KARAパク・ギュリの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

大人気アイドルグループだったKARAのメンバーで、美しさ担当と言われていたパク・ギュリさん。

ファンの間では『女神』の愛称で親しまれていて、きりっとした顔立ちと大人っぽい雰囲気がとても印象的でした。

そこで今回は、元KARAのメンバーのパク・ギュリさんの家族構成や学歴についてご紹介していきたいと思います!




パク・ギュリのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

・愛称:ギュル・女神
・本名:パク・ギュリ
・生年月日:1988年5月21日
・年齢:34歳
・出身地:韓国
・血液型:AB型
・身長:162センチ
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:モーションメディア
・コンビ名:なし

パク・ギュリと言えばKARAのリーダーだった!

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

パク・ギュリさんはKARAのリーダーを務めていて、メンバーたちの悩みを聞き相談相手になったり、姉のような立場でグループを支えてきました。

また、パク・ギュリさんは”女神キャラ”で知られていて、ナルシストな一面があることでも有名です。

整形疑惑が取り沙汰されたときも、「私は天然美人なの」と発言し話題となりました。

サバサバしていてはっきりした性格なので、同性からの人気も高かったようですね。

また、歌唱力も高くKARAの中でもトップクラスの歌声です。

リーダーとして責任感も強く、歌唱レベルも高く、メンバーからも慕われる存在だったのではないでしょうか。

パク・ギュリの彼氏(または結婚相手)はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

現在、パク・ギュリさんに彼氏がいるとの情報はありませんでした。

2021年にキュレーターとして活動していた7歳年下の、ソン・ジャホさんと交際していましたが、破局しています。

交際期間は2年だそうで、その後、パク・ギュリさんに彼氏がいるとの噂はありませんでした。

現在は韓国で女優として活動していて、ミュージカルに出演するなど、演技力も好評のようですね。

今は仕事に集中していて、良い人が現れればお付き合いされるのではないでしょうか。

容姿端麗なので恋人はすぐにできそうですね。

↓合わせて読まれてる記事♪
KARAパク・ギュリの歴代彼氏4人の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

 

パク・ギュリの家族構成

パク・ギュリさんは母親と二人で暮らしていたようです。

父親についての詳しい情報はありませんでしたが、兄弟もいないみたいですね。

パク・ギュリの母親は声優?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

パク・ギュリさんの母親の職業は声優だそうです。

母親は日本のアニメ『ふしぎの海のナディア』の吹き替えをしたことがあって、アニメも大好きなのだとか。

パク・ギュリさんは親日として知られていますが、母親も親日だそうで、日本のアニメやドラマをよく見ているそうです。

パク・ギュリさんが日本を好きなのも、母親の影響が大きかったようですね。

現在も韓国で声優の仕事をされているのかは不明ですが、親子関係は良好だといいます。

また二人で日本に旅行に来ることがあるかもしれませんね。

 

パク・ギュリの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

母親と二人で暮らしてきたパク・ギュリさん。

これまでの生い立ちはどのようなものだったのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

幼稚園時代はキッズモデルをしていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

パク・ギュリさんは、幼い頃キッズモデルとして活躍していました。

幼少期からはっきりとした顔立ちで、すでに女神のようなオーラが漂っていると話題になりました。

パク・ギュリさんの幼少期の写真を見ても、カメラに慣れていることが伝わってきます。

子どもの頃から容姿端麗で、とても目立つ存在だったのではないでしょうか。

子どもには見えないくらい大人っぽいため、キッズモデルとしてもかなり人気が高かったのでしょうね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/h-kkd/entry-11978747137.html

ハッキリとした顔立ちでとても可愛いですね。

パク・ギュリの出身小学校

出典:https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwebkay.com%2Fkorea2012school.html&psig=AOvVaw2-99kV11sHsQbPYBm5U7YY&ust=1648102418659000&source=images&cd=vfe&ved=0CAsQjRxqFwoTCKCXgo7K2_YCFQAAAAAdAAAAABAX

パク・ギュリさんは1995年4月にソウル市プンナプ小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 ソウル市プンナプ小学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 도봉구 방학로 247−21
公式HP https://seoulsinhak.sen.es.kr/

パク・ギュリさんがソウル市プンナプ学校出身であることは、他にも情報があるため間違いないでしょう。

小学校時代は子役をしていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

パク・ギュリさんは7歳の時にスカウトされました。

母親の仕事現場に付いていった際にスカウトされたそうで、数日後に芸能番組『今日はいい日』の中のドラマ『夕立』のオーディションを受けてみないかと連絡があったそうです。

そして、母親がパク・ギュリさんを連れて行ったところ、一瞬で採用することが決まったのだとか。

その後、あっという間に子役としての活動を開始させました。

パク・ギュリさんは、高視聴率を叩き出していた『女天下』に出演するなど、すでに芸能活動は順調だったようですね。

顔を見た瞬間に合格が決まるなんて、さすがですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/66ulzzang/entry-10972048012.html

整っていますね!

出典:http://hdata.seesaa.net/article/213321862.html

まさに天然美人ですね!

パク・ギュリの出身中学校

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ukL2UOsV-6k

パク・ギュリさんは2001年4月にキョンウォン中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 キョンウォン中学校
学科・コース
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 서초구 신반포로33길 39
公式HP http://kyungwon-m.gne.go.kr/kyungwon-m/main.do

パク・ギュリさんがキョンウォン中学校出身であることは、複数の情報があるため間違いないと思われます。

中学校時代は芸能活動を継続していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

パク・ギュリさんは、中学生時代も芸能活動をしていたと思われます。

ただ、中学生時代の詳しいエピソードが明かされておらず、部活をしていたかなどはわかっていません。

子役として活躍していたこともあって、中学生時代も継続して芸能活動を行っていた可能性が高いのではないでしょうか。

また、すでに事務所に所属していたとの情報もあるため、学生生活と両立しながら、無理のない範囲で活動していたと思われます。

いずれにしても、小学生時代にドラマに出ていたこともあって、パク・ギュリさんの存在は芸能界でも有名だったかもしれませんね。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://s.japanese.joins.com/JArticle/141054?sectcode=740&servcode=700

横顔も美しいですね!

パク・ギュリの出身高校

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_rKcxYtOH1c

パク・ギュリさんは2004年4月に安養芸術高校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 安養芸術高校
学科・コース 演劇映画科
偏差値
入試難易度
住所 경기도 안양시 만안구 양화로25번길 40 KR
公式HP http://anyangart.hs.kr/

パク・ギュリさんが安養芸術高校出身であることは、卒業アルバムがあるため間違いないと思われます。

高校時代は卒業後にデビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

パク・ギュリさんは、高校卒業後にKARAとしてデビューしました。

もともと違う事務所に所属していて、そこでデビューの話が出ていたそうです。

アイドルユニットなのか、それとも歌手としてなのか、どのような形でデビューする予定だったのかは不明ですが、結局デビュー話は流れてしまったのだとか。

そこで、DSPメディアのオーディションを受けて、正式デビューする前のKARAのメンバーになりました。

最年長ということもあってリーダーに選ばれたパク・ギュリさん。

人気絶頂だったKARAを引っ張って行くのは相当大変だったのではないでしょうか。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/album/pib62504716/pic/3582154

パク・ギュリの出身大学

出典:https://m.blog.naver.com/PostView.naver?isHttpsRedirect=true&blogId=dimcobiz&logNo=220974393475

パク・ギュリさんは2007年4月に同徳女子大学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 同徳女子大学校
学科・コース 放送芸能学科
偏差値
入試難易度
住所 서울특별시 성북구 화랑로13길 60
公式HP https://www.dongduk.ac.kr/

パク・ギュリさんが同徳女子大学校出身であることは、他にも情報があるため間違いないでしょう。

大学時代はKARAとの両立?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규리(@gyuri_88)がシェアした投稿

高校卒業後にデビューしたため、大学時代はアイドル活動との両立の日々だったようです。

韓国は学歴社会で、芸能活動の傍ら大学へ通うアイドルも少なくはありません。

そのため、パク・ギュリさんもKARAの活動と大学生活の両立を頑張ってこられたのではないでしょうか。

KARAはK-POPブームの先駆けとも言われていて、日本でもKARAの存在を知ってK-POPにハマった人も多いと思います。

韓国でも凄まじい人気を誇っていただけに、学生生活との両立はとても大変だったようですね。

リーダーとしてグループを引っ張っていかなければならず、相当な努力をされてきたことがわかります。

当時の写真や卒アル画像

出典:http://www.koreanartist.jp/kasyu/0013.shtml

大学時代だと思われます!

パク・ギュリの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 ソウル市プンナプ小学校 1995年4月~2001年3月
中学校 キョンウォン中学校 2001年4月~2004年3月
高校 安養芸術高校 2004年4月~2007年3月
大学 同徳女子大学校 2007年4月~2011年3月

幼少期から美しすぎる容姿で注目されてきたパク・ギュリさん。

大学も卒業されていて、容姿だけでなく学歴まで素晴らしいですね。

まとめ

今回は、元KARAのパク・ギュリさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

努力家ですが、おっちょこちょいな一面もあり、ファンからも愛されてきました。

現在は、韓国で女優として活躍されていますが、今後もますます頑張っていただきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。