【さんこいち】ほりえりくの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

人気YouTuberユニット「さんこいち」のリーダーとして、しっかりチームをまとめながらも、天然な一面がギャップのほりえりくさん。

イケメンも可愛さも兼ね備えていて、誰もが憧れる事でしょう!!

今回はそんな人気急上昇中のほりえりくさんの家族や生い立ちについて調査してみました。

早速みていきましょう!!




ほりえりくのプロフィール

・愛称:りっくん
・本名:堀江 利工(ほりえ りく)
・生年月日:1995年2月21日
・年齢:25歳(2020年現在)
・出身地:広島県福山市
・血液型:A型
・身長:165cm
・体重:53kg
・活動内容:YouTube
・事務所:無所属
・コンビ名:さんこいち

ほりえりくと言えば精神病から立ち上がる強い男!


いつも笑顔で明るいイメージの、ほりえりくさんですが実は昔うつ病になった事があるそうです。

いつも一緒にいる古川優香さんや、やっぴさんもずっと知らなかったそうで聞いた時はとても驚いたのだとか・・・

辛い過去があったにも関わらず、友達のおかげで転機が訪れ回復したそうです。

現在では、うつ病になっていい経験になっていて、メンタルが強くなったと自身が語っていました!

ほりえりくに彼女(または結婚相手)はいるの?


↓合わせて読まれてる記事♪
【さんこいち】ほりえりくの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査 ほりえりくさんの個人チャンネルでは元カノと電話する企画など話題になりましたが、現在彼女がいる情報はありませんでした。

イケメンでリーダーシップもあり、モテないはずがないと思いますが・・・

完璧だからこそ理想が高いのかも知れませんね!

 

ほりえりくの家族構成

ほりえりくさんの家族構成は母・本人・妹さんがいる事はまでは分かっています!

ご両親はほりえりくさんが小学校三年生の時に離婚し、母子家庭になってしまったそうです。

ほりえりくさんの母親は偉大!!

ほりえりくさんが小学生の時にご両親が離婚し、お母さんに引き取られた事はわかっていますが、お母さんがどんな方なのか詳しい情報は残念ながらありませんでした。

しかし、女手一つで育児をされたと考えると凄すぎますよね!!

更にほりえりくさんは、高校卒業と共に広島を離れている事から、かなり理解力があり、ほりえりくさんの活動に応援してくれている親御さんなのかもしれません。

いつかYouTubeに出演して欲しいですね!

ほりえりくと妹は現在は仲良し!!

ほりえりくさんには現在1人暮らしをする、妹さんがいる事がわかりましたが、名前や年齢までは公開されていませんでした。

昔は家庭問題で色々あったものの、最近は仲がいいそうです。

最近では、ほりえりくさんから5000円程のヘアーブラシを誕生日プレゼントとし、妹さんは涙を流してしまったエピソードもYouTube内で語られていました!

 

ほりえりくの生い立ちや学歴は?どんな学生だったの?

さんこいちのリーダーとして仲間を引っ張っていく、ほりえりくさんですがどんな幼少期を過ごしてきたのか気になりますよね!

今はあんなにも明るいほりえりくさんにも実は辛い過去があったのだとか・・・

ほりえりくさんの生い立ちを含め徹底調査したので、早速紹介していきます!!

幼稚園時代は元気でお茶目だった!!??

4歳の頃からヤンチャプリを見せ、朝7時に起きては友達家のインターホンを押しにいくほど、元気な性格だったそうです!

それにしても笑顔は昔から素敵で、面影がありますね!!

動画内では幼稚園で先生に怒られたエピソードなど語っていました。

ほりえりくの出身高校

出典:http://www.fucyuhigashi-h.hiroshima-c.ed.jp/

ほりえりくさんは2011年4月に広島県立府中東高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 広島県立府中東高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 41-42
入試難易度 普通
住所  〒726-0021 広島県府中市土生町399−1
公式HP http://www.fucyuhigashi-h.hiroshima-c.ed.jp/index.html

ほりえりくさんが広島県立府中東高等学校出身であることは、自身のSNSに『広島の福山というところに生まれ小中学高校とちゃんと卒業し』と綴っていた事から可能性が高いと言われています。

高校時代に悲しい一大事が起きた!!

ほりえりくさんは高校2年生の時に、飼っていた犬が車に轢かれてしまい、車運転していたのは知人・・・

更に引いた直後に『その犬いくら?弁償するから許せや』と言われた事が原因でうつ病が再発してしまったそうです。

そこから大人は信用できなくなったとか・・・

ほりえりくの出身専門学校

出典:https://www.minkou.jp/

ほりえりくさんは2014年4月に上田安子服服飾専門学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 上田安子服服飾専門学校
学科・コース
偏差値
入試難易度 普通
住所 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目5−8
公式HP https://www.ucf.jp/

ほりえりくさんが上田安子服服飾専門学校出身であることは、ほりえりくさん自身がSNSなどに公開していた事から間違いないでしょう。

しかし、学科など詳しい情報は公開されていませんでした。

また、ほりえりくさんは学校のパンフレットのモデルさんとしても活躍されていたそうです!

専門学校時代に学んだファッションを生かした企画が話題!!


ほりえりくさんはファッションを学ぶために、広島から大阪に上京し一人暮らしを始めたそうです!

残念ながら、どんな学生時代を送ってきたのかまではわかりませんでしたが、人気ブランドWEGOのアパレルとしてアルバイトを始めたのもこの頃だと言われています。

現在では、経験を生かしたファッション系の動画が多いのも、さんこいちの特徴でもありますよね!

オシャレ3人組ですので、真似をしたり参考にしたりする人も多いはず!!

当時の写真や卒アル画像


凄く可愛らしい、お顔立ちですね!


やはり学校の看板となるほど、学生時代は一際輝いていたのかもしれません!

ほりえりくの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 広島県立府中東高等学校 41-42 普通 2011年4月〜2014年3月
専門学校 上田安子服服飾専門学校 2014年4月〜2016年3月

様々な経験をして来たからこそ今のほりえりくさんが存在するのかもしれませんね!

母を残し広島から大阪へ上京するのも、凄い難しい決心だったのではないのでしょうか・・・

感心してしまいますよね!!

まとめ

今回は『人気YouTubeグループのさんこいち』のメンバーであるほりえりくさんについてご紹介しました!!

色んな過去がありビックリしましたが、ほりえりくさんの想いが凄い事がわかりました。

今後はYouTubeだけでなく、モデルとしても活躍を期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。