KARAスンヨンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

KARAが誇る「最強の童顔」こと、スンヨンさん。

メインボーカル、ビジュアル担当として活躍していました!

そんなスンヨンさんの、気になる家族構成や、学歴について詳しく紹介します!




スンヨンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

・愛称:ハムスター
・本名:ハン・スンヨン
・生年月日:1988年7月24日
・年齢:33歳
・出身地:ソウル特別市永登浦区
・血液型:A型
・身長:160cm
・体重:46kg
・活動内容:女優、歌手、投資家
・事務所:YGエンターテイメント、YGX
・コンビ名:KARA

スンヨンと言えばKARAの小さな姉

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

スンヨンさんといえば、グループで一番身長が低いため、KARAの「小さな姉」と呼ばれていました。

またスンヨンさんは、KARAとしての活動だけではなく、様々なドラマや映画に出演し、女優としての地位も確立していますよね。

投資家としても活躍をしています!

スンヨンに彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

KARAのメンバーによると、スンヨンさんは今まで恋愛のチャンスはあっても、仕事によって何度も機会を逃しているそうです。

そのような不運は、スンヨンさん自身も自虐ネタとして使うほど。

しかしそんなスンヨンさんですが、恋愛や結婚への願望はかなりあるようです。

↓合わせて読まれてる記事♪
KARAスンヨンの歴代彼氏3人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

スンヨンの家族構成

スンヨンさんの家族構成は、どのようなものなのでしょうか?

スンヨンさんの家族は、父親、母親、スンヨンさんの3人家族です。

スンヨンさんは、一人っ子のようですね!

気になる両親のことについて、詳しく紹介します。

スンヨンの父親は職人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

スンヨンさんの父親は「ハン・ジョンチル」といいます。

ハン・ジョンチルさんは、刀剣を製造する職人として働いています。

特にハン・ジョンチルさんは、将軍に昇進した人に大統領が贈呈する「三精剣」という特別な剣を製造していることで知られています。

もともとは別の仕事をしていたそうですが、刀剣の魅力に魅入られ、その後30年以上、刀剣の職人として技を極めていきました。

スンヨンさんの部屋にも、父親の刀剣が飾られているのだそうです!

2011年には、スンヨンさんと事務所の契約問題時に、取材に答えています。

その時には「リーダーのパク・ギュリが責任を果たしていないからだ」と話し、ファンから非難を受けたことも。

ハン・ジョンチルさんの、スンヨンさんを大切に思っての発言が、裏目に出てしまったようですね。

スンヨンの母親は厳しい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

スンヨンさんの母親については、学生時代のエピソードがあります。

友達とご飯を食べに行く約束をしていたスンヨンさんですが、学校を出たら母親が待っていたといいます。

「どこに行くの?」と怒られて、そのまま連れられてしまったそうです。

スンヨンさんはとても頭が良いことでも知られていますが、学生時代から相当な努力をしてきた事がわかりますね!

そんな厳しい印象の母親ですが、普段はとても仲良し!

映画『Show Me the Ghost』でのスンヨンさんの演技が、賞を受賞した時には「両親がすごく喜んでくれた」と話しています。

また、宿舎生活が終わった後はずっと実家で暮らしていたそうです。

2020年には「お嫁に行くために一人暮らしを始めた」と報告しています!

スンヨンさんは、両親のことがとても大好きなことがわかりますね。

スンヨンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

スンヨンさんの素敵な両親のことがわかりました。

それでは、実際、スンヨンさんはどのような子供だったのでしょうか?

幼少期のエピソードや、出身学校を合わせて紹介します!

スンヨンの出身小学校

出典:https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%ED%8C%8C%EC%9D%BC:%EC%84%9C%EC%9A%B8%EB%8C%80%EB%B0%A9%EC%B4%88%EB%93%B1%ED%95%99%EA%B5%90.jpg

スンヨンさんは1995年3月にソウル大方小学校へ入学し、2001年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル大方小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別 市永登浦区汝矣大方路35ギル14
公式HP https://daebang.sen.es.kr/

スンヨンさんがソウル大方小学校出身であることは、卒業アルバムの写真があるので、間違いないでしょう。

ソウル大方小学校の卒業アルバムに、スンヨンさんが写っています。

その写真が流出しているため、スンヨンさんはソウル大方小学校出身です。

小学校時代から子役として活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

実は、幼稚園の時から、子役として活躍していたスンヨンさん。

現在も女優として活躍していますが、幼少期の頃から演技をやっていたのですね。

子役として60〜70ほどの作品に参加していますが、記録が残っているのは『星に願いを』だけだそうです。

スンヨンさんといえば、godのファンであることでも知られていますが、それは小学生の時から。

特に、ソン・ホヨンさんのファンであるようです。

そんなソン・ホヨンさんとは、デビューして1年後の2008年に、音楽番組で共演を果たしています!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2003591

目がとても大きいですね!

出典:https://ameblo.jp/seung-yeon/entry-10587696708.html

幼少期から透明感がありますね。

出典:https://dcwdc.ti-da.net/e3339838.html

顔立ちがはっきりしていて、ダイヤの原石という感じですね。

スンヨンの出身中学校

出典:http://www.eduinnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=5802

スンヨンさんは2001年3月にユンジュン中学校へ入学し、2002年ごろに中退しています。

Googleマップ

学校名 ユンジュン中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市永登浦区汝矣洞3ギル3
公式HP https://yunjung.sen.ms.kr/

スンヨンさんがユンジュン中学校出身であることは、広く知られている情報なので、間違いないでしょう。

スンヨンさんと同じ学校出身者や、地元の人から、情報が広まっていったようです。

出身小学校から考えても、可能性は高いです。

中学校時代にアメリカに留学!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

スンヨンさんは、ユンジュン中学校に入学しましたが、中退しています。

それは、アメリカのニュージャージー州に留学をしていたからです。

スンヨンさんは、中学2年生の時から高校1年生の時まで、アメリカで過ごしました。

しかし、本人曰く「英語が完璧に上手いわけではない」と話しています。

そんなスンヨンさんのアメリカでの生活は、半分は歌の練習をして、後はアニメを見ていたといいます。

特に日本のアニメである『今日からマ王!』『テニスの王子様』が好きで、日本デビューの際にも、日本語で自己紹介をしていました!

ちなみに、スンヨンさんの初恋は中学3年生の時。

アメリカ留学中に、先輩のことを好きになってしまったのだそうです!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.pinterest.jp/bell8872488724/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%83%B3/

当時からとてもチャーミングですね!

スンヨンの出身高校

出典:https://www.change.org/t/tenafly-high-school-en-us

スンヨンさんは2004年9月にテナフライ高校へ入学し、2005年ごろに中退。のちに、高校卒業学力検定試験に合格しています。

Googleマップ

学校名 テナフライ高校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所
ニュージャージーバーゲン郡テナフライ
公式HP https://www.tenaflyschools.org/Domain/8

スンヨンさんがテナフライ高校出身であることは、本人も明かしているので、間違いないでしょう。

スンヨンさんはインタビューで、テナフライ高校に進学したことを明かしています!

中学2年生の時からアメリカへ留学していたスンヨンさんは、そのままテナフライ高校に進学したと考えられます。

高校時代にアイドルを志す!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

テナフライ高校はかなり頭の良い学校ですので、スンヨンさんの頭の良さが知られるようになりました。

テナフライ高校には1年ほど通っていたそうです。

しかし、テナフライ高校在学時に、韓国のオーディションに合格!

高校を中退し、アイドルになるために、韓国に帰ってきたのだそうです。

最初は別の事務所からデビューする予定でしたが、残念ながらその話は流れてしまいます。

しかし通っていたダンススクールで、イ・ヒョリさんのマネージャーの目にとまった、スンヨンさん。

勧められたオーディションを受け、KARAのメンバーに選ばれました!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://seikeinida.exblog.jp/25688509/

当時からとても可愛らしいですね!

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/503091/photo/p0020100508011653500127330899407/

ショートカットが、とてもよく似合っています!

スンヨンの出身大学

出典:http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=618723

スンヨンさんは慶煕大学校へ入学し、現在は休学中です。

Googleマップ

学校名 慶煕大学校
学科・コース 演劇映画科
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル特別市東大門区慶熙大26
公式HP https://www.khu.ac.kr/kor/main/index.do

スンヨンさんが慶煕大学校出身であることは、インタビューで明かしているので、間違いないでしょう。

スンヨンさんは慶煕大学校に入学した時に、インタビューを受けています。

大学内での目撃情報もあるので、確実です!

大学時代にKARAの大ブーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Seung Yeon Han(@thesy88)がシェアした投稿

実はKARAのデビュー当時は、あまり話題性もなく、全く売れていませんでした。

そんな中、スンヨンさんはグループの名前を売るために、多くの番組に出演し、体を張ってきました。

バラエティー番組で、泥まみれになることもあったといいます!

スンヨンさんの努力や曲のヒットもあり、KARAはトップアイドルとしての地位を確立させていきます。

慶煕大学校に入学した当時は、全く認知度がなかったスンヨンさんですが、復学した時に多くの生徒にサインを求められるほどの人気者に。

ちなみに、スンヨンさんの初めての彼氏は、一般大学生だったそうです。

しかしアイドルと一般人の価値観の違いで、別れてしまったといいます。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.wikiwand.com/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%83%B3

笑顔がとても眩しいですね!

出典:http://www.bihann.com/cast/841.html

赤い髪色がとてもよく似合っています!

スンヨンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 ソウル大方小学校 なし なし 1995年3月〜2001年2月
中学校 ユンジュン中学校 なし なし 2001年3月〜2004年2月
高校 テナフライ高校 調査中 2004年9月〜中退
大学 慶煕大学校 調査中 調査中〜休学

スンヨンさんの気になる学歴を紹介しました。

テナフライ高校に通っていたなど、スンヨンさんの頭の良さがわかりましたね!

慶煕大学校の卒業報告がないので、まだ休学中かと言われています。

まとめ

女優や投資家、歌手として活躍を続けている、スンヨンさん。

そんなスンヨンさんの、仲良しな両親や、素晴らしい学歴をまとめました。

これからどのような活躍をしてくれるのか、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。