KARA知英の生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

KARAのマンネとして活躍した、知英さん。

2014年からは日本を中心に活動を始め、様々な映画やドラマに出演しています!

そんな知英さんの、家族構成や学歴について紹介します!




知英のプロフィール

・愛称:知英ぴょん
・本名:カン・ジヨン
・生年月日:1994年1月18日
・年齢:28歳
・出身地:韓国京畿道坡州市
・血液型:O型
・身長:167cm
・体重:50kg
・活動内容:女優、歌手
・事務所:KeyEast
・コンビ名:KARA

知英と言えば元スウィートパワー所属!

知英さんといえば、KARAを脱退してから、日本の大手事務所スウィートパワーに所属し、女優や歌手として活動していました。

ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』や、映画『暗殺教室』などに出演しています!

現在は契約が満了し、韓国を中心に活動をしているようです。

知英に彼氏(または結婚相手)はいるの?

知英さんは、2017年に一般男性とショッピングデートしているところをキャッチされています。

しかし知英さん本人が「友達」と、熱愛を完全に否定しています。

そんな知英さんの好きなタイプは「面白い人」「自分に似ている人」だそうです!

↓合わせて読まれてる記事♪
KARA知英の歴代彼氏5人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

知英の家族構成

知英さんは、どのような家族構成で育ったのでしょうか?

気になる知英さんの家族は、父親、母親、長姉、次姉、知英さんの5人家族です。

知英さんはKARAでも末っ子でしたが、実際の家族構成でも末っ子であるようです!

そんな知英さんの、美男美女な家族について紹介します!

知英の父親はク・ハラ裁判に出席

知英さんの父親について、残念ながら、詳しい情報が明らかになっていません。

しかし、1957年生まれということはわかっているので、2022年現在、64歳か65歳です。

そんな知英さんの父親は、故ク・ハラさんの財産相続の裁判では、なんと証人として出席しています。

この裁判は、ク・ハラさんの財産を実母が受け継いだのは不当とし、実兄が起こした裁判。

知英さんの父親は、ク・ハラさんの父親がク・ハラさんを支えていたことを証明するために出席しました。

知英さんの父親が証人となったことは意外で、当時は、大きな話題を集めました。

知英さんの父親も、アイドルを娘に持つという仲間同士、見捨てることはできなかったのかもしれませんね。

知英の母親は超美人!

知英さんの母親は「チャン・スンウン」といいます。

1970年生まれで、2022年現在、51歳か52歳です。

知英さんの父親が1957年生まれであることから、夫婦の間には13歳の年の差があるようですね!

チャン・スンヨンさんは、20歳の時に、長女を出産したそうです。

そんなチャン・スンウンさんは、よくテレビ番組にも出演しています。

その度に、その美貌が話題になるほどの超美人です。

ファンの中では「姉といっても通じるくらい若い」と大絶賛されています。

実際に、3姉妹を育てたとは思えないほど、若々しく美しい母親です!

知英の長姉はサッカー選手の妻

知英さんの長姉は「カン・ジウン」といいます。

1989年生まれで、2022年現在は32歳か33歳で、知英さんとは5歳差です。

カン・ジウンさんは、母親同様、よく知英さんと一緒にテレビ番組にも出演していました。

知英さんにそっくりな、とても綺麗な顔立ちをしています!

そんなカン・ジウンさんは、2017年に韓国のサッカー選手であるチ・ドンウォンさんと結婚。

知人の紹介で知り合い、2年間の真剣交際の末、ゴールインしました。

つまり、知英さんには、サッカー選手の義理の兄がいることになりますね!

カン・ジウンさんは普通の会社員でしたが、チ・ドンウォンさんがドイツのFCアウクスブルクに所属しているため、ドイツに移住したと思われます。

知英の次姉は日本に留学していた?

知英さんの長姉がよくテレビ出演していましたが、次姉は全くメディアに露出していません。

そのため、詳しい情報は明らかになっていません。

しかし「カン・ジス」という名前だけはわかっているようです。

知英さんの姉は、日本に留学していたという情報があります。

どちらの姉なのかはわかりませんが、もしかしたら次姉の可能性もありますね!

また知英さんはインスタグラムに、甥っ子との写真を度々アップしています。

「誕生日を姉と甥っ子にお祝いしてもらった」と報告するなど、とても仲良しなようです。

もしかしたら甥っ子は、次姉の子供なのかもしれません!

知英の生い立ちや学歴

知英さんの素敵な家族についてわかりましたが、一体どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?

KARAのメンバーとしてデビューするまでの経緯は、どのようなものだったのでしょうか?

気になる知英さんの幼少期や、学歴を紹介します!

知英の出身小学校

出典:https://m.blog.naver.com/PostView.naver?isHttpsRedirect=true&blogId=jizone2009&logNo=220643567721

知英さんは2000年3月にボンイルチョン小学校へ入学し、2006年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ボンイルチョン小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 京畿道 坡州市 調里邑統一路333
公式HP http://www.bic.es.kr/wah/main/mobile/index.htm

知英さんがボンイルチョン小学校出身であることは、当時の写真が流出しているので、間違いないでしょう。

知英さんの卒業アルバムの写真が、大きく広まっています。

そのため、ボンイルチョン小学校出身であることは間違いないようです!

小学校時代から整った顔立ち

知英さんは、度々インスタグラムに幼少期の写真をあげています。

子役として活動してもおかしくないくらいの美貌に、毎回大きな話題を集めています。

知英さん曰く、幼少期は「目が大きくて苦労した」と話しています。

当時は、顔の半分くらいが目で、あだ名が「カエルちゃん」でした。

しかし、知英さんにとってカエルは「目が大きくて怖い」という印象があったため、そのニックネームが嬉しくなかったといいます。

そのため、わざと半目にして過ごしていたそうです!

2022年には「小学校からの友達が誕生日をお祝いしてくれた」とインスタグラムをアップしています。

その楽しそうなスリーショットから、当時から楽しい学生生活を過ごしていたことがわかります!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://k-entame.jp/archives/40530

とても可愛らしい顔立ちをしていますね!

出典:https://littlestand.com/woman/%E7%9F%A5%E8%8B%B1/

本当に目が大きくて、とても可愛らしいです。

出典:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=24419

小学生には見えないほど、大人っぽい顔立ちです!

知英の出身中学校

出典:https://namu.wiki/w/%EA%B4%91%ED%9D%AC%EC%A4%91%ED%95%99%EA%B5%90

知英さんは2006年3月に奉日天中学校へ入学し、2009年に光喜中学校に転校。2009年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 光喜中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市 城東区読書堂路62ギル46
公式HP https://kwanghee.sen.ms.kr/

知英さんが光喜中学校出身であることは、広く広まっている情報なので、間違いないでしょう。

知英さんは、中学生の時にソウルに引っ越したようです。

SNSやインターネット上では、光喜中学校の出身であることが広く知られています。

中学校時代に1ヶ月でデビュー!

知英さんが事務所に入るきっかけは、いとこである、俳優のキム・ユンジさんでした。

キム・ユンジさんが、DSPの理事に知英さんを紹介し、DSPに入社することになったそうです。

知英さんが練習生になったのは2008年6月ですが、KARAのメンバーとして加入したのは7月。

練習生期間はたったの1ヶ月という、驚異のスピードでデビューしています!

デビュー当時は実力不足が指摘されていましたが、その後の努力によりメキメキと実力を伸ばしていきました。

KARAのメンバーとして活動する傍ら、中学3年生の時にソウルに引っ越し。

仕事が忙しく転校先では友達がいない状態で、慌ただしく卒業をしたといいます。

当時からかなり多忙であったことがわかりますね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/xxkorea88/entry-11124460358.html

幼いですが、透明感がとてもありますね!

出典:https://ameblo.jp/xxkorea88/entry-11124460358.html

短い前髪も、とてもよく似合っています!

知英の出身高校

出典:https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%A7%88%EC%82%B0%EB%AC%B4%ED%95%99%EC%97%AC%EC%9E%90%EA%B3%A0%EB%93%B1%ED%95%99%EA%B5%90

知英さんは2009年3月に舞鶴女子高校へ入学し、2012年2月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 舞鶴女子高校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 ソウル特別市 城東区高山子 路197
公式HP https://muhak.sen.hs.kr/

知英さんが舞鶴女子高校出身であることは、当時の写真があるので、間違いないでしょう。

知英さんの卒業アルバムの写真が流出しています。

舞鶴女子高校の制服を着ている写真もあることから、確実です!

高校時代はいじめを受けた?

KARAのメンバーとして多忙を極めていた知英さん。

芸能活動のため、1、2限だけ出席して、仕事に向かうという日が多かったそうです。

知英さんが高校生だった2010年には、日本でのデビューも果たしていますので、相当スケジュールが大変だったのでしょう。

高校の先輩には怖い人もいて、知英さんは机に悪口を書かれることもあったそうです。

また十分に学校に通えていないため、友達もあまりできなったとも話しています。

それでも出来る限り授業に出席するように努め、2012年には無事、学校を卒業しています!

知英さんの諦めない気持ちが、素晴らしいですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/pinky-321-kitty/entry-11158366517.html

制服がとても似合っていて、可愛いですね!

出典:https://ameblo.jp/pinky-321-kitty/entry-11158366517.html

笑顔がとてもチャーミングです!

出典:https://ameblo.jp/pinky-321-kitty/entry-11158366517.html

清楚で可愛らしいイメージですね。

知英の出身大学

出典:https://www.joongang.co.kr/article/18306190#home

知英さんは2013年3月に成均館大学へ入学しています。

Googleマップ

学校名 成均館大学
学科・コース 演技芸術学
偏差値 調査中
入試難易度 調査中
住所 ソウル特別市 鍾路区 成均館路25-2
公式HP https://www.skku.edu/skku/index.do

知英さんが成均館大学出身であることは、取材も受けているので、間違いないでしょう。

知英さんが成均館大学に入学した時には、多くの取材陣が押しかけました。

きちんと写真撮影にも応えているので、成均館大学に進学したことは確実です。

大学時代にKARA脱退

知英さんは、2012年に高校を卒業しましたが、芸能活動のため、大学を受験したのは翌年の2013年です。

KARAのブームも相まって、知英さんの大学入学は、大きな話題を集めました。

しかし大学に入学して2年目の、2014年の時に、突如KARAを脱退します。

DSPメディアとの契約が満了したことが脱退理由でした。

KARA脱退後は、4ヶ月間はイギリスに滞在し、プライベートな時間を過ごしたそうです。

帰国すると、日本の大手事務所スウィートパワーに所属し「知英」という芸名で活動を始めます!

その後ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』や、映画『暗殺教室』に出演しました。

他にもラジオ『知英の季節』でのパーソナリティー、ドラマ『ヒガンバナ』ではJY名義で主題歌も担当しました!

2021年にはスウィートパワーの契約を解消し、韓国の事務所KeyEastに所属。

現在は、韓国を中心に活動しています!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2020144/full/

当時からとても美しいですね!

出典:http://sakuratokinonagare.blog.fc2.com/blog-entry-98.html?sp

チャーミングで可愛いです!

知英の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園
小学校 ボンイルチョン小学校 なし なし 2000年3月〜2006年2月
中学校 光喜中学校 なし なし 2006年3月〜2009年2月
高校 舞鶴女子高校 なし なし 2009年3月〜2012年2月
大学 成均館大学 調査中 2013年3月〜調査中

知英さんの素晴らしい学歴について紹介しました。

幼少期からとても整った容姿で、その美貌はさすがでしたね!

事務所に所属して1ヶ月でデビューというのにも驚きました!

まとめ

元KARAの愛されマンネ、知英さんの気になる家族構成や学歴を紹介しました。

美人の母親や姉、その輝かしいキャリアには驚きましたね。

これからまた、日本で活動してくれる日が来るといいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。