NCT127ジョンウの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

明るくNCTのムードメーカーであるジョンウさん。

イケメンで愛嬌があり涙もろいので、人気がとても高いです。

一時期、活動休止をしていましたが、現在は、元気に活動していますね。

今回は、ジョンウさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたので紹介してきます!




ジョンウのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

・愛称:春の日の少年、ジェウス
・本名:キム・ジョンウ
・生年月日:1998年2月19日
・年齢:23歳(2021年12月時点)
・出身地:韓国 京畿道金浦市
・血液型:AB型
・身長:180cm
・体重:58kg
・活動内容:アイドル
・事務所:SMエンターテインメント
・コンビ名:NCT U、NCT127

ジョンウと言えば四次元?

ジョンウさんは、メンバーやファンから「不思議ちゃん」と呼ばれています。

韓国では、現実離れしている人を「四次元」と表現するようです。

発言や行動が斜め上をいっていることが多々あります。

ビジュアル担当でもあるため、顔と行動のギャップに萌える人も多いでしょう。

一方で、繊細な部分を持っており、感情が高まり泣いてしまうこともしばしば。

デビュー曲「BOSS」のリハーサルの際、緊張して涙を流す場面がありました。

愛嬌がありつつ健気に努力している姿が、周囲から愛される理由なのかもしれません。

ジョンウに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(정우)(@jungwoo.zw)がシェアした投稿

ジョンウさんは、現在、aespa(エスパ)のカリナさんとの熱愛疑惑が浮上しています。

二人は、2021年夏にプライベートメッセンジャーサービス「DearU bubble」で上げた、推薦曲が複数被っていたことで噂になりました。

熱愛には根拠が薄すぎたため、一度は熱愛疑惑は鎮静化しました。

ですが、同年10月に、ジョンウさんがNCT 127の公式Twitterに投稿した文章内にあったある絵文字が原因で、噂が再熱。

問題となった絵文字は、「>(大なり)」と「_(アンダーバー)」と「0(零)」を組み合わせた「>_0」。

これは、カリナさんが普段から使っている絵文字で、形の特殊さもあり、匂わせではないかといわれるようになります。

二人が交際している決定的な証拠はありません。

ですが、他にも、お互いの関係を匂わせるような出来事があったため、注目が集まっています。

↓合わせて読まれてる記事♪
NCT127ジョンウの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

ジョンウの家族構成

ジョンウさんの家族構成は、父、母、姉、本人の4人家族と愛犬のオボギです。

調査をしたところ、ご両親はジョンウさんのことをとても愛していることが判明しました。

ここでは、ジョンウさんの家族エピソードをご紹介します!

ジョンウの父親は息子自慢がすごい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT 127 Official Instagram(@nct127)がシェアした投稿

ジョンウさんのお父さんは、息子の活躍を心から応援しています。

CDや雑誌が発売されると、お店に出向いて必ず購入しているようです。

なんでも、お店の店員さんに、「息子がジョンウなんだよ」と自慢している様子。

ファンには有名な微笑ましいエピソードですね。

また、ジョンウさんが活動休止中、お父さんが友人に「よく休んでいる」と近況を報告していました。

本当に息子思いで素敵な父親です。

 ジョンウの母親は息子思い?

韓国の両親の日をお祝いして、動画でジョンウさんは、ケーキを作っていました。

その中でお母さんのエピソードを語っており、好きな手料理は「ホットドック」と答えています。

また、小学3年生の時に、遊びに行くふりをして豆腐を買っていてあげたらすごく喜んでくれたようです。

ケーキが完成後、お母さんと電話をしており、ジョンウさんは感情が込み上げてきて、急に涙を流していました。

心配ばかりかけてきたから、これから親孝行したいと思ったようです。

動画の最後には、お母さんに直接ケーキと手紙を渡しており、とても喜んでいました。

お互いに思いやりがある素敵な家族なのでしょうね。

ジョンウの姉は美人?

出典:https://www.youtube.com/

ジョンウさんには、3歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

お姉さんを知っている人は、みんな口を揃えて「すごく美人」を発言しています。

残念ながら画像はありませんが、外見は高身長でスリム体型で、ジョンウさんの女装姿よりはるかに綺麗と言われています。

姉弟の顔立ちは似ているのかもしれませんね。

 

ジョンウの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

両親の愛をいっぱい受けて育ったジョンウさん。

学生時代はどのように過ごしてきたのでしょうか。

ここでは、ジョンウさんの生い立ちや学歴についてご紹介します!

小学校時代はサッカーに熱中!

ジョンウさんは、出生は韓国の京畿道軍浦市ですが、育ちは金浦市です。

小学生の時は、サッカー部に所属していました。

10代で一番の思い出は、友達とサッカーをしたことと話すくらい、熱中していたようです。

同じメンバーのソンチャンさんと仲良くサッカーをしていたので、今でも好きなのでしょうね。

ちなみに、一番好きなサッカー選手はブラジル代表のネイマール選手です。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://blocure.com/

昔から可愛いですね。

中学校時代にアーティストを夢見る!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(정우)(@jungwoo.zw)がシェアした投稿

ジョンウさんは、中学生の時に観賞した映画「ステップアップ」の影響で、ダンスに興味を持ち始めます。

その後、ダンススクールに通うようになりました。

ダンススクールに通っていると、今度は、歌に興味が湧き、歌手になりたいとも思うようになります。

小学生の時に、音楽番組を見て出演者よりビックになりたいと思ったという情報もあります。

中学生になって、夢がより現実化したのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://blocure.com/

漫画キャラにいそうな髪型をしていますね。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

中学生時代からキノコヘアのようす。

ジョンウの出身高校

出典:http://www.incheonilbo.com/

ジョンウさんは2013年3月に金浦第一工業高等学校へ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 金浦第一工業高等学校
学科・コース コンピューター応用機械科
偏差値
入試難易度
住所 韓国 京畿道 金浦市 北辺洞 477
公式HP http://www.gptech.hs.kr/wah/main/index.htm

ジョンウさんが金浦第一工業高等学校出身であることは、事務所が公開しているので間違いないでしょう。

高校時代に練習生になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

以前からダンサーや歌手になりたいと思っていたジョンウさん。

SM事務所でも超難関といわれる「SM土曜公開オーディション」に挑戦しました。

かなり緊張していましたが、本番では国家を歌い、結果は見事合格。

2014年6月20日に練習生として、SM事務所に所属が決定しました。

学校生活では、友人に練習生のことを明かさず、「料理教室に行く」と嘘を付いてレッスンに通っていたそうです。

ただ、本当に仲のいい友人にはダンスを披露していました。

学校の治安は最悪でしたが、ジョンウさんは流されることなく、真面目に通っています。

その一方で、友人からは「狂ったように面白い」と評価されています。

面白く不思議なところは、当時から健在だったようですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

中性的な顔立ちをしていますね。

ジョンウの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 2004年3月〜2010年〜2月
中学校 調査中 2010年3月〜2013年〜2月
高校 金浦第一工業高校 2013年3月〜2016年〜2月
大学

デビューする夢を抱きながらも周囲にはそれを隠しており、おしとやかさが窺えます。

決意が揺らぐことなくストイックさもありかっこいいですね。

まとめ

今回は、ジョンウさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

家族思いの素敵な人物でしたね。

愛のある家庭で育ったこそ、周囲からも好かれるのでしょうね。

これからもジョンウさんの活躍に目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。