【東海オンエア】虫眼鏡の生い立ちや家族構成まとめ!実家の兄弟・父親・母親はどんな人?

東海オンエア最年長のメンバーといえば虫眼鏡さん。

学生時代は他のメンバーと接点がなく、としみつさんとは小学校が同じだったそうですが面識がない状態でした。

そんな虫眼鏡さんの謎な生い立ちや家族について今回は調べてみました!




東海オンエア虫眼鏡のプロフィール

・愛称:虫眼鏡・虫さん・ざわくん
・本名:金澤 太紀(かなざわ たいき)
・生年月日:1992年9月29日
・年齢:28歳
・出身地:愛知県岡崎市
・血液型:A型
・身長:157㎝
・体重:55kg
・活動内容:YouTuber
・事務所:UUUM
・コンビ名:東海オンエア

東海オンエア虫眼鏡と言えば高い語彙力の持ち主!

虫眼鏡さんは文才もあるのか、高い語彙力の持ち主で、概要欄などの文章を書籍化して欲しいという声もあったほど。

そして、実際に書籍化が決定し「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」を出版。

当初、東海オンエアの動画に出演した時には「必要ない」とまで言われた地味な存在でしたが、現在では東海オンエアには必要不可欠な人物であることが認識され、多くのファンを獲得しています。

東海オンエア虫眼鏡には彼女はいるの?

東海オンエア虫眼鏡さんには、現在は彼女はいないようですね。

以前はいましたが、2019年7月の動画で彼女がいなくなったことを告白しています。

彼女と別れた理由は「お互い結婚相手に不十分なのではないか」という理由。

それぞれにいろいろな不満を持っていたようで、そのまま結婚するべきではないと考えたのでしょう。

東海オンエア虫眼鏡の家族構成

東海オンエア虫眼鏡さんの家族構成は、父親・母親・本人・弟・妹の5人家族だそうです。

ただ、両親とはあまりうまくいっておらず、家庭自体が厳格な感じだったとのこと。

一体どんなご家族なのか、詳しく調べてみました。

東海オンエア虫眼鏡の父親は厳格な人!

父親について詳しい情報はありませんでしたが、とにかく厳格な父親だったそうです。

特に、虫眼鏡さんの進路に対して、希望する進路には大反対。

殴り合いの喧嘩にもなったことがあるのだとか。

現在もあまり親交がないように感じられます。

東海オンエア虫眼鏡の母親とは現在は関係が緩和した?

虫眼鏡さんと母親の関係もあまり良くなかったそうですが、現在は少し緩和されているようです。

以前てつやさんのお母さんが希望した「東海オンエアメンバーの母親だけでお茶会がしたい」という申し出にも快諾。

虫眼鏡さんもお母さんも、こういった企画に積極的にOKを出しているので、現在の関係は少し良くなっている可能性はあるかもしれませんね。

東海オンエア虫眼鏡の弟はどんな人?

虫眼鏡さんには6つ下の弟がいるそうですが、どんなお兄さんなのか詳しい情報はありませんでした。

東海オンエア虫眼鏡の妹はどんな人?

お兄さんだけではなく虫眼鏡さんには2つ下の妹さんもいます。

ですが、妹さんについての情報も出てきませんでした。

東海オンエア虫眼鏡の生い立ちは壮絶!?ハイスペックだけど長期療養?

東海オンエア虫眼鏡さんの生い立ちはかなり凄かったのだとか。

家族との確執はもちろん自身の病気、そして学歴の凄さなどなどあらゆる情報が見つかりました。

ここからは小学生時代から振り返って、詳しく紹介していきます。

小学校6年生で余命宣告?!

毎日鼻血が出るということをおかしいと指摘され、即入院となったのは虫眼鏡さんが小学校6年生の時。

さらに医者には「余命3ヶ月くらい」と宣告され、中学1年生までずっと病院のベッドで過ごしていたそうです。

ご本人ははっきり宣言されていませんが、おそらく「白血病」ではないかとのこと。

いくら6年生でも、やはり怖かったでしょうね。

中学時代はメンバーと同じ学校でも接点なし!高校は難関校で優秀な生徒!

退院後の生活は順調で、中学の運動会の応援団リーダーにもなったことがあるそうです。

また、メンバーのりょうさんとも同じ学校だったのですが、接点はなかったとのこと。

さらに、進学した高校の偏差値は65の難関高校で、京都大学工学部の判定模試ではBを取得!

高校時代は軽音部のメンバーでギター担当でした。リア充なの?!

大学卒業後は小学校の教師に!

虫眼鏡さんは大学は愛知教育大学教育学部で、卒業後は小学校の先生に!

薬剤師の夢は親の反対もあって諦めたみたいですね…当初大学への進学も反対されていたのだとか。

しかし、先生として活躍している頃、東海オンエアの活動もバレてしまったので、教師を取るかYouTuber迫られたのだとか。

そしてYouTubeを選び大活躍されています!

まとめ

東海オンエアでも必要ないとまで言われていた虫眼鏡さんでしたが、高学歴で優秀な人物だったことが分かりましたね。

ご両親とは仲が悪いとのことですが、今後関係が改善されていけばいいなと思います。

あとは、虫眼鏡さんの企画なども含め、書籍や活動全てが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。