【フィッシャーズ】ペケたんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

チャンネル登録数655万人と個性的なメンバーが集まる大人気7人組YouTuber「フィッシャーズ」のメンバーの一員であったぺけたん。

他にもピンでは歌い手として活動しており、自作の歌をニコニコ動画で配信したり、音楽番組に出演などしていました。

そんなぺけたんの家族構成や生い立ちについて調べてみました。

早速、解説していきます!




ぺけたんのプロフィール

・愛称:ぺけたん
・本名:住田 暁斗(すみだ あきと)
・生年月日:1995年2月2日
・年齢:25歳
・出身地:東京都葛飾区
・血液型:B型
・身長:177㎝
・体重:60㎏
・活動内容:YouTuber、歌い手
・事務所:UUUM
・コンビ名:フィッシャーズ、こめてっと

ぺけたんと言えば炎上問題

ぺけたんと言えばフィッシャーズでの炎上を引き起こす問題児で、もはや【フィッシャーズの炎上=ペけたん】と言えるほど、ほとんどの炎上問題に関与していました。

特に有名なのが2020年10月9日でのファンの女性とのスキャンダルです。

一般女性との肉体関係を持ったことに加え、その女性に対しての酷い扱いが公開され、多くの人からの非難が集中し問題となりました。

現在ぺけたんは活動自粛中で、現在は裏方にてフィッシャーズをバックアップしていますが、活動の再開の目途どころか脱退の可能性も示唆されています。

ぺけたんの彼女(または結婚相手)はいるの?

ぺけたんの彼女ですが、度々あちらこちらの女性が彼女という噂が持ち上がっていましたが、2017年のTwitterで本人より認めるリツイートがあります。

相手の女性はかえでもちさんで東京を中心に活躍する美人コスプレイヤーです。

しかし2017年の9月を目途に、一切相手の事が書かれなくなったため別れた可能性が大きく、それ以降の彼女の存在を示唆する投稿は一切ありません。

好きな女優はあまり女優を知らない中頭を抱えて答えたのが「吉田羊さん」。

ちなみに彼女に求める事の第3位に「器のでかさ」と答えていることから、どちらかと言えば年上で甘えさせてくれる女性がタイプの様です。

↓合わせて読まれてる記事♪
【フィッシャーズ】ぺけたんの歴代彼女の噂まとめ!元カノや現在の熱愛事情を調査

ぺけたんの家族構成

ぺけたんの家族構成についてですが、はっきりとした家族構成は公表していません。

しかし2020年4月に投稿されたペケタン100の質問で「兄弟は?」との質問に「弟が一人。」と答えており、弟の存在を確認することが出来ました。

ぺけたんの弟はペケタンにそっくり!?

詳しい情報は不明なものの、YouTube動画内にぺたんと弟さんが共演している動画を発見することに成功しました。

しかし残念なことに投稿された動画の弟さん、写る部分はほぼ首から下だった為、顔や全身の姿を見ることは出来ません。

ですが、動画に写る弟さんは制服姿らしい格好に、あどけない少年っぽさも感じる装いから、当時は中学3年生から高校一年生ぐらいかと推測することが出来ます。

また、駆け寄る犬にしゃがみこんで犬をあやす弟さんはぺけたん同様、長身でスラッとした細見の体型をしていたため遺伝なのかもしれませんね!

 

ぺけたんの生い立ちや学歴

YouTuberに歌い手と数々の場で活躍し、また問題を起こし炎上すると波乱万丈な人生を送るぺけたん。

どんな学生時代を送ってきたのか気になりませんか??

調査しましたので、早速ご紹介します!

ぺけたんの出身幼稚園

出典:https://www.chiduru.ed.jp/about/

ぺけたんさんは1998年4月に千鶴幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。


Googleマップ

ぺけたんさんが千鶴幼稚園出身であることは、シルクさんとマサイさんが幼稚園からの付き合いとTwitterで呟いているため、まず間違いないでしょう。

また、決定打としてシルクロードさんのアップされた幼稚園児の卒アル写真では千鶴幼稚園と同じ制服を着ています。

ぺけたんの出身小学校

出典:https://itot.jp/13121/397

ぺけたんさんは2001年4月に葛飾区東綾瀬小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。


Googleマップ

学校名 葛飾区立東綾瀬小学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006東京都葛飾区堀切6丁目21番1号
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=higashiayase_e

ぺけたんさんが東綾瀬小学校出身であることは、シルクロードさんが投稿している動画【小学校の音楽室でめちゃくちゃやってきた。】でそれらしい校舎の屋根が写っており、シルクロードさんと幼馴染のため可能性が高いです。

小学校時代から垣間見えるおませなぺけたん

出典:https://resumedia.jp/6253.html

幼馴染で幼稚園からと長い付き合いであるぺけたんとシルクロードさん。

シルクロードさんはやんちゃで手がかかったようですが、ぺけたんは違う方向で手のかかるお子さまだったようです。

調べて見たところ、初恋は小学2年生でその頃にファーストキスを済ませていたんだとか…。

残念ながらTwitterが閉鎖しており、ぺけたんの小学校時代のエピソードなど本人が呟かれた内容を確認することが出来ませんの過去のデータを添付しています。

ぺけたんの出身中学校

出典:https://itot.jp/13122/481

ぺけたんさんは2007年4月に葛飾区青葉中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 葛飾区立青葉中学校
学科・コース なし
偏差値 なし
入試難易度 なし
住所 〒124-0006東京都葛飾区堀切8-12-1
公式HP https://school.katsushika.ed.jp/swas/index.php?id=aoba_j

ぺけたんさんが青葉中学校出身であることは、シルクロードさんとマサイさんの付き合いからまず間違いないでしょう。

その証拠にフィッシャーズYouTubeのチャンネルの質問コーナーには結成するきっかけや当初のメンバー内の関係性など、本人達が直々に演じている動画がYouTubeにアップロードされています。

中学校時代は見かけによらずスポーツ少年

細み、と言うよりもどちらかと言うとガリガリなぺけたんの体型。
当時の写真が見当たらないのがとても残念ですが、高校の写真をみれば真面目な生徒だったんだなと理解できます。

見た目の姿から部活動と言えば体育会系より文科系のものに入部していると想像していたのですが、意外にも運動量のある卓球部に所属していました。

その実力はというと動画を見れば一目瞭然ですが、挑戦する他のメンバーと比較しても群を抜いて上手に一人でラリーをしており、楽しんで部活動に取り組んでいたことが想像できます。

ぺけたんの出身高校

出典:https://www.metro.ed.jp/honjo-h/

ぺけたんさんは2010年4月に東京都立本所高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 東京都立本所高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 52
入試難易度 志願倍率1.79(2020年度)
住所 〒131-0033 東京都墨田区向島3丁目37−25
公式HP https://www.metro.ed.jp/honjo-h/

ぺけたんさんが本所高等学校出身であることは、みんなの高校情報 東京版にて有名人の卒業生に名前があがっていたので間違いないでしょう。

しかし同じ高校を卒業した芸能人の名前に、いかりや長介さんと並んで書かれており、フィッシャーズの認知度がここで伺えます。

高校時代の初々しいYouTube投稿映像

2012年にYouTubeデビューを果たすフィッシャーズ、当時からメンバー同士とても仲が良かったんだなとアップされている動画を見ればわかりますね。

当時、メンバー全員が高校生だったのですが、みんな幼く若い…!?

その中でもぺけたんだけが、一際真面目で落ち着いた面持ちですね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://youtu.be/OqVZHtO1DBw

確かに言われてみれば、高校生より大人っぽく見える…。

出典:https://resumedia.jp/6253.html

この写真は大人っぽすぎますね。

ぺけたんの出身大学

出典:https://www.tais.ac.jp/

ぺけたんさんは2013年4月に大正大学の表現学部・表現文化学科・放送映像表現コースへ入学し、2017年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 大正大学
学科・コース 表現学部・表現文化学科・放送映像表現コース
偏差値 49~56
入試難易度
住所 〒170-8470 東京都豊島区西巣鴨3-20-1
公式HP https://www.tais.ac.jp/

ぺけたんさんが大正大学出身であることは、現在は閉鎖中すが本人のfacebookで記載していたため間違いないでしょう。

現に閉鎖中のFacebookでは本名の住田暁斗にてアカウントが登録されており、ファンの間でもぺけたんの本名の住田暁斗と認知されています。

大学時代は『歌い手こめてっと』としても活躍!

ぺけたんはソロでの【歌い手】として大きく飛躍していきます。

2011年、高校2年生の時にニコニコ動画で【calc. 歌ってみた】で投稿したのですが、自分で納得できる仕上がりにならなかった模様で、暫くの間投稿がストップします。

そして2013年の大学在学中に投稿数を一気に増やし、【キミノヨゾラ哨戒班 歌ってみた】では大学で専攻している技術を活かしてオリジナルPVも制作しています。

上記の動画を見て頂ければわかると思いますが、大学生が作ってとは思えないほどの作品でした!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://ameblo.jp/fs-cassava/entry-12242501636.html

大学在学中はマッシュルームカットだったようですね。

出典:https://girlschannel.net/topics/2474416/2/

髪型ひとつで大分印象が変わる気がします。

ぺけたんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 千鶴幼稚園 1998年4月〜2001年3月
小学校 葛飾区東綾瀬小学校 2001年4月〜2007年3月
中学校 葛飾区立青葉中学校 2007年4月〜2010年4月
高校 東京都立本所高等学校 52 2010年4月〜2013年3月
大学 大正大学 49~56 2013年4月〜2017年3月

高校に大学と現役で合格後、ストレートに卒業しており真面目な風貌に性格。

しかし、小学校の時から恋愛に関してはビックリ!それが今も尾をひいてしまっていたのでしょうか…。

まとめ

今回はフィッシャーズのメンバーである、ぺけたんさんについて詳しく紹介しました!

現在は表舞台には立たず、裏方として当面フィッシャーズを支える様ですが、脱退ではないようなので、安心したファンも多いはず。

いつの日か表舞台に立つ日が戻ってくるかも知れないと期待したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。