KARAホ・ヨンジの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

KARAの新メンバーとして加入し、グループのマンネ、ホ・ヨンジさん。

明るく天真爛漫なホ・ヨンジさんに癒された方も多いのではないでしょうか?

そんなホ・ヨンジさんの、家族構成や、出身学校を詳しく紹介します!




ホ・ヨンジのプロフィール

・愛称:野生の少女、ミュート笑い
・本名:ホ・ヨンジ
・生年月日:1994年8月30日
・年齢:27歳
・出身地:韓国高陽市
・血液型:A型
・身長:166cm
・体重:45kg
・活動内容:女優、歌手
・事務所:DSPメディア
・コンビ名:KARA

ホ・ヨンジと言えばKARA加入メンバー

ホ・ヨンジさんといえば、チョン・ニコルさんやジヨンさんの脱退後に加入した、KARAの新メンバーですよね。

オーディションを通じて、KARAのメンバー選ばれました。

他のメンバーが事務所を退所する中、ホ・ヨンジさんは今もDSPメディアに残り、活動を続けています!

ホ・ヨンジに彼氏(または結婚相手)はいるの?

2018年にはGukkastenボーカル、ハ・ヒョヌさんとの熱愛報道があったホ・ヨンジさん。

13歳差のカップルとして、大きな話題を集めました!

公開恋愛をしたものの、1年で破局し、現在ホ・ヨンジさんに彼氏の噂はありません。

↓合わせて読まれてる記事♪
KARAホ・ヨンジの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

ホ・ヨンジの家族構成

ホ・ヨンジさんといえば、美人なお姉さんがいることでも知られていますよね!

ホ・ヨンジさんの家族は、父親、母親、姉、ホ・ヨンジさんの4人家族です。

気になるホ・ヨンジさんの家族について、詳しく紹介します!

ホ・ヨンジの父親はコーヒーショップ経営者

ホ・ヨンジさんの実家は、コーヒーショップを経営しています。

ホ・ヨンジさんは、アイドルになれなかった場合、実家のコーヒーショップを手伝おうと考えていたそうです。

コーヒーショップは、ソウル恩平区鷹岩洞にあり、ホ・ヨンジさんもお店で取材を受けたことがあります。

ホ・ヨンジさんの両親のコーヒーショップは、飼っている犬をモデルにした、可愛らしい子犬のロゴが特徴的。

取材では、ホ・ヨンジさんがハートのラテアートを披露する場面も!

ホ・ヨンジさんによると「お店のメニューで、一番美味しいのはかき氷」だそうです。

ちなみに父親は、ホ・ヨンジさんのストーリーにも載った事がありますが、穏やかで優しそうな印象の方です。

ホ・ヨンジは母親と仲良し!

ホ・ヨンジさんの母親も、父親と同様に、コーヒーショップで働いています。

父親が経営をしているのに対し、母親は実際にコーヒーを出しているそうです!

ホ・ヨンジさんは、家族への愛が深いことでも知られています。

KARAに加入後のインタビューでは「両親が私を自慢するような自分になりたい」と語っていました。

ホ・ヨンジさんが、両親をとても大切に思っている事がわかりますね!

またホ・ヨンジさんは、母親によくプレゼントをするのだそうです。

母親の喜ぶ顔が見たくて仕方がないと言います。

ホ・ヨンジの姉は美人アナウンサー

ホ・ヨンジさんの姉は「ホ・ソンヨン」と言い、OBSテレビのアナウンサーです。

1992年生まれで、2022年現在は29歳か30歳で、ホ・ヨンジさんとは2歳差です!

梨花女子大学出身で、大学卒業後にアナウンサーとして就職しました。

インスタグラムでもよくツーショットがアップされ、テレビ番組でも何度も共演を果たしている2人。

仲良しな姉妹として、韓国でもよく知られています!

さらに、2019年5月には『ホ姉妹TV』というYouTubeチャンネルを開設。

友達のようにラブラブな姉妹の様子を見る事ができます!

ホ・ヨンジの生い立ちや学歴

ホ・ヨンジさんの仲良しな家族について紹介しました!

素敵な家族のことがわかりましたが、実際にホ・ヨンジさんはどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

それではホ・ヨンジさんの幼少期のエピソードや、学歴について紹介します!

ホ・ヨンジの出身小学校

ホ・ヨンジさんは2001年3月に小学校へ入学し、2007年2月に卒業しています。

しかし、残念ながらホ・ヨンジさんの出身小学校は明らかになっていません。

出身中学校が、ソウル特別市ウンピョン区ですので、ウンピョン区内である可能性は高いです。

小学校時代はおてんばだった

ホ・ヨンジさんの幼少期は、とてもおてんばだったそうです。

男の子のような面が多く、サッカーのヘディングで1年にメガネを6個壊してしまったというエピソードも。

当時のあだ名は「野生馬」だったそうなので、相当活発な子供だったことがわかりますね!

また、インラインスケートも習っていました。

幼少期の夢は、アイドルではなく、ミュージカル俳優だったというホ・ヨンジさん。

演技の学校に通い、小劇場のミュージカルに出演したこともあるようです!

ホ・ヨンジの出身中学校

出典:https://kr.worldorgs.com/%EB%AA%A9%EB%A1%9D/%EC%9D%80%ED%8F%89%EA%B5%AC/%EC%A4%91%ED%95%99%EA%B5%90/%EB%B6%88%EA%B4%91%EC%A4%91%ED%95%99%EA%B5%90

ホ・ヨンジさんは2007年3月に佛光中学校へ入学し、2010年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 佛光中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市 ウンピョン区仏光路 180
公式HP https://bulgwang.sen.ms.kr/

ホ・ヨンジさんが佛光中学校出身であることは、広く広まっている情報なので、間違いないでしょう。

ホ・ヨンジさんの、卒業アルバムの写真が流出しています。

制服を着ている写真もあるので、佛光中学校の出身であることは確実です!

中学校時代にニュージーランドに留学

当時はミュージカル俳優を志していた、ホ・ヨンジさん。

「ミュージカルと英語を勉強したい」と考え、中学生の時にニュージーランドに留学しています。

しかし、本人も「勉強するより羊と遊ぶ時間の方が多かった」と話すほど、のんびりとした生活を送っていたそう。

そのため、英語はあまり得意ではないと言います。

また、ニュージーランドの食べ物に魅了されてしまい、かなり太ってしまいました。

帰国後、両親がびっくりするほど見た目が変わっていたそうです。

当時から、ホ・ヨンジさんの天真爛漫な部分が現れていますね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kyun2-girls.com/archives/1759/&page=1

あどけないですが、顔立ちは整っていますね。

出典:https://kyun2-girls.com/archives/1759/&page=1

チャーミングで可愛らしいですね!

出典:https://kyun2-girls.com/archives/1759/&page=1

当時からすらりとしていますね!

ホ・ヨンジの出身高校


出典:https://m.blog.naver.com/

ホ・ヨンジさんは、2010年3月にソウル公演芸術高等学校へ入学し、2013年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル公演芸術高等学校
学科・コース 実用音楽科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市黒区織織22ナギル16-26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

ホ・ヨンジさんがソウル公演芸術高等学校出身であることは、取材も受けているので、間違いないでしょう。

ホ・ヨンジさんの卒業アルバムの写真や、制服姿の写真も広がっています。

また、卒業生の名前にホ・ヨンジさんの名前が載っているので、確実です!

高校時代に事務所を転々とする

高校生の時には、様々な事務所を転々としていたそうです。

コアコンテンツメディア、ドリームティーエンターテイメント、礼堂エンターテイメント、キーイーストなどに所属していました。

事務所を転々としていたため、練習生期間をトータルすると、かなりの期間になるそうです。

過去には、デビュー直前まで行ったこともありましたが、残念ながら話が流れてしまい、チャンスをつかむことができませんでした。

そうしてDSPメディアに入社し、KARAプロジェクトに参加。

7人の候補者の中から1位に選ばれて、KARAのメンバーとしてデビューしました!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://geitopi.com/%E6%B5%B7%E5%A4%96/kara%E6%96%B0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%8C%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/

あどけないですが、顔立ちはとても可愛らしいですね!

出典:https://www.diodeo.jp/webzine/view/11517

とても美しいですね!

出典:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998335

ツインテールがとてもよく似合っています!

ホ・ヨンジの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 調査中 2001年3月〜2007年2月
中学校 佛光中学校 なし なし 2007年3月〜2010年2月
高校 ソウル公演芸術高等学校 なし なし 2010年3月〜2013年2月
大学

ホ・ヨンジさんの気になる幼少期のエピソードや、学歴をまとめました。

出身小学校の情報がなかったことは、とても残念でしたね。

幼少期に、ミュージカル俳優を目指していたのは意外でした!

まとめ

ホ・ヨンジさんの家族構成や出身学校を紹介しました。

美人で仲良しな姉や、おてんばな幼少期のことがわかりましたね!

ホ・ヨンジさんのこれからの活躍が、とても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。