BTSメンバーに兄弟姉妹はいるの?エピソードも合わせて紹介!

BTSには一人っ子がいないのをご存じでしょうか?

本記事では、メンバーと兄弟姉妹との関係性を紹介します。

SMS等で情報発信している方もいらっしゃいますので、ぜひ楽しみにご覧ください!




BTSメンバーの兄弟姉妹一覧

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

BTSには全員兄弟(姉妹)がいます。

紹介の順番は以下の通りです。

  • JIN
  • SUGA
  • J-HOPE
  • RM
  • JIMIN
  • V
  • JUNG KOOK

それではさっそく見ていきましょう!

JIN(2人兄弟)

BTSでは長男のJINですが、実際は2歳年上のお兄さんがいる末っ子です。

お兄さんの名前は「キム・ソクジョン」と言い、身長は179㎝のJINよりも高いそうです。

お兄さんは、ソウルのソンパ区で「押忍!!セイロ蒸し」という日本食のお店をJINと共同経営しています。

また、2020年8月8日にお兄さんは結婚式を挙げ、司会進行はJINが務めたそうです。それだけでも2人が仲良しであることが分かりますよね。

しかし、昔は仲が良くなかった時期もあるそうです。学生時代のお兄さんは、生徒会長を務め、ファンクラブまである人気者で、JINは劣等感を感じていたと言います。

それでも20歳を過ぎてからは、お互いの悩み相談に乗ったりと、兄弟仲良しだそうですよ!

SUGA(2人兄弟)

SUGAには4歳年上のお兄さんがいます。名前は「ミン・グムジュ」で、身長は174㎝のSUGAよりも高いそうです。

お兄さんは、2019年5月から済州島(チェジュとう)で、「Gongbech」というカフェを経営しています。

有名人を呼んでのオープニング・イベントは、当時話題になりました。現在でも、ARMYが押し寄せ賑わっているそうです。

また、SUGAはデビュー前、自分で作曲した曲を、お兄さんに聴かせていたと言います。

そのことからも、2人は仲良しな兄弟だと言えるでしょう。

ちなみにお兄さんのインスタグラムは、アカウントが削除されていて、現在は見ることは出来ません。

J-HOPE(2人姉弟)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JHOPE(@bts_jhope)がシェアした投稿

J-HOPEには3歳年上のお姉さんがいます。名前は「チョン・ジウ」で、姉弟は仲良しだそうです。

お姉さんは、ファッション系のお仕事をしていて、2021年5月には結婚されています。

「美人すぎる」と話題にもなっていて、芸能人のように綺麗な女性です。

また、ユーチューブやインスタグラムもやっていますので、下記からログインしてみてください!

YouTube:https://www.youtube.com
Instagram:https://www.instagram.com

RM(2人兄妹)

 

この投稿をInstagramで見る

 

RAP MONSTAR(@btsnamjoon)がシェアした投稿

RMには3歳年下の妹さんがいます。妹さんの名前は「キム・ギョンミン」で、昔は仲が悪く、よくケンカをしたそうです。

不仲の原因は、RMが練習生のため、長期間いっしょに暮していなかったことで、ぎこちない関係になったと言われています。

RMは妹さんとケンカした時に、雨の日にわざと家の傘を全部持って出かけたり、妹さんの作っているビーズをわざと床に落としたりと、昔した「嫌がらせエピソード」についてメディアで語っています。

でもそうしたことを堂々と言えるのは、「現在は仲良し」だと言う証明ですよね!

実際、RMがデビューしてからは、兄妹仲よしだそうです。

ちなみに、RMの妹さんと同じ名前の著名人がいますが、妹さんではありません。

JIMIN(2人兄弟)

JIMINには2歳年下の弟さんがいます。名前は「パク・ジヒョン」で、JIMINは弟さんのことを「ヒョニ」と呼んでいます。

身長は174㎝のJIMINより高く、ARMYの間では「双子?」と噂されるほど、弟さんはJIMINにそっくりです。

昔は兄弟ケンカをよくしたそうですが、いっしょに遊んだり、お互いの悩み相談に乗ったりと、仲は良かったみたいですね。

弟さんはJIMINのことが大好きで、JIMINがJUNG KOOKを可愛がる様子に、ちょっと嫉妬しているんだとか。

かわいらしい弟さんですよね!

V(3人兄妹弟)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS V♡(@bts_v727)がシェアした投稿

Vには1歳年下の妹さん(名前:キム・ウンジン)と、2歳年下の弟さん(名前:キム・ジョンギュ)がいます。

子供の頃のVは、勤勉な妹さんや弟さんと性格が合わず、いっしょに遊ぶことは少なかったそうです。

それでも弟さんとは、ゲームをよくいっしょにしたそうなので、実際のところはどうなのでしょうか。

また、10年前は「オッパ(お兄ちゃん)」とVのことを呼んでいた妹さんも、今は呼んでくれなくなったそうです。

そうした言葉の節々に、Vの妹弟に対する愛情が感じられます。

JUNG KOOK(2人兄弟)

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNGKOOK(@bts.jungkook)がシェアした投稿

JUNG KOOKには2歳年上のお兄さんがいます。名前は「チョン・ジョンヒョン」です。

兄弟は仲がよく、休日にはいっしょに出掛けることもあるそうですよ。

ただ、幼い頃にはよくケンカをしたらしく、JUNG KOOKのほっぺたの傷は、その時のものなんだとか。

また、お兄さんはJUNG KOOKと同じで絵を描くのが得意で、BTSの絵もたくさん描いています。

仕事で「イラストレーターをしている」と言う噂があるくらいです。

以前はインスタグラムにイラスト作品を投稿していましたが、現在は非公開になっているのが残念です。

 

BTSが仲良しなのは一人っ子がいないから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BTS official(@bts.bighitofficial)がシェアした投稿

誰もがうらやむ仲良しなBTSですが、その理由の一つに「メンバーに一人っ子がいない」ということも関係しているのではないでしょうか。

兄弟姉妹がいれば、ケンカもするだろうし、一歩引いて相手を尊重する機会も多くなるでしょう。

その積み重ねが、人間性へと繋がり、良好なグループの絆を生んでいるのかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSメンバーの兄弟姉妹について解説しました。

彼らの家族との関係性を知ることで、BTSをより身近に感じることが出来たのではないでしょうか?

これからますます活躍するであろうBTSを、みんなで応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。