StrayKidsハンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

JYPエンターテイメントから2018年に誕生したK-POPアイドルグループ『Stray Kids(ストレイキッズ)』。

通称”スキズ”と呼ばれていて、グループ名には「家出した子供たち」という意味があって枠にとらわれない活動をコンセプトにしています。

そこで今回は、グループの活動を一時休止していたハンさんの生い立ちや家族構成について迫っていきたいと思います!




ハンのプロフィール

・愛称:ハニ・ハンイ・タラムジュイ
・本名:ハン・ソジン
・生年月日:2000年9月14日
・年齢:21歳
・出身地:韓国
・血液型:B型
・身長:169センチ
・体重:不明
・活動内容:K-POPアイドル
・事務所:JYPエンターテイメント
・コンビ名:Stray Kids

ハンと言えば活動を休止していた

ムードメーカーで人気のハンさんですが、2019年に所属事務所を通して活動休止を発表しました。

活動休止の理由について『ハン・ソジンは継続的に心理的症状を見せいていて、一般的なスケジュールとステージを進めるために異常はないものの不特定多数が近くにいたときは心理的に極度の緊張を感じてします。』とコメントしています。

ファンからも心配する声が上がりましたが、無理をしないためにも休養は必要だったと思われます。

そして、2020年2月には無事に復帰することができました。

復帰後のパフォーマンスはさらに良くなっており、メンバー全員でハンさんを支えたことがわかりますね!

辛い時期を乗り越えたからこそ、より一層、素晴らしいパフォーマンスができるのではないでしょうか。

ハンの彼女(または結婚相手)はいるの?

ハンさんに現在彼女がいるとの噂はありませんでした。

しかし、過去に同じ事務所の先輩であるTWICEのミナさんと熱愛疑惑が浮上しています。

原因は韓国でおなじみの『アイドル大会』に出場したときのことでした。

ハンさんが柵をまたいで席に戻ろうとすると、体勢を崩してミナさんに接近してしまい、その際に耳元で何か囁いているように見えたことが疑惑の原因でした。

逆に言えばこれだけのことで、お二人がお付き合いしてるような証拠はありません。

こういったSNSでの過剰な反応もハンさんの心が疲れてしまった要因なのかもしれませんね。

↓合わせて読まれてる記事♪
StrayKidsハンの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

ハンの家族構成

ハンさんは、父親・母親・兄の4人家族だそうです。

ハンさんは家族のことをあまり話さないようで情報が少ないのですが、今後さらに家族の話が聞けるといいですね。

ハンの父親は歌手を目指していた

ハンさんのお父さんは一時期歌手を目指していたと、ハンさん本人が語っていたようです。

ハンさんは『覆面歌王』に出演した際、お父さんが歌手を目指していたと話していたので間違いないでしょう。

ハンさんの音楽に対する興味やセンスはお父さんに似たのかもしれませんね。

また、幼い頃はマレーシアで生活していたので、お父さんの仕事は海外勤務もあるような会社という可能性もありそうです。

現在は韓国で生活されているようなので、一時的にお仕事の都合で移住されていたのではないかと思います。

いずれにしても裕福だった可能性が高いのではないでしょうか。

ハンの母親は専業主婦?

ハンさんの母親について、人柄がわかるようなエピソードもありませんでした。

ただ、幼い頃にご両親の都合でマレーシアで生活をしていたことからも、お母さんが専業主婦である可能性は非常に高いですね。

現在は韓国で生活されているので、お父さんの仕事に合わせて生活されているのではないでしょうか。

また、ハンさんがStray Kidsの活動を休止していたときは、家族がとても献身的にハンさんを支えていたとの情報があります。

ハンさんの復帰が想像以上に早かったのもお母さんや家族の支えが大きかったのではないでしょうか。

ハンもきっとお母さんを大切にされているでしょうね。

ハンの兄は超イケメン!?

ハンさんにはお兄さんが一人いますが、どうやらお兄さんが超イケメンだとの噂があるようなんです。

とはいってもお兄さんの顔がわかるような写真はなく、ハンさんと同じく芸能活動をされているわけでもないようです。

なぜこのような噂が立ったのかはわかりませんが、ハンさんがイケメンなのでお兄さんもイケメンだと思った方が多いようですね。

お兄さんについて詳しい情報はなく、一般の方と思われます。

たった一人の兄弟ですから、きっと仲が良くて素敵な関係なのではないでしょうか。

 

ハンの生い立ちや学歴

ハンさんはマレーシアにいたりと、デビュー前は異例の経歴をお持ちのようですね。

さらに詳しく見ていきましょう!

幼稚園時代はマレーシアにいた!

ハンさんは幼い頃からマレーシアで暮らしていたようです。

理由はご両親の仕事の都合だそうで、約6年間生活していたと言われています。

そのため、英語とマレーシア語が話せるそうですよ。

幼い頃からマレーシアで育ったハンさんですが、ご両親は韓国人なのでハーフというわけではありません。

グループの中でも一番のムードメーカーと言われているので、幼少期もきっと賑やかで活発な子供だったのではないかと思います!

友達も多かったのではないでしょうか。

ハンの出身小学校

出典:https://theknowledgereview.com/

ハンさんは2007年4月にFairview International Schoolへ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 Fairview International School
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 Lot 4178, Jalan 1/27d, Seksyen 6 Wangsa Maju, 53300 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア
公式HP https://www.fairview.edu.my/

ハンさんFairview International Schoolが出身であることは、マレーシアの学校ということや複数の情報から考えても間違いないでしょう。

小学校時代はインターナショナルスクールに通っていた

ハンさんはマレーシアのインターナショナルスクールに通っていました。

全校生徒は約1300人で、日本人は10人ほどいるそうですよ。

一部ではイギリス式ケンブリッジカリキュラムを採用しているとの情報もあります。

ちなみに、インターナショナルスクール時代は英語名で『ピーター』と呼ばれ親しまれていたようです。

また小学校3年生の時に初めてスマホを買ってもらったそうですが、当時セルカを撮ろうとするも、そのスマホは背面カメラしかなく苦戦した思い出を語っています。

自分では上手に撮れたと思い友達に見せたそうですが、友達からは笑われてしまったそう。

しかし、超ポジティブだったのか当時は友達が笑っている理由について『きっといい写真がから笑ってくれているんだろうな』と思っていたそうですよ。

可愛いエピソードですね。

中学校時にオーディションを受けていた?

ハンさんがオーディションを受けるきっかけとなったのは友達でした。

もともと友達がJYPのオーディションを受けたかったそうですが、一人で受けるのが不安ということでハンさんも参加することにしたそうです。

すると、友達は不合格でハンさんが合格するという想定外の事態となり、それがきっかけでハンさんは韓国で練習生時代を送ることとなったのです。

オーディションに落ちたらマレーシアに帰ろうと思っていたそうなので、ハンさんにとって人生を変える大きな転機となったわけですね。

ひとり韓国に残り宿舎での生活が始まりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/

すでに可愛いらしいですね。

ハンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 Fairview International School 2007年4月~2013年3月
中学校 調査中 2013年4月~2016年3月
高校
大学

ハンさんは韓国の学校には通っていないので、学歴は中卒となっています。

すぐに練習生となり、芸能スクールアカデミーのラップ専攻科で練習を積んできたそうですよ。

学歴社会と言われている韓国で大変なこともあったと思いますが、しっかりと自分の道を進まれていてかっこいいですね。

まとめ

今回はハンさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ハンさんはとても真面目で繊細な性格のようですね。

今後も体調を崩さずに、元気いっぱいで活動に専念していただきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。