NCT127ウィンウィンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

メンバーの中でも、ダンスパフォーマンスが群を抜いているウィンウィンさん。

幼少期から中国舞踊を習っており、学生時代はエリートだったようです。

一際目を引く彼は、どのように育っていったのでしょうか。

今回は、ウィンウィンさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでご紹介します!




ウィンウィンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

・愛称:ウィン子、ウィンウィン、ジャイアントベイビー、ヒヨコ、スチョン、ウィニ、スゼルチョン
・本名:ドン・スーチョン
・生年月日:1997年10月28日
・年齢:24歳
・出身地:中華人民共和国 温州市
・血液型:B型
・身長:180cm
・体重:60kg
・活動内容:アイドル
・事務所:SMエンターテイメント
・コンビ名:NCT127、NCT U、Way V

ウィンウィンと言えば中国舞踊

ウィンウィンさんといえば、中国舞踊の達人として有名です。

中学生から、中国舞踊を専攻しており、中高首席で卒業しています。

また、中国最高の舞踊専門学校「北京舞踊学院」の舞踊演技科を1位合格、中国第一舞踊試験で全国1位受賞など、華々しい経歴を持っています。

NCTやWay Vでも中国舞踊を取り入れたパフォーマンスを採用しています。

演奏中に披露されるアクロバットは、ウィンウィンさんのトレードマークとなっています。

体の柔らかさや動作の緩急の付け方が絶妙で、思わず見惚れてしまいます。

指先、足先の細部まで意識された動きは、見ていて心地よさを覚えるほどです。

NCT、Way Vには欠かせない、リードダンサーとして活躍をしています。

ウィンウィンに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

ウィンウィンさんは現在、彼女がいる噂はありません。

NCT127は今をときめくアイドルで、多忙なので恋人を作る暇はなさそうです。

好きなタイプは、ふくよかで優しく可愛らしい女性が好みのようです。

またウィンウィンさんは、台湾出身の女優スー・チーさんが理想のタイプともしています。

同年代よりは歳上の女性に魅力を感じるのかもしれませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
NCT127ウィンウィンの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

ウィンウィンの家族構成

ウィンウィンさんの家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族です。

ご家族に関しては、あまり情報が出回っていないようです。

ここでは、数少ないウィンウィンさんの家族に関する情報や噂をご紹介します!

ウィンウィンの父親は経営者?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

ウィンウィンさんは、中高に中国舞踊を専攻し、首席で大学にも進学しました。

その学費は莫大なものとなるため、「実家はお金持ちではないか」という噂があります。

また、彼の出身地である温州市は、経営者が多く移住している事から「父親が経営者」ともいわれています。

中国では2014年まで、一人っ子政策を実施しており、二人目を産んだ場合、重い罰金が課せられていました。

それでも、ご両親は第二子を出産しているので、重い罰金が払えるくらいの富裕層ではないかとされています。

ウィンウィンの姉は結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

ウィンウィンさんには、お姉さんが一人いらっしゃいます。

既婚者で、現在はニュージーランドに住んでいるようです。

お姉さんとの仲は良好で、遠方にいる姉になかなか会うことができないため、泣いたこともあるようでした。

ウィンウィンさんは、ご両親の写真を持っていて、お守りのように大切にしています。

とても微笑ましいですね。

 

ウィンウィンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

お金持ちの家で育ったと噂されるウィンウィンさん。

学生時代は、誰もが認めるスーパーエリートだったのです。

ここでは、ウィンウィンさんの生い立ちや学歴についてご紹介します!

ウィンウィンの出身中学校

出典:https://spc.jst.go.jp/

ウィンウィンさんは20010年9月に北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校へ入学し、2013年7月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校
学科・コース 芸術類舞蹈専攻(チャイニーズダンスティーチング)
偏差値
入試難易度
住所 中国北京市海淀区万寿寺路19号
公式HP http://www.bds.edu.cn/

ウィンウィンさんが北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校出身であることは、公開済みなので間違いないでしょう。

中学校時代は首席を維持!

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

ウィンウィンさんは、幼少期より中国舞踊を習っていました。

成績優秀で、北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校を首席で入学しています。

頭脳明晰でダンスが飛び抜けて出来ていたことが窺えます。

チャイニーズダンスティーチングを専攻し、中国舞踊の歴史やスキルを深く学んでいます。

その後、首席を維持したまま卒業し、附属の高校へ進学をしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/

短髪姿も似合っています。

出典:https://nomunomu-korea.info/archives/100

あどけなさがあり可愛らしいですね。

ウィンウィンの出身高校

出典:https://www.kankanpiao.com/

ウィンウィンさんは2013年9月に北京舞蹈学院附属高等舞蹈学校へ入学し、2015年7月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 北京舞蹈学院附属高等舞蹈学校
学科・コース 芸術類舞蹈専攻(チャイニーズダンスティーチング)
偏差値
入試難易度
住所 中国北京市海淀区万寿寺路19号
公式HP 調査中

ウィンウィンさんが北京舞蹈学院附属高等舞蹈学校出身であることは、北京舞蹈学院の附属高校に進学しているので間違いないでしょう。

高校時代にスカウトされるが・・・?

ウィンウィンさんが高校1年生の時、SM事務所にスカウトをされています。

ですが、相手に恐怖感と不信感を抱き、嘘の電話番号を渡してその場を後にしました。

その後、もちろん連絡は来ることなく、高校も首席を維持し続けたウィンウィンさん。

成績優秀であったため、高校は2年早期卒業をしています。

そして、中国最初の演技学校であり、3大芸術大学の一つである「中央戯劇学院」に合格。

5419人中合格者はたった50人(倍率194倍)で、専攻成績10位という好成績と叩き出しました。

同時に、北京舞踊学院の舞踊演技科を1位合格、中国最高の放送専門学校を7位合格などを獲得しています。

数々の好成績を収めていることから、「中国舞踊のエリート」と呼ばれるようになりました。

ウィンウィンの出身大学

出典:https://www.jacc.co.jp/

ウィンウィンさんは2015年9月に中央戯劇学院へ入学し、2021年頃に卒業しています。

Googleマップ

学校名 中央戯劇学院
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 北京市东城区东棉花胡同39号
公式HP http://www.chntheatre.edu.cn/

ウィンウィンさんが中央戯劇学院出身であることは、数々のメディアで公開されている事から間違いないでしょう。

大学時代にスカウトされてデビュー!

ウィンウィンさんは大学1年生の後期に、学校前でまたSM事務所にスカウトされます。

2回目だったからか今回は信用したようで、一ヶ月間の練習を体験して中国に戻りました。

最初は、中国舞踊の天才である息子がアイドル事務所に入ることを、両親は猛反対していたようです。

しかし、事務所の懸命な説得の末に、ウィンウィンさんは練習生になることができました。

そして、そのわずか半年後の2016年7月に「NCT127」としてデビュー。

当時、練習期間が短すぎるウィンウィンさんに非難の声が上がりました。

ですが、中国舞踊を心得ている彼のパフォーマンスを見て、徐々に認められるようになります。

その後、2019年1月に中国限定ユニット「WayV」でもデビュー。

大学は、デビューを機に休学していたようですが、きちんと卒業できたようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

鼻筋や唇がセクシーですね。

出典:https://nomunomu-korea.info/archives/100

スタイルが良すぎてモデルさんみたいです。

ウィンウィンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 北京舞蹈学院附属中等舞蹈学校 2010年9月〜2013年〜7月
高校 北京舞蹈学院附属高等舞蹈学校 2013年9月〜2015年〜7月
大学 中央戯劇学院 2015年9月〜2021年頃

ウィンウィンさんは、中国舞踊のエリート中のエリートでした!

一つのことに弛まず挑む姿はとてもかっこいいですね。

まとめ

今回は、ウィンウィンさんの家族や学歴、生い立ちについてまとめました。

なんだか別次元にいるような、素晴らしい学歴と経歴の持ち主ですね。

現在は、Way Vの活動に専念しており、なかなかお目にかかるのは難しい状態です。

これからも、彼の活動に注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。