キズナアイの前世(中身)や顔が特定?炎上騒動や中の人のプロフィールを調査

現在密かに莫大な人気を集めており、2Dや3Dのアニメのキャラクター(アバター)を使って動画配信、投稿を行うVTuber

その中でも、可愛らしい声やキャラクターのデザインから一際ファンが多い『キズナアイ』

今回はそんなキズナアイを詳しく調査しましたのでご紹介いたします!




キズナアイとは?プロフィール


・愛称:キズナアイ
・外見年齢:16歳
・誕生日:6月30日
・身長:156cm
・体重:46キロ
・スリーサイズ:B85・W59・H83
・ツイッター:@aichan_nel

キズナアイといえば初音ミクを超える人気ぶり!!??

日本だけでなく、世界から注目を集めるVTuberの代表と言えるキズナアイですが、その人気は止まる事なくチャンネル登録者数は290万人以上。

2017年から徐々に有名を集め、SNSや動画だけでなく、Googleトレンドでも現在ではあの『人気ボーカロイドキャラクターの初音ミク』を抜くほどの人気ぶりだとか!!

すでにキズナアイは人気ゲームなどの企業コラボをたくさんしており、CMなどでも活用されてるほど人気です!

 

キズナアイの顔バレ画像を調査

出典:https://yukiq.com/

中の人はAIとしてデビューを果たしたキズナアイですが、ファンの中では本当の中の人を徹底的に調べた事がきっかけでバレてしまったと言われています。

更に、元々YouTuberとして活躍していた春日望さん自身も、SNSに過去についてしっかりとツイートされており中の人を務めていたという事は明らかになっています。

 

キズナアイの中の人は春日望?

春日望とは?プロフィール

・愛称:不明
・本名:春日望(かすが のぞみ)
・生年月日:1995年6月30日
・年齢:25歳
・出身地:兵庫県
・血液型:B型
・身長:154cm
・体重:非公開
・活動内容:女性声優
・事務所:スワロウ準所属
・コンビ名:なし
・ツイッター:@kasuga_nozomi

春日望といえば女性声優


春日望さんはゲームチャンネルや、ツイッター配信など数々の活動をされていますが、実は女性声優としても名が知られています。

もともと一般的に無名だった春日望さんは2015年から声優活動を本格的初め、2016年11月からキズナアイの声優として就任されました!

現在では、有名の役柄声優には就任していないものの、数々の作品で活躍をしている今最も期待されている新人女性声優と言えるでしょう!!

 

中の人が春日望と噂される理由5つ

海外でも人気を集めているキズナアイですが、もともとデビュー当初は当初、自分がAIであると自称し、「人間によって生み出された」ことのみがわかる状態で生まれ、名前、容姿、声などはなかったとか・・・

しかし、ファンや一部のネット上では『実は中は男の人!』『おっさん』などの噂が立てられていました。

その後、アドバイザーに任命された春日望さんの趣味や好きなもの、誕生日が同じ事から中の人は春日望さんである可能性が高いと言われています。

その証拠となる5つを徹底解析していきましょう!

理由1.出身が同じ


キズナアイさんは動画内で、関西弁を披露しています。

そのイントネーションはまるで関西人かのように上手く、更になまりがある事から兵庫県の話し方でないかと話題になりました。

春日望さんも兵庫県出身なので、大きな手掛かりになったとか・・・

理由2.誕生日の日にちが一緒


先ほどのプロフィールにもご紹介させていただきましたが、キズナアイさんと春日望さんは6月30日生まれと公開しています。

365分の1の確率で、キズナアイさんとそのアドバイザーである春日望さんが同じ誕生日とは偶然にも程があります。

たまたまと言われればそれまでですが、この奇跡も有力な証拠になるのではないでしょうか!!

理由3.同じアーティストが好き


キズナアイさんは動画内でも、音楽が好きと語っており踊りながら歌う動画なども配信しています!

その中でも一際好きなアーティストといえば『欅坂46』や『乃木坂46』といったアイドルと証言していました。

一方春日望さんも音楽が好きで、好きなアーティストは『欅坂46』や『乃木坂46』と、完全一致。

以前、蒼井翠杏という名前で活動しており、その時のSNSでのやり取りで好きなアーティストについて語っていました。

理由4.同じアニメが好き


キズナアイと春日望さんのプロフィールを照らし合わせてみると、またもや共通の好きなものがある事がわかりました。

なんと好きなアニメ『ラブライブ』までもが同じなんです!!

更にその中でも推しキャラクター『矢澤にこ』までもが同じでした。

ここまで好きなものが被ると否定のしようもない気がします。

理由5.声が同じ

実は『放送前の打ち合わせ(地声)がオンエアー』と題して放送事故動画がYouTubeに公開されていました。

拝見してみると地声も可愛らしく、やり取りから仕事が出来そうな会話が繰り広げられていました。

実際に春日望さんの声と比べてみると、素人の私が聞いても同じだなと感じるほど!!

一部のSNSでは『可愛い・・・』『おっさんじゃなくて安心した!』などの声が寄せられ、ファンの間で話題になりました。

総括

実際にキズナアイの中の人は春日望さんであると公式では発表されていないものの、これらの証言からほぼほぼ確定であると言われています。

春日望さんも可愛らしい方なので、『中の人公開!!』なんて事も無きにしも非ずです。

今後の活躍に期待したいですね!!

 

キズナアイの炎上について

今VTuberの中で絶大な人気を誇るキズナアイですが、実は何度か炎上騒動もあったのはご存知でしょうか?

やっぱり人気になると炎上は付き物ですよね・・・

プロフィールや中の人についてご紹介してきましたが、炎上騒動の詳しい内容も一緒に調査しましたので、ご紹介していきます!

炎上騒動1:声優問題


Vtuberはアニメのように、声を担当する声優さんがいます。

デビュー当時はAIと自称していましたが、現在は春日望さんでないかと言われています。

このようにキャラクターに対し基本的に声優は1人なのが当たり前ですが、キズナアイの中の人(声優)が4人増えたことがわかり炎上しました。

炎上の時期は?

炎上したのは2019年5月に公開された動画内でいきなり公表された時と言われています。

動画内では4体のキズナアイが存在し、ファンを混乱させた原因ともいえます。

炎上したきっかけは?


動画には「キズナアイの分身」と呼ばれる多国語を話すキズナアイやオリジナルなキズナアイが登場しの出演が急増。

その結果、活動当初からのキズナアイ本来の出演が激減してしまった事が原因と言われています。

更に4人目のキズナアイは運営会社の社長と同棲疑惑が浮上し、炎上は収まる事はなかったとか・・・

その後どうなった


その結果、10万人以上が、登録解除をする結果となってしまいました。

更に騒動後YouTube生配信を行い、登場しなかった理由について、『イベントのための練習を、1ヶ月間していた』『ファンにご心配をかけた』として謝罪。

更に運営会社側も「actib8」が騒動について言及ししていました。

また、キズナアイ自身も真実を語った動画を、公開していました!!

まとめ

今回はキズナアイについて根掘り葉掘り徹底調査させていただきました。

いかがだったでしょうか!??

動画を拝見しましたが、スッと心に寄り添う感じが人気の秘訣なのかもしれませんね。

これからも応援しながら、動画を楽しみにしていきたいと思います!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。