ENHYPENのメンバープロフィールを詳しく解説!気になるメンバーカラーは?絵文字も紹介!

韓国だけでなく、アメリカ・オーストラリア・日本からなる多国籍アイドルグループで結成されているENHYPEN。

新人アイドルとは思えないほど、ダンスも歌もパーフェクトなグループで、韓国国内のみならず今では世界中から注目されています!

今回はそんな人気急上昇中のアイドルグループ「ENHYPEN」について、メンバープロフィールやメンバーカラー・絵文字などを詳しくご紹介していきます。




ENHYPENってどんなグループ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ENHYPENは、2020年6月よりリアリティ番組として放送開始した新人アイドルオーディション「I-LAND(アイランド)」で結成されました。

「I-LAND」の厳しい環境下で行われる練習生たちの過酷なサバイバルバトルを勝ち抜きアイドルになった7名は、1人1人の歌唱力やダンス力はかなりハイレベルと言われています。

メンバーは、ヒスン・ソヌ・ソンフン・ジェイク・ジェイ・ジョンウォン・ニキの7人です。

2020年に結成されたばかりですし、今後のさらなる期待が高まるグループですね!!

「ENHYPEN」グループ名の由来は!?

そんな人気上昇中の「ENHYPEN」ですが、名前の由来が気になる方は少なくありません!

グループ名のENHYPENには「繋がり・成長・発展」の意味が込められています。

「ENHYPEN」という言葉自体は造語ですが「~する」という意味がある英語の「en」と、言葉と言葉をつなぐ役割のある記号のハイフン(hyphen)から来ている「hypen」を合わせることによって、

”まったく個性の違う7人の少年たちが繋がり、互いを発見しあい、一緒に成長していく”

”音楽を介して人と人を、世界と世界を一つにしていく”

という意味が込められています。

ところで「ENHYPEN」はどうやって読むのでしょうか?

実はグループ名決定時から「どうやって読むの?」という声が多数ありました。

読み方は3通りあります。

  1. エンハイフン・・・英語読み。「I-LAND」最終回のグループ名決定の際は「エンハイフン」と呼ばれていた。
  2. エンハイプン・・・韓国語読み。韓国語では外来語のfはpの発音になるため。
  3. エナイプン・・・「エンハイプン」から「H」が弱音化した読み方。

メンバーは自分たちのことを「エナイプン」と言っているので、現在は「エナイプン」読みが定着しているようです。

所属事務所は?

出典:https://twitter.com/

「ENHYPEN」の所属事務所は「BELIFT LAB」です。

「BELIFT」は世界的人気グループの「BTS」や「TMORROW X TOGETHER(TXT)」を生み出した企業「HYBE」の傘下に入っています。

正確には「HYBE」とは別会社になりますが、元々「ENHYPEN」のメンバーは「HYBE」の練習生ですし、「I-LAND」ではBTSやTXTの参加もあったので今後も何かと関りはあるのではないでしょうか。

ファンクラブはある?

「ENHYPEN」の公式ファンクラブ名は「ENGENE(エンジン)」です。

ファンクラブ名はファンが考案したファンネームおよそ6万7000件の候補から決定しました。

「ENGENE」という言葉には、

”ファンのみなさんこそがENHYPENの成長・発展の大きな原動力になる”

”ENHYPENとファンはお互いに遺伝子(GENE)を共有しながら共に繋がり・発展・成長していく”

という2つの意味と想いが込められています。

 

ENHYPENのメンバープロフィールを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

 

ここでは「ENHYPEN」のメンバーそれぞれの名前・生年月日・身長・血液型などのプロフィールを詳しくご紹介します。

ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

①ヒスン/HEESEUNG

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 イ・ヒスン(이희승)
生年月日 2001年10月15日
年齢 20歳
血液型 A型
身長 183cm
国籍 韓国

最年長のヒスンはダンス・歌だけでなく楽器やスポーツに関しても高い能力を発揮し、周りからも信頼の厚いリーダーシップも兼ね備えたオールラウンダーな才能の持ち主です。

「I-LAND」初登場時から注目度も高く、テストの結果は常に上位のエース的存在として支持を得ていました。

実は「Big Hit entertainment」(現:HYBE)の元練習生で2019年にデビューした5人組ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」のデビュー候補にもなっていたヒスン。

ビジュアル・実力ともに、練習生の頃からすでに特別なオーラを放っていたようです!

 

②ソヌ/(SUNOO)

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 キム・ソヌ(김선우)
生年月日 2003年6月24日
年齢 18歳
血液型 O型
身長 175cm
国籍 韓国

 抜群のアイドル性をもった可愛い系代表のソヌ。

学生時代からInstagramのDMを通じて芸能事務所のスカウトを何度も受けていたそうです。

練習生期間はわずか10ヶ月間という短い期間で「I-LAND」に出演しましたが、周りから「天性の魅力がある」と高い評価を受けるほど圧倒的な演技力の持ち主です。

明るい性格で常に笑顔を絶やさないソヌはENHYPENの愛嬌担当とも言えますね!

またソヌはプロデューサー陣による選出でメンバー入りを果たしたので、プロデューサーお墨付きの実力です。

 

③ソンフン/SUNGHOON

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 パク・ソンフン(박성훈
生年月日 2002年12月8日
年齢 19歳
血液型 O型
身長 177cm
国籍 韓国

 「I-LAND」プロデューサーと参加者が選んだビジュアル1位に選ばれたENHYPENビジュアル担当のソンフン。

実はソンフンは元ジュニアフィギュアスケート選手として活躍していました。

2017年のアジアフィギュア杯で銀メダルを獲得するなど、将来を期待される実力の持ち主だったようです。

またBig Hit(現:HYBE)の練習生とフィギュアスケートの練習を2年間同時並行でこなした精神力・体力・努力はENHYPEN随一!

フィギュアスケーターとしての輝かしい実績を捨てて選んだアイドルの道が「間違いでなかったことを証明したい」という強い想いで努力を重ねメンバー入りを果たしました。

 

④ジェイク/JAKE

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 ジェイク(제이크)・Jake Shim
生年月日 2002年11月15日
年齢 19歳
血液型 O型
身長 176cm
国籍 オーストラリア

 BTSの「DNA」を観て「自分もアイドルになりたい」という夢を抱きオーストラリアから1人で渡韓してきたジェイク。

練習生期間はわずか9ヶ月というメンバーの中で最も短い期間で「I-LAND」に出演しました。

「練習の虫」と呼ばれるほどの誰にも負けないストイックな努力を重ね、メンバーの座を勝ち取りました。

「I-LAND」視聴者から「見るからに性格が良さそう」と言われていたジェイクですが、本当にその通りのようでよくENGENE(ENHYPENファン)のことを想う発言が出るようです。

向上心を持ってひたむきに努力する姿勢や優しい性格もありメンバーから慕われているジェイクの魅力は益々輝きそうですね!

 

⑤ジェイ/JAY

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 ジェイ(제이)・Jay Park
生年月日 2002年4月20日
年齢 19歳
血液型 B型
身長 180cm
国籍 韓国・アメリカ

裏表がなく素直で真っ直ぐな性格の熱い男・ジェイ。

自分の気持ちに素直なため喜怒哀楽が顔に出やすい特徴があり、「I-LAND」では飾らない自分らしさをさらけ出してファンを獲得していました。

ENHYPENのいじられキャラとしてメンバーから愛されているいるジェイですが、男らしさと優しさも持ち合わせているのも事実です!

お正月に日本に帰れなかったニキを実家に招き一緒に過ごしたという面倒見の良い一面を見せてくれるエピソードも。

また9歳までアメリカで暮らしていたこともあり英語が堪能で、さらに独学で日本語を勉強し流暢に話すことができるという努力家な一面も持ち合わせています。

⑥ジョンウォン/JUNGWON

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 ヤン・ジョンウォン(양정원
生年月日 2004年2月9日
年齢 17歳
血液型 AB型
身長 174cm
国籍 韓国

 メンバーの中では2番目の若さでありながらENHYPENのリーダーを務めるジョンウォン。

「I-LAND」出演当時は16歳という幼い年齢にもかかわらず、プロデューサーから悪い評価を受けても改善点を見つけていく前向きな姿勢やメンバーと協力して問題を解決する姿勢があり精神年齢が高いのが特徴です。

リーダーを決める際、メンバー全員が性格診断テストを受け、「シチュエーションによって誰が頭に思い浮かぶか・そして自分自身がリーダーに選ばれた時どういうリーダーでありたいか」をインタビューして総合的に判断し選ばれたのがジョンウォンだったようです。

年齢に関係なくリーダーの資質がある人に任せられるというのは企業としても素晴らしいですし、大変なポジションであるリーダーを引き受けたジョンウォンもすごいですよね!

ちなみにジョンウォンは7歳の頃からテコンドーを習っており、大会で入賞するほどの実力の持ち主でもあります。

 

⑦ニキ/NI-KI

出典:https://www.pinterest.jp/

本名 ニキ(니키)・西村リキ
生年月日 2005年12月9日
年齢 16歳
血液型 B型
身長 175.5cm
国籍 日本

 デビュー当時は14歳というENHYPENの最年少メンバーで日本人のニキ。

3歳の頃にマイケル・ジャクソンに憧れてダンスを始め、5歳ですでにマイケルのダンスを完コピしていたというほど卓越したダンススキルを持つ実力派です。

「I-LAND」でも圧倒的なダンススキルを披露し、審査員・参加者から大絶賛されていました。

ダンスの高評価とは裏腹にボーカル能力の評価は低かったニキですが、ひたむきな努力を重ねオーディションが進むたびに驚くほど成長した姿をファンに見せてくれました。

K-POPグループのマンネ(最年少)らしい愛嬌もありメンバーから可愛がられるニキですが、性格は恥ずかしがり屋らしくシャイな姿にもファンはキュンとしてしまうようです!

 

ENHYPENのメンバーの人気順は?カラーや絵文字も紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

ここでは「ENHYPEN」メンバーの人気順やメンバーカラー・絵文字などをご紹介します。

メンバーの人気順

メンバーの人気順を「I-LAND」の投票結果順にご紹介します。

1位(1,417,620票) ジョンウォン
2位(1,192,889票) ジェイ
3位(1,179,633票) ジェイク
4位(1,140,728票) ニキ
5位(1,137,323票) ヒスン
6位(1,088,413票) ソンフン
プロデューサー選出枠 ソヌ

 

ENHYPENのメンバーカラー

「ENHYPEN」のメンバーカラーについて調査してみましたが、公式なメンバーカラーというものはないようです。

そもそもK-POPアイドルは日本のアイドルと違って特定のメンバーカラーを公式には決めない傾向にあります。

先輩グループのBTSやTXTにも公式のメンバーカラーはなく、あくまでファンの間で広まったものがメンバーカラーとして扱われています。

K-POPアイドルファンの中では、ファンがメンバーカラーを予想し非公式にそれがメンバーカラーになっているということもあるようです。

SNS上ではファングッズやマイクの色からメンバーカラーを予想するようですね。

現時点でのSNS上での「ENHYPEN」メンバーカラー予想をご紹介します。

ヒスン
ソヌ ピンク
ソンフン
ジェイク オレンジ
ジェイ
ジョンウォン 黄色
ニキ

という可能性が高そうですね。

あくまでSNS上の反応を調査した結果による推察なので、変わる可能性もあります。

ENHYPENのメンバー絵文字

メンバーカラーはないですが、メンバー絵文字が存在するのがK-POPならでは。

「ENHYPEN」の絵文字は珍しいチョイスと話題になっています。

ヒスン 鹿🦌
ソヌ 狐🦊
ソンフン ペンギン🐧
ジェイク 犬(盲導犬)🦮
ジェイ ワシ🦅
ジョンウォン 猫🐈
ニキ ヒョウ🐆

メンバー絵文字については本人たちが公式に使用しているのでほぼ間違いないと思われます。

まとめ

今回は今最も注目されているアイドルグループの1つ、7人組ボーイズグループ「ENHYPEN」についてご紹介しました。

2021年7月6日に日本デビューも果たし、オリコンの「週間シングルランキング」では初登場で堂々の1位を獲得するなど日本での人気も急上昇中です。

メンバー全員がそれぞれに光る個性を放ち、多彩な才能も持っていてこれからますます活躍していくこと間違いなしですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。