BLACKPINKジェニーの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

BLACKPINKのメインラッパー兼サブボーカルの、ジェニーさん。

ファッションモデルとしても、活躍をしています。

そんな憧れの的・ジェニーさんの、気になる家族構成や出身学校を紹介します!




ジェニーのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

・愛称:ジェンドゥギ、ジェン、ニニ
・本名:キム・ジェニ
・生年月日:1996年1月16日
・年齢:25歳
・出身地:ソウル特別区 江南区 清潭洞
・血液型:B型
・身長:163cm
・体重:45kg
・活動内容:アイドル
・事務所:YGエンターテイメント
・コンビ名:BLACKPINK

ジェニーと言えばBLACKPINKの顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

ジェニーさんといえば、ダンス・歌・ビジュアルをオールマイティーにこなす、BLACKPINKの顔。

インスタグラムのフォロワー数も、韓国人でトップレベルです。

ファッションアイコンとしても、注目を浴びています。

ジェニーに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

2019年にはEXOのカイさんとの熱愛を報道されたものの、すぐに破局。

2021年2月には、BIGBANGのG-DRAGONさんとの熱愛が報道されました。

報道時には交際1年であるとされ、現在も交際を続けているそうです。

↓合わせて読まれてる記事♪
BLACKPINKジェニーの歴代彼氏3人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

ジェニーの家族構成

BLACKPINKの中心メンバーとして、ますます今後の活躍が期待されるジェニーさん。

そんなジェニーさんですが、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

ジェニーさんの家族構成は、父親、母親、ジェニーさんの3人家族。

ジェニーさんには兄弟はおらず、一人っ子です。

ジェニー父親は有力者?

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

ジェニーさんの口から、父親について語られることは、ほとんどありません。

そのため、ジェニーさんの父親は、謎に包まれています。

しかしジェニーさんの家族構成について、メンバーのジスさんが「母親、父親」と話していたので、父親はいるようです。

ジェニーさんの幼少期のエピソードや、母親がブランド物ばかり身につけていることから、ジェニーさんの家はお金持ちであると言われています。

またジェニーさんがデビュー前に、かなり多くメディアに露出していたのも、両親の力があったからでは?と言われることも。

父親の話が全くでないという事も含めて「ジェニーの父親はかなりの有力者」という認識が強まっています。

ジェニーの母親は元スーパーモデル?

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

ジェニーさんは、母親と一緒に歩いている様子をよく目撃されています。

ジェニーさんの母親は、ジェニーさんのコーディネートやアシスタント、マネージャーのような役割を務めているのだそうです。

とても美しく、ハイセンスなファッションを着こなしていることから「元スーパーモデルだったのでは?」と噂されてしまうほど。

幼少期から、母親と二人暮らしをしていたというジェニーさん。

実はジェニーさんは5年間、ニュージーランドで留学をしていた時期があったのですが、それもジェニーさんが決めたことだったそうです。

母親と離れて、留学するというのは、相当大変だったことでしょう。

自分にきちんと将来を決めさせるというのが、母親の教育方針なのかもしれませんね。

 

ジェニーの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

ジェニーさんの謎に包まれた家族について紹介しましたが、実際はどのような幼少期だったのでしょうか?

ニュージーランドへの留学とは、どのようなものだったのでしょうか?

気になる出身学校や、生い立ちエピソードを紹介します!

ジェニーの出身小学校

出典:https://www.quora.com/

ジェニーさんは2002年3月にソウル清潭小学校へ入学し、2004年ごろにワイコファイ・インターミディエット・スクールに転校。2008年8月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ワイコファイ・インターミディエット・スクール
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ロスキル山リチャードソンロード650
公式HP https://www.wai-int.school.nz/

ジェニーさんがワイコファイ・インターミディエット・スクール出身であることは、当時の写真があるので、間違いないでしょう。

様々なホームページにも、ジェニーさんがワイコファイ・インターミディエット・スクール出身であることが記載されています。

小学校時代にニュージーランドへ留学

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

ソウルの小学校に入学したジェニーさん。

小学校3年生の時に、母親といったニュージーランドへの旅行がきっかけで、留学を決意します。

母親に「ここが好き?ここで生きたい?」と聞かれた時に、ジェニーさんがすぐに「うん」と答え、留学が決まりました。

留学には一人で行き、ホームステイ先で暮らしていたと言います。

またジェニーさんの家は、かなりのお金持ちであったということは有名な話ですよね。

幼少期から乗馬を習っており、テレビでも乗馬技術を披露したこともあります。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kt.wowkorea.jp/album/87208.html

なんとなく現在の面影がありますね!

出典:https://daebak.tokyo/2020/10/16/blackpink-childhood-photos/

幼少期は少しふっくらとしていたようですね。

ジェニーの出身中学校

出典:https://post.naver.com

ジェニーさんは2008年9月にACGパーネルカレッジへ入学し、2010年ごろに清潭中学校に転校。2011年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 清潭中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市 江南区狎鴎亭路61ギル36
公式HP https://cheongdam.sen.ms.kr/

ジェニーさんが清潭中学校出身であることは、卒業アルバムの写真があるので、間違いないでしょう。

ジェニーさんの卒業アルバムの写真が流出したことで、出身学校も明らかになりました。

中学校時代に練習生に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

J(@jennierubyjane)がシェアした投稿

ジェニーさんは、ニュージーランドの留学が終わった後、フロリダに留学をする予定でした。

留学手続きを進めていた時に、フロリダを訪れたジェニーさん。

しかし夢がない中で、フロリダに留学をしても意味がないような気がしたのだそうです。

そして音楽に携わる仕事がしたいと母親に伝え、韓国に帰ってきました。

もともとKPOPが大好きだったというジェニーさん。

もしアイドルになるのであれば、YGエンターテイメントに入りたいと考えていました。

そして、YGエンターテイメントのオーディションに参加し、見事合格。

2010年から、YGエンターテイメントの練習生として、レッスンに励む日々が始まりました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://renote.jp/articles/17551

中学生には見えないほど、大人っぽいですね!

出典:https://nomunomu-korea.info/archives/117

当時から本当に可愛らしいですね!

出典:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=18062

顔もかなり小さいことがわかります。

ジェニーの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 ワイコファイ・インターミディエット・スクール なし なし 2004年〜2008年8月
中学校 清潭中学校 なし なし 2010年〜2011年2月
高校
大学

ジェニーさんは高校には進学しておらず、高校卒業認定試験も受けていません。

練習生になってから、過酷なレッスンを受けていたために、そのような時間はなかったのかもしれませんね。

しかし幼少期から、一人でニュージーランドに行き、英語を学んでいたとは驚きました。

まとめ

BLACKPINKの顔、ジェニーさんの家族構成や、出身学校などを紹介しました。

謎に包まれた父親のことや、ニュージーランドに留学していた幼少期がわかりました。

これからのジェニーさんの活躍にも、ますます目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。