StrayKidsフィリックスの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

可愛いルックスからは想像が付かない低音ボイスが、素敵なギャップのフィリックスさん。

2018年には「世界で最もハンサムな顔100人」で43位選ばれるほど、ルックスの評価が高いことで有名ですよね。

そんな大人気な彼ですが、デビューまでの道のりは苦労が多かったようです。

今回は、フィリックスさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでご紹介します!




フィリックスのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

・愛称:チクス、リクス、リクスヒョン、ピリクス、ピリ、ピリちゃん、ピリ子、無公害少年、イヨンボク、ヨンボキ、ヨンボガ、ヘンボギ
・本名:フェリックス・リー
・生年月日:2000年9月15日
・年齢:21歳(2022年1月時点)
・出身地:オーストラリア ニューサウスウェールズ州 シドニーブラックタウン
・血液型:AB型
・身長:172cm
・体重:非公開
・活動内容:アイドル
・事務所:JYPエンターテインメント
・コンビ名:Stray Kids

フィリックスと言えば努力家!

出生も育ちもオーストラリアのフィリックスさん。

スカウトをされ、高校を卒業後、親の猛反対を説得し、JYPで練習生として渡韓しました。

約8ヶ月という短期間で、サバイバル番組「Stray Kids」に参加しています。

しかし、韓国語が不慣れでラップが上手くできず、審査員から「メッセージ性が届かない」と一喝。

その場では一度、脱落してしまいました。

しかし、彼は諦めることなく、練習を続けていた姿を代表のパク・ジニョン氏の目に留まり、再度チャンスをもらいます。

そして、努力が報われ、見事デビューを勝ち取りました。

現在では、可愛らしい外見からは想像が付かない低音ボイスのラップを武器に活躍しています。

フィリックスに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

フィリックスさんは、デビュー前に彼女がいた噂があります。

真意は不明ですが、その後の熱愛報道ありません。

渡韓してからデビューまでの期間が短く、JYPは「デビュー後3年間は恋愛禁止」のルールがあるので、彼女を作る暇はなかったのではないでしょうか。

ちなみに、好きな女性のタイプは「楽観化で親切心がある人」のようです。

ユーモラスがある人に惹かれやすく、その一方で、束縛されることは嫌うところもあります。

↓合わせて読まれてる記事♪
StrayKidsフィリックスの歴代彼女2人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

フィリックスの家族構成

フィリックスさんの家族構成は、父親、母親、姉、本人、妹の5人家族です。

両親は韓国人ですが、彼は生まれも育ちもオーストラリアなので、韓国系オーストラリア人です。

ここでは、判明しているフィリックスさんの家族の情報や噂についてご紹介します!

フィリックスの父親はアイドルに大反対?

フィリックスさんはスカウト後、練習生になろうとしますが、当時から両親は反対していたようです。

それでもフィリックスさんは夢を諦めることができず、両親を説得し渡韓しています。

デビュー後のインタビューで「アイドルになったことを許されていないと思う」と話しています。

特に父親からの反発は強かったようで、現在も認めてもらえているのかは不明です。

フィリックスの母親は息子のライブを見に来た?

父親と同じようにアイドルになることを許していなかった母親。

ですが、「フィリックスの母親が日本の公演を見に来ていた」という目撃情報が上がっています。

日本デビューは2020年3月なので、それ以降でしょうか。

この情報が真実であれば、母親は息子のアイドルの仕事を応援しているということになります。

時間がかかってもいいから、両親から認められるといいですね。

フィリックスの姉はアーティスト?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿

フィリックスさんには、お姉さんが1人いらっしゃいます。

彼のお姉さんが、韓国やニュージーランドなどで活躍している、歌手の”Rose”さんであるという噂が広がりました。

Roseさんは、アイドルグループ「BlackPink」に所属しておりニュージーランド出身です。

しかし、ただオーストラリアに住んでいたという接点があるのみで、全くの赤の他人のようです。

この情報は、完全なデマだとされています。

フィリックスの妹は韓国アイドルファン?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

フィリックスさんは、妹さんが1人いらっしゃいます。

顔や仕事などは不明ですが、韓国アイドルの熱烈ファンだとされています。

SNSもしているといい、その中で「younger sister ni felix lee(フェリックスの妹)」という投稿がありました。

信憑性はすごく低いですが、気になる話題ではありますね。

 

フィリックスの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

生まれも育ちもオーストラリアで育ったフィリックスさん。

彼の生い立ちや学歴は、不明な部分が多くあります。

ここでは、判明しているフィリックスの幼少期の出来事や出身学校をご紹介します!

小学校時代のからアイドルを目指す!

フィリックスさんは、幼少期の頃にBIG BANGの姿を見て、歌手になる夢を持つようになります。

現時点では、小学生時代に何か習い事をしていた情報はありません。

ですが、スカウトされた際、ダンスを披露しているので、レッスンや教室に通っていたかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://thailand-boyslove.com/

空手かテコンドーでも習っていたのでしょうか?

出典:https://thailand-boyslove.com/

垂れ目で可愛らしいですね。

フィリックスの出身高校

出典:https://www.dailymail.co.uk/news/article-7401467/Students-St-Patricks-Marist-College-told-support-Israel-Folau-assignment.html

フィリックスさんはSt.Patrick’s Marist Collegeへ入学し、2016年12月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 St.Patrick’s Marist College
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ニューサウスウェールズ州 ブラックタウン ダンダス171 Kirby St
公式HP https://www.stpatsdundas.catholic.edu.au/

フィリックスさんがSt.Patrick’s Marist College出身であることは、既に世に公開されているので間違いないでしょう。

高校時代にスカウトされるが・・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

フィリックスさんは、高校生(2年生頃)の時に、地元でJYPの人からスカウトをされました。

スカウトマンにダンスを披露して、見事合格をもらうことができました。

アイドルになりたかった彼からしたら、これほど嬉しいことはないですが、すぐに事務所には所属していません。

スカウトから1年後、しっかりと学校を卒業してから練習生として入所しました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://uelog.com/

チャームポイントであるそばかすがありますね!

フィリックスの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 St.Patrick’s Marist College ?〜2016年12月
大学

出身学校に関しては、高校しか判明しませんでした。

オーストラリアで育ったため、特定が難しいのでしょうね。

まとめ

今回は、フィリックスさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

脱落からデビューまで這い上がり、現在も活躍しているので、ご両親から仕事を認められるといいですよね。

パフォーマンスも素敵ですが、過去を知るともっと応援したくなる人物でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。