【東海オンエア】虫眼鏡の生い立ちや家族構成まとめ!妹や兄弟・父親・母親はどんな人?

東海オンエア最年長のメンバーといえば虫眼鏡さん。

学生時代は他のメンバーと接点がなく、としみつさんとは小学校が同じだったそうですが面識がない状態でした。

そんな虫眼鏡さんの謎な生い立ちや家族について今回は調べてみました!

 




東海オンエア虫眼鏡のプロフィール

・愛称:虫眼鏡・虫さん・ざわくん
・本名:金澤 太紀(かなざわ たいき)
・生年月日:1992年9月29日
・年齢:28歳
・出身地:愛知県岡崎市
・血液型:A型
・身長:157㎝
・体重:55kg
・活動内容:YouTuber
・事務所:UUUM
・コンビ名:東海オンエア

東海オンエア虫眼鏡と言えば高い語彙力の持ち主!

虫眼鏡さんは文才もあるのか、高い語彙力の持ち主で、概要欄などの文章を書籍化して欲しいという声もあったほど。

そして、実際に書籍化が決定し「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」を出版。

当初、東海オンエアの動画に出演した時には「必要ない」とまで言われた地味な存在でしたが、現在では東海オンエアには必要不可欠な人物であることが認識され、多くのファンを獲得しています。

東海オンエア虫眼鏡には彼女はいるの?


↓合わせて読まれてる記事♪
【東海オンエア】虫眼鏡の歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

東海オンエア虫眼鏡さんには、現在は彼女はいないようですね。

以前はいましたが、2019年7月の動画で彼女がいなくなったことを告白しています。

彼女と別れた理由は「お互い結婚相手に不十分なのではないか」という理由。

それぞれにいろいろな不満を持っていたようで、そのまま結婚するべきではないと考えたのでしょう。

 

東海オンエア虫眼鏡の家族構成

東海オンエア虫眼鏡さんの家族構成は、父親・母親・本人・弟・妹の5人家族だそうです。

ただ、両親とはあまりうまくいっておらず、家庭自体が厳格な感じだったとのこと。

一体どんなご家族なのか、詳しく調べてみました。

東海オンエア虫眼鏡の父親は厳格な人!

父親について詳しい情報はありませんでしたが、とにかく厳格な父親だったそうです。

特に、虫眼鏡さんの進路に対して、希望する進路には大反対。

殴り合いの喧嘩にもなったことがあるのだとか。

現在もあまり親交がないように感じられます。

東海オンエア虫眼鏡の母親とは現在は関係が緩和した?

虫眼鏡さんと母親の関係もあまり良くなかったそうですが、現在は少し緩和されているようです。

以前てつやさんのお母さんが希望した「東海オンエアメンバーの母親だけでお茶会がしたい」という申し出にも快諾。

虫眼鏡さんもお母さんも、こういった企画に積極的にOKを出しているので、現在の関係は少し良くなっている可能性はあるかもしれませんね。

東海オンエア虫眼鏡の弟はどんな人?

虫眼鏡さんには6つ下の弟がいるそうですが、どんなお兄さんなのか詳しい情報はありませんでした。

東海オンエア虫眼鏡の妹はどんな人?

お兄さんだけではなく虫眼鏡さんには2つ下の妹さんもいます。

虫眼鏡さん曰くとても可愛いのだそう。

しかし、妹さんについての情報はネット上には全く出てきていません。

どのぐらい可愛いか気になりますね。
 

東海オンエア虫眼鏡の年収や月収について

東海オンエア虫眼鏡の主な収入源4つ

  • YouTubeメインチャンネル(東海オンエア)
  • YouTubeサブチャンネル(東海オンエアの控え室)
  • グッズ販売(東海オンエア)
  • メンバーシップ(東海オンエア)

東海オンエア虫眼鏡さん収入源を調査してみたところ、4つの収入源があることがわかりました。

今回は、YouTubeメインチャンネルの広告収入について詳しく調査しています!

YouTube収益を調査してみた


出典:https://news.yahoo.co.jp/

ユーチューバーの推定の広告収益を算出するサイト「ソーシャルブレード」にて、虫眼鏡の大まかな広告収益額を調べました。

2021年4月現時点で、東海オンエアメインチャンネルの月間収益予測は$44.5K – $712.2K、年間収益予測は$534.1K – $8.5M。

月間の収益予測は約584万円

月間収益予測$44.5K – $712.2Kを日本円に換算すると467万円〜7478万円。

中間地点が3505万円なので、東海オンエアの月間の広告収入は推定3505万円と仮定できます。

メンバーは6人なので、仮に6等分した場合、一人あたりの月間の収益予測は約584万円となりました。

年間の収益予測は約6970万円

年間収益予測$534.1K – $8.5Mを日本円に換算すると5608万円〜8億9250万円。

中間地点が4億1821万円なので、東海オンエアの年間の広告収入は推定4億1821万円と仮定できます。

メンバーは6人なので、仮に6等分した場合、一人あたりの年間の広告収益は推定6970万円となりました。

虫眼鏡は事務所UUUMに所属

虫眼鏡は事務所UUUMに所属しています。

そのため、広告収益の中から何割かを手数料として事務所に支払っていることが予想されます。

 

東海オンエア虫眼鏡の生い立ちや学歴

東海オンエア虫眼鏡さんの生い立ちはかなり凄かったのだとか。

家族との確執はもちろん自身の病気、そして学歴の凄さなどなどあらゆる情報が見つかりました。

学校生活のエピソードや出身校について一緒にチェックしていきましょう!

小学校6年生で余命宣告?!

毎日鼻血が出るということをおかしいと指摘され、即入院となったのは虫眼鏡さんが小学校6年生の時。

さらに医者には「余命3ヶ月くらい」と宣告され、中学1年生までずっと病院のベッドで過ごしていたそうです。

ご本人ははっきり宣言されていませんが、おそらく「白血病」ではないかとのこと。

いくら6年生でも、やはり怖かったでしょうね。

東海オンエア虫眼鏡の出身中学校

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

東海オンエア虫眼鏡さんは2005年4月に岡崎市立葵中学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 岡崎市立葵中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒444-0078愛知県岡崎市伊賀新町31−1
公式HP http://cms.oklab.ed.jp/jh/aoi/

東海オンエア虫眼鏡さんが岡崎市立葵中学校出身であることは、Twitterにて岡崎市立葵中学校を卒業したことを公開していたので、間違いないでしょう。

中学時代はメンバーと同じ学校でも接点なし!

退院後の生活は順調で、中学の運動会の応援団リーダーにもなったことがあるそうです。

また、メンバーのりょうさんとも同じ学校だったのですが、接点はなかったとのこと。

ですが、東海オンエアりょうさんの先輩であったそうですね!

東海オンエア虫眼鏡の出身高校

出典:https://www.takeda.tv/okazakiko/area-hs/post-24514/

東海オンエア虫眼鏡さんは2008年4月に愛知県立岡崎北高等学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 愛知県立岡崎北高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 65
入試難易度 難関
住所 〒444-0079愛知県岡崎市石神町17−1
公式HP http://www.okazakikita-h.aichi-c.ed.jp/

東海オンエアさんが愛知県立岡崎北高等学校出身であることは、自身のTwitterで「ちなみに僕は北高だよ」と呟いていたので間違いないでしょう。

高校時代は頭が良かった!

高校時代の東海オンエア虫眼鏡さんは頭がよく、成績も素晴らしかったようですね!

「とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!虫眼鏡編」という動画では、東海オンエア虫眼鏡さんの高校時代の成績表が公表されていたのですが、10教科中7教科が「5」ということで優秀だったことがわかります。

そして、その他にも模試の結果も公表していたのですが、京都大学工学部はB判定という脅威の成績を出しています。

そのことから、東海オンエアメンバーの中でもずば抜けて頭が良いことがわかりますね!

東海オンエア虫眼鏡の出身大学

出典:https://aoaoi.jp/

東海オンエア虫眼鏡さんは2011年4月に愛知教育大学へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 愛知教育大学
学科・コース 教育学部・中等教育教員養成課程・理科専攻
偏差値 54
入試難易度
住所 〒448-0001愛知県刈谷市井ケ谷町広沢1
公式HP https://www.aichi-edu.ac.jp/

東海オンエア虫眼鏡さんが愛知教育大学出身であることは、「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」の説明欄にて出身大学が記載されています。

大学卒業後は小学校の教師に!

虫眼鏡さんは大学は愛知教育大学教育学部で、卒業後は小学校の先生に!

薬剤師の夢は親の反対もあって諦めたみたいですね…当初大学への進学も反対されていたのだとか。

しかし、先生として活躍している頃、東海オンエアの活動もバレてしまったので、教師を取るかYouTuber迫られたのだとか。

そしてYouTubeを選び大活躍されています!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

頭の良さがわかりますよね!

東海オンエア虫眼鏡の学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中 1999年4月〜2005年〜3月
中学校 岡崎市立葵中学校 2005年4月〜2008年〜3月
高校 愛知県立岡崎北高等学校 65 難関 2008年4月〜2011年〜3月
大学 愛知教育大学 54 難関 2011年4月〜2015年〜3月

東海オンエア虫眼鏡さんの学歴について詳しく調査してみましたが、すごく頭の良い優秀な生徒だったことがわかりますね!

そんな東海オンエア虫眼鏡さんもYouTubeでたまに頭の良さを発揮しているので、さすが虫眼鏡さんだなというような感じですね!

まとめ

東海オンエアでも必要ないとまで言われていた虫眼鏡さんでしたが、高学歴で優秀な人物だったことが分かりましたね。

ご両親とは仲が悪いとのことですが、今後関係が改善されていけばいいなと思います。

あとは、虫眼鏡さんの企画なども含め、書籍や活動全てが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。