【ヘラヘラ三銃士】さおりんの生い立ちや家族構成まとめ!学歴や実家の兄弟・父親・母親とのエピソード

人気Youtuberグループ”ヘラヘラ三銃士”の中でも、唯一整形をしていないメンバー『さおりん』をご存知ですか?

ナチュラルな可愛さと美しさを兼ね備えており、彼女に憧れる女性ファンも多いのではないでしょうか!

今回は、そんな素敵なさおりんさんの家族構成や生い立ちについて調査しましたので、早速紹介していきます!




さおりんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

さおりん(@funacky325)がシェアした投稿

・愛称:さおりん
・本名:船木沙織(ふなき さおり)
・生年月日:1993年3月25日
・年齢:27歳
・出身地:宮城県
・血液型:A型
・身長:153cm
・体重:45kg
・活動内容:Youtuber
・事務所:無所属
・コンビ名:ヘラヘラ三銃士

さおりんと言えば元アイドル!

さおりんさんがYoutuberになる前は、アイドルとして活動していたんです!

所属していたのは『アキシブproject』という、2012年に結成されたアイドルグループで、メンバーに入るのはとても難しいと言われています。

2013年にオーディションが行われ、さおりんさんを含め1200名の応募者で殺到したそうです。

さおりんさんはそんな大人数の中で勝ち抜いて、見事15名に絞られたグループに抜擢されました!

更にそこからは副リーダーとしても活躍し続けたという実績もあります。

現在のYouTube動画でもルックスはもちろん、歌唱力が高く笑顔も素敵なのでアイドルの名残を感じさせますね!

さおりんの彼氏(または結婚相手)はいるの?

さおりんさんの恋愛事情を調べてみると、現在は彼氏がいない事がわかっています。

また、ヘラヘラ三銃士の動画『金持ちイケメン韓国人が本気でさおりんを口説いてみた』という検証企画では、イケメンに口説かれ、すごく葛藤していましたがファンのことや自分の立場を考えてしっかりと拒否!

「恋愛は引退してから!」という、かつてのアイドル根性が滲み出ていて、とにかくプロ意識の高さを痛感させられる動画でした。

↓合わせて読まれてる記事♪
【ヘラヘラ三銃士】さおりんの歴代彼氏の噂まとめ!元カレや現在の熱愛事情を調査

さおりんの家族構成

さおりんさんの家族は両親や姉、兄がいて5人家族という事が分かりました。

また、2016年に「もう1人の命が生まれるかも知れない」とツイートしていたので、もしかしたら現在は6人家族という可能性もあります。

さて、さおりんさんは一体どのような家族のもとで育ったのでしょうか??詳しく紹介していきます!

さおりんの父親はキックボクシングの元日本チャンピオン!

さおりんさんの父親は、なんとキックボクシング元日本チャンピオンなんですよ!

父親は、船木鷹虎(ふなき たかとら)というリングネームで有名ですが、本名は船木実(ふなき みのる)です。

現役当時は左ハイキックで相手の顎を粉砕したり、ムエタイ選手と激闘したという戦績もあり、国内選手の中でもトップクラスの強さでした。

引退後は宮城県仙台市に「鷹虎キックボクシングジム」を設立し、現在はそこでパーソナルコーチとして指導しています。

さおりんさんも動画企画で、総合格闘技ルールで坂口杏里さんと闘っていましたが、父親と同様にアグレッシブで闘志みなぎる勇姿を見せていました!

さおりんの母親はおっちょこちょい!?

さおりんさんの家族はとても仲が良く、一緒に食事に出かけることも珍しくないんだとか。

2016年3月に、母親とアイドル時代からの仲間である”ひなひ”さんと一緒に、3人で中華街に行った時の話をツイートしていました。

そこでは「お母が中華街の真ん中で漫画のように転けたよ」というエピソードを載せていました。

また、その時の母親が撮ったであろうブレブレの写真にしても、どこかおっちょこちょいな部分を感じますよね!

さおりんさんは『ヘラヘラ三銃士』のメンバーの中でも、しっかりしたお姉さん的な立ち位置でもあるので、母親とは少しタイプが違うようですね!

さおりんの兄とは昔から仲が良かった!

さおりんさんの家族は7月生まれの人が多く、兄もその1人。

そのツイートでは、昔の兄妹の仲睦まじい写真が載せられており、妹を可愛がっている様子が見受けられます。

さおりんさんがこのように兄の事を呟いているので、今も変わらずいい関係が築けていることが分かりますね。

兄からすると、こんなに可愛くて美人な妹がいるとすごく誇らしいですよね!

いつか動画で共演してくれるのを期待しています!

さおりんの姉は結婚している!?

さおりんさんが2016年4月1日に「お姉夫婦のお家にお邪魔してるんだけど、韓国料理作ってくれた〜」と、美味しそうな韓国料理の写真と共に自身のSNSを更新していました。

なので先ほど載せた3人兄弟の写真の、もう1人の女の子は、お姉さんのことだということがわかります!

ツイート内容のように既に結婚しているようで、料理もすごく美味しそうですし、とにかく旦那さんが羨ましいです!

昔は長女としてさおりんさんの面倒を見ていたと思うので、家事を完璧にこなしそうなイメージがあります。

姉夫婦とも仲が良いさおりんさんは、いつでも誰かに相談できて帰る場所もあるようなので、なんだか安心できますね!

 

さおりんの生い立ちや学歴

Youtuberになる前は、アイドルとして第一線で活躍してきたさおりんさん。

大人になった今でも家族と仲が良く、一体どのような学生時代を過ごしてきたのか気になりますよね!!詳しく調べてみたのでご紹介します!

さおりんの出身高校

出典:https://www.dospara.co.jp/corporate/

さおりんさんは2008年4月に宮城県工業高等学校・インテリア科へ入学し、2011年3月に卒業しています。

Googleマップ

学校名 宮城県工業高等学校
学科・コース インテリア科
偏差値 48〜54
入試難易度 不明
住所 〒980-0813 宮城県仙台市青葉区米ケ袋3丁目2−1
公式HP https://miyagi-th.myswan.ed.jp/

さおりんさんが宮城県工業高等学校出身であることは、本人が過去に「宮城県の公立でインテリア科にいた」と話していたので間違いないでしょう。

宮城県にある『公立』で『インテリア科』が存在する高校を調べたところ、「宮城県工業高等学校」のみ該当するので、さおりんさんがそこにいたのは確実だと言えます。

高校時代は建築未来賞で受賞した!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さおりん(@funacky325)がシェアした投稿

さおりんさんは、高校3年生の時に開催された『2010みやぎ建築未来賞』において、「Paper tube structure」という作品名で、審査員特別賞を受賞されています。

宮城県建築事務所協会のHPでは、はっきりと「船木沙織」という名前が掲載されているため、素晴らしい成績を残したようですね。

当時は5人チームでその作品を完成させたようで、どんな作品なのか調べてみると、木製の板で組み立てた個性的な建築物でした。

さおりんさんのアーティスティックな部分は、Youtuberやアイドルだけでなく、高校時代から発揮されていたのですね!

専門学校はパティシエ養成所に通っていた?

さおりんさんの大学について調べてみると、どうやら大学には進学せずに『パティシエ養成の製菓学校』に通っていたようです。

本人がTwitterで当時の写真を載せており、楽しくお菓子作りをしている光景が写されていました。

ちなみにどこの製菓学校なのかは特定できず、本人からも詳しい情報はあまり語られていません。

動画では、コラボ相手にスイーツを作ってあげたり、メンバーと一緒にお菓子作りを楽しんでいました。

もし、さおりんさんが彼女になったら、手作りのお菓子を作ってもらえるかも知れませんね!

当時の写真や卒アル画像

出典:https://twitter.com/aksb_funaki/status/469688444449325056?s=20

パティシエのユニフォームが凄く似合ってますね!何をしても可愛いです!

さおりんの学歴一覧

施設名 偏差値 難易度 時期
幼稚園 調査中
小学校 調査中
中学校 調査中
高校 宮城県工業高等学校・インテリア科 2008年4月〜2011年〜3月
大学 調査中

さおりんさんの出身学校は、高校しか情報がありませんでしたが、学生時代は充実した日々を送っていたようですね!

いつかヘラヘラ三銃士の動画で、小学校時代などのエピソードが明かされるのを期待しています!

まとめ

今回はヘラヘラ三銃士のさおりんさんについて、家族情報や生い立ちを調査していきました!

昔から家庭環境や周りの人に恵まれていたようですね!

今後もさおりんさんの飛躍を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。