【Red Velvet】ジョイの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

韓国発祥の大人気K-POPアイドルグループ『Red Velvet』で、女優としても活躍しているジョイさん。

グループの中でも特に人気が高いメンバーで、天真爛漫で明るい性格もジョイさんの魅力です。

そこで今回は、Red Velvetのジョイさんの家族構成や学歴について見ていきたいと思います!




ジョイのプロフィール

・愛称:スヨニ・ジョイ子
・本名:パク・スヨン
・生年月日:1996年9月3日
・年齢:26歳
・出身地:韓国
・血液型:A型
・身長:168センチ
・体重:不明
・活動内容:K-POPアイドル
・事務所:SMエンターテイメント
・コンビ名:Red Velvet

ジョイと言えば女優としても活躍!

アイドルとして活躍するだけでなく、女優としても活躍しているジョイさん。

2017年に放送されたドラマ『カノジョは噓を愛しすぎてる』で女優デビューを果たし、翌年にもドラマ『偉大な誘惑者』に出演するなど、ヒロインに抜擢されています。

可愛いビジュアルももちろん人気ですが、演技も高評価を得ているそうですよ。

ドラマの撮影に関わったスタッフは、ジョイさんの性格について「明るくて前向き。彼女は現場でスタッフたちからも愛されている。」と話していて、誰からも好かれる性格であることがわかります。

また、視聴者からも人気が高まっていて、雑誌グラビアに登場したりインスタグラムで私服を公開して話題になったりと、女性から憧れの存在であることは間違いなさそうですね。

今後も、ドラマや映画に出演していかれると思います。

ジョイの彼氏(または結婚相手)はいるの?

2021年に歌手のCrashさんとの交際が噂され、ジョイさんは事務所を通して交際を認めました。

お二人の馴れ初めは、CrashさんのMVにジョイさんが出演したことがきっかけだそうです。

韓国でお二人の好感度はかなり高く、交際宣言に多くの祝福の声が上がりました。

ジョイさんはファンに対して突然の熱愛報道が出たことを謝罪していて、「お互いの気持ちを確認して少しずつ知っていく段階なのに、こんなに早く報道されて困惑しています。ファンの皆さんが心配になって文を書きます。」とコメントしています。

突然の熱愛報道はSNSで大荒れする傾向にあるのですが、お二人を応援する声が多く寄せられました。

現在、破局報道は出ていないのでお付き合いは続いているのではないでしょうか。

↓合わせて読まれてる記事♪
【Red Velvet】ジョイの歴代彼氏2人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

ジョイの家族構成

ジョイさんは、父親・母親・妹2人の5人家族の家庭で育ちました。

メンバーの中では下から2番目ですが、家族の中では3姉妹の長女ですね。

ジョイの父親は背が高い?

ジョイさんは背が高く、身長が168センチあります。

グループの中で一番身長が高く、スタイルの良さを生かしてモデルとしての活動も順調です。

そのため、ジョイさんの父親も背が高い可能性がありそうです。

ジョイさんは父親について話しておらず、職業や具体的なエピソードについては語られていません。

父親は一般の方なので、影響が及ばないようにあえて話していないのかもしれません。

ジョイは母親と仲良し?

ジョイさんは、母親についてもあまり話しておらず、情報がありませんでした。

しかし、韓国のラジオ番組で『今まで言えなかった言葉はありますか?』との質問に対し「お母さんに愛していると言えなかった。」と明かしています。

アイドルになるために、家族の支えは欠かせなかったと思うので、ジョイさんもきっと母親にたくさん支えられてきたかと思います。

そんな母親になかなか素直に言えなかったようで、『愛していると伝えてあげてください』と言われ、戸惑いながらもカメラに向かって「お母さん、愛してる。」と伝えていました。

ジョイさんは涙目になっていて、母親に対する深い愛情が伝わってきますね。

エピソードは明かしていないものの、ジョイさんにとって家族が大切な存在であることは変わりないようです。

ジョイの妹は年が近い?

ジョイさんの妹は、24歳と21歳ではないかとの情報があります。

2人の妹たちとは2~3歳差のようですね。

一部では、妹がインスタグラムをしているのではないかと言われていますが、本人のものであるかは不明です。

ジョイさんは妹についてのエピソードも明かしておらず、妹に関する詳しい情報は得られませんでした。

年が近い可能性が高いので、仲は良いのではないでしょうか。

ジョイの生い立ちや学歴

家族についてはあまり話していないジョイさん。

続いては、学歴について見ていきましょう!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://daebak.tokyo/2020/09/03/red-velvet-joy-6/

可愛いですね!一緒に映っているのは妹でしょうか。

ジョイの出身小学校

出典:https://m.blog.naver.com/PostView.naver?isHttpsRedirect=true&blogId=dpeps6911&logNo=40149733049

ジョイさんは2003年4月にソウル信和学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル信和小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 도봉구 우이천로 120
公式HP https://sinhwa.sen.es.kr/

ジョイさんがソウル信和小学校出身であることは、同校がジョイさんの地元であることからも間違いないでしょう。

小学校時代は先生になるのが夢だった

ジョイさんの子供の頃の夢は、学校の先生になることだったそうです。

ジョイさんは韓国の番組『私に会いに来てください』で、学校の”1日先生”に変身。

小学校の先生になって音楽の授業を行いました。

ジョイさんは生徒に丁寧に音楽を教えていて、子供の頃の夢が叶ったようです。

学校の先生になりたかったということは、勉強が好きだったのでしょうか。

完璧主義で知られるジョイさんですが、小学生の頃から真面目で熱心に勉強に取り組んでいたのでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://www.diodeo.jp/webzine/view/9452

お茶目な雰囲気で可愛いですね。

ジョイの出身中学校

出典:https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%8B%A0%EC%B0%BD%EC%A4%91%ED%95%99%EA%B5%90_(%EC%B6%A9%EB%82%A8)

ジョイさんは2009年4月に新昌中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 新昌中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 노원구 월계로45길 92
公式HP https://sc.sen.ms.kr/

ジョイさんが新昌中学校出身であることは、地元の中学校であるため間違いないと思われます。

中学校時代に芸能界に憧れるようになった

ジョイさんは中学2年生の時に、芸能界に憧れを抱くようになったそうです。

学校の先生になりたかったこともあって、人前に立って何かをするのが好きだったのかもしれませんね。

また、韓国の番組に出演した際「スポーツが大好き」と語っています。

中学生の時はまだ芸能活動を行っていないので、スポーツ系の部活に所属していた可能性も高いのではないでしょうか。

ティラピスが好きだそうですが、さすがに部活でティラピス部はないと思うので、他のスポーツを頑張っていたかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://kban.me/article/1397

ぽっちゃりしているように見えますね。

ジョイの出身高校

出典:https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=9836

ジョイさんは2012年4月にソウル芸術高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル芸術高等学校
学科・コース 実用音楽学科
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 구로구 수궁동 오리로22나길 16−26
公式HP http://www.sopa.hs.kr/?ckattempt=1

ジョイさんがソウル芸術高等学校出身であることは、卒業アルバムがあるため間違いないでしょう。

高校時代にスカウトされて練習生に

ジョイさんは、高校1年生の時に練習生になりました。

芸能活動のために途中で同校に転校してきたとの噂もあるようですね。

そして、Red Velvetとしてデビューしたのは高校3年生の時で、練習生期間は2年間でした。

高校時代は学校が終わるとすぐに事務所へ向かい、夜の10時までレッスンをしていたそうです。

学校とレッスンを同時にこなす日々が続き、かなり大変だったと思います。

しかし、同校は芸能活動に理解があり、これまで多くの芸能人が卒業してきました。

本人の努力はもちろんですが、学校側の理解があってよかったですね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/kor_celebrities/status/565329276330049537

芸能人が通う高校なので髪色自由ですね!

ジョイの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 信和小学校 2003年4月~2009年3月
中学校 新昌中学校 2009年4月~2012年3月
高校 ソウル公演芸術高等学校 実用音楽学科 2012年4月~2015年3月
大学

デビュー当時はぽっちゃりしていると言われ、約8キロのダイエットに成功したジョイさん。

自分に厳しく完璧主義なジョイさんなので、女優としてもさらに成長されていくのではないでしょうか!

まとめ

今回は、Red Velvetのジョイさんの家族構成や学歴について見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

女優としての実力もあり、多方面で活躍されているジョイさん。

今後、ますますのご活躍をお祈りしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。