【画像付き】ENHYPENのファンクラブの入り方を徹底解説!入会特典や退会方法も

ついに日本デビュー!韓国の7人組アイドルグループ『ENHYPEN(エンハイプン)』。

世界で通用するアイドルを発掘するオーディション、『IーLAND』で選抜された7人で結成したENHYPEN。

ミニアルバム『BORDER:DAY ONE』を皮切りに、2020年11月30日にデビューを果たしました。

日本でも2021年にシングルをリリースし、今後一層世界での活躍が期待されます。

今回はそんなENHYPENのファンクラブの入り方について、画像付きで詳しく解説します。

ぜひ記事を参考に、ファンクラブに入会してENHYPENの活躍を応援しましょう。




ENHYPENのファンクラブとは?

ファンクラブ名は『ENGINE』

ENHYPENのファンクラブは『ENGINE』と名付けられました。

『ENGINE』という名前には2つの意味が込められています。

1つは「ファンがENHYPENの原動力となること」、もう1つは「ENHYPENとファンがGINE(遺伝子)を共有し、共に成長していく」というものです。

ファンとの繋がりを大切に考えられた『ENGINE』、ネーミングだけでファンとの絆が深まりますね。

既に世界で多くの人が『ENGINE』としてENHYPENの活躍を支えています。

ファンクラブの会員費は?

ファンクラブの会員費は、日本版だと6,200円/年となっています。

ちなみにUSA版が約2,180円、GLOBAL版が約2,100円となっています。

「日本版が高くない?」と思う方もいるかも知れません。

ですが、海外版だと「ページの文字が日本語ではない」「グッズを購入したときの送料が高くなる」「日本限定の特典がもらえない」などのデメリットがあります。

日本でENHYPENのファンクラブに入るなら、日本版をおすすめします。

ファンクラブの会員期間は?

ファンクラブの会員期間は入会した日から365日間となります。

一度入会すると1年間はファンクラブ会員として様々な特典を受けられます。

もちろん、1年経った後には継続するか退会するか選ぶこともできるので安心です。

ファンクラブにはどれくらいの人が入っている?

実際、ENHYPENのファンクラブにはどれくらいの人が入っているのでしょうか?

ENHYPENはデビューしてまだ2年も経っていません。(2022年1月現在)

それにも関わらず、『Weverse』でENHYPENを登録している人は400万人に迫る勢いです。

メンバーシップを購入した正確な人数はわかりませんが、340万人ほどという情報もあります。

とにかく、デビューして短期間で爆発的な人気が出ているといえます。

これからも、ファンクラブの会員はどんどん増えていくことでしょう。

 

ENHYPENのファンクラブの入り方【画像付き】

それでは、ENHYPENのファンクラブ『ENGINE』への入会方法を画像付きで説明します。

今回は日本でファンクラブへ入会する方向けです。

PC版での入会方法となりますが、スマートフォンでも手順は同じです。

『Weverse』への登録

ENHYPENのファンクラブに入会するには、まず『Weverse』という韓国のファンコミュニティに登録する必要があります。

まず、『Weverse』のホームページにアクセスします。

次に右上にある「新規会員登録」をクリック。

出典:https://www.weverse.io/?hl=ja

今回はメールアドレスで登録する方法で進めます。

「メールアドレスで会員登録」をクリックします。

出典:https://account.weverse.io/signup?client_id=weverse-test&hl=ja

次にメールアドレスを入力します。

入力したら「次へ」をクリック。

出典:https://account.weverse.io/signup?client_id=weverse-test&hl=ja

次にパスワードを設定します。

パスワードは英数字記号を混ぜる必要があります。

パスワードを入力したら「次へ」を入力します。

出典:https://account.weverse.io/signup

次に会員情報の入力に移ります。

名前を入力後、国と地域は「韓国以外」を選びます。

入力したら「次へ」をクリック。

出典:https://account.weverse.io/signup

『Weverse』アカウントサービス利用規約の同意画面に変わります。

利用規約、個人情報に関する規約を読み、同意できる場合は「全てに同意」をチェックします。

「次へ」をクリック。

出典:https://account.weverse.io/signup

次にメールアドレスの認証を行います。

登録したメールアドレスにメールが送られてきます。

「メールアドレスの認証」をクリックします。

出典:https://mail.google.com/

これで『Weverse』への登録が完了し、サービスを利用することができます。

出典:https://account.weverse.io/signup-completed

次に、ENHYPENの『Weverse』への登録を行います。

そのまま「ログイン」をクリックし、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

ホーム画面で「ENHYPEN」を選択します。

出典:https://www.weverse.io/?hl=ja

次の画面でニックネームを入力すると、ENHYPENの『Weverse』への登録が完了します。

出典:https://www.weverse.io/enhypen/join

以上で『Weverse』での操作は終了です。

『Weverse Shop』で“ENGENE MEMBERSHIP (JP)”を購入

次に、ファンクラブに入会するためのENGENE MEMBERSHIP (JP)を購入するステップです。

ENGENE MEMBERSHIP (JP)の購入方法についてはスマホ版(Android)で説明します。

まず、『Weverse Shop』のアプリを「Playストア」からダウンロードします。

アプリを開くとアクセス権限を求められます。

「同意して始める」をタップします。

アプリで使う言語を選びます。

「日本語」を選択し、「次へ」をタップしてください。

次に『Weverse Shop』で利用するグループを選択します。

ENHYPENを選択、「JAPAN」にチェックを入れて「完了」をタップ。

次に使用する通貨を選択します。

「¥(JPY)ー日本円」にチェックを入れ、「次へ」をタップします。

次に『Weverse』で登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインします。

ホーム画面下部の「My」をタップ。

「メールでログイン」をタップ。

『Weverse』で登録したメールアドレスを入力します。

完了したら「次へ」をタップ。

次に『Weverse』で設定したパスワードを入力します。

入力したら「ログイン」をタップ。

これで『Weverse Shop』へのログインが完了します。

ENHYPENの商品を購入する画面に移るので、バナーの中の「ENGINE MEMBERSHIP」をタップします。

詳細の案内ページにアクセスします。

ページ下部の案内事項を確認して、よければ「国/地域」の「日本」を選択します。

商品選択画面になるので、「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」をタップします。

商品の詳細ページに移るので、内容を確認し、よければ「今すぐ買う」をタップします。

最後にお支払いのページにアクセスします。

まずはオフィシャル・メンバーシップ情報として、氏名、性別、メールアドレス、電話番号を記入します。

ページを下にスクロールすると、お支払い方法を選ぶ欄があります。

「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」の購入には、「PayPal」「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「キャリア」決済を利用することができます。

お支払い方法を選択したら、利用規約を確認し、「上記の利用規約にすべて同意します」にチェックを入れます。

そして、「¥6,200注文を確定する」をタップすれば購入完了です。

これで、ENHYPENのファンクラブに入会したことになります。

 

「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」を購入するとたくさんの特典を受けることができます。

ENHYPENを応援したい方はいち早く入会して、お得な情報をゲットしましょう。

 

ENHYPENのファンクラブの特典は?

ENHYPENのファンクラブに入ることで、豪華な特典を多数受け取ることができます。

ここでは、ファンクラブ会員限定の特典について解説します。

日本限定の特典もあるので、お見逃しなく。

世界共通で様々な特典が

ENHYPENのファンクラブに入会すると、国や地域に限らず受けられる特典があります。

  • モバイルメンバーシップカード(メンバーシップキット購入時は実物)
  • 会員限定の商品を購入できる
  • 『Weverse』内の会員限定特典を受けられる(先行公開や会員限定価格など)
  • ENHYPENのライブチケット先行予約、抽選会参加のチャンス
  • ENHYPENが出演する番組の観覧応募のチャンス
  • 会員限定の写真、動画、音声などのメディア視聴
  • ENHYPENのオンライン、オフラインイベントへの参加のチャンス

入会すると世界共通でこれだけの特典が受けられるます。

ファンにとってはたまりませんね。

ちなみに「メンバーシップキット」というのはENHYPENのグッズが多数入っている商品です。

入会と同時についてくるものではなく、別で1,560円で購入することができます。

日本限定の特典も

「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」を購入し、日本のファンクラブに入ると、限定特典も受け取るとことができます。

日本限定の特典は次の通りです。

  • ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITEにある写真、音声、動画を見ることができる
  • 日本限定の会報が不定期で発行される
  • 入会特典が受けられる
  • ファンクラブを継続更新した際に特典を受けられる
  • グリーディングカードやバースデーカードの発行、メルマガの配信

このように、「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」を購入すると日本独自の特典が受けられ、とてもお得です。

日本からENHYPENを応援したいという人は、ぜひ「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」を購入しましょう。

 

ENHYPENのファンクラブの継続/退会方法

ここではENHYPENファンクラブの継続方法と退会方法を説明します。

継続方法

継続するためには『Weverse Shop』の「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」を再購入する必要があります。

入会方法の途中に出てきた「商品詳細」のページまで進みます。

継続対象になっている方は「今すぐ買う」のボタンが「メンバーシップ更新」となっています。

「メンバーシップ更新」をタップし、手順に沿って再購入すると、ファンクラブ会員を継続することができます。

継続更新ができる期間は、「ENGINE MEMBERSHIP(JP)」の有効期限を迎える60日前~満了後30日の間となります。

メンバーシップの有効期限は『Weverse』で「Membership Only」のページにアクセスすると、「MOBILE MEMBERSHIP CARD」で確認することができます。

続けてENHYPENを応援したいという方は、忘れずに継続更新しましょう。

退会方法

退会方法は簡単で、継続更新をしなければ自動的に退会となります。

原則、メンバーシップ有効期限内に退会することはできないようです。

ただし、やむを得ない場合は『ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE』の「お問い合わせ」に相談することもできます。

年会費を払って入会したからには、1年間は特典を受け取って、ENHYPENを応援したいですね。

まとめ

今回は、韓国の人気アイドルグループ、ENHYPENのファンクラブの入会方法について解説してきました。

まだデビューして日の浅いENHYPENですが、これから日本で、さらには世界で人気が出ること間違いなしです。

ぜひ今回の記事を参考に、ファンクラブに入会してENHYPENを応援しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。