佐藤ノアの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

ソロYoutuberで人気の『佐藤ノア』さんをご存知でしょうか?

他にも、モデルやバンド(現在活動休止中)のボーカルを務めており、表舞台で幅広く活躍しています。

今回はそんな佐藤ノアさんの、家族構成や生い立ちについて調査しましたので、早速紹介していきます!




佐藤ノアのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤ノア(@sugar_79)がシェアした投稿

・愛称:のあてぃん
・本名:佐藤 希彩(さとう のあ)
・生年月日:1997年7月9日
・年齢:23歳
・出身地:北海道
・血液型:B型
・身長:151cm
・体重:非公開
・活動内容:Youtuber モデル 歌手
・事務所:Shuka inc.、およびKETEL所属
・コンビ名:suga/es(バンドグループ)

佐藤ノアと言えば美容系Youtuber!

佐藤ノアさんはモデルや歌手としても有名ですが、実は美容系Youtuberとしての顔が一番広いんです!

ピアスやカラコンの付け方、ヘアアイロン講座なども人気ですが、中でもメイク系の動画は群を抜いて再生数が高いです。

見ているだけで癒されるのに加えて、これまでに学んだ知識や経験を解説してくれるところが人気の理由なのではないでしょうか!

また、歌ってみた系も人気シリーズの一つなので、何をやっても需要があるのかも知れませんね!

佐藤ノアの彼氏(または結婚相手)はいるの?

佐藤ノアさんの現在の彼氏については情報がありませんでした。

過去には、恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演しており、そこでは『押田岳』さんと両想いになりました。

しかし正式には付き合っておらず、番組終了後は「前向きに検討している」という状態で流れており、その後も交際の報告はありませんでした。

動画内では、過去の恋愛について語っている動画が沢山あるので、是非チェックしてみてください!

佐藤ノアの家族構成

佐藤ノアさんの家族は父親、母親、弟がいて4人家族ということが分かりました。

また、一部では「佐藤ノアさんには姉がいる」という情報もありますが、事実としては弟だけしかいません。

佐藤ノアの父親は全く似ていない!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤ノア(@sugar_79)がシェアした投稿

佐藤ノアさんの父親について、職業などの詳しい情報は分かりませんでした。

更に、佐藤ノアさんは「私は父似ではないです。祖父似です。」とツイートしていた事から、父親に全く似ていないという事はわかっています。

母親に似ているなら大体の顔立ちはイメージできますが、祖父に似てるとなると、ちょっと想像し難いです…

あまり父親との思い出は語っていませんが、いつか家族でYouTubeなどに出演してほしいですね!

佐藤ノアの母親は放任主義者だった!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤ノア(@sugar_79)がシェアした投稿

これは佐藤ノアさん自身がツイートしていた内容なのですが、子育てにおいて母親はすごくいい意味で、娘の行動を自由に放っておいてくれていたそうです。

その放任主義のおかげで、幼少期から自分で考えて行動する癖が身についたようで、「大人になってからも1人で物事を解決する事ができている」と感謝していました。

子ども時代は親に干渉されてこなかったため、ストレスフリーな家庭生活だったのではないでしょうか?

自由にさせてもらってきたからこそ、現在は大胆に伸び伸びと生きていけているのでしょう!

佐藤ノアの弟はイケメン!

佐藤ノアさんが2019年2月15日に、北海道から来た弟とのツーショット写真をTwitterに載せていました。

その弟のルックスがとてもよく、顔が小さくて鼻が高い、いわゆるアイドルのような外見をしています。

ファンからも大反響のようで、「弟がイケメンなんて羨ましい!」「姉弟揃って美男美女なんて…」など、多くの羨望感が滲んだコメントが寄せられていました。

また、弟はすごく愉快な性格らしく、たまにLINEで連絡が来るそうです。

イケメンで明るい弟さんには、ぜひ佐藤ノアさんのYoutubeチャンネルで動画出演を果たして欲しいですね!

 

佐藤ノアの生い立ちや学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤ノア(@sugar_79)がシェアした投稿

数々の表舞台で活躍している佐藤ノアさんは、一体どのような学生時代を送ってきたのか気になりますよね!

子供の頃から才能に溢れていたのでしょうか??詳しく調べましたので解説していきます!

幼稚園時代は野外フェスでキャンプ泊をしていた!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤ノア(@sugar_79)がシェアした投稿

北海道という極寒の地で、佐藤ノアさんは毎年家族と一緒にアウトドアなイベントに参加していた事が分かりました。

それは、北海道石狩市で開催される『RISING SUN ROCK FESTIVAL』という野外フェス。

そのフェスは二日間に渡って開催されており、通しで参加するとなると、必然的にキャンプ泊になるんだとか。

また、他にもいろんなイベントに家族で参加していたらしく、幼少期は定期的にアクティブな行事を楽しんでいたようですね!

佐藤ノアの出身小学校

佐藤ノアさんの出身小学校は明確に公開されていませんが、小学校卒業後、『札幌市立月寒中学校』に入学していることから、札幌市立月寒小学校、札幌市立月寒東小学校、札幌市立南白石小学校、札幌市立美園小学校、札幌市立南郷小学校、など周辺の小学校出身である可能性が高いです。

小学校時代は好き嫌いがハッキリした女の子だった!?

佐藤ノアさんが小学生だった頃は「好き嫌いのハッキリした、パキッとした子」だったそうです。

極端に誰かを毛嫌いするというよりも、ちゃんと物事を見極めて意見をいうタイプのようでした。

というのも、普段から容姿を弄られるような女子がいても、その子の長所を見つけて褒めていたそうなんですよ!

佐藤ノアさんは、幼少期から親に干渉されない自由な環境で育った事で、精神的な余裕があったのではないでしょうか?

とにかく、小学生時代から自分らしく生きていたようですね!

佐藤ノアの出身中学校

出典:https://rubese.net/gurucomi001/?id=19285

佐藤ノアさんは2010年4月に札幌市立月寒中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 札幌市立月寒中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒062-0052 北海道札幌市豊平区月寒東2条2丁目4−4
公式HP https://www.tsukisamu-j.sapporo-c.ed.jp/

佐藤ノアさんが札幌市立月寒中学校出身であることは、Webページにある『月寒中学校が輩出した著名人』の欄に名前が掲載されていたため、間違いないでしょう。

また、多くのサイトで札幌市立月寒中学校出身だと書かれており、本人もそれについては否定をしていない事も含めて、事実だと言えます。

中学校時代はバレーボール部だった!

佐藤ノアさんは、中学校時代ではバレー部に所属していたようです!

当時はかなり厳しく鍛えられ、「毎日外周10km走ってて足とかめっちゃ筋肉質!だった。笑」とツイートしていました。

今ではまったりとした雰囲気でYoutuber活動をしているノアさんですが、中学校時代はゴリゴリの体育会系だったんですね!

厳しい練習を耐え抜いてきた過去があったのも意外でした!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://yumeijinhensachi.com/archives/780730

中学校時代からすでに綺麗です!部活で鍛えられたようで、腕の筋肉がすごいですね!

佐藤ノアの出身高校

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/4317/

佐藤ノアさんは2013年4月に市立札幌清田高等学校・グローバル学科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 市立札幌清田高等学校
学科・コース グローバル学科
偏差値 60
入試難易度 C~D
住所 〒004-0863 北海道札幌市清田区北野3条4丁目6−1
公式HP https://www.kiyota-h.sapporo-c.ed.jp/

佐藤ノアさんが市立札幌清田高等学校出身であることは、学校情報ポータルサイトに名前が載っていたので間違い無いでしょう。

証拠として、「みんなの高校情報」というサイトの「市立札幌清田高等学校出身の有名人」の欄に佐藤ノアさんの名前が書かれていたからです。

他にも『西大伍』『さと』『チバニャン』と、同校出身で現在活躍中の3名も掲載されていました。

高校時代からモデル活動を始めた!?

佐藤ノアさんは高校3年生になってから、北海道のファッション団体『FLASH SAPPORO』の一期生としてモデル活動を始めたようです。

また、家に帰っても課題やバイトに追われて忙しかったようで、モデル活動に専念するために『札幌大通高校(偏差値43)』に転向したという話もあります。

そうなると、高校3年生の1年間のみ、札幌大通高校に転向して、そこで卒業したということになりますね。

高校卒業後はそのまま上京して、ファッション店『WEGO』で働きながら、読者モデルとして活躍されていったようです。

当時の写真や卒アル画像

出典:https://xn--douga-ov4d937rdnzg.net/archives/2926

若々しさがとってもいいですね!すっぴんでも可愛いです!

出典:https://xn--douga-ov4d937rdnzg.net/archives/2926

まさにJKといった感じで、プリクラがよく似合いますね!

出典:https://twitter.com/HR_official/status/695198566256500736?s=20

高校卒業時でしょうか!?すでに垢抜けた大人のような表情ですね!

佐藤ノアの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 札幌市立月寒中学校 2010年4月〜2013年〜3月
高校 市立札幌清田高等学校・グローバル学科 60 C~D 2013年4月〜2016年〜3月
大学 調査中

佐藤ノアさんは高校卒業まで、ずっと札幌市民として過ごしてきたようですね!

学生生活のエピソードや、高校時代のストイックな生活など、改めて佐藤ノアさんの魅力に気づけました!

まとめ

今回は佐藤ノアさんについて、家族構成や生い立ちを調査していきました!

これからも、強くて優しい佐藤ノアさんに頑張って欲しいですね!

今後の活躍を期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。