【フィッシャーズ】マサイの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

Youtuberフィッシャーズのサブリーダー『マサイ』さんをご存知でしょうか。

メンバーの中でも協調性が高く、得意の映像制作スキルでOPやEDなどのこだわったシーンは彼が担当しているため大きな戦力として活躍しています。

本記事ではそんなマサイさんの家族構成や、生い立ちについて調査しましたので紹介していきます。




マサイのプロフィール

・愛称:マサイ
・本名:RashidHamzaKan(ラシド・ハムザ・カン)
・生年月日:1995年1月12日生まれ
・年齢:25歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:177cm
・体重:62kg
・活動内容:Youtuber
・事務所:UUUM
・コンビ名:フィッシャーズ

マサイと言えばクリエイティブ

マサイさんはメンバーの中でも動画出演は少ない方で、撮影時に裏方に回っていることが多いんですよね。

その理由は、彼の得意分野である『動画制作』『音楽制作』の技術を用いた、フィッシャーズ動画の全体的な雰囲気作りを担当しているからです。

マサイさんは幼少期からパソコン画像編集ソフトを使って遊んでいたそうなので、そこでクリエイターとしての感性が磨かれて今に活きてるのでしょう。

現在も変わらずグループの大黒柱として活躍しているようです。

マサイに彼女(または結婚相手)はいるの?

↓合わせて読まれてる記事♪
【フィッシャーズ】マサイの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

マサイさんの彼女や噂とされる女性関係については情報は公開されていませんでした。

しかし、マサイさんは2016年に当時使っていたアメーバピグで「専門学校時代から付き合っていた彼女と別れた」という発言をしていたようで、過去に一般女性との交際があったようですね。

そのため、2016年までは彼女がいたようですが、それ以降は何も音沙汰が無いので現在の女性関係については不明です。

 

マサイの家族構成

マサイさんは3人兄妹の長男で下に弟と妹がいます。

父親はパキスタン人なので、マサイさんはパキスタンと日本のハーフとなりますね。

また、2019年6月27日に母親を亡くしているため、現在は父親を含めて4人家族です。

マサイの父親はパキスタン人

マサイさんの父親がパキスタン人だということは、フィッシャーズファンであればほとんどが知っているくらい有名な話です。

父親本人の顔は公開されていませんが、マサイさんの彫りの深い顔立ちを見ると頷けますね。

マサイさんは小さい頃、父親に何度かパキスタンへ連れていってもらったそうで、「すげえよ、野生の山羊が庭へやってきて花を食い荒らすwww」と当時のパキスタンでの思い出をTwitterで語っていました。

また、マサイさんの父親は元バスケットボール選手だったという事も一部で語られており、確かにマサイさんの身長は177cmという長身なので納得できます。

運動神経の良さも父親譲りなのかも知れませんね!

マサイの母親は1番の応援者?

マサイさんの母親の人物像や経歴については情報がありませんでしたが、2020年6月27日にアップされた動画で、マサイさんの母親が一年前に癌で他界されていたことを話していました。

その動画では母親との思い出についても語っており、特に印象深かったのが、母親は息子がYoutuberとして活動していることを咎めたりせずに、一視聴者として応援してくれていたという部分です。

小さい頃からマサイさんはとても裕福とは言えない暮らしで、当時はうどんだけの生活もあったらしく、フィッシャーズとして売れ始めてからようやくマサイさんは親孝行として車をプレゼントしたり、焼肉に連れていったりしたという温かい思い出話も語られていました。

マサイの弟は運動神経抜群で絵も上手?

マサイさんの弟は2歳下で、顔は公開していませんが兄と似て多才な人物である事がわかりました。

まず、マサイさんの弟は芸術的センスがあるようで、弟が書いた”スネーク”というゲームキャラクターの絵を誇らしげにツイートしていました。

他にも、学生時代は体操選手だった事もあり、アクロバットが得意でかなりの筋肉質だという肉体派な面もあります。

マサイさんはパソコン技術を駆使したデジタルクリエイターとしての感性が光っていますが、弟はフィジカルの強さや手先の器用さが備わってるようですね。

いつかYoutubeに出演してバク転や絵画を披露してもらいたいですね!

マサイの妹は11歳も離れている?

マサイさんには11歳下の妹もいるのですが、細かな情報はありませんでした。

Twitterでは「マサイの妹です。これガチ!」という説明文で、友達と二人で写っている加工されたプロフィール画像の鍵アカウントがあったのですが、これについては確信が持てないので、あくまで可能性としてあげさせていただきました。

また、妹については想像となりますが、兄二人の多彩な面からすると妹も幅広い得意分野を持ってそうですね。

マサイさんとは11歳も歳が離れているので、優しい兄に可愛がられて育ったのではないでしょうか?

いつかモザイクでもいいのでフィッシャーズの動画に出演してくれたら嬉しいですね!

 

マサイの生い立ちや学歴

マサイさんはデジタルなモノに囲まれて育ったようですが、どんな学生生活を送ってきたのか気になりますよね!

子供の頃からクリエイティブだったのか??詳しく調べてみました!

マサイの出身幼稚園

出典:https://hoikutizu.jp/detail/53253

マサイさんは1998年4月に千鶴幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

Googleマップ

幼稚園名 千鶴幼稚園
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006 東京都葛飾区堀切5丁目41−22
公式HP https://www.chiduru.ed.jp/

マサイさんが千鶴幼稚園出身であることは、千鶴幼稚園出身であるシルクロードさんと同じ幼稚園だったということを本人がTwitterでつぶやいているので間違い無いでしょう。

当時の卒業式でシルクロードさんとマサイさんが挨拶していた映像もフィッシャーズの動画で紹介されていました。

幼稚園時代から動画編集を行なっていた?

マサイさんは幼稚園時代から、Windowsのパソコンで使えるムービーメーカーを使って、ゲーム感覚で画像や動画の編集を楽しんでいたそうです。

当時ムービーメーカーは簡単な操作で使える画像・動画編集ソフトとして初心者に重宝されていましたが、幼稚園時代からそれを使って遊べるのは、いい意味でとても普通ではないことだと言えます。

一般的な幼稚園生は、かけっこしたりおもちゃで遊んだりして、より直感的で簡単なものを好む傾向にあります。

それをマサイさんは子どもながらにしてムービーメーカーという能動的な作業を楽しんでいたので、結果的にその延長である今のYoutuberという職業に活かせているのでしょう!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

険しい表情です!人混みはあまり好きではなさそうな印象ですね!

マサイの出身小学校

出典:https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=higashiayase_e

マサイさんは2001年4月に葛飾区立東綾瀬小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006 東京都葛飾区堀切6丁目21−1
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=higashiayase_e

マサイさんが葛飾区立東綾瀬小学校出身であると言える理由は、彼の幼馴染でありフィッシャーズのリーダーでもある『シルクロード』さんと中学校までは同じ学校だったと本人たちが言っているからです。

まずシルクロードさんが葛飾区立東綾瀬小学校出身だと分かるのは、多数の同校出身の方がTwitterで「シルクと同じ小学校」とつぶやいているからです。

小学校時代から鬼才を発揮していた?

マサイさんの小学生時代はどんな様子だったのかは、5年生の頃の文集を声に出して読むという動画で公開されています。

小学5年生の夏に、クラスで『臨海学校』という場所に行った時の思い出を語る作文の最後に、いきなり大きく太字で「はあ〜ヤドカリとりてー」という発作的な文末を残したまま終わっていました。

小学生ならではの突発的な気質とも言えますが、どこか鬼才を感じますよね。

当時から何かしらのポテンシャルを秘めていたということが分かります。

他の人にはあまり無いような作文になっていて面白いので、ぜひ動画を見てみてください。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://prcm.jp/album/3cafe52793bde/pic/80492393

小学生の頃から顔が濃くてイケメンだったんですね!

マサイの出身中学校

出典:https://itot.jp/13122/481

マサイさんは2007年4月に葛飾区立青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 葛飾区立青葉中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006 東京都葛飾区堀切8丁目12−1
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=aoba_j

マサイさんが葛飾区立青葉中学校出身であることは、先述した小学校での説明と同様、幼馴染のシルクロードさんと同じ進学先なので間違いないでしょう。

また、フィッシャーズのメンバー全員が中学校在学中にYoutube投稿を始めていたという事もあり、全員が同じ中学校だったという事実があります。

中学校時代は大変だった?

マサイさんの中学校時代はあまり平和的では無かったようです。

葛飾区立青葉中学校は当時荒れていたようで、Youtube投稿をしている事がクラスに知れ渡り、それが原因で「ぺけたん、マサイ、ダーマ、モトキ」さんがいじめの標的になっていたと動画で語られていました。

上記の動画では、リーダーであるシルクロードさんはその当時いじめっ子に対抗して揉めていたことを動画で語っていました。

10年前はYoutubeに投稿する事自体が一般的に浸透していなかったので、当時は怪訝な目で見られていたのでしょう。

現在はこのように当時のメンバーで成功して本当に良かったと思います。

マサイの出身高校

出典:https://www.kanto-ichiko.ac.jp/about/access/

マサイさんは2010年4月に関東第一高等学校・普通科へ入学し、2013年3月に卒業している可能性が高いです。

Googleマップ

学校名 関東第一高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 41~57
入試難易度
住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島2丁目10番11号
公式HP https://www.kanto-ichiko.ac.jp/

マサイさんが関東第一高等学校・普通科出身だと言えるのは、同じフィッシャーズメンバーのザカオさんが関東第一高等学校出身であり、当時マサイさんはザカオさんにブレイクダンスを勧められて実際にチームに入ったからです。

ちなみにザカオさんが関東第一高等学校であると言えるのは、ザカオさん本人のフェイスブックページに書かれていたからです。

高校時代は撮影三昧?

マサイさんの出身高校については情報が載っていませんでしたが、フィッシャーズの動画では高校時代一緒に撮影していた頃の映像が発掘されていました。

動画では、海辺でみんなでジュースやお茶、コーヒー等を混ぜて飲むという初期Youtuberならではの企画ですが、メンバーみんなが裸でふざけている中、一人服を着て静かに楽しんでいる様子が見受けられます。

また、当時同じ高校だったフィッシャーズメンバーであり現ダンサーとしても活躍している『ザカオ』さんに誘われて、ブレイクダンスもしていました。

実際のダンスバトルの映像を観ると、基礎的なステップやフリーズも見事にこなしていて、本当にマサイさんは好きなことに対する吸収力が凄いんだなあと改めて実感しました!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

中学か高校時代の卒業写真だと思われますが、学ランを着た姿は一層かっこいいですね!

マサイの出身専門学校

出典:https://www.minkou.jp/vcollege/school/21642/

マサイさんは2013年4月に日本電子専門学校・CG映像制作科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 日本電子専門学校
学科・コース CG映像制作科
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒169-8522 東京都新宿区百人町1丁目25ー4
公式HP https://www.jec.ac.jp/?fbclid=IwAR3X30TlVKYDz6aUaMzwAtaETJSzTTtEGnWOxig__IWsWlJ3Zad1_okUyU4

マサイさんが日本電子専門学校出身であることは、同校出身の一般人の方が「まさかマサイさんと同じ学校なんて…」と、ツイートしていた事から明らかになりました。

また、日本電子専門高校のサイトで、マサイさんが在学中だった頃の学園祭写真に本人の姿が写っていたツイートがある事や、数少ない専門授業について本人がツイートしてた事も事実材料となっています。

専門学校時代は真面目だった?

マサイさんのTwitterアカウントから「専門学校のライティングコミュニケーションっていう授業がすごいためになったのよ。」と呟かれている事から、やはり専門分野を学ぶために入学した事もあって授業には積極的に取り組んでいたことが分かります。

一般的な大学と違って専門学校は、自分の得意分野や興味のあることに絞られた授業がほとんどのため、集中して取り組めたようですね。

また、学園祭の集合写真で楽しそうに友達と写っている事からも、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨して伸び伸びと過ごしていた姿も垣間見えるので、その延長線上で現在はフィッシャーズメンバーとして学生時代で磨いた技術を楽しく発揮しているのでしょう!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://resumedia.jp/

本格的なカメラを持ったままの決め顔も爽やかですね!

マサイの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 千鶴幼稚園 1998年4月〜2001年〜3月
小学校 葛飾区立東綾瀬小学校 2001年4月〜2007年〜3月
中学校 葛飾区立青葉中学校 2007年4月〜2010年〜3月
高校 関東第一高等学校 41~57 2010年4月〜2013年〜3月
専門学校 日本電子専門学校・CG映像制作科 2013年4月〜2015年〜3月

マサイさんは幼稚園時代からパソコンを使って画像編集をしていて、高校を卒業するまでは独学で映像を学んでいたようですが、ようやく専門学校で本格的に学ぶ事ができたようですね!

楽しい学生生活だったいうよりも、放課後のフィッシャーズ撮影と一人で編集に没頭した時間が有意義だったかと思います!

まとめ

今回はフィッシャーズのマサイさんの家族構成や学生時代の様子について調査しましたが、マサイさんは多趣味で多才なので掘ればどんどん彼の魅力を発掘できそうですね!

そんなハイスペックなマサイさんをこれかも応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。