年9月1日
  • 年齢:24歳(日本の場合)
  • 出身地:大韓民国 釜山広域市 北区
  • 血液型:A型
  • 身長:178㎝
  • 体重:66㎏
  • 活動内容:ボーカル・ダンサー
  • 事務所:HYBE LABELS
  • グループ名:BTS(防弾少年団)
  • 公式Instagram:@bts.jungkook

オールマイティーに何でもこなす末っ子のジョングクは、BTSで「黄金マンネ」と呼ばれています。

出来ないことがあれば、メンバーが大笑いするということですから、いかにジョングクが「なんでも出来る!」のかがよく分かりますよね。

ただ、歌もダンスもこなし、絵心もあるジョングクですが、勉強は出来ないそうです。

でも少しくらい苦手なことがあった方が、親近感が湧きますよね!

更に、「ウサギ似でかわいい!」と言われるジョングクのビジュアルの良さも、彼の人気を大きく支えています。

かわいい容姿で、黄金マンネと呼ばれるジョングクだからこそ、誕生日も盛大に祝福されるのでしょう。

ジョングクへ誕生日祝福画像&動画10選!

出典:https://twitter.com

ジョングクの誕生日には、趣向の凝らしたさまざまなジョングクの画像や動画が投稿されています。

その中でも「特にジョングクが光っている」ものを10個厳選しましたので、順に見ていきましょう!

さまざまな表情を見せるジョングク!贅沢すぎます!

これほどピンク色の花が似合う男性が他にいるでしょうか?

まさに王子様ですね!白のジャケットが素敵です。

イラストになって愛を振りまくジョングク。可愛すぎです!

はだけた黒シャツから覗く鎖骨にドキッ!

自然体なジョングクの笑顔が素敵です。

ジョングクの純粋な笑顔は見る人を幸福にします。

ジョングクのきれいな顔が忠実に再現されていて凄い!

好青年を絵に描いたような男前です。

誰かを誘うようなその仕草。花輪も素敵です。

ジョングクへ誕生日祝福メッセージ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNGKOOK(@bts.jungkook)がシェアした投稿

みんなから愛されているジョングクは、メンバーはもちろん、世界の歌姫からも祝福を受けています。

それでは順に見ていきましょう!

RMからジョングクへの祝福メッセージ!

BTSのリーダー・RMはジョングクの誕生日に、ジョングクのセンイル「V LIVE」へ出演しました。

お祝いに、歌とケーキをプレゼントしています。

ツイッターでのお祝いメッセージは「グク、誕生日おめでとう!」です。

JINからジョングクへの祝福メッセージ!

JINは「V LIVE」中のジョングクに、次のようなメッセージを送っています。

「ジョングク、『V LIVE』をしているみたいだけど、まだまだ終わらなそうなので、投稿したら寝るね。お誕生日おめでとう」

メンバー最年長のJINは、「ジョングクと一番仲がいい」とARMYから言われているくらいですから、「V LIVE」後にジョングクと話したかったのかもしれないですね。

SUGAからジョングクへの祝福メッセージ!

SUGAはジョングクに、「15歳だったジョングク、誕生日おめでとう」とツイッターでメッセージを送っています。

「ヤンコチ兄弟」と呼ばれ、「2人でヤンコチ(羊の串焼き)の店を出すことが夢!」と語るほど仲良しな2人ですから、SUGAはお兄さんとして、弟の成長がひと際嬉しいのでしょうね。

JIMINからジョングクへの祝福メッセージ!

JIMINはジョングクに、「僕の末っ子の誕生日祝い」とメッセージを書き、ジョングクとのツーショット写真と共に投稿しています。

2人の仲良しは、プライベートに一緒に旅行に行くほどで、2017年には東京にも遊びに来ています。

時には喧嘩もしますが、そうしたぶつかり合いも含めて、2人は「本当の兄弟」のようで、きっとJIMINの短いメッセージの中には、彼の想いがギュッと凝縮されているのでしょう。

ジョングクは世界の歌姫・ビヨンセからも祝福されています!

多方面で活躍するジョングクは、世界の歌姫・ビヨンセからも誕生日を祝福されています。

ビヨンセは公式WEBサイトで、自身と同じおとめ座生まれの有名人を紹介していて(子供の頃の写真付き)、その中にジョングクが含まれていたのです。

これはアジア人としては初のことで、SNSを中心に話題になりました。

ちなみにビヨンセの公式サイトが気になる方は、こちら(beyonce.com)からチェックしましょう!

 

ジョングクの誕生日祝福イベント3選!

ジョングクの誕生日イベントは、地元韓国だけでなく、日本やアメリカでも開催されています。

かなり盛大なイベントで、参加せずとも自然と目にした方も多いのではないでしょうか。

それでは順に見ていきましょう!

ニューヨークイベント!

ジョングクの中国のファンクラブである「ジョングク・チャイナ」は、ジョングクの誕生日を記念して、ニューヨークの「ライトボックス」で、デジタル展示会を開催しています。

中国国内だけでなく、アメリカにまで影響を与えるARMYの行動力にも驚かされますが、それをさせてしまうジョングクの魅力は凄まじいの一言です。

福岡タワーとさっぽろテレビ塔でライトアップ!

ジョングクの誕生日を記念し、福岡では「福岡タワー」のライトアップをしました。

他にも「さっぽろテレビ塔」でもライトアップが行わていています。

きれいに電飾されたタワーやテレビ塔は、恋人とのデートにぴったりです!

でも彼氏は少し複雑かもしれないですね。

ユニカビジョンがジョングクの特別映像を放映!

東京都新宿区のユニカビジョンで、ジョングクの誕生日を記念し、ジョングクの映像が流されました。

ジョングクの誕生日5日前から放映され、出勤前や仕事帰りにご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

大画面になるとジョングクの魅力がさらに際立ちますよね!

 

世界中から祝福されるジョングクの魅力を3つ紹介します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNGKOOK(@bts.jungkook)がシェアした投稿

多彩な能力

ジョングクの「圧倒的な歌唱力」は、メンバーはもちろん、世界からも認められ、BTSのメインボーカルとして大きな存在感を放っています。

また、ジョングクの「ダンススキル」は、プロから高い評価を受けるほどハイレベルです。

勉強は苦手みたいですが、「美的センス」もあり、ジョングクの描く絵画は、メンバーもびっくりです。

まさに「黄金マンネ」の名にふさわしい存在だと言えます。

魅力的なビジュアル

ジョングクが優れているのは能力だけでなく、アイドルとしての「ビジュアル」でも人気です。

ARMYからは「ウサギにそっくり!」と言われていますが、ジョングクは「かわいい」だけでなく、「色気」も合わせ持っています。

そのため、ジョングクは「ただ座っているだけ」でも色っぽく、2019年の「世界でもっともハンサムな顔100人(The 100 Most Handsome Faces of 2019)」の1位に選ばれたことも納得です。

チャレンジ精神

好奇心旺盛なジョングクは、何でも臆さずにチャレンジします。

「バンジージャンプが大好き」なことでも有名なジョングクは、自身のソロ曲である「Euphoria」で空中パフォーマンスを披露しています。

小さな足場と、頼みの綱は細い棒だけ。それでも楽しそうに宙を舞うジョングクの姿は、まるで安全なメリーゴーランドにでも乗っているかのようです。

挑戦をやめないどころか、楽しんでしまうジョングクは、これからもARMYを魅了しつづけるのではないでしょうか。

パフォーマンスの様子は、下記のYouTubeで配信されています。

URL:https://www.youtube.com

 

ジョングクへ誕生日プレゼントを贈る方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNGKOOK(@bts.jungkook)がシェアした投稿

ジョングクに誕生日プレゼントを贈る場合の方法について解説します。

以前にファンレターやプレゼントを贈ったことがある方も、事務所移転に伴い受取先が変わっていますので、間違いがないかチェックしておきましょう!

韓国住所(日本語表記)

郵便番号:06104
ソウル市 江南区 鶴洞路 30通り5 ヤンジンプラザ 5階 BIGHIT Entertainment 〇〇〇 宛

韓国住所(英語表記)

BIGHIT Entertainment
5, Hakdong-ro 30-gil, Gangnam-gu, Seoul, 06104, Republic of Korea 〇〇〇

 

韓国住所(ハングル表記)

郵便番号:06104
서울시 강남구 학동로 30길 5 양진프라자 5층 빅히트엔터테인먼트 〇〇〇 앞

〇〇〇部分に送りたいメンバーの名前を記載して送付します。

詳しくは下記の「BTS公式ホームページ」や、「URLサイト」でご確認下さい!

BTS公式ホームページ:https://bts-official.jp

参考サイト:https://www.hangul-note.info/korea-send-letter/

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSの末っ子、ジョングクを祝う誕生日メッセージや誕生日イベントについて紹介しました。

世界中から注目され、今後ますます活躍するであろうジョングクの動向から、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。