BTSテテのお父さんってどんな人?プロフィールからテテとのエピソードも

圧倒的なパフォーマンスで世界を魅了し続けるBTS。

今回はBTSの中でもサブボーカルとして活躍し、そして『世界で最もハンサムな顔』にも選ばれたテテ。

そんなテテのお父さんについてご紹介します。

歌にダンスに、そして容姿にとファンを魅了するテテはどんなお父さんに育てられたのでしょうか?

お父さんのプロフィールからテテとのエピソードまで詳しくお伝えします。




テテのお父さんのプロフィール


テテのお父さんはどんな人だったのでしょうか?

プロフィールをご紹介しますが、実はあまり詳しいことは知られていません。

上の写真はテテ本人がTwitterにあげたものです。

写真がお父さんであると明記はされていませんが、どこかテテの顔を感じさせますね。

「お父さんの昔の写真に違いない」と言われています。

テテのお父さんの歳は?

テテのお父さんの明確な歳は実はわかっていません。

テテの年齢から考えると、50歳前後ではないかとされています。

テテのお父さんのお仕事は?

仕事についてもはっきりした情報はありません。

ですが、ファッション関係の仕事に就いているという情報もあります。

実際にテテ本人が「父はファッション関係の仕事をしている」と話していました。

ファッション関係の仕事と言っても色々ありますが、ポピュラーなもので言うとスタイリストやデザイナー、ショップ店員などでしょうか?

いずれにせよ「お父さんの影響で、いい服を着るように心がけている」とテテが言うほどですから、お父さんも相当ファッションに精通しているのだと思います。

 

テテとお父さんのエピソード


ここからはテテとお父さんの関係性やエピソードについてご紹介します。

テテはお父さんのことを信頼しているようです。

お父さんとの様々な裏話から仲のよさがうかがえます。

お父さんはテテの憧れ

テテはお父さんに憧れているようです。

それだけ仲がよく、信頼できるお父さんなのですね。

両親のことを”かっこいいお父さん””綺麗なお母さん”と表現し、お父さんを尊敬していることが伝わってきます。

また、テテはサックスを吹けることで有名です。

中学生の3年間に習い、慶南大会で金賞を受賞するほどの腕前です。

実はこのサックスもお父さんの言葉がきっかけで習い始めました。

「歌手になりたい」というテテの夢を聞いたお父さんは、「歌手になるなら楽器演奏はできたほうがいい」とアドバイスをしたそうです。

実はお父さんもかつて芸能人を目指していた時期があるのだとか。

だからこそテテの夢を否定せず、肯定的に助言をしてくれたのかもしれませんね。

テテやBTSのみんなを勇気づけるお父さん

テテがBTSの練習生として過ごす期間は辛いことも多かったようです。

練習生生活が辛く、テテがお父さんに電話をしたことがありました。

「もう辞めたい」と。

そんなテテにお父さんは「大変なら辞めてもいい」と伝えたそうです。

「他の道もあるんだから」とテテの気持ちを尊重したアドバイスを送っています。

「一度決めたら諦めるな!」という人もいそうですが、テテの苦しさをしっかりとくみ取ってくれるお父さん。

そんなお父さんの存在があったから、安心してまた挑戦し続けられたのかもしれません。

さらに、BTSメンバーの中での合言葉があります。

「クムシラコ」(それがなんだ)とういものです。

実はこの言葉、テテのお父さんがよくつかっていた言葉なのです。

お父さんの言葉がBTS全体を勇気づけている。

すごいことですよね。

練習生時代には、たくさんのパンや牛乳を買ってきてくれて、「みんなで食べて」とテテに渡したこともあったそうです。

テテだけではなく、一緒に闘う仲間まで励ます、お父さんの深い人情が伝わってきます。

歌謡祭でお父さんを探すテテ


2018年の歌謡祭でBTSがステージに立ったときの出来事です。

歌謡祭を見に来ていたお父さんを探すテテ。

「アッパー(お父さん)、put your hands up!」と大きな声でお父さんを探すテテ。

なかなか見つかりませんが、スタッフに場所を教えてもらい発見します。

すると満面の笑みでお父さんに手を振るテテ。

いかにお父さんと仲がいいか伝わってきます。

大きな舞台に立っても家族を大切にするテテの心が素敵ですね。

 

テテがお父さんからプレゼントされた腕時計って?

お父さんがテテに腕時計をプレゼントしたのはご存じですか?

テテの両親が旅行でスイスに訪れたときに買ったものです。

『スイス・ミリタリー・ハノワ』というブランドの腕時計で、値段は日本円で約15,000円ほどのもののようです。

高級腕時計が多数販売されていることで知られているスイスですが、その中でもリーズナブルなブランドです。

リーズナブルで飾らないプレゼントを大切に身に付けているテテ。

BTSともなれば高級な腕時計をつけてもおかしくありませんが、お父さんから貰った物をいつまでも大切にする気持ちが伝わってきます。

本当に深い家族の絆があるのですね。

まとめ

テテやBTSを支えてきた素敵なお父さん。

そんなお父さんだからこそテテも大好きで、信頼しているのでしょうね。

家族の支えがあってのテテの活躍なのかもしれません。

これからもBTSメンバーの家族にも注目していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。