StrayKidsバンチャンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

頼れるリーダーでメンバーからの信頼が高いバンチャンさん。

なんでもこなしてしまう彼ですが、練習生期間はとても長く、苦労してきたようです。

今回は、バンチャンさんの家族や生い立ち、学歴について調査をしたのでご紹介します!




バンチャンのプロフィール

・愛称:バンチャン、チャニ、チャナ、バンリーダー、カンガルー、バン、クリス、チャニヒョン
・本名:バン・チャン/クリストファー・バン
・生年月日:1997年10月3日
・年齢:24歳(2022年1月時点)
・出身地:オーストラリア シドニー
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:非公開
・活動内容:アイドル、プロデューサー
・事務所:JYPエンターテイメント
・コンビ名:Stray Kids、3RACHA

バンチャンと言えばオールマイティー

バンチャンさんは、Stray Kidsの支柱と言っても過言ではありません。

JYPの総合プロデューサーの「メンバー自身の信頼関係を元にした絆の強いチームを作りたい」という意向を尊重し、バンチャンさんがメンバーを集めました。

そしてサバイバル番組を挑み、脱落者も出ましたが、最終的には、参加者全員をデビューへと導いていきました。

Stray Kidsのリーダで、ほとんどの作詞・作曲を作り、プロデューサーを務めています。

さらには、ボーカル、ダンス、ラップも完璧で、日本語、英語、韓国語、中国語が話せる、まさにオールマイティーな人物なのです。

すごいですね、実力が高く事務所からもメンバーからも信頼が強いです。

真面目で責任感が人一倍強い、漢の中の漢という人物ですね!

バンチャンに彼女(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

バンチャンさんは練習生期間が長いためか、以前に女性の噂が多くありました。

特に、同じ事務所のTWICEのサナさんとモモさんの噂が有名ですね。

2人とは練習生期間が被っており、仲が良いため疑惑が生まれてしまいました。

現在は、彼女の情報は上がっていません。

ちなみに、好きなタイプは「料理上手で包容力がある女性」としています。

↓合わせて読まれてる記事♪
StrayKidsバンチャンの歴代彼女4人の噂まとめ!元カノや現在の好きなタイプなど熱愛調査

 

バンチャンの家族構成

バンチャンさんの家族構成は、父、母、本人、妹、弟の5人家族です。

両親は2人とも韓国人ですが、バンチャンさんが生まれる前からオーストラリアに住んでいるので、韓国系オーストラリア人になります。

ここでは、番組にも出演したご両親についてご紹介します!

バンチャンの父親は偉大すぎる?

出典:https://twitter.com/

バンチャンさんの父親は仕事の影響で、オーストラリア内の転勤が多かったようです。

最初はシドニーストラスフィールドに住んでおり、次にニューサウスウェールズ、シドニーエンフィールド、シドニーベルモアと引っ越しを繰り返しています。

出身小学校の情報はありませんが、3回以上は転校していそうですね。

また、バンチャンさんは、VLIVEで父親のことを「命を大切にしている人」と話しています。

なんでも、ゴキブリが出現しても、「こいつにも家族がいるから、食べていかないといけないから・・・」と考えてしまうんだとか。

その影響を受けて、彼も虫や生き物に強く出れないそうです。

虫の命まで考えることができる素敵な父親ですね。

バンチャンの母親は美人?

バンチャンさんは、Finding Stray Kidsでメンバーを実家に招待していました。

その時に、ご両親が登場しています。

母親はお綺麗で、笑った顔はもうバンチャンさんそっくりで微笑ましいものです。

また、大理石らしき広い家に豪華な食事が登場していたため、実家はお金持ちだと思われます。

また、2階にはStray Kids専用の部屋があり、母親は自慢げに紹介。

ご両親は、息子のことをすごく応援しており、本人も嬉しそうです。

 

バンチャンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

転勤族で息子思いの両親の元で育ったバンチャンさん。

10代半ばで練習生となっていますが、どのような少年だったのでしょうか。

ここでは、バンチャンさんの生い立ちや学歴について噂も含めてご紹介します!

小学校時代に記録更新!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

バンチャンさんが運動神経が抜群すぎるのは有名な話ですね。

なんでも、父親がシドニーでスイミングクラブを所有しているようで、特に水泳は得意だったようです。

8歳の時には、学校で新記録を更新したこともあります。

所有地があるなんて・・・やはり実家はかなりのお金持ちなのでしょう。

バンチャンの出身中学校

出典:https://post.naver.com/

バンチャンさんはNewtown High School of Performing Artsに通っていましたが、その後、ソウル清潭(チョンダム)中学校へ編入したという噂されています。

Googleマップ

学校名 ソウル清潭中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市 江南区 清潭洞 143
公式HP https://cheongdam.sen.ms.kr/

バンチャンさんがであることは、Newtown High School of Performing Arts出身、ソウル清潭中学校出身であることは、ネット上に情報が出ているので可能性が高いです。

中学校時代に練習生として渡韓!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

バンチャンさんは、オーストラリアの芸術学校に通っていました。

中学1年生の時、母親から「JYPの人が来ているけど、オーディションを受けてみる?」と聞かれます。

元々、歌手になりたい夢のあった彼は、「Oh,OK.」と軽い返事をしました。

オーディションでの姿が好印象だったようで、後日JYPの人が家に来ます。

そこでピアノとギターを演奏すると、JYPの人から「いい歌手になれる、韓国に来ないか?」と誘われます。

それに彼はまた「Oh,OK」と軽く答えました。

そして、14歳の時、渡韓し練習生としての長い期間が始まりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.youtube.com/

ものすごく楽しそうです。

出典:https://haryu-korea.net/

既に貫禄があります。

出典:https://greenchili101.com/

派手な服と髪色が印象的ですね!

バンチャンの出身高校

出典:https://uptosky.tistory.com/

バンチャンさんはソウル清潭(チョンダム)高等学校へ入学か編入し、2015年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル清潭高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 ソウル特別市江南区狎鴎亭路419
公式HP https://chungdam.sen.hs.kr/

バンチャンさんがソウル清潭高等学校出身であることは、公に公開されているので間違いないでしょう。

高校時代は練習生として過ごす!

バンチャンさんの高校時代は、JYPの練習生として過ごしています。

この時に、同じメンバーのヒョンジョンさんと当時JYPに所属していたWanaa Oneのイ・デヒさんと出会います。

そのため、この3人は現在でも仲が良いことで有名です。

彼は、ソウル清潭高等学校を卒業していますが、一部では、途中までオーストラリアの学校に在籍していたという情報もあります。

高校を卒業後も練習生として辛抱強く留まっいます。

練習生期間7年間の間に、GOT7、TWICE、DAY6のデビューを見送っていきました。

彼の実力が廃れることはなく、デビューができて本当に良かったですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://greenchili101.com/

笑顔が本当に似合いますね。

バンチャンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 Newtown High School of Performing Arts、ソウル清潭中学校
高校 ソウル清潭高等学校 調査中〜2015年〜2月
大学

出身学校の情報については定かでない部分が多いですね。

中学生以降は、練習生として良い仲間に恵まれながら過ごしていきました。

まとめ

今回は、バンチャンさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

練習生時代が長く人望があるからこそ、信頼や尊敬をもてるリーダーなのでしょうね。

そんな彼に惹かれてリアコになるファンも多いとか・・・納得です。

これからも、彼とプロデューサーとして動かすStray Kidsの活躍に目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。