ITZYリアの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ITZYのおっとりメインボーカル担当のリアさん。

丸顔で目がクリクリしていてとても可愛らしいですよね。

そんな今波に乗っている彼女について、色々と気になる人は多いでしょう。

今回は、リアさんの家族や生い立ち、学歴などについて調査をしたのでご紹介します!




リアのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

・愛称:ジュリア、クルリア、リャ、リア姫、ラブリア、ストロベリア、ヌルボ、人間ビキニ
・本名:チェ・ジス
・生年月日:2000年7月21日
・年齢:21歳(2022年2月時点)
・出身地:韓国 仁川広域市
・血液型:AB型
・身長:168cm
・体重:非公開
・活動内容:メインボーカル
・事務所:JYPエンターテインメント
・コンビ名:ITZY

リアと言えば圧倒的な歌唱力!

リアさんは、ITZYのメインボーカルを務めるほど、メンバーの中でも秀逸しています。

歌声は安定感があり、高音域がきれいなのが彼女の持ち味。

心が浄化されるような美声を聞き手に味わわせてくれます。

特に、リサさんも好きな”ブルース”は彼女の声と相性がぴったりです。

また、声にハリがあるため、高低音どちらも聞き心地がいいのもポイント。

どんなジャンルの楽曲でも、リア節を炸裂してくれます。

リアさんの歌唱力はメンバーも認めており、とある番組では、リアさんの歌声に乗っている姿が映されていました。

リアに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リアさんは、現在、彼氏がいる噂はありません。

ですが、2020年12月に、ディスパッチが”ビックカップル”として挙げた内の1組に、リアさんとBTSのジョングクさんの名がありました。

しかし、JYP事務所は「デビュー後3年間恋愛禁止」のルールがあり、違反すれば最悪、脱退になりえます。

そんなリスキーなことはしないと思われるため、この報道は信憑生がかなり低いとされています。

↓合わせて読まれてる記事♪
ITZYリアの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

リアの家族構成

リアさんの家族構成は、父、母、本人、弟と愛犬のベラちゃんです。

リアさんの家庭は、裕福な家に生まれた人を指す「クムスジョ(金のスプーン)」だとされています。

ここでは、リアさんの家族エピソードについてご紹介します!

リアは父親の反対で事務所を退社していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

金のスプーンアイドルであるリアさんのお父さんの職業は、残念ながら明らかになっていません。

ただ、彼女が幼少期の頃にカナダへ留学していたり、セレブな学校へ通っていました。

リアさんの実家はかなりの財力があるのでしょう。

また、彼女はカナダに留学中、SM事務所のオーディションに通過しました。

しかし、理由は不明ですが、お父さんはSM事務所に所属することを反対していたようです。

短期間訓練生として参加後、本契約となる前に退所させられました。

その後、JYP事務所に所属したという流れのようですね。

リアの母親は音楽教師?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リアさんのお母さんは、中学校の音楽教師をしています。

リアさんが音楽の道を進むようになったのは、実母の職業が影響したようです。

また、おふざけが大好きな娘をよくお母さんが諭していたという情報もあります。

昔も今も性格は変わっていないようですね。

リアの弟はツンデレ?

リアさんには、4歳年下(2004年生まれ)の弟さんがいらっしゃいます。

動画内の太もも相撲で、弟さんの名前「ジュンス」を叫んでいました。

なぜここでその名が出たのかよくわかりませんね。

また、ITZYのラジオで弟さんの性格について「若干ツンデレ」と話していました。

なんでも、アイドルになっても、一度もサインや写真をお願いされたことがないそうです。

メンバー全員のサインをプレゼントしても「うん、ありがとう」と素っ気ない態度。

きっと思春期で恥ずかしいのでしょうね、微笑ましいエピソードです。

 

リアの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

裕福な家庭ですくすくと育っていったリアさん。

彼女の生い立ちについて調べてみると、面白い情報が多くありました。

ここでは、リアさんの学歴と生い立ちについて詳しくご紹介します!

小学校時代に練習生をしていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リアさんは小学生の時、カナダのトロントに留学しています。

韓国とカナダを行き来しながら、3年間程通っていました。

留学中には、英語名「ジュリア」を使用しており、そこから取って現在の芸名「リア」を名乗っています。

この時から、英語を話せるようになったようですね。

時期は不明ですが、カナダで開催されたSM事務所のグローバルオーディションに挑戦。

見事合格しましたが、上述の通り、短期間の練習のみ参加しました。

また、ソウルでアーティスト養成所にも通っていました。

もしかしたら、お父さんは娘の芸能界デビューが確実にできる事務所を見定めていたのかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://haryu-korea.net/itzy-3#ITZY-2

なんとなく面影はありますね。

出典:https://haryu-korea.net/itzy-3#ITZY-2

一体どういうポーズと感情なのでしょうか?

リアの出身中学校

出典:https://nge.jp/technology/1167

リアさんは2013年3月にNLCSチェジュへ入学し、2016年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 NLCSチェジュ
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 西帰浦市 済州特別自治道145-33
公式HP https://www.nlcsjeju.co.kr/

リアさんがNLCSチェジュ出身であることは、多くのネットで出回っている情報なので間違いないでしょう。

中学校時代に大号泣?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ITZY(@itzy.all.in.us)がシェアした投稿

リアさんの出身中学校は、イギリスの名門私立学校NLCSの姉妹校である「NLCSチェジュ」です。

学費は年600万円もする超お嬢様学校。

金のスプーンであるリアさんだからこそ通える所ですね。

そして、彼女が中学3年生の時に、JYP事務所に入所しています。

なんと、JYPの練習生としてのレッスンが、人生で初めてダンスでした。

グループ披露だったため、誰か1人でも間違えるとやり直しという緊張感に耐えきれず、涙と鼻水を流しながらステップを踏んでいたそうです。

それを見かねた先輩や年下の子から、ティッシュを渡され、「感動した」と話していました。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://haryu-korea.net/itzy-3#ITZY-2

センター分けがとても似合いますね。

リアの出身高校

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/euph01/diary/201507310000/

リアさんは2016年3月にNLCSチェジュへ進学、その後ソウル公演芸術高等学校へ編入し、2019年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用音楽科
偏差値
入試難易度
住所  ソウル特別市九老区梧里路 22ナ通り 16-26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

リアさんがソウル公演芸術高等学校出身、であることは、事務所が公表しているので間違いないでしょう。

高校時代に短期間でデビュー!

リアさんは、NLCSチェジュに通っていましたが、アイドル御用達のソウル公演芸術高等学校に編入しています。

韓国の練習生には「月末評価」という、毎月、講師にパフォーマンスを見せる日が存在します。

最初は挫折しかけていたものの、次第に振り付けが頭にこびりついていたようです。

練習生時代には、18万円するプラダのバッグを持っていたことはファンの間ではかなり有名ですね。

その後、練習期間2年という異例の早さでデビューを飾ったリアさん。

「早すぎる」という意見はありましたが、事務所は、彼女の高い歌唱力に注目していました。

また、韓国語、英語、日本語が話せるトリリンガルなので、アイドルとして力になると判断されたのでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

 

出典:https://daebak.tokyo/

とても美しいですね・・・!

リアの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 NLCSチェジュ 2013年3月〜2016年〜2月
高校 NLCSチェジュ→ソウル公演芸術高等学校 2016年3月〜2019年〜2月
大学

出身学校について、比較的情報がありました。

さすが金のスプーンだけあって、生い立ちの端々から金持ちエピソードがありますね。

まとめ

今回は、リアさんの家族や生い立ち、学歴などについてまとめました。

元来、音楽センスがあり、裕福な家庭なので、自分の才能を育てる環境が整っていたのでしょう。

そうしてのびのびと育った、品の良い女性がリアさんだったわけです。

これからも彼女の歌声やパフォーマンスに注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。