KARAキム・ソンヒの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

K-POPアイドルの火付け役となったK-POPアイドルグループ『KARA』。

現在は解散していますが、初期メンバーとして活躍していたキム・ソンヒさん。

脱退後の活動も気になりますが、これまでの生い立ちや家族構成についても詳しく見ていきましょう!




キム・ソンヒのプロフィール

出典:https://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0428/10083229.html

・愛称:ソンヒ
・本名:キム・ソンヒ
・生年月日:1989年5月17日
・年齢:33歳
・出身地:韓国
・血液型:B型
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:ボーカルトレーナー
・事務所:なし
・コンビ名:なし

キム・ソンヒと言えば圧倒的な歌唱力

出典:https://matome.eternalcollegest.com/post-2135203965785044501

KARAとして活動していたキム・ソンヒさんですが、当時は抜群の歌唱力で知られていました。

K-POPアイドルの中でも上位3位に入るのでは?と言われるくらい、圧倒的な歌唱力を誇っていて、グループを引っ張って行く存在でした。

そのため、メインボーカルとして活躍していたのですが、KARAとしての活動期間はわずか一年でした。

脱退の理由は両親の反対だと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

後ほど見ていきたいと思います。

キム・ソンヒの彼氏(または結婚相手)はいるの?

出典:https://prcm.jp/album/pib1301346172/pic/10669585

キム・ソンヒさんは2011年5月7日にご結婚されています。

結婚したとき、キム・ソンヒさんは22歳という若さで、世間からも驚きの声が上がりました。

お相手は9歳年上のヤン・ウォンジュンさんで、声優のヤン・ジウンさんの長男です。

お二人は宗教団体『エホバの証人』で知り合ったそうで、ウォンジュンさんはとても熱心な信者でした。

そして、宗教上の理由で兵役を拒否した過去があり、2年間の収監生活を送ったこともあるほど信仰心が強かったようですね。

また、キム・ソンヒさんの母親も同宗教団体の熱心な信者だったそうで、このことからキム・ソンヒさん自身も信者だったと言われています。

現在も幸せに暮らしているようなので、良かったですね。

 

キム・ソンヒの家族構成

キム・ソンヒさんは母親と二人暮らしだったようです。

父親についての情報がないのですが、母親もデビュー前に他界しています。

キム・ソンヒの母親はデビュー前に病気で他界

出典:https://ameblo.jp/dgjwumaq/entry-11581158416.html

キム・ソンヒさんの母親は、KARAとしてデビューする前に病気で亡くなっています。

しかし、デビューには反対していたとの噂があり、学業に専念してほしかったとの情報があるようです。

結局キム・ソンヒさんはKARAとしてデビューしましたが、学業を理由に脱退。

アイドル活動と学業の両立が難しく勉強がおろそかになってしまったと所属事務所が発表しました。

また、両立がストレスになって健康状態も悪くなってしまったそうで、キム・ソンヒさんの母親はそういったことを懸念していたのかもしれませんね。

さらに、キム・ソンヒさんの母親は『エホバの証人』というキリスト系の新興宗教をとても熱心に信仰していたそうです。

 

キム・ソンヒの生い立ちや学歴

出典:http://blg.livedoor.jp/ibk_swbf/archives/50100454.html

キム・ソンヒさんの学歴については詳しいことはわかっていません。

しかし、ご両親が学業を優先させていたのは間違いなさそうです。

小学校時代から歌が上手かった可能性?

出典:https://aikru.com/archives/2611

キム・ソンヒさんの小学生時代についての情報はありませんでした。

ですが、K-POP界の中でも上位に入るくらい高い歌唱力を持っているため、小学生くらいの頃からすでに歌のレベルが高かったのではないでしょうか。

また、歌だけでなくダンスのレベルも高いことで知られていて、小学生の頃に歌やダンスなどの習い事をしていた可能性も高そうですね。

小学校でも可愛くて人気があったのではないかと思います。

中学校時代に『エホバの証人』と出会う

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456997284

キム・ソンヒさんの母親は宗教団体『エホバの証人』を熱心に信仰していたことで知られています。

そんな母親の影響でキム・ソンヒさんが中学1年生の時にエホバの証人と接するようになったそうです。

エホバの証人といえば、輸血を禁じていることで知られていますよね。

そのため、病院のホームページにも『エホバの証人の信者の方が提示される「免責証書」など「絶対的無輸血治療」に同意する文書には署名は致しません。』と書かれていることもあります。

キム・ソンヒさんもこの宗教を熱心に信仰していたそうで、デビュー前からすでに信者であることは間違いなさそうです。

高校時代にKARAとしてデビューを果たす

出典:https://prcm.jp/album/pib1301346172/pic/10669584

キム・ソンヒさんは高校2年生の時にKARAとしてデビューを果たしました。

ポジションはメインボーカルで、高い歌唱力で人気を集めK-POPブームの火付け役となりました。

デビュー後の人気は凄まじく、ファンも増えて活動は順調だったのですが、なんとわずか1年でキム・ソンヒさんは脱退しています。

脱退の理由は学業との両立ができていないことや、父親の反対だと言われていますが、実際は宗教活動に専念するためなのだとか。

キム・ソンヒさんは母親の死後、ますます信仰心が強くなったそうで、所属事務所と宗教活動の摩擦によって脱退を決意したとも言われているようですね。

キム・ソンヒさんは脱退後、メディアへの露出を控え宗教活動に専念してきたそうです。

実力が高かっただけに惜しむ声が多く上がったと言われています。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/list/kara%20%E3%82%AD%E3%83%A0%20%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%92

キム・ソンヒの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1996年4月~2002年3月
中学校 調査中 2002年4月~2005年3月
高校 調査中 2005年4月~2008年3月
大学

キム・ソンヒさんはKARAを脱退後、同じ宗教団体の男性と22歳という若さで結婚されています。

お子さんにも恵まれて、母として幸せに暮らしているようですね。

まとめ

元KARAのメンバーで、圧倒的な実力を誇っていたキム・ソンヒさん。

その高い歌唱力を生かして、現在はボイストレーナーをしているとの噂もあります。

幸せな家庭を築いているようで何よりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。