【Red Velvet】アイリーンの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

SMエンターテイメントより、2018年8月4日にデビューした韓国の女性アイドルグループ『Red Velvet』。

メンバーのアイリーンさんは特に人気があり、韓国でなりたい顔No.1に輝くなど、美貌も注目されている方です。

そこで今回は、アイリーンさんの学歴や家族についてご紹介していきたいと思います!




アイリーンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

・愛称:ベチュ・ヒョニ・エンディング妖精・ベトッキ
・本名:ペ・ジュヒョン
・生年月日:1991年3月29日
・年齢:31歳
・出身地:韓国
・血液型:A型
・身長:157センチ
・体重:44キロ
・活動内容:K-POPアイドル
・事務所:SMエンターテイメント
・コンビ名:Red Velvet

アイリーンと言えば韓国で最も好かれる顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

アイリーンさんはRed Velvetの中で最年長ですが、『奇跡のアラサー』ともいわれていて、グループの中でも圧倒的なビジュアルを誇っています。

リーダーも務めていて、顔立ちが童顔であることから『童顔リーダー』とファンの間で呼ばれているようですね。

なりたい顔No.1に選ばれるだけでなく、整形したい顔でもNo.1だそうで、韓国の女性はアイリーンさんの顔になりたいと思っている方が多いようです。

もちろん女性だけでなく男性からの人気も高く、芸能界でアイリーンさんのファンだという方もたくさんいます。

韓国人が最も好む顔ともいわれており、まだまだ人気急上昇中です。

アイリーンの彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

現在、アイリーンさんに彼氏がいるとの噂はありませんでした。

これまで多くのイケメン男性と熱愛の噂があったアイリーンさんですが、どれも信ぴょう性に欠けており熱愛の事実は確認できませんでした。

アイリーンさんは男女ともに人気があるため熱愛の噂が立ちやすいようですね。

2017年のバラエティー番組で、アイリーンさんは好きな男性のタイプについて「ルックスよりも性格を重視します。」と話していました。

かっこいいだけでなく性格が伴っていないと魅力的に感じないのかもしれませんね。

現在はアイドルとしての活動に集中されているようです!

↓合わせて読まれてる記事♪
【Red Velvet】アイリーンの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

アイリーンの家族構成

圧倒的なビジュアルを誇るアイリーンさん。

家族構成は父親・母親・妹の4人家族でした。

アイリーンの父親は旅行が好き?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

アイリーンさんの父親についてのエピソードはありませんでした。

家族の話をあまりしないアイリーンさんですが、メンバーと旅行に行った時に「今度は自分の家族と来たい」と語っていました。

メンバーたちとは温泉旅行に行っていたのですが、この発言からもアイリーンさんはよく家族で旅行に行っていたのかもしれませんね。

自分の家族と温泉旅行に行きたいとのことなので、父親も温泉旅行が好きな可能性がありそうです。

いずれにしても、父親との関係も良好だということがわかりますね。

アイリーンは母親が大好き

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

アイリーンさんは過去に番組で、母親について語ったことがありました。

アイリーンさんは「たまに実家に帰ることが嬉しい。お母さんとスーパーに買い物に行くのも嬉しいし、お使いを頼まれるのも嬉しい。小言を聞けるのも嬉しい。普段は離れていて小言も聞けないので。」と語っています。

頻繁に実家に帰ることができないため、母親はアイリーンさんの前で小言を言わなくなったそうです。

母親が恋しくなったアイリーンさんはビデオレターを送ることにし、「お母さんとよく電話をするけど、電話をするたびに私が無愛想にしているよね」と話し始めました。

アイリーンさんは電話を切った後によく後悔するそうです。

母親だからこそ、飾らずありのままに話せているのでしょうね。

アイリーンさんが母親のことを大切にし、大好きな様子が伝わってきます。

アイリーンの妹は存在しているのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

韓国の有名な情報サイトで、アイリーンさんのプロフィールに妹がいると記載されているのですが、実際のところはよくわかっていません。

というのも、あとの文章に「アイリーンは父親に似ていて、弟は母親に似ている。並んでいても姉弟は見られないことが多い」と書いてあります。

また、実は一人っ子ではないかとの噂もあり、アイリーンさんの兄弟については謎が多いのです。

妹がいるのか、弟がいるのか、それとも実は一人っ子なのか・・。

いずれにしても兄弟に関しては謎が多いようですね。

 

アイリーンの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

美しい容姿で圧倒的な人気を誇るアイリーンさんですが、これまでの学歴も気になりますね。

どんな学生生活を送ってきたのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

幼稚園時代からオーラがあった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

アイリーンさんは30歳を迎えた記念として、誕生日に幼少期の写真をアップしました。

高い位置でくくられたツインテールヘアに、おしゃれなジャケットを着こなしていて、キッズモデルのような雰囲気があります。

写真を見たファンからは、おしゃれでカリスマ性があるアイリーンさんの幼少期を見て『さすがが!この頃からオーラがある!』と話題になったようです。

さすがに幼少期の頃は両親が洋服をコーディネートしていると思うので、両親のセンスの良さが伺えますね。

おしゃれな家庭で育ったのかもしれません。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Beauty_list.do?bbsBasketType=R&seq=90649

表情はわかりませんが、とても可愛いですね。

アイリーンの出身小学校

出典:https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%8C%80%EA%B5%AC%EC%9D%B8%EC%A7%80%EC%B4%88%EB%93%B1%ED%95%99%EA%B5%90

アイリーンさんは1997年4月にインジ小学校へ入学し、2003年4月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 インジ小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 대구광역시 서구 비산동 서대구로66길 20
公式HP http://www.daegu-ij.es.kr/

アイリーンさんがインジ小学校出身であることは、出身地から見ても間違いないでしょう。

小学校時代は人見知りだった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

アイリーンさんは意外にも人見知りな性格だそうです。

緊張すると上手く話せなくなってしまうそうで、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプなのだとか。

ですが、仲良くなると友達を大切にする性格で、面倒見が良いお姉さんのような方だそうですよ。

メンバーの一人がまだ学生だった頃、制服にアイロンをかけてあげるなど、面倒見の良さが伺えます。

小学生の頃も、仲良くなるまでに時間がかかるタイプだったのかもしれません。

比較的大人しい性格だったのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.diodeo.jp/webzine/view/11867

小学生には見えないくらい大人びていますね。

アイリーンの出身中学校

出典:https://www.doopedia.co.kr/photobox/comm/community.do?_method=view&GAL_IDX=180405001097690

アイリーンさんは2003年4月にウンナム中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ウンナム中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 경기도 하남시 미사강변한강로 9
公式HP http://www.eungaram.ms.kr/main.php

アイリーンさんがウンナム中学校出身であることは、卒業アルバムがあることからも間違いないでしょう。

中学校時代は美しすぎてツアーがあった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

中学生の頃、すでにアイリーンさんはアイドル的な存在でした。

地元でも有名で、”オルチャン”というネットで話題になった美男美女出身だったそうです。

あまりにも美しすぎるため、アイリーンさんを一目見ようと「顔を見るツアー」があったのだとか。

アイリーンさんも中学生時代を振り返って「学校を決めるテストを受けたときに、窓越しに私を見に来る人がたくさんいた。」と明かしました。

一目見ようと人が押しかけるなんて、相当な美人だったのでしょうね。

アイドルになる前から有名な存在で、スタイルも今と変わらず良かったそうですよ。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kt.wowkorea.jp/news-read/11746.html

確かにとても美人ですね。

アイリーンの出身高校

出典:https://namu.wiki/w/%ED%95%99%EB%82%A8%EA%B3%A0%EB%93%B1%ED%95%99%EA%B5%90

アイリーンさんは2006年4月にハクナム高等学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ハクナム高等学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 대구광역시 북구 국우동 학남로 78
公式HP http://www.haknam.hs.kr/

アイリーンさんがハクナム高等学校出身であることは、卒業アルバムがあることからも間違いないと思われます。

高校時代にスカウトされた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

アイリーンさんは高校3年生の時にSMエンターテイメントの関係者からスカウトされています。

スカウト後は練習生として歌やダンスのレッスンに励んでいたそうです。

練習生期間は5年で、アイドル界ではそんなに長いわけではありませんが、最年長ということもあって遅咲きのデビューとなりました。

アイリーンさんは「ビジュアルセンター」ともいわれていて、韓国ではガールズグループ最強センターで1位になるなど、芸能界の中でも一目置かれるほどのビジュアルを誇っていることがわかります。

練習生時代から目立っていたようで、メンバーのジョイさんはアイリーンさんを見て「あのきれいな人だけがアイドルになっていくんだ。」と、絶望したこともあるそうです。

デビュー前からすでに注目されていたため、アイドルになるべくしてなったようですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kt.wowkorea.jp/news-read/3157.html

整った顔立ちですね。

アイリーンの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 インジ小学校 1997年4月~2003年3月
中学校 ウンナム中学校 2003年4月~2006年3月
高校 ハクナム高等学校 2006年4月~2009年3月
大学

容姿端麗で、地元でも学校でも有名な存在だったアイリーンさん。

芸能界でもなりたい顔No.1になるほどのビジュアルで、羨ましい限りです。

まとめ

今回はRed Velvetのアイリーンさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

アイリーンさんは芸能界でも人気があって、韓国でも日本でも注目されている存在です。

奇跡のアラサーと言われるほどで、これからもますます綺麗になっていくのではないでしょうか。

今後もアイリーンさんの活動を応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。