ITZYイェジの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ITZYの大人しいリーダーであるイェジさん。

努力家で人望がある彼女は、デビュー前から注目が集まっていました。

デビュー後も人気を博している彼女についていろいろ気になるところ。

今回は、イェジさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでまとめていきます!




イェジのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

・愛称:イェットン、ルーシー、オムイェジ、
・本名:ファン・イェジ
・生年月日:2000年5月26日
・年齢:21歳(2022年2月時点)
・出身地:韓国 全羅北道全州市
・血液型:A型
・身長:170cm
・体重:非公開
・活動内容:リーダー、メインダンサー、リードボーカル
・事務所:JYPエンターテインメント
・コンビ名:ITZY

イェジと言えば頼れるリーダー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

イェジさんは、ITZYのリーダーを務めています。

控えめな性格ですが決して名ばかりではなく、いつもメンバーの声に耳を傾けている、グループには必要不可欠な人物。

この性格を、JYP代表のパク・ジニョンさんも高く買っています。

また、努力家で小学生から始めたダンスの実力は高く、メインダンサーも務めています。

彼女はあまり人前で涙を見せることがなく、決して努力をひけらかさない素晴らしいリーダーなのです。

まさに、かっこいい女性代表ですが、実はメンバー1の愛嬌がある人物でもあります。

彼女の笑顔は、こちらまで顔を緩めてしまうほどの破壊力。

そんな真面目で優しいリーダーに、メンバーやファンも助けられていることでしょう。

イェジの彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

2021年4月30日、赤髪の女性と黒パーカーの男性のカップルの画像がSNS上で拡散されました。

その画像に写る女性が、ITZYのイェジさんまたはチェリョンさんではないかと言われてます。

相手の男性は、韓国の男性アイドル「SF9」のヨンビンさんまたはフィヨンさんと言われています。

ですが、JYP事務所は「デビュー後3年間恋愛禁止」のルールがあります。

さらに、画像が公開された日はITZYのカムバック日で、予定通り活動再開しています。

そのため、熱愛疑惑はガセネタとされています。

↓合わせて読まれてる記事♪
ITZYイェジの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

イェジの家族構成

イェジさんの家族構成は、父、母、姉、本人と愛犬のホンサムくん・インサムくんです。

また、「宝物」と言っているクマのぬいぐるみの”ドル”と”ドルミン”も家族同様に過ごしてきました。

ここでは、イェジさんの家族のエピソードについてご紹介します!

イェジの母親は優しい?

イェジさんが5、6歳の時にドルを迎え入れ、気に入っていつも抱きついて寝ていました。

その姿を見たお母さんが、彼女が7歳の誕生日の時、同じデザインで大型のドルミンをプレゼントしました。

ITZYのVLOGで、傷んでしまった彼たちを治すべく、ぬいぐるみの病院へ足を運んでいます。

幼少期から現在にかけて、とても大切にしていることが窺えます。

他の動画では、イェジさんが帰省している風景が映っていました。

空港までお母さんが迎えに来ており、遠くから娘の名前の声を呼んでいます。

久々に会えたことが嬉しかったのでしょう、親子の仲は良好のようです。

イェジの姉がダンスのきっかけ?

出典:https://daebak.tokyo/2020/07/11/itzy-attending-weds/

イェジさんがダンスを始めたきっかけが、2歳年上のお姉さんでした。

お姉さんが「共働きの両親を応援しよう!」とイェジさんを誘ったそうです。

最初は乗り気ではなかったものの、「やらないならご飯あげない」と脅され渋々始めることに。

かなり強引ではあったものの、結果として妹がアイドルデビューできたので良かったですね。

また、お姉さんは2020年に挙式を挙げており、会場にはITZYのメンバー全員が参加しました。

サプライズでイェジさんが手紙を読んだ時、お姉さんが号泣していた姿が写っていました。

2021年1月2日のライブ配信では、「今日お姉さんが出産した」と報告しました。

 

イェジの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

家族だけでなくモノまで大切にする心優しいイェジさん。

ITZYでデビューするまではどのような人生を歩んできたのでしょうか。

ここでは、イェジさんの生い立ちや学歴について情報をまとめていきます!

中学校時代に練習生になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

お姉さんの影響で、ダンスを始めたイェジさん。

趣味から本格的にダンスを開始したのは、全州地域のアカデミーを受けていた中学2年生の時。

その後、JYP事務所のオーディションへ参加しています。

しかし、2次審査で1次審査と異なるダンスを見せてほしいという要望に応えることができず、不合格になってしまいました。

この結果を受け「きちんと準備をしたい」と思い、次回までにたくさんの練習を積みます。

2回目のオーディションでは、事前に準備した3つのダンス+5つフリースタイルダンスを披露し、見事合格しました!

そして、2015年に晴れてJYPの練習生として活動が始まったのです。

余談ですが、当時、彼女はダンスではなくビジュアルで合格をしたようですよ。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/-DBnej1EARI

YTNニュースでインタビューを受けていたようです!

出典:https://ameblo.jp/keitadj/entry-12643372301.html

パッツン前髪が可愛らしいですね。

イェジの出身高校

出典:https://namu.wiki/

イェジさんは2016年3月に全州商業情報高等学校へ入学し、2019年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 全州商業情報高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 全羅北道 全州市 完山区 中華山洞2街 546
公式HP https://school.jbedu.kr/jgch

イェジさんが全州商業情報高等学校出身であることは、事務所が公開しているので間違いないでしょう。

高校時代は練習生で大活躍!

イェジさんは、2017年には、サバイバル番組「Stray Kids」に参加。

結果は負けたものの、TWICEに次ぐグループとして注目が集まりました。

2018年には、2PMのジュノさんの推薦で、SBSオーディション番組「THE FAN」に出演。

惜しくも脱落になったものの、ダンス力の高さを残し、注目を集めました。

なお、次ステージでは、圧倒的なパフォーマンスで前回より多くのファン数を獲得し、嬉し涙を流す場面がありました。

デビューする前から練習生として大活躍をしています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/SAVkeghuiPI

インナーカラーもよく似合っていますね!

出典:https://youtu.be/QGuRvO35IIQ

笑顔がとっても素敵です。

出典:https://kt.wowkorea.jp

中学生の時より大人な女性へと成長しました。

イェジの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 全州商業情報高等学校 2016年3月〜2019年〜2月
大学

出身学校については情報が高校しかありませんでした。

学校生活についても情報が少ないので、今後、本人から語られるといいですね!

まとめ

今回は、イェジさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

着実に実力を付けていき、きちんと周囲から認められている素晴らしい人物でしたね。

彼女を知れば知るほど、ますます応援したくなります。

これからも彼女の活躍に注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。