StrayKidsスンミンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

現在、韓国だけでなく日本でも人気のグループ『Stray Kids』。

韓国でも勢いを増しているアイドルグループの、通称”スキズ”から目が離せません。

そこで今回は、きれい好きで英語が得意なスンミンさんの家族構成や生い立ちについて見ていきたいと思います!




スンミンのプロフィール

・愛称:スンミン・スンミニ・スンモ
・本名:キム・スンミン
・生年月日:2000年9月22日
・年齢:21歳
・出身地:韓国
・血液型:A型
・身長:178センチ
・体重:不明
・活動内容:K-POP
・事務所:JYPエンターテイメント
・コンビ名:Stray Kids

スンミンと言えば超きれい好き

スンミンさんは超きれい好きとして知られています。

寮ではメンバーと共同生活を行うのですが、その際にスンミンさんはメンバーに対して『他に何をしてもいい。ただ、僕のベッドには乗らないで』とお願いしたと言います。

スンミンさんはメンバーがベッドに上がってくるのが嫌だったそうで、そこだけはどうしても譲れなかったみたいですね。

メンバーからも『部屋が一番きれいだ』と言われていて、潔癖まではいかないにしてもきれい好きなのは間違いなさそうです。

以前、アイエンさんがスンミンさんのベッドになぜか裸で座ったことがあるのですが、そのときは『せめて服を着てくれ』とお願いしていました。

思ったことはハッキリという性格も素敵ですね。

スンミンの彼女(または結婚相手)はいるの?

スンミンさんが所属する事務所JYPエンターテイメントには3年間恋愛禁止というルールがあります。

そのため、これまでスンミンさんに彼女がいたとの噂はありませんでした。

デビューまで大変な思いをされてきたと思うので、規則を破ってしまうことには抵抗があったのかもしれませんね。

スンミンさんはとても優しい性格なので芸能界でもモテると思うのですが、今は恋愛するタイミングではないようです。

ファンとしては安心ですね!!
↓合わせて読まれてる記事♪
StrayKidsスンミンの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

スンミンの家族構成

スンミンさんは、父親・母親・姉の4人家族だそうです。

スンミンさんの家族については情報がなくプライバシーのためにもあまり家族についてお話されていないのかもしれませんね。

スンミンの父親は検察官

一部ではスンミンさんのお父さんは検察官だとの情報があります。

スンミンさんは”シティーボーイ”とも言われていて、富裕層が多く住んでいるソウル市の江南出身です。

そのため、スンミンさんの実家もお金持ちの可能性があり、検察官という情報もあながち間違いではないかもしれませんね。

実家が江南出身であることからも、お父さんは高収入の可能性が非常に高いと思われます。

スンミンさんは礼儀正しい性格としても知られているので、厳格できちんとしたご家庭で育ったのではないでしょうか。

スンミンの母親はきれい好き?

スンミンさんのきれい好きな一面は、もしかしたらお母さんに似たのかもしれません。

江南出身ということで、比較的裕福な家庭で育ったことがわかります。

そのため、自宅は大きくてインテリアにもこだわっていそうですよね。

お母さんは専業主婦で、もしかしたら掃除を熱心にされるタイプなのではないでしょうか。

今のことろスンミンさんの母親についての詳しい情報はありませんが、今後お母さんについて語られる日が来るといいですね。

スンミンの姉はおしゃれ?

スンミンさんのお姉さんについてですが、年齢や職業についての情報はありませんでした。

一部では、お姉さんは1993年生まれではないかと言われいて、もしそうであればスンミンさんとは7歳離れていることになりますね。

もしかしたらすでにご結婚してお子さんがいる可能性もありそうです。

お姉さんは一般女性なのでスンミンさんがあえてエピソードを披露していない可能性があります。

そのため、もしかしたら今後もあまりお姉さんの話はされないかもしれませんね。

ですが、きっと仲は良いと思いますよ。

 

スンミンの生い立ちや学歴

スンミンさんはこれまでどんな生い立ちを辿ってこられたのでしょうか。

学歴と共に見ていきましょう!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://thailand-boyslove.com/

可愛らしいですね!

スンミンの出身小学校

出典:https://m.blog.naver.com/

スンミンさんは2007年4月にソウルボンウン小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウルボンウン小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 강남구 삼성1동 학동로 610
公式HP https://bongeun.sen.es.kr/

スンミンさんがソウルボンウン小学校出身であることは、いくつか情報があるため間違いないでしょう。

小学校時代の夢は野球選手?

スンミンさんは小学生の頃、野球とバスケットボールをしていました。

スポーツが好きだったようで、小学生の時は野球を習っていたみたいですね。

そのため将来は野球選手になりたかったそうです。

小学校3年生の時にはプロ野球チームSKワイバーンの試合で始球式をしたことがあるそうで、小学校時代は野球に夢中だったことがわかりますね。

もともと運動神経が良く、野球の試合でも活躍していたのではないでしょうか。

ちなみに、スンミンさんのおじいさんも野球をしていたそうですよ。

スンミンさんが野球を始めたきっかけはおじいさんだったのかもしれませんね。

スンミンの出身中学校

出典:https://m.blog.naver.com/

スンミンさんは2013年4月にボンウン中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ボンウン中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 강남구 삼성1동 영동대로128길 59
公式HP https://bongeun.sen.ms.kr/index.do

スンミンさんがボンウン中学校出身であることは、多数情報があることからも間違いないでしょう。

スンミンの出身高校

出典:https://uptosky.tistory.com/13

スンミンさんは2016年4月にソウル清潭高等学校へ入学し、2019年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル清潭高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 강남구 압구정동 압구정로 419
公式HP https://chungdam.sen.hs.kr/

スンミンさんがソウル清潭高等学校出身であることは、同校の制服を着ていることからも間違いないと思われます。

高校時代はオーディションに合格!

スンミンさんがオーディションを受けたのは2017年2月のことでした。

JYPの公開オーディションに出場し、なんと見事2位を獲得したのです。

高校時代は野球をしながらダンス部にも所属していたそうで、歌うことが好きだったこともありオーディションを受けることにしたそうです。

スンミンさんの歌声は音域に安定感があって素晴らしいと、JYPの社長であるパク・ジニョンさんに褒められています。

練習生になってわずか1年でのデビューとなりました。

一時期はアメリカに留学していたこともあって、英語もペラペラでとても器用なスンミンさん。

デビューしたのは高校3年生だったので、学生生活もそれなりに楽しめたのではないかと思います!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.kstyle.com/

笑顔が素敵ですね!!

スンミンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 ソウルボンウン小学校 2007年4月~2013年3月
中学校 ボンウン中学校 2013年4月~2016年3月
高校 ソウル清潭高等学校 2016年4月~2019年3月
大学

一部ではスンミンさんが大学に進学を希望しているとの情報もあったのですが、実際に大学に進学されたのかはわかっていません。

もし進学されていても、あえて公表されていないのかもしれませんね。

まとめ

スンミンさんは留学経験もあって英語が話せて、器用な方のようですね。

いたずら好きでメンバーからも愛されているスンミンさん。

今後もますます頑張っていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。