TWICEモモの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

TWICEのメインダンサーであり、サブボーカルを務める、モモさん。

その卓越したダンス能力が、魅力的ですよね!

そんなモモさんの家族構成や、出身学校、生い立ちエピソードをまとめました。




モモのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

・愛称:モモりん、モグリ
・本名:平井もも(ひらい)
・生年月日:1996年11月9日
・年齢:25歳
・出身地:京都府京田辺市
・血液型:A型
・身長:162cm
・体重:49kg
・活動内容:アイドル
・事務所:JYPエンターテイメント
・コンビ名:TWICE

モモと言えばダンスモシーン

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモさんの代名詞なのが、ダイナミックで柔軟性のあるダンス。

ダンスブレイクも担当する、その卓越したスキルと、名前をもじって「ダンスモシーン」と呼ばれています。

そんなモモさんですが、性格はかなり抜けているのも、魅力的ですよね!

モモに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモさんの彼氏といえば、Super Juniorのヒチョルさん。

2019年8月に熱愛報道が出た時は、否定しましたが、2020年1月に2度目の熱愛報道が出ると、事務所は交際を認めました。

13歳の年の差カップルとして話題を集めましたが、2021年7月に破局しました。

↓合わせて読まれてる記事♪
TWICEモモの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

モモの家族構成

モモさんは幼少期からダンスを習っていましたが、両親はどのような方のでしょうか?

モモさんの家族構成は、父親、母親、姉、モモさんの4人家族です。

調べてみると、意外な家族のことについてわかりました!

モモの父親は鍼灸師

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモさんの父親は、鍼灸師として働いています。

京都に自身の整骨院を持ち、経営も行なっています。

そんなモモさんの父親は、テレビの取材に答えたこともあるのですが、かなりの強面。

筋肉質で、スポーツマンな父親です。

またモモさんの父親は、ジヒョさんの大ファンであることでも知られています。

サイン会では、モモさんではなく、ジヒョさんの列に並んでいたというエピソードも。

家にもジヒョさんのグッズを、たくさん飾っているようです。

かなり面白い父親であることがわかりますね。

モモさんは、父親ととても仲良しです。

モモの母親は超美人

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモさんの母親の情報については、残念ながら、あまりわかっていません。

しかし、テレビで取材を受けたことがあります。

父親の方がよく話すので、口数は少し少ないようです。

モモさんの母親は、すっきりとした顔立ちでかなりの美人です。

モモさんの美貌は、母親から受け継がれたものだったのですね。

モモの姉もダンスの実力者

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@banghana)がシェアした投稿

モモさんには姉がおり、名前を「平井はな」と言います。

1994年生まれで、モモさんとは2歳差です。

そんな平井はなさんは、幼少期からモモさんと通っていたダンススクールの、ダンス講師として働いています。

またダンスの動画をYouTubeにアップしたり、ThatCrewというダンスチームで活動したりしています。

ダンスレッスンは「TWICE本人たちよりうまい」と大好評のようです。

実は、平井はなさんとモモさんは、ともにデビューを目指してきた、ライバル。

現在はモモさんのみがデビューを果たしましたが、それでも2人はとても仲良しです。

SNSではよくツーショットや、2人でダンスを取る動画が、アップされています。

 

モモの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモさんは、家族の末っ子ということがわかりましたね。

そんなモモさんは、実際にはどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

気になる学歴や、当時のエピソードを紹介します!

モモの出身小学校

出典:https://www.homemate-research-elementary-school.com/dtl/00000000000000353685/

モモさんは2003年4月に京田辺市立田辺小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 京田辺市立田辺小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒610-0331 京都府京田辺市田辺鳥本102
公式HP http://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/tanabe-es/htdocs/

モモさんが京田辺市立田辺小学校出身であることは、写真があるので、間違いないでしょう。

モモさんの卒業アルバムが、流出しています。

そのため、出身小学校の情報も、自然と広がっていきました。

小学校時代はキッズダンサー

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモさんは3歳の時から、ダンススクールに通い、ダンスを習っていました。

そのため、小学校の時は、キッズダンサーとして活躍していました。

小学校5年生の時には、韓国の歌手LEXYさんのMVにも出演。

『Barbie(バービー)』というダンスチームに所属し、活躍を続けました。

ちなみに『Barbie(バービー)』というダンスチームは、姉の平井はなさんも所属した4人組グループです。

モモさんは当時から、KPOPの大ファンで、韓国アイドルに関心があったそうです。

小学校の時から、ダンスの卓越した才能があったことがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://hanryu-diary.com/

今のモモさんの面影が、きちんとありますね!

出典:https://ameblo.jp/

当時から目力が強かったことがわかります。

出典:https://yumeijinhensachi.com/

あどけないですが、笑顔がとても可愛らしいですね。

モモの出身中学校

出典:https://www.tateuri-kansai.com/

モモさんは2009年4月に京田辺市立田辺中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 京田辺市立田辺中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒610-0332 京都府京田辺市興戸北鉾立21
公式HP http://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/tanabe-jh/htdocs/

モモさんが京田辺市立田辺中学校出身であることは、多く広まっている情報なので、間違いないでしょう。

小学校の学区から考えても、可能性が高いです。

またモモさんの卒業アルバムの写真も出回っているので、確実でしょう。

中学校時代にスカウトを受けた

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

2011年、中学3年生の時に『Barbie(バービー)』で、オーディション番組に出演。

韓国のオーディション番組『SUPER STAR K3』に日本代表として、出場しました。

しかし、結果は残念ながら、敗退してしまいます。

その後、姉の平井はなさんとのダンス動画をYouTubeにアップ。

その動画が、JYPエンターテイメントの目にとまり、姉妹でスカウトを受けます。

オーディションに参加したところ、モモさんだけ合格。

晴れて、JYPエンターテイメントの練習生になりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://geinou-soul.com/10267.html

あどけなく、現在と印象がかなり違うように見えますね。

出典:https://kban.me/article/5845

中学生には見えないくらいの、大人っぽい雰囲気です。

出典:https://kinaco-mocchi.com/momo-purikura/

当時は少しギャルっぽかったようですね。

モモの出身高校

モモさんは2016年2月に高校卒業学力検定試験に合格しました。

モモさんが高校卒業学力検定試験に合格したことは、本人も語っているので、間違いないでしょう。

モモさんは、高校には進学していませんでした。

しかし、サナさんと2016年に、日本で高校卒業学力検定試験を受け、合格しました。

高校時代にデビューを逃す

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

中学校を卒業後、すぐに渡韓し、練習生生活を送ります。

2012年にはサナさんを含む、日本人4人組グループとしてデビュー予定でしたが、中止になってしまいます。

その後、2015年にオーディション番組『SIXTEEN』に出演。

そのダンススキルで、デビュー確定とまで言われます。

しかし、モモさんは一度オーディションに脱落しています。

ダンスがうまいモモさんが脱落したことで、オーディションが波乱の展開を迎えます。

しかしその後、プロデューサーからの推薦によって、ツウィさんと合格を果たします。

一度脱落したメンバーが、その後、合格をもらうことは、異例の出来事でした。

そうしてモモさんは、2015年に、ついにTWICEとしてデビューを果たしました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/30040.html

茶髪もとてもよく似合っていますね。

出典:https://kstyle-mag.com/twice-momo-debut

濃いメイクもかなり似合います。

出典:https://joah-girls.com/articles/aHTil?page=2

とても大人っぽくて、美しいですね。

モモの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 京田辺市立田辺小学校 2003年4月〜2009年3月
中学校 京田辺市立田辺中学校 2009年4月〜2012年3月
高校
大学

モモさんの学歴について紹介しました。

高校には進学せずに、渡韓しています。

それでもデビューを勝ち取ったモモさん、かっこいいですね!

まとめ

TWICEの実力派ダンサー、モモさんの、家族構成や学歴を紹介しました。

ダンサーの姉や、スカウトの経緯など、驚くことばかりでした。

これからもモモさんの活躍に、目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。